『ハイレゾ再生するための接続方法について。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:メディアプレーヤー 幅x高さx奥行:171x37x115mm 重量:250g PAV-MP2YTHRのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PAV-MP2YTHRの価格比較
  • PAV-MP2YTHRのスペック・仕様
  • PAV-MP2YTHRのレビュー
  • PAV-MP2YTHRのクチコミ
  • PAV-MP2YTHRの画像・動画
  • PAV-MP2YTHRのピックアップリスト
  • PAV-MP2YTHRのオークション

PAV-MP2YTHRプリンストン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月25日

  • PAV-MP2YTHRの価格比較
  • PAV-MP2YTHRのスペック・仕様
  • PAV-MP2YTHRのレビュー
  • PAV-MP2YTHRのクチコミ
  • PAV-MP2YTHRの画像・動画
  • PAV-MP2YTHRのピックアップリスト
  • PAV-MP2YTHRのオークション

『ハイレゾ再生するための接続方法について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PAV-MP2YTHR」のクチコミ掲示板に
PAV-MP2YTHRを新規書き込みPAV-MP2YTHRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

その他ネットワーク機器 > プリンストン > PAV-MP2YTHR

クチコミ投稿数:31件

今のテレビがハイレゾ対応でないため、テレビにアクティブスピーカーのSONY h.ear go SRS-HG1 SRS-HG1に接続してハイレゾを楽しみたいと購入を検討しています。その場合、当製品とテレビはどのように接続さしたらよいでしょうか?HDMIケーブルではなく、黄色端子のみの接続にするのでしょうか?初心者なのでご教授いただけませんでしょうか?

書込番号:20841201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2017/04/24 07:43(1年以上前)

>設定太郎さん
>黄色端子のみの接続にするのでしょうか?

黄色端子は映像出力なので、接続するなら赤白端子ですよ。
ただ、赤白端子はアナログ出力なので厳密にはハイレゾではありません。

ハイレゾ再生するためには、デジタルでアンプやアクティブスピーカーに接続してください。
本機の、S/PDIF(光デジタル出力)、またはHDMIがデジタル出力です。

書込番号:20841388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2017/04/24 08:00(1年以上前)

ありがとうございます。検討中のスピーカーがテレビにはアナログしか対応してない様でした。すいません。。テレビにHDMIケーブルで接続できるアクティブスピーカーを直接接続してメディアプレーヤーとテレビは、HDMIケーブルでつないでハイレゾを利用する事は可能でしょうか?初歩的ですいません。。ご教授いただけたら助かります。

書込番号:20841415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2017/04/24 08:06(1年以上前)

>設定太郎さん
SONY SRS-HG1 の外部入力は、アナログでデジタル入力は出来ませんね。
スピーカーは、デジタル入力端子が付いているものを使いましょう。

例えば、ONKYO GX-D90(B)
http://kakaku.com/item/01705010037/?lid=ksearch_kakakuitem_image

書込番号:20841429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2017/04/24 08:12(1年以上前)

ありがとうございます。ハイレゾスピーカーでなくてもデジタル入力端子が付いているものを接続すれば問題ないと考えれば大丈夫でしょうか?わかりやすいご回答ありがとうございます。色々スピーカー調べてみます。

書込番号:20841442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2017/04/24 08:23(1年以上前)

>設定太郎さん
>テレビにHDMIケーブルで接続できるアクティブスピーカーを直接接続
テレビには、HDMI出力がないので出来ないですね。
詳細は見てませんが、こんなのがあります。どうでしょうか↓

TVにも繋がる! 小型がうれしい、ソニー新ハイレゾスピーカー「SRS-ZR7」
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/zooma/1010002.html

>ハイレゾスピーカーでなくてもデジタル入力端子が付いているものを接続すれば問題ないと考えれば大丈夫でしょうか?
そうですね。ハイレゾの基本はデジタルですから。

本機の最大24bit/192kHzに対応しているかです。上で紹介したONKYOは、96kHz/24bitまででした。
96kHz/24bitでもハイレゾですけどね。(アナログでは無い)

書込番号:20841458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2017/04/24 08:24(1年以上前)

なんどもすいません。ちなみに我が家のテレビには光デジタル端子あるのですが、テレビがハイレゾ対応じゃないので教えていただいたオンキョウのスピーカーを接続しハイレゾを聴く事は不可能でしょうか?

書込番号:20841461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2017/04/24 08:25(1年以上前)

>設定太郎さん
ちなみに私は、S/PDIF(光デジタル出力)でAVアンプに繋いでます。

書込番号:20841463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2017/04/24 08:44(1年以上前)

>設定太郎さん
>オンキョウのスピーカーを接続しハイレゾを聴く事は不可能でしょうか?

アナログ接続よりは音質良いですね。
本機→HDMI接続→テレビ→光デジタル接続→ONKYOスピーカー

ただ、テレビを経由するのでテレビ内部でどのように処理されて出力されるかは分かりません。
テレビのHDMIからデジタル出力にスルーアウトしてくれれば良いのですが。

ハイレゾは基本的に、音源(ハイレゾ)とスピーカー(アンプ)までの接続がデジタルならOKです。

書込番号:20841488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2017/04/24 08:51(1年以上前)

とてもわかりやすい説明ありがとうございます。とても勉強になりました。SRS-ZR7も実は調べていました。色々調べて検討してみたいと思います。また何かあればご教授いただけたら助かります。ありがとうございました!

書込番号:20841501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2017/04/24 22:41(1年以上前)

なんどもすいません。
サポートから
お問合せ頂きましたPAV-MP2YTHRにつきまして、本製品と接続するテレビがハイレゾ非対応である場合、映像用のコンポジットケーブルを接続し、オーディオ機器側は光ケーブルで接続して頂くことでこオーディオ側からはハイレゾ音源の再生が可能となります。

<接続例>
 ハイレゾ非対応テレビ―(コンポジットケーブル【黄色ケーブル】)―PAV-MP2YTHR―(光ケーブル)―オーディオ機器

と回答があったのですが、テレビを介する場合は、HDMIケーブルで大丈夫でしょうか?
すいませんが、分かる範囲で教えていただけると助かります。

書込番号:20843288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


h1deak1さん
クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:11件 PAV-MP2YTHRのオーナーPAV-MP2YTHRの満足度3

2017/04/25 15:47(1年以上前)

そもそも「SONYのハイレゾ対応機器のうち、LDAC接続をしたときにハイレゾ相当の音が出るよ」ってのが売りなだけのポータブルスピーカー(笑)で、家庭用のハイレゾ環境ってのはどうなのよというハナシはどこかに置いといて、可能性について探ってみました。

 ・ソースはハイレゾか? → ハイレゾで収録された音源は購入しましたか?

 ・再生する環境のDAPはハイレゾに対応しているか? → PAV-MP2THR自体は最大24bit/192kHzのハイレゾ音源をデコードして再生できるようになっている。

 ・再生する環境のDACはハイレゾに対応しているか? → PAV-MP2THR内蔵のDACを通してアナログ音声出力からハイレゾの音が出てくるかについての記述がないので、ハイレゾを活かした音が出ているかもしれないが出ていない可能性もある。

 ・再生する環境のアンプの再生周波数帯域はハイレゾに対応しているか? → SRS-HG1にPAV-MP2THRからアナログ音声をステレオミニジャックで接続した場合について、SRS-HG1の内蔵アンプで鳴らす場合は「ハイレゾ対応」の可否について記述はないが、スピーカーそのものはハイレゾに対応している以上、内蔵アンプでハイレゾを活かした音が出る可能性は高い。

 ・再生する環境のスピーカーの再生周波数帯域はハイレゾに対応しているか? → SRS-HG1にPAV-MP2THRからアナログ音声をステレオミニジャックで接続した場合について「ハイレゾ対応」についての記述はないが、スピーカーそのものはハイレゾ対応しているので、ハイレゾを活かした音の出る可能性が高い。

 きっちりエンドツーエンドでハイレゾを楽しみたいというのなら、ハイレゾに対応したDACを買ってきて、PAV-MP2THRの光デジタル出力をDACへ、DACのアナログ出力をSRS-HG1のステレオミニジャック外部入力端子へ繋げばいいと思います。
 しかし、このSRS-HG1がその投資に見合うだけの音を鳴らしてくれるかといえば、NOだと思います。

書込番号:20844744

ナイスクチコミ!0


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2017/04/25 17:59(1年以上前)

ハイレゾにしても、普通レベルの機器で聞いてれば違いは感じませんよ
数十万出して、やっと普通に聞いても違いが分かるような、そんなレベルです。

メーカーのうたい文句のような、世界が変わるとか大嘘です。
一度店とかで試しに聞いてみてから考えては?

書込番号:20844963

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2017/04/25 18:32(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
色々検討してみたいと思います。

スピーカーの接続に関してわからない事があります。
少し本題からずれてしまうのですが、初歩的な事かと思いますが、教えていただけませんでしょうか?

テレビの音もアクティブスピーカーで聞きたく

デジ像→HDMI接続→ハイレゾ非対応テレビ→光デジタル→アクティブスピーカー

で接続希望なのですが、、

メーカーサポートからは、
ハイレゾ非対応テレビ―(コンポジットケーブル【黄色ケーブル】)―PAV-MP2YTHR―(光ケーブル)―アクティブスピーカー

とご回答いただきました。
その場合、通常のテレビ音声は光デジタル接続したスピーカーでは聞けませんよね?

通常のテレビも光デジタル接続したアクティブスピーカーで聞きたいのですがどの様にしたらよいでしょうか?
接続配線方法を教えていただけたら助かります。

私は、
デジ像→HDMI接続→ハイレゾ非対応テレビ→光デジタル→アクティブスピーカー

という接続を希望しています。

書込番号:20845044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2017/04/25 18:37(1年以上前)

詳しい説明ありがとうございます。
色々検討してらみたいと思います。

とりあえずコスト抑えたいので、GX-D90 GX-D90の購入を考えていますが、接続方法に頭を悩ましています。

テレビに接続光デジタル接続したいのですが。

書込番号:20845060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2017/04/25 18:42(1年以上前)

>設定太郎さん
提示された接続例ですが、黄色の映像信号はテレビに MP2YTHR の
操作画面を表示するためで音質とは関係ないです。

オーディオ機器には、光ケーブルでの接続を推奨してますね。

>テレビを介する場合は、HDMIケーブルで大丈夫でしょうか?
大丈夫かと言われれば、分かりませんと答えるしか無いです。

上でも書きましたが、テレビを経由した場合の音質がどうなるか
私には分かりません。やったことも無いですし(汗

h1deak1さんとMusa47さんが書かれているように、ハイレゾって
あまり期待し過ぎるとがっかりしますよ。

私はハイレゾ対応のスマホ(Xperia Z5)と、イヤホン(HA-FW02)
でハイレゾ音源を試しましたが、「こんなものか」という感じです。

今まで聴いたいたMP3音源と大差なかったですね。
ハイレゾ音源と言うよりも、3万円のイヤホンにしたことのほうが
音質向上になったと思ってます。

そこそこの良いスピーカーやイヤホンを使えば音は良くなります。
あまりハイレゾ音源に拘らなくても良いのではないでしょうか。

書込番号:20845078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2017/04/25 18:58(1年以上前)

>設定太郎さん
>通常のテレビ音声は光デジタル接続したスピーカーでは聞けませんよね?

聴けますよ。
テレビの光デジタル音声出力は、画面に映っている映像の音声が出力されます。
(ただし、テレビメーカーで仕様が異なる場合があるかもしれません)

私はテレビの光デジタル音声出力に、AVアンプを繋いでテレビ音声を聴いてます。
これはアクティブスピーカー でも同じです。

GX-D90をテレビの光デジタル出力に接続すれば、テレビの音は出ますよ。
画面に映っている映像の音声が出力されます。

書込番号:20845120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2017/04/25 19:57(1年以上前)

だと接続は
デジ像→黄色ケーブル接続→ハイレゾ非対応テレビ→光デジタル→アクティブスピーカー

で大丈夫という事でしょうか?
これだと、ハイレゾは難しいという事で大丈夫でしょうか?

書込番号:20845260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2017/04/28 15:19(1年以上前)

今のところ基本的にTVを通してのハイレゾは不可能のはず
ハイレゾの音を聞きたいのなら、この機器から直接なりAVアンプを使用するしかありません。

書込番号:20851894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2017/04/29 01:42(1年以上前)

すでに解決済となっております!
ありがとうございました。

書込番号:20853195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PAV-MP2YTHR
プリンストン

PAV-MP2YTHR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月25日

PAV-MP2YTHRをお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング