『音質、解像度などで質問』のクチコミ掲示板

2016年 4月下旬 発売

L-550AXII

  • スムーズで音質劣化の少ない音量調節を実現する、上位機種と同等のプリアンプ回路一体型・電子制御アッテネーター新LECUA1000を搭載した、プリメインアンプ。
  • メーカー独自の増幅帰還回路「ODNF」により、出力信号のひずみ成分のみをフィードバックさせることで、ナチュラルな音質を実現する。
  • MM/MC対応の本格的なフォノアンプを内蔵。また、フロントパネルにはバス/トレブル式トーンコントロールや、LECUAによるLRバランス調節などを備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:20W/8Ω/40W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:20Hz〜100kHz アナログ入力:4系統 L-550AXIIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • L-550AXIIの価格比較
  • L-550AXIIのスペック・仕様
  • L-550AXIIのレビュー
  • L-550AXIIのクチコミ
  • L-550AXIIの画像・動画
  • L-550AXIIのピックアップリスト
  • L-550AXIIのオークション

L-550AXIILUXMAN

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月下旬

  • L-550AXIIの価格比較
  • L-550AXIIのスペック・仕様
  • L-550AXIIのレビュー
  • L-550AXIIのクチコミ
  • L-550AXIIの画像・動画
  • L-550AXIIのピックアップリスト
  • L-550AXIIのオークション

『音質、解像度などで質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「L-550AXII」のクチコミ掲示板に
L-550AXIIを新規書き込みL-550AXIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

音質、解像度などで質問

2017/07/04 11:49(1年以上前)


プリメインアンプ > LUXMAN > L-550AXII

クチコミ投稿数:42件 L-550AXIIの満足度5

この機種の音質、解像度などで質問です。
聞く音楽のジャンルは女性ボーカル、J-POPです。
@L-505uX、L-507uXと比較して中音域重視、ボーカルが有利なのはいずれですか?
AL-550AXに比べて音質、解像度などはアップしてますか?
よろしくお願いします(^^)

書込番号:21018077

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/04 12:50(1年以上前)

所有しているのはこちらの機種で、550AXは所有していませんが、数度聞いた感じですと、そこまで大きな違いはないと思いますよ。それ以外の条件を全く同じにして聞いたことはないので、参考になればですが。

女性ボーカル等の中域重視でしたら、聞くならスピーカーにもよりますが、505や507より550をオススメします。艶感という表現が正しいのかどうか分かりませんが、濃厚な音を出してくれます。

ただ、解像感をもとめられるのであれば、505や507ですらなく、デジタルアンプのほうがより解像感を得られるかと思います。

そういった意味では、解像感のある音を出すプレイヤーに505や507が一番汎用的な気がします。

私はsonicaにこのアンプを繋げていますが、やはりしっくりくるのはアナログプレイヤーと繋げた時の濃密な音と感じます。

書込番号:21018205 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件 L-550AXIIの満足度5

2017/07/04 17:26(1年以上前)

>はいれぞうさん 返信ありがとうございます。

やはり550AXが有利ですか。
デジタルアンプも良さそうですね、しかしやはり中音域、ボーカルを濃厚に
聞きたいので550AXが一番希望です。(^^)

505や507も試聴されたようでしたら、550と比較してどのような音質でしたでしょうか?
お願いいたします。

書込番号:21018628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/04 18:17(1年以上前)

>価格ろーちゃんさん

スピーカーにもよるかと思いますが、505や507は寒色系とは言わないまでも、スッキリとした音と感じました。スピーカーをB&Wにすらなら、507を選んでいたと思います。

550はどちらかと言えば、暖色系になるかと思いますが、LX-380まではいかず、私の望んでた音色に近かったので、この機種にしました。

視聴すればすぐに分かる違いだと思いますので、一度視聴さらることをおすすまします。

書込番号:21018719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:1802件Goodアンサー獲得:512件

2017/07/04 21:54(1年以上前)

こんばんは

この3機種の中では550AXが一番艶感と暖色な色合いが強いです。
良い悪いかは別として好みの範疇だと思いますよ。

因みに550AXUの方がややすっきりとした解像感があると言われています。

505と507それぞれ個性がありますのでどれが優れているとは言い難いです。
あと組み合わせるSPによっても相性はありますので難しい物だと思います。

最も万能なのは個人的には507uXだと思いますが、
濃いめの音色が欲しいのでしたら550AXUで良いと思います。

書込番号:21019299

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:42件 L-550AXIIの満足度5

2017/07/05 15:36(1年以上前)

>はいれぞうさん RESありがとうございます。

スピーカーはB&W N805です。
アキュフェーズのセパアンプにしていたこともありますが、すっきり広帯域で
楽器はいい音なのですが、ボーカルの表現力が今一つでした。
ですので505、507はやはりやめておいた方がよろしいでしょうか。

実は先日がんばってアンプの試聴に行ったのですが、ラインナップが少なく
LX-380しか試聴できませんでした。印象は高音域が出てないなあ、もうちょっと
高音がほしい、だけど音質は全体的にハイパフォーマンスで好印象でした。

L-550AXT、Uには期待が持てます。


>ミントコーラさん ありがとうございます。

550AXUの方が現代的な音がするのですね。
そうすると550AXTの方が中音域が充実しているかもしれませんね。
モデルの古い550AXTの方が濃いめの音色がするでしょうか。

書込番号:21020846

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LUXMAN > L-550AXII」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
生産終了 0 2023/10/15 13:31:31
本機でイヤホンを使う場合 3 2022/10/05 5:58:20
260000円台 0 2021/02/22 20:52:03
低音が出ない 33 2021/04/13 17:02:54
音質、解像度などで質問 5 2017/07/05 15:36:38
バランス入力 5 2016/05/17 12:44:45
新製品 3 2016/04/20 8:41:03

「LUXMAN > L-550AXII」のクチコミを見る(全 56件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

L-550AXII
LUXMAN

L-550AXII

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月下旬

L-550AXIIをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング