その他ネットワーク機器 > プリンストン > PAV-MP2YTHR
何度も申し訳ございません。
こちらの希望としては、テレビから出力の音を良くしたいため(ハイレゾでなくても)
PAV-MP2YTHRとハイレゾ非対応テレビとの接続は、HDMIケーブルとの接続のままで(現在の接続のまま)
●PAV-MP2YTHR→HDMIケーブル→ハイレゾ非対応テレビ→光デジタル→アクティブスピーカー
という接続にしたいと思っております。
その場合は ハイレゾ出力はできないという判断ですね。
PAV-MP2YTHRはあくまでも、テレビを介さず PAV-MP2YTHR からのハイレゾ出力のみという事ですね。
分配機とかを使用しても不可能という事ですね。
初心者、理解不足で申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。
お詳しい方、ご教授お願いいたします。
書込番号:20845913
0点
ここに書いてるってことはちょっと求めることが違うのかも知れないけど。
基本的にはアクティブスピーカーと限定せず、アンプやスピーカーの性能が良ければ良いほど音は良くなりますよ。
で、ハイレゾの高音質っていうのは、こうした方向性とはまあ、全然異なります。
ハイレゾってのは結局のところ、原音の解像度を上げるってことなんです。しかもそれが、人間の知覚限界ギリギリというか、それを遥かに超えるレベルの話だったりします。超音波が再生されますからね^^;
まあ、超音波が再生される方向性はともかく、ビット深度が深くなる方向性に関しては、確実に音質を良くしてるんだけど、それは分解能が向上するということ、オーケストラだったら一つ一つの楽器の音が聞き分けやすくなるという、そういう話なんです。
なのでまあ、劇的には変わらない。もっの凄い集中して、とにかく音の細部を聴き分けようって聴いてると、ああなるほど良いってなるものですね。
書込番号:20846020
1点
ありがとうございます。
とりあえずテレビにONKYO GX-D90を光デジタル接続し、少しでも音をできたらと思います。予算の事もあるので。
デジ像とテレビはHDMIで接続しテレビに光デジタル端子があるので、ONKYO GX-D90を接続して使用してみたいと思います。
接続に関して問題ないか、メーカーから連絡待ちです。
書込番号:20846175 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>設定太郎さん
>デジ像とテレビはHDMIで接続しテレビに光デジタル端子があるので、ONKYO GX-D90を接続して使用してみたいと思います。
この接続で大丈夫ですよ。
テレビの内蔵スピーカーよりも音質は遙かに良くなります。
ただ、ONKYO GX-D90 は低音が出るスピーカーではないので、
低音不足を感じたら、サブウーファーの追加をお勧めします。
重低音で厚みが増してさらに良い音になりますよ。
GX-D90には、サブウーファー用出力が付いてます。
ハイレゾ対応スピーカーですね。
http://www.jp.onkyo.com/pcaudio/poweredspeaker/gxd90/index.htm
フォステクス FOSTEX PM-SUBmini2 [アクティブ サブウーハー]
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001002889311/index.html?gad1=&gad2=g&gad3=&gad4=56278881131&gad5=11430518311110565391&gad6=1o4&xfr=pla&gclid=CjwKEAjw5_vHBRCBtt2NqqCDjiESJABD5rCJnhCzWGYOVrEQyRVwTswO32_DGIYNJeyMSHAQH7vO2RoCjmvw_wcB
書込番号:20846421
1点
色々わかり易く説明していただきありがとうございます!
感謝感激です=(^.^)=初心者のため助かりました!来月中には早速購入予定です!購入までまたわからない事ありましたら、お力いただけたら幸いです!本当にありがとうございました(^_^*)
書込番号:20846458 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
きっちりカネ掛けてシステム組んで、ようやく差がわかるかどうかの世界なのに、
小手先のパワードスピーカーごときをハイレゾ対応にしたから世界が変わるかなんて、
そんなカネの使い方してるからいつまでたってもまともなシステム1つ組めねぇんだよ
としか言いようがない。
てっとり早くカネ掛けずにAV環境をハイレゾ対応させたければ、ハイレゾ対応を謳う
ソニーの4Kテレビあたりを買えば一挙に解決するだろうになぁ。
ヘッドフォンをつかったDAPでリスニングを完結させることで得られるハイレゾ体験と、
スピーカーを通して得ようとするハイレゾ体験とでは、見合う音を得るために必要な
投資金額がずいぶん違うってことを解って書いてるのかね?
書込番号:20859129
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「プリンストン > PAV-MP2YTHR」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2021/03/01 22:25:10 | |
| 2 | 2021/02/17 21:00:46 | |
| 9 | 2020/02/11 0:50:28 | |
| 3 | 2018/03/17 8:54:10 | |
| 4 | 2017/12/10 6:18:37 | |
| 2 | 2017/10/12 8:56:38 | |
| 2 | 2017/07/12 7:56:21 | |
| 7 | 2017/06/04 8:55:24 | |
| 6 | 2017/05/01 14:34:32 | |
| 19 | 2017/04/29 1:42:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
その他ネットワーク機器
(最近5年以内の発売・登録)










