『買いか待ちか・・・。』のクチコミ掲示板

2016年 4月23日 発売

蚊取空清 FU-GK50

  • 独自の空気浄化技術「プラズマクラスター7000」に加え、空気清浄機としては、世界初の蚊取り機能を搭載。
  • 「蚊の習性」と「空気清浄機の吸引力」により、薬剤を使わずに蚊を捕獲できるため、子どもやペットがいる環境でも安心して使用できる。
  • 花粉の気になる季節は、センサーの感度を高めて花粉やホコリなどを素早く検知して強めの風量で自動運転する「花粉運転」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):23畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○ 蚊取空清 FU-GK50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

蚊取空清 FU-GK50 の後に発売された製品蚊取空清 FU-GK50と蚊取空清 FU-JK50を比較する

蚊取空清 FU-JK50

蚊取空清 FU-JK50

最安価格(税込): ¥30,999 発売日:2018年 4月19日

タイプ:空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):23畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 蚊取空清 FU-GK50の価格比較
  • 蚊取空清 FU-GK50のスペック・仕様
  • 蚊取空清 FU-GK50のレビュー
  • 蚊取空清 FU-GK50のクチコミ
  • 蚊取空清 FU-GK50の画像・動画
  • 蚊取空清 FU-GK50のピックアップリスト
  • 蚊取空清 FU-GK50のオークション

蚊取空清 FU-GK50シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月23日

  • 蚊取空清 FU-GK50の価格比較
  • 蚊取空清 FU-GK50のスペック・仕様
  • 蚊取空清 FU-GK50のレビュー
  • 蚊取空清 FU-GK50のクチコミ
  • 蚊取空清 FU-GK50の画像・動画
  • 蚊取空清 FU-GK50のピックアップリスト
  • 蚊取空清 FU-GK50のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 空気清浄機 > シャープ > 蚊取空清 FU-GK50

『買いか待ちか・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「蚊取空清 FU-GK50」のクチコミ掲示板に
蚊取空清 FU-GK50を新規書き込み蚊取空清 FU-GK50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ100

返信20

お気に入りに追加

標準

買いか待ちか・・・。

2016/03/18 21:15(1年以上前)


空気清浄機 > シャープ > 蚊取空清 FU-GK50

クチコミ投稿数:92件

空気清浄機に蚊を取る機能をプラスするなんて、考えたこともない実にユニークな製品が発売間近となりましたね。

我家では毎年、蚊に悩まされているので、心惹かれるものがあります。

ただ通常の空気清浄機に比べて高価なので、発売前ではありますが買うべきか否か逡巡しています。

この製品について、何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、アドバイスをいただきますよう、よろしく
お願いいたします。

書込番号:19705696

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:6561件Goodアンサー獲得:195件

2016/03/18 21:35(1年以上前)

こんばんは。
特にこの製品に関する情報はありませんが、蚊の多い東南アジアで先行販売されていたとニュースでも話題になった製品ですね。

温帯地域の日本でも温暖化が進み、マラリアやデング熱などを媒介する蚊の心配が年々増してきているようにも思いますが、そのような意味でもこのような製品の需要は今後見込めるのかもしれませんね。

書込番号:19705770

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2016/03/18 21:37(1年以上前)

とりあえず1か月だけ様子見しよう。

書込番号:19705774

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:92件

2016/03/18 21:59(1年以上前)

>澄み切った空さん

はじめまして。
さっそくのご返信、どうもありがとうございます。

>温帯地域の日本でも温暖化が進み、マラリアやデング熱などを媒介する蚊の心配が年々増してきているようにも思いますが、その>ような意味でもこのような製品の需要は今後見込めるのかもしれませんね。

おっしゃるとおりですね。まったく同感です。
蚊の被害は深刻なものがあると思いますので、家電にかぎらず蚊の被害予防を目的とした製品の需要は潜在的かもしれませんが、かなり高いと考えます。
日本の家電業界において、新境地を開くパイオニアの製品となるか、はたまたキワモノ家電となるのか興味津津です。

>のらぽんさん

こんばんは。
お忙しいなか、書き込んでいただき、ありがとうございます。
そうですよね、まったく新しい機能の製品だし、高いしまずは発売後1カ月ぐらい様子見してから購入を検討するのが賢明ですよね。
と、頭ではわかっているつもりなのですが、発売前予約でついポチっとしてしまいそうな自分を抑えきる自信が・・・。

書込番号:19705876

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6561件Goodアンサー獲得:195件

2016/03/18 22:31(1年以上前)

>日本の家電業界において、新境地を開くパイオニアの製品となるか、はたまたキワモノ家電となるのか
>興味津津です。
先日、たまたま見たニュース番組で、東南アジアで高価ですが人気のある商品として紹介されていました。
シャープが東南アジアで頑張っているということもあり印象に残りました。

吸引を利用して蚊を捕獲するという原理は、空気清浄機能との相性が良さそうで合理的な製品だと思います。
新境地を開く製品となると良いですね。

書込番号:19706006

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:92件

2016/03/18 22:36(1年以上前)

のらぽんさんと澄み切った空さんのお名前を逆に書き込んでしまいました。

お二人には、たいへん失礼いたしました。ごめんなさい。

ところで、私の家では、シャープ製の空気清浄機とスリムイオンファンを使用しているのですが、
いずれもなかなか満足度が高い製品です。

今後、シャープが鴻海の傘下(?)に入ると、この蚊取空清や私の使っているシャープ製品のアフターケアなんかは
大丈夫なのかな、と少し気になったりもします、ってちょっと脱線してしまいましたね・・・。

書込番号:19706026

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6561件Goodアンサー獲得:195件

2016/03/18 22:55(1年以上前)

>のらぽんさんと澄み切った空さんのお名前を逆に書き込んでしまいました。
大丈夫です♪

>今後、シャープが鴻海の傘下(?)に入ると、この蚊取空清や私の使っているシャープ製品のアフターケア
>なんかは大丈夫なのかな、と少し気になったりもします、ってちょっと脱線してしまいましたね・・・。
そうですね、ひとまずはアフターサービスの体制は引き継がれるとは思うのですが、長期的にシャープの技術が鴻海に流出し、ゆくゆくはシャープがないがしろにされないかは心配です。そうなるとシャープの存続も含め、アフターサービスにも影響が出てしまうかもしれません。そのようにならないことを願いたいですね。

書込番号:19706101

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2016/03/19 08:24(1年以上前)

>チルチル6さん
こんにちは。

まず、単純に本体5万は無しでしょうwww
蚊取りシートも1枚1400円と安くないですしね。
それだったら、とりあえず今年はE70の上に蚊取りノーマットを置いて拡散させた方が、コスパ的には断然高いです。

まあ、現状では、「薬剤アレルギーが…」と言う少数弱者の為の
よく言えば救世主的な商品、悪く言えば足元を見た設定の商品
と言う事なんでしょう。
いかにもシャープらしい取り組みで、スピリッツ自体は、私は好きですよ。

書込番号:19706936

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:92件

2016/03/19 08:59(1年以上前)

>ぼーーんさん

はじめまして、こんにちは。

>まず、単純に本体5万は無しでしょうwww
>蚊取りシートも1枚1400円と安くないですしね。

確かに高いですよね。
消耗品のことも考えると、コストパフォーマンスが悪すぎるように思います。

ただ、こういう未知の製品にはつい手を出してみたくなってしまいます。
ちょっと、いやかなり欲しいかも・・・。


>いかにもシャープらしい取り組みで、スピリッツ自体は、私は好きですよ。

いまは昔、CFで「目のつけどころがシャープでしょ」というのがありましたが、私もこの企業の消費者心理を巧みについて
既存の販売商品の隙間を狙った、じゃなくて前衛的な商品開発に対する真摯な姿勢は好感がもてますね。

書込番号:19707020

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:61件

2016/03/19 13:20(1年以上前)

空気清浄機って閉鎖空間で使うのに蚊が入ってくるとか解放空間で使ったら
すぐにフィルター駄目になっちゃうと思うのよ
ワンプッシュ蚊取り使うのが一番な気がする
海外で紫外線と二酸化炭素で集めて電気で殺すのが有るしね

書込番号:19707720

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:92件

2016/03/19 16:37(1年以上前)

>えびす大黒さん

こんにちは。

>空気清浄機って閉鎖空間で使うのに蚊が入ってくるとか解放空間で使ったら
>すぐにフィルター駄目になっちゃうと思うのよ

確かにご指摘どおりのようにも思います。
購入価格のほかにも、実用性とフィルターなどの寿命、ランニングコストなども含めて考慮
すべきかもしれませんね。

>ワンプッシュ蚊取り使うのが一番な気がする

この手の製品は使ったことがあるのですが、我家ではどうも効果が薄かったような気がします。
使い方が悪かったのかな?
みなさんはいかがなのでしょうね。

書込番号:19708251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:61件

2016/03/19 18:59(1年以上前)

六畳間にワンプッシュ程度な感じなんで、リビングとかは四隅に一回づつじゃないでしょうか?蚊に吹きかけるとポトっと落ちますよ
効果が早くて自分は好きです。

書込番号:19708660

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2016/03/19 21:23(1年以上前)

>使い方が悪かったのかな?
みなさんはいかがなのでしょうね。

我が家ではアースノーマットが一番効果を感じますね。
あと、地味にきんちょうの蚊取り線香がやっぱり最強です。
アースやフマキラーのだといまいち効きが悪いと感じます。

書込番号:19709131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2016/03/20 08:43(1年以上前)

>ぼーーんさん

>我が家ではアースノーマットが一番効果を感じますね。
>あと、地味にきんちょうの蚊取り線香がやっぱり最強です。

私のところでも、アースマットを使うことが多いです。
小さい子がいるのであまり使いませんが、蚊取り線香は確かにキンチョウが
強力のように思います。

関係ないけれど、「キンチョウの夏 日本の夏」ってフレーズが好きです。

わが家は1階と2階の間に吹き抜けがあるせいか、構造的に蚊取り器や蚊取り線香を使っても効果が薄いようにも
思います。

蚊取空清は蚊取り器や蚊取り線香と発想が異なり、UVライトで蚊を誘い出すという仕組みだそうですから、
従来製品と併用すれば蚊の撃退策として期待できるかな、という気がしないでもありません。

余談ですが、以前わが家にスズメバチが入ってきた際、敵は吹き抜けの大窓に陣取ってしまい、なかなかの苦戦を
強いられました。

書込番号:19710415

ナイスクチコミ!2


は〜まさん
クチコミ投稿数:22件

2016/04/27 06:25(1年以上前)

コンセプトはとても面白いと思います。
確かに目の付け所はイィ!
しかしながら、価格とランニングコストが気になります。
蚊をキャッチする粘着シートにホコリやダストが付いて意外と効果が長持ちしないのでは?
…などと素人考えでは思えるのですが如何なものでしょう。
特にペットを飼っている家庭では毛が多くて問題になるのではないかと心配です。
加熱水蒸気のヘルシオは確かに目の付け所はよかったのですが、
手入れ(クリーニング)の面倒さから結局は電子レンジ機能だけしか使わなくなったように、
蚊をキャッチする機能がどれだけ実用的かが気になるところです。
うちは猫がいるので蚊取り線香やマットはなるべく使いたくないので、
とても興味がありますがやはり価格が気になります。
他社でも追随するでしょうからやはり少し様子見ですかね。
空気清浄機はもう20年以上使っていますが、
ナノイーもやはり水を入れた電極のメンテナンスが面倒でプラズマクラスターを導入しているだけに、
期待値はかなり大きいんです。
シャープさんには頑張ってほしいですが、ロボホンとか本気で作ってるみたいなのでちょっと心配です。

書込番号:19823055

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2016/04/27 08:03(1年以上前)

おはようございます。私は犬を飼ってるので蚊取り空清を予約しました。
蚊の媒介でフィラリアは怖いですから(⌒-⌒; )
他のメーカーには無い、変わった製品を出すSHARPが私は好きです♪( ´▽`)
ロボホンも予約しました♪( ´▽`)

書込番号:19823188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2016/04/27 08:26(1年以上前)

>☆かずりんさん

ワンちゃんのフィラリア予防は薬で事足りると思うのですが、違うのでしょうか?
スポットタイプは月に一回の投与で済みますし、現在では、1回の注射で1年間持続する物も出ています。

書込番号:19823243

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2016/04/27 08:46(1年以上前)

>ぼーーんさん
もちろん予防薬は飲ませていますが、蚊に刺されるのが可哀想なので(*^_^*)
念には念をという事です(*^_^*)

書込番号:19823289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2016/04/27 08:50(1年以上前)

そんな手厚い保護して貰えるワンちゃんがうらやましいw

書込番号:19823295

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1861件Goodアンサー獲得:175件

2016/05/07 23:56(1年以上前)

海外はともかく、国内で売れるとは思えない。

夏場(蚊のシーズン)になれば自然に結論がでるとは思いますが…

書込番号:19855973

ナイスクチコミ!3


george3rdさん
クチコミ投稿数:1件

2016/07/03 15:41(1年以上前)

6畳間に蚊を放して無人状態で22時間放置すると5%の蚊を残して95%の蚊を捕獲できるそうです。
つまり、人がいて2酸化炭素で蚊を誘うこともなく、体温がある人間がいるわけでもなく、なぜか砂糖水を置いてある部屋にたくさんの蚊がいて、95%が22時間で捕獲されるんですよ。
全く効果がないことがわかりますね。
こんな商品を海外で発売して評判がいいので、国内でも販売するというのが理解できません。
蚊が耳元で一匹プ〜ンと飛んでいても気になってしょうがない。これをせん滅しないと安心できないという方は買わないほうがいいでしょう。おそらく、蚊がたくさん、ぶんぶん飛んでいるような環境で、この蚊を殺虫剤ではなく、吸い込んでしまいたいと考えるような人向けなんです。どういう使用状況かわかりませんが。
乳幼児がいて、蚊がたくさんいて困るのなら蚊帳を吊ることをお勧めします。

書込番号:20007846

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > 蚊取空清 FU-GK50」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
汚い 0 2016/12/20 8:33:14
効果の程 0 2016/09/01 12:15:36
同じ型の蚊取り機 1 2016/07/07 13:22:02
蚊取りの他の虫が 8 2016/06/26 21:18:31
都会のベランダで干物を作るのに重宝する(?) 0 2016/06/20 11:44:12
水 選び 1 2016/06/19 10:07:25
無料貸し出しモニター 0 2016/06/14 15:13:48
蚊取りだけの為に購入は高価すぎる 4 2016/06/21 1:25:30
汚い 10 2016/07/16 15:21:48
amazonとかで売ってる格安のUV蚊取り器とどう違うのでしょうか? 5 2016/05/31 12:47:27

「シャープ > 蚊取空清 FU-GK50」のクチコミを見る(全 74件)

この製品の最安価格を見る

蚊取空清 FU-GK50
シャープ

蚊取空清 FU-GK50

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月23日

蚊取空清 FU-GK50をお気に入り製品に追加する <241

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング