『本機でイヤホンを使う場合』のクチコミ掲示板

2016年 4月下旬 発売

L-550AXII

  • スムーズで音質劣化の少ない音量調節を実現する、上位機種と同等のプリアンプ回路一体型・電子制御アッテネーター新LECUA1000を搭載した、プリメインアンプ。
  • メーカー独自の増幅帰還回路「ODNF」により、出力信号のひずみ成分のみをフィードバックさせることで、ナチュラルな音質を実現する。
  • MM/MC対応の本格的なフォノアンプを内蔵。また、フロントパネルにはバス/トレブル式トーンコントロールや、LECUAによるLRバランス調節などを備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:20W/8Ω/40W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:20Hz〜100kHz アナログ入力:4系統 L-550AXIIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • L-550AXIIの価格比較
  • L-550AXIIのスペック・仕様
  • L-550AXIIのレビュー
  • L-550AXIIのクチコミ
  • L-550AXIIの画像・動画
  • L-550AXIIのピックアップリスト
  • L-550AXIIのオークション

L-550AXIILUXMAN

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月下旬

  • L-550AXIIの価格比較
  • L-550AXIIのスペック・仕様
  • L-550AXIIのレビュー
  • L-550AXIIのクチコミ
  • L-550AXIIの画像・動画
  • L-550AXIIのピックアップリスト
  • L-550AXIIのオークション

『本機でイヤホンを使う場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「L-550AXII」のクチコミ掲示板に
L-550AXIIを新規書き込みL-550AXIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

標準

本機でイヤホンを使う場合

2022/10/04 17:12(1年以上前)


プリメインアンプ > LUXMAN > L-550AXII

クチコミ投稿数:11件

現在デスクトップpc-neo idsdー本機にスピーカーとイヤホンを繋いで楽しんでいます。イヤホンは現在kublai khanを使っており、本機を使ってもっと良い音を出せないかと模索中です。本機はイヤホンを直接刺せず3.5mmを6.3mmに変換して使っております。とてもアバウトな質問なのですが本機でイヤホンを使うのはそもそもどうなのでしょうか?本機でイヤホンをもっといい音質にするにはどういう構成にすれば良いのか教えていただきたいです。また据え置き環境でイヤホンを使う場合どういう使い方がおすすめだよ。というのもあったら是非みなさんのご意見お聞きしたいです。

書込番号:24951297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:8876件Goodアンサー獲得:1423件

2022/10/04 17:20(1年以上前)

>あしゅりえるさん
こんにちは

本機の付属のヘッドフォン端子は

おまけみたいなものなので、ヘッドフォンアンプとかを使うのが

手っ取り早いと思います。意図した答えになってないかもしれませんが、

まあ おまけ程度ですので。。。上位機種の507Zはバランス接続可能なヘッドフォン端子がついているようです。

こちらは ヘッドフォンがバランス対応であればそれなりな音質が出てくると思います。

書込番号:24951312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2022/10/04 19:23(1年以上前)

なるほどですねー、むしほneo idsdで聞いた方が音がいいのかもしれないですね!ありがとうございます!

書込番号:24951472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:25件

2022/10/05 05:58(1年以上前)

こんにちは。ちょっと失礼します。
本機のヘッドホン端子は「端子」だけ見たら確かに「おまけ」です。しかし…。

一般的なアンプのヘッドホン端子は、入力→ヘッドホンアンプIC→ヘッドホン用ボリューム→ヘッドホン端子 という設計になっていることが殆どで、スピーカー用アンプが全く関係ない別モノのヘッドホンアンプICが付いています。
しかし、本機の取扱説明書の回路図をご覧下さい。本機はスピーカー出力端子の直前でヘッドホン端子へ分岐します。ラックスマンの方に確認したら、本機はヘッドホンで聴く音もスピーカーと同じ純A級のアンプ回路を使うということです。
「端子」は「おまけ」ですが、アンプは丸ごとそのままを使っています。ヘッドホンからもラックスマン純A級独特の音色がします。バカデカくて発熱の多い純A級ヘッドホンアンプとしても使えるわけです。使わないと勿体ないですよ。(ヘッドホンアンプとしてはやたらに電気を食いますが(笑)。)
さて、本機のヘッドホン端子からの音質を向上させようとすると、6.3mm→3.5mm の変換プラグを良い物に替えるとか、着脱式イヤホンケーブルを6.3mm端子のものに替えるとか、アクセサリーに贅を尽くせば少し良くなるでしょう。

それと、ヘッドホン端子がバランス端子じゃないから良くないということはありません。バランス端子の恩恵を受けるにはフルバランス増幅回路や完全に分離した2つのアース端子などが必要になります。増幅回路がフルバランスでないなら、ヘッドホン端子がバランスかアンバランスかをこだわらなくてもいいと思います。
L-507zはフルバランスの増幅回路ではありませんから、ヘッドホン端子がバランス端子でも最終的にはアースが合流してアンバランスになると思います。(とは言っても、単純には合流させずに何かしらの企業秘密な工夫があるかも知れません。仮想アースを仕込むとか。)

書込番号:24951981

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「LUXMAN > L-550AXII」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
生産終了 0 2023/10/15 13:31:31
本機でイヤホンを使う場合 3 2022/10/05 5:58:20
260000円台 0 2021/02/22 20:52:03
低音が出ない 33 2021/04/13 17:02:54
音質、解像度などで質問 5 2017/07/05 15:36:38
バランス入力 5 2016/05/17 12:44:45
新製品 3 2016/04/20 8:41:03

「LUXMAN > L-550AXII」のクチコミを見る(全 56件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

L-550AXII
LUXMAN

L-550AXII

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月下旬

L-550AXIIをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング