このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
腕時計 > オリス > ダイバース 65 733 7707 4065 M
当該モデルを昨年6月に買って数回使用し、数日間そのまま保管していました。
再度、使用の為に手で巻き上げてた、その時、内部でゼンマイが解けているような感じで振動と共にブルブルっと…。
そく、購入した店で症状を確認してもらいメーカー送りに。
1ヶ月半後に修理完了と購入店から連絡があり受け取りに行ったら、今度はリューズがグラグラして前の状態より酷い状態、また送り返して再度修理依頼を…
しかし、許容範囲内との回答たがあのような状態では受け取れないと、何度も交渉して、部品を本国から取り寄せるため数ヶ月かかると言われ、
つい先日、修理完了の連絡があったので受け取りに…
時計を確認すると、まだ少々グラつきは有るもののクレーマーのように思われたくも無いので受け取って帰ろうと思って、ふと裏蓋を見たら細かい傷が鰓蓋一面に…。
3度目のメーカー送りとなりました。
杜撰な対応に自然と怒りが店員さんに、ついメーカーからの謝罪の電話ぐらいないと許さないっと言ってしまった。
あと研磨して傷を消すようなことは許さない!っとも言ってやりました。
あれから10日がたつが、まだ謝罪の電話はない( ̄^ ̄)
書込番号:23244630 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
こんにちは。
これは残念な対応ですね。
三度も修理になればそりゃ怒鳴りたくもなりますよ。
せっかく時計が良くても、そういう対応がお粗末だと、もう次はなくなりますね。
ちなみに修理はユーロパッションですか?
書込番号:23245353 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
メーカーからの詫びやコメントが欲しいと仰るなら、販売店経由ではなくオリスジャパンに直に出した方がよいと思います。
有償の修理でもそうですが、お店を挟んでしまうと、メーカーからユーザーに直接話をすることは難しくなりますから。
書込番号:23245549 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんにちわ。
それは酷いですね。
私も似たような経験があります。
今回の>通行人・・Aさんのようなケースならどうしょうもありませんが、精度や微妙な針ズレなら修理に出さない方が良いと悟らされました。
メーカー(代理店)からの回答ってあまり期待出来ないんですよね。メーカーと購入店の責任の押し付けになることも。
是非、事後の顛末もお教えください。
書込番号:23245576 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
そこまで拗れているなら、返金交渉の方がいいように感じます。
書込番号:23245633
0点
みなさん、こんばんは。
毎回毎回、本当に嫌になってきますよ。
まともな形で戻ってこないんですから。
オリスジャパンへの修理依頼ですね。
リューズのぐらつきも他の腕時計では信じられないようなぐらつきがあるですよね。
リューズが大きくてリューズ芯が細いのでバランスが悪かったりもするんでしょうが
あのぐらつきでは、いつかは、ぽろっと取れてしまうんではと思うぐらいですから。
当該モデルをお持ちの方は確認された方が良いかと思います。
それにしてもひどい対応で、もうオリスを購入する気にはなりませんね。
返金も考えてはみましたが今回の対応次第では言ってみるつもりではいます。
まだ余りにもひどい対応は許すことができませんので、裏蓋を研磨して帰ってきたら受け取らないつもりで
まともな腕時計との交換を主張しようと考えています。
最終手段として返金要求します。
許すことは出来ませんので何年かかっても徹底的にやるつもりではいます。
また、その後について報告させていただきます。
書込番号:23246285
8点
頑張ってください!
私の場合も本当に許せなかったのですが、まだ若かったせいもあり最後は根負けしていまいました。
最後は購入店より『今回は、原因の特定はできませんでしたがメーカーの"好意"で裏蓋の研磨を無料で行います。』と言われ、もうバカバカしく脱力して付き合いきれなくなりました。
時計には罪はなく今でも愛用していますが、傷はその後OHに出したときに消しましたが嫌な思い出です。
>通行人・・Aさん本当に頑張ってください!
書込番号:23246592 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>通行人・・Aさん
今はオリスジャパンになってるんですね。失礼しました。
しかしもう少ししっかりしてほしいですね。
日本人は細かいと言われますが、海外なら許されるレベルなんですかね?こういうの。
あと個人的に思ったのは、これは正規店購入ですよね。
顧客に連絡する前に店で仕上がりをチェックしないんですかね。
高い値段で買う正規のメリットって、偽物がないのとメンテの並行差別(オリス、ブライトリング、ホイヤー等)がない、
それに加えて、アフターも安心!って売りにしてる店が多いと思うんですけど、
こういう対応だと何のための正規店?て思ってしまいました。
せめて顧客に見せる前に検査して、メーカーに突っ返していれば、
通行人・・Aさんもここまで怒り沸騰することもなかったんじゃないのと思います。
頑張ってください!
書込番号:23247189 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>通行人・・Aさん
こんにちは!
通行人・・Aさんにしては、めずらしくお怒りのご様子なんで、ちょこっとびっくりしましたが、経緯読ませて頂き納得しました。
メーカーもお店もこう言う修理対応こそ顧客からの好感度や信頼度を上げるチャンスなのに、残念な体制ですね〜
オリスでたまに出るブロンズ限定を狙ってたけどちょっと考えちゃいますね(-_-)
応援しております<(_ _)>
(ストレス溜めすぎない程度に)頑張ってください!!
書込番号:23247348
3点
>通行人・・Aさん
温厚なイメージの方が激高されるとはよっぽどのことでしょう
心中お察しいたします。
ダイバー65のデザインは好きだったのですがアフターがこれでは残念です。
書込番号:23248450
3点
みなさん、こんばんは。
>BAJA人さん
オリスジャパンと言っても正直良く分かっていません。
ユーロパッションなのかもしれません(大汗)
そうですね。販売店も修理完了を信じて検品もしていなかったようです。
毎回しっかりしてもらわないと・・・
>Mark]]さん
本当に腕時計には罪はないのは分かっていますが修理後、使用するかと聞かれると
ほとんど使用することはないかもしれません。
今回のことを思い出して何となく気分が悪くなると思います。
こんな事があった物は・・・(泣)
最後まで頑張ります。こんなことで泣き寝入りなどできません(怒)
>よめさんにないしょさん
>kro_nekoさん
心中お察しいただきありがとうございます。
温厚で怒ったりしないイメージなんですかね(^^;
喜怒哀楽ははっきりしている方だとは思っているんですけどね。
他人からするとそのように見えるんでしょうかね。
後から怒りがこみあげてくることは結構多いので反応は遅い方かもしれません。
デザインなどはとても好みだったので買ってみましたがやっぱり一流になれない訳がありました。
購入を考えられている方は、慎重に考えられた方がいいと思います。
今回の件は最後まで譲るつもりはありません。
励ましの言葉とても嬉しいです。ありがとうございます。
明日、店に進行状況を問い合わせてみます。
書込番号:23250566
4点
みなさん、こんばんは。
経過途中報告です。
今日、購入店に電話して聞いてみました。
オリスと本部が話はしているようですが、明確な解決策には至っていないよう
で購入店にも検品や輸送時の梱包の仕方等で傷がついた可能性が
あったということで交換品を用意しようかと考えてはいるようです。
しかし、だれが見ての傷が入るのは修理時以外考えられず明らかに
オリス側に責任があるのは明らか。
購入店が責任を取って交換品を用意しても根本的な解決にはならないと
そのような対応を私は望まないから受け取ることは出来ない。
オリス側からの今回の件について謝罪は無くての説明はしてもらいたいと
伝えています。
今後、どのように進行していくかが楽しみです。
書込番号:23254176
3点
>通行人・・Aさん
途中経過の書込みありがとうございます。
なんだかわたしの時(メーカーは違いますが。)とオーバーラップしてきて、当時の怒りを思い出してきました。
本当に本当に頑張ってください!良い結果をお待ちしています。
書込番号:23254250 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>通行人・・Aさん
経過報告ありがとうございます。
私ならオリスとも販売店とも縁を切りますね。
ずさん過ぎると思います。
個人的にはオリスは今後製品情報を調べる価値もないかなと。
書込番号:23254267 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>通行人・・Aさん
スウォッチ51の様な使い捨てならいざ知らず
当然のことながら長く使うつもりで購入されたであろう一品
確かに高級時計で言えば安い部類かもしれませんが、それを大事に使ってくれるユーザーがたくさんいてくれるから安く供給できるものだと思っていたのですがね・・・
不具合が出て初めて分かることもあるといい勉強になりました。
失った信用はそう簡単には取り戻せません。
メーカーにそれを解って頂くためにも事件にならない程度に頑張って下さい(^^)
余談ではありますが、この前自分もティソのシースター1000がブランパンのファゾムズっぽくて購入したのですが
この板を拝見して「ちょっと故障しないかな?」と思ってしまいました。
価格帯の低い時計でも良い時計は沢山あると思うのですがアフターが悪ければ価値は限りなくゼロに近いと思います。
長文、乱文ですいません ただ今回は何かすごく共感しました。
書込番号:23257394
2点
みなさん、こんにちは。
またまた経過報告です。
先日、販売店から電話連絡が来ました。
販売店(会社)が責任をとってオリスではなく販売店の技術者が裏蓋の研磨することを了承でき無いでしょうかとのこと…
もちろん、了承はしていません。
また、販売店の責任のみを言われるようで、どちらかが一方に責任が有るのではないし、オリスにも責任の一端はあるから謝罪文なり説明文をしてもらいたいと伝えている。
また、今回までの修理の内容書も何もないのでその対応もおかしいのではないか?とも伝えて
進展があるなら連絡をくださいと、腕時計は待っていてもまた故障なりオーバーホール時などで嫌な思いをしたくないので進展がなけりば処分してくださいとはっきりとした強気の態度を示しました。
この後はどうなることやら。。。
書込番号:23282002 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
またまた、わたしの時と同じような話に。メーカー違うのに。
この業界はこんな時の統一対処マニュアルでもあるのだろうか、、、。
ますます、頑張ってください!
書込番号:23282770 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>kro_nekoさん
こんにちは。
ティソ シースター1000ですか?
良いですよね(^。^)
このキャンバスストラップの物かバラードも良かったのですが当該モデルを購入してしまいました。
それがそもそもの間違いでしてね(><)
ティソにしていれば今回のようなことは無かったかもと後悔しています(ToT)/~~~
ティソは大丈夫でしょう。
根拠はないですが、大事にしてやってください(^^)
書込番号:23283653 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
最終報告です。
長期間がんばってみたのですがオリス側は傷をつけていないの一点張りで
それについての根拠も説明もできないまま子どもの言い訳のように証明も説明も前例がない
からできないと・・・
責任は販売店側に丸投げしたままでメーカーと販売店との関係性も
今回のような場合、販売店側に全て責任を取らせる関係性が出来上がっているようで、販売店側もこれ以上関係性
を悪くできなと言う始末。
これ以上、時間をかけても進展しないと判断して、不本意ながら終わりにする事にしました。
結果、新品交換も考えましたが使う気が失せた時計は、戻ってきたら売却しようと思って裏蓋交換で妥協することに。
今回の件でオリスとは説明責任すら果たすこともできない無責任で売ればその後は一切の責任はないとした
メーカーということです。
故障などメンテナンスもまともにできないですから、見た目の良さで購入すると痛い目に合うでしょう。
今回の件でオリスは二度と買うことはないでしょう。
私のような目に逢う方が無い事を切に願うばかりです。
1年ほどかかってしまいましたが、このような結末となっていまい期待されていた方には申し訳なく思います。
力不足で情けないです。
今日、腕時計は受け取ってきました。
書込番号:23788274
7点
>通行人・・Aさん
こんにちわ。
そうでしたか、お疲れ様でした。
先にも書き込んだどおり、メーカーは違いますがわたしの時と同じような展開になりましたね。
この事後処理はこの業界の常識なのでしょうか。絶対メーカーは出てこないし謝罪なんてもってのほかという感じ。オリスジャパンはスイスのオリスの日本法人らしいので欧米の考え方なのでしょうか。
因みに、日本法人設立時(2018年)の説明だと修理部門は共栄産業(委託?)だったようですね。今はどうか分かりませんが。
最後は諦めざるを得ない所もわたしの時と全く同じですが、メーカー(日本法人)の"好意"で裏蓋研磨を申し出られたか、販売店負担で裏蓋交換になったかの違いですね。
本当に本当にお疲れ様でした。
書込番号:23788868 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
こんにちは。
対応お疲れ様でした。
私もメーカーじゃないですけどOHで何度も再修理したことが
あるのでお気持ち分かります。
修理に出したのに出すときになかった不具合が出たら腹立たしさ
この上ないですよね。
最低の対応のメーカーに、これ以上余計な時間、体力を使うことも
ないと思います。
不満が残るでしょうが、最後はメーカー切り捨てで良かったんじゃないかと。
このスレはオリスの対応の一例として、これから買おうと思っている人への
注意喚起になりますし、無駄にはならないと思います。
オリスは適価で良い時計を出しているメーカーですが、私も完全スルー、
新規の情報収集もやめています。
最後に。
私は時計に限らずカメラ機材など、修理等で人手に渡す前には必ず
写真を撮っています。(スマホのカレンダーなど日付が分かるものも撮影)
1枚2枚じゃなく、あらゆる角度から細かい傷などが写るように何枚も撮ります。
面倒ですが自己防衛のため仕方なくやっています。
最近は時計各部の動きが分かるような動画も撮ったほうがいいかな?と思っています(苦笑)
書込番号:23789046
7点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)







