『フォルダ内の表示』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:メディアプレーヤー 幅x高さx奥行:171x37x115mm 重量:250g PAV-MP2YTHRのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PAV-MP2YTHRの価格比較
  • PAV-MP2YTHRのスペック・仕様
  • PAV-MP2YTHRのレビュー
  • PAV-MP2YTHRのクチコミ
  • PAV-MP2YTHRの画像・動画
  • PAV-MP2YTHRのピックアップリスト
  • PAV-MP2YTHRのオークション

PAV-MP2YTHRプリンストン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月25日

  • PAV-MP2YTHRの価格比較
  • PAV-MP2YTHRのスペック・仕様
  • PAV-MP2YTHRのレビュー
  • PAV-MP2YTHRのクチコミ
  • PAV-MP2YTHRの画像・動画
  • PAV-MP2YTHRのピックアップリスト
  • PAV-MP2YTHRのオークション

『フォルダ内の表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「PAV-MP2YTHR」のクチコミ掲示板に
PAV-MP2YTHRを新規書き込みPAV-MP2YTHRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

フォルダ内の表示

2016/12/03 00:01(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > プリンストン > PAV-MP2YTHR

スレ主 とみ.comさん
クチコミ投稿数:5件

USB直付けHDDを使用しています。

動画を見るときにまずUSBフォルダを選択しますが、NTFS(C:)というフォルダがあり、こちらも選択します。

ここまではいいのですが、次に
$RECYCLE.BINというフォルダと、
System Volume Informationというフォルダ、
それに続き動画ファイル
というふうに表示されます。

HDDをPCに接続した時は
$RECYCLE.BIN、
System Volume Informationは表示されません。

テレビで見る時に$RECYCLE.BINというフォルダと、
System Volume Informationというフォルダを表示させず、動画ファイルのみ表示させる方法はないのでしょうか?

どなたかご存じではありませんか?

書込番号:20448443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/12/03 00:19(1年以上前)

System Volume Informationや$RECYCLE.BINといったシステムフォルダはユーザーが誤って操作しないよう隠し属性(Hidden)が設定されている。Windowsデフォルトでは隠し属性があるフォルダを表示しないようになっているが、TVのファイラーはフォルダ属性を処理する機能が無いためすべてのフォルダが表示されてしまう。

書込番号:20448496

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2016/12/03 08:54(1年以上前)

>HDDをPCに接続した時は
$RECYCLE.BIN、
System Volume Informationは表示されません。

http://www.lifeboat.jp/blog2/?p=4265
を参照し、PCで$RECYCLE.BINが見えるようにした上で、
PCで$RECYCLE.BINを削除してみてはどうですか。

またそのうちにフォルダ自体は出来るでしょうが。

書込番号:20449075

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2016/12/04 02:02(1年以上前)

『テレビで見る時に$RECYCLE.BINというフォルダと、
 System Volume Informationというフォルダを表示させず、動画ファイルのみ表示させる方法はないのでしょうか?』

ファイル共有(samba)経由でアクセスするとWindows PCのエクスプローラのデフォルトの設定では、

フォルダオプション->表示->詳細設定で
ファイルとフォルダの表示
 〇隠しファイル、隠しフォルダー、および隠しドライブを表示する
 ◎隠しファイル、隠しフォルダー、または隠しドライブを表示しない
という設定になっているため、隠しフォルダーが表示されません。

テレビの型名が投稿されていないようですが、REGZAではレグザリンクでLAN-n(n:数字)で表示されるNASにアクセスするとファイル共有(samba)経由となります。この場合、フォルダの表示オプションは公開されていませんので、隠しフォルダは表示されます。

PAV-MP2YTHRには、メディアサーバを搭載していますので、レグザリンクでLAN-Sでも表示されるかと思います。この場合、メディアサーバでは公開するフォルダを設定しますので、隠しフォルダを公開フォルダに設定しなければ、LAN-Sでは、隠しフォルダは表示されないと思います。

『動画を見るときにまずUSBフォルダを選択しますが、NTFS(C:)というフォルダがあり、こちらも選択します。』

状況が把握できないのですが、「NTFS(C:)」のフォルダは、Windows PCにUSB接続をして、システム(Windows)をインストールされたのでしょうか?

書込番号:20451764

ナイスクチコミ!0


スレ主 とみ.comさん
クチコミ投稿数:5件

2016/12/04 13:25(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

HDDをPCでクイックフォーマットして空にしたあと、PAV-MP2YTHRにUSB接続して動作確認をしました。

再度PCに接続してPC内の動画をHDD内にコピーしました。

そしてテレビに再接続してみるとこのようなフォルダが表示されました。

書込番号:20452865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


h1deak1さん
クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:11件 PAV-MP2YTHRのオーナーPAV-MP2YTHRの満足度3

2016/12/09 16:17(1年以上前)

>LsLoverさん
この自称HDD通みたいなレス魔がいかにテキトーなレス稼ぎしてるのかがよくわかる書き込みだなw

USB直付けHDDを使用しています。って書いてるのにwww

書込番号:20468327

ナイスクチコミ!1


Ya-hhoさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:4件

2016/12/09 21:31(1年以上前)

>USB直付けHDDを使用しています。って書いてるのにwww

USB直付けHDDを使用して、PAV-MP2YTHRのストレージ共有機能をONにするとどうなる?

>NAS機能
>ストレージ共有機能をONにすることで、PAV-MP2YTHRに接続したUSBハードディスクをローカルネットワーク経由でNASとして、複数のパソコンで簡単に共有できます。
http://www.princeton.co.jp/product/pavmp2ythr.html#detail

書込番号:20469116

ナイスクチコミ!0


どらのさん
クチコミ投稿数:4件

2017/01/17 23:02(1年以上前)

RECYCLE.BINと、System Volume Infomationフォルダ、メディアプレーヤーから見えるのイヤですよね。
私も、本機を買って、消せないのでとても残念です。

要するに、
WindowsPCにつないで作業をしたら、作られてしまって削除も出来ない。
そして、PC上で見える見えないの問題でなく、本機でご機嫌でファイル選択している時に邪魔なんですよね。

私が知っている確実に消す方法は、
同様の機種で、Asusの「O!PlayMini」というメディアプレーヤーがあるのですが、この機器の場合、リモコン操作で削除出来ていたので、これにHDDを繋いで消す・・・です。
WindowsPCにつないで、ファイル転送やフォルダ整理したあとに確実にこの作業をしていました。


本機に買い換えてこれが出来ないので、残念です。
よって、今出来ることとしては、プリンストンさんにファームウェアバージョンアップ時に、削除機能をリモコンのボタンに割り当ててもらうことを嘆願する、かと思います。

要望はかなりあるかと思いますので、プリンストンさん、よろしくお願いします!
的な書き込みを増やすか、直連絡を、誰かよろしくお願いします。

私はO!PlayMiniで消して、その後ネットワーク接続のみ(WinPCへの直接接続は無し)で、耐えていきますので。

書込番号:20578621

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PAV-MP2YTHR
プリンストン

PAV-MP2YTHR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月25日

PAV-MP2YTHRをお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング