


腕時計 > オリス > ダイバース 65 733 7707 4065 M
当該モデルを昨年6月に買って数回使用し、数日間そのまま保管していました。
再度、使用の為に手で巻き上げてた、その時、内部でゼンマイが解けているような感じで振動と共にブルブルっと…。
そく、購入した店で症状を確認してもらいメーカー送りに。
1ヶ月半後に修理完了と購入店から連絡があり受け取りに行ったら、今度はリューズがグラグラして前の状態より酷い状態、また送り返して再度修理依頼を…
しかし、許容範囲内との回答たがあのような状態では受け取れないと、何度も交渉して、部品を本国から取り寄せるため数ヶ月かかると言われ、
つい先日、修理完了の連絡があったので受け取りに…
時計を確認すると、まだ少々グラつきは有るもののクレーマーのように思われたくも無いので受け取って帰ろうと思って、ふと裏蓋を見たら細かい傷が鰓蓋一面に…。
3度目のメーカー送りとなりました。
杜撰な対応に自然と怒りが店員さんに、ついメーカーからの謝罪の電話ぐらいないと許さないっと言ってしまった。
あと研磨して傷を消すようなことは許さない!っとも言ってやりました。
あれから10日がたつが、まだ謝罪の電話はない( ̄^ ̄)
書込番号:23244630 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

こんにちは。
これは残念な対応ですね。
三度も修理になればそりゃ怒鳴りたくもなりますよ。
せっかく時計が良くても、そういう対応がお粗末だと、もう次はなくなりますね。
ちなみに修理はユーロパッションですか?
書込番号:23245353 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

メーカーからの詫びやコメントが欲しいと仰るなら、販売店経由ではなくオリスジャパンに直に出した方がよいと思います。
有償の修理でもそうですが、お店を挟んでしまうと、メーカーからユーザーに直接話をすることは難しくなりますから。
書込番号:23245549 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こんにちわ。
それは酷いですね。
私も似たような経験があります。
今回の>通行人・・Aさんのようなケースならどうしょうもありませんが、精度や微妙な針ズレなら修理に出さない方が良いと悟らされました。
メーカー(代理店)からの回答ってあまり期待出来ないんですよね。メーカーと購入店の責任の押し付けになることも。
是非、事後の顛末もお教えください。
書込番号:23245576 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

そこまで拗れているなら、返金交渉の方がいいように感じます。
書込番号:23245633
0点

みなさん、こんばんは。
毎回毎回、本当に嫌になってきますよ。
まともな形で戻ってこないんですから。
オリスジャパンへの修理依頼ですね。
リューズのぐらつきも他の腕時計では信じられないようなぐらつきがあるですよね。
リューズが大きくてリューズ芯が細いのでバランスが悪かったりもするんでしょうが
あのぐらつきでは、いつかは、ぽろっと取れてしまうんではと思うぐらいですから。
当該モデルをお持ちの方は確認された方が良いかと思います。
それにしてもひどい対応で、もうオリスを購入する気にはなりませんね。
返金も考えてはみましたが今回の対応次第では言ってみるつもりではいます。
まだ余りにもひどい対応は許すことができませんので、裏蓋を研磨して帰ってきたら受け取らないつもりで
まともな腕時計との交換を主張しようと考えています。
最終手段として返金要求します。
許すことは出来ませんので何年かかっても徹底的にやるつもりではいます。
また、その後について報告させていただきます。
書込番号:23246285
7点

頑張ってください!
私の場合も本当に許せなかったのですが、まだ若かったせいもあり最後は根負けしていまいました。
最後は購入店より『今回は、原因の特定はできませんでしたがメーカーの"好意"で裏蓋の研磨を無料で行います。』と言われ、もうバカバカしく脱力して付き合いきれなくなりました。
時計には罪はなく今でも愛用していますが、傷はその後OHに出したときに消しましたが嫌な思い出です。
>通行人・・Aさん本当に頑張ってください!
書込番号:23246592 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>通行人・・Aさん
今はオリスジャパンになってるんですね。失礼しました。
しかしもう少ししっかりしてほしいですね。
日本人は細かいと言われますが、海外なら許されるレベルなんですかね?こういうの。
あと個人的に思ったのは、これは正規店購入ですよね。
顧客に連絡する前に店で仕上がりをチェックしないんですかね。
高い値段で買う正規のメリットって、偽物がないのとメンテの並行差別(オリス、ブライトリング、ホイヤー等)がない、
それに加えて、アフターも安心!って売りにしてる店が多いと思うんですけど、
こういう対応だと何のための正規店?て思ってしまいました。
せめて顧客に見せる前に検査して、メーカーに突っ返していれば、
通行人・・Aさんもここまで怒り沸騰することもなかったんじゃないのと思います。
頑張ってください!
書込番号:23247189 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>通行人・・Aさん
こんにちは!
通行人・・Aさんにしては、めずらしくお怒りのご様子なんで、ちょこっとびっくりしましたが、経緯読ませて頂き納得しました。
メーカーもお店もこう言う修理対応こそ顧客からの好感度や信頼度を上げるチャンスなのに、残念な体制ですね〜
オリスでたまに出るブロンズ限定を狙ってたけどちょっと考えちゃいますね(-_-)
応援しております<(_ _)>
(ストレス溜めすぎない程度に)頑張ってください!!
書込番号:23247348
3点

>通行人・・Aさん
温厚なイメージの方が激高されるとはよっぽどのことでしょう
心中お察しいたします。
ダイバー65のデザインは好きだったのですがアフターがこれでは残念です。
書込番号:23248450
3点

みなさん、こんばんは。
>BAJA人さん
オリスジャパンと言っても正直良く分かっていません。
ユーロパッションなのかもしれません(大汗)
そうですね。販売店も修理完了を信じて検品もしていなかったようです。
毎回しっかりしてもらわないと・・・
>Mark]]さん
本当に腕時計には罪はないのは分かっていますが修理後、使用するかと聞かれると
ほとんど使用することはないかもしれません。
今回のことを思い出して何となく気分が悪くなると思います。
こんな事があった物は・・・(泣)
最後まで頑張ります。こんなことで泣き寝入りなどできません(怒)
>よめさんにないしょさん
>kro_nekoさん
心中お察しいただきありがとうございます。
温厚で怒ったりしないイメージなんですかね(^^;
喜怒哀楽ははっきりしている方だとは思っているんですけどね。
他人からするとそのように見えるんでしょうかね。
後から怒りがこみあげてくることは結構多いので反応は遅い方かもしれません。
デザインなどはとても好みだったので買ってみましたがやっぱり一流になれない訳がありました。
購入を考えられている方は、慎重に考えられた方がいいと思います。
今回の件は最後まで譲るつもりはありません。
励ましの言葉とても嬉しいです。ありがとうございます。
明日、店に進行状況を問い合わせてみます。
書込番号:23250566
4点

みなさん、こんばんは。
経過途中報告です。
今日、購入店に電話して聞いてみました。
オリスと本部が話はしているようですが、明確な解決策には至っていないよう
で購入店にも検品や輸送時の梱包の仕方等で傷がついた可能性が
あったということで交換品を用意しようかと考えてはいるようです。
しかし、だれが見ての傷が入るのは修理時以外考えられず明らかに
オリス側に責任があるのは明らか。
購入店が責任を取って交換品を用意しても根本的な解決にはならないと
そのような対応を私は望まないから受け取ることは出来ない。
オリス側からの今回の件について謝罪は無くての説明はしてもらいたいと
伝えています。
今後、どのように進行していくかが楽しみです。
書込番号:23254176
3点

>通行人・・Aさん
途中経過の書込みありがとうございます。
なんだかわたしの時(メーカーは違いますが。)とオーバーラップしてきて、当時の怒りを思い出してきました。
本当に本当に頑張ってください!良い結果をお待ちしています。
書込番号:23254250 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>通行人・・Aさん
経過報告ありがとうございます。
私ならオリスとも販売店とも縁を切りますね。
ずさん過ぎると思います。
個人的にはオリスは今後製品情報を調べる価値もないかなと。
書込番号:23254267 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>通行人・・Aさん
スウォッチ51の様な使い捨てならいざ知らず
当然のことながら長く使うつもりで購入されたであろう一品
確かに高級時計で言えば安い部類かもしれませんが、それを大事に使ってくれるユーザーがたくさんいてくれるから安く供給できるものだと思っていたのですがね・・・
不具合が出て初めて分かることもあるといい勉強になりました。
失った信用はそう簡単には取り戻せません。
メーカーにそれを解って頂くためにも事件にならない程度に頑張って下さい(^^)
余談ではありますが、この前自分もティソのシースター1000がブランパンのファゾムズっぽくて購入したのですが
この板を拝見して「ちょっと故障しないかな?」と思ってしまいました。
価格帯の低い時計でも良い時計は沢山あると思うのですがアフターが悪ければ価値は限りなくゼロに近いと思います。
長文、乱文ですいません ただ今回は何かすごく共感しました。
書込番号:23257394
2点

みなさん、こんにちは。
またまた経過報告です。
先日、販売店から電話連絡が来ました。
販売店(会社)が責任をとってオリスではなく販売店の技術者が裏蓋の研磨することを了承でき無いでしょうかとのこと…
もちろん、了承はしていません。
また、販売店の責任のみを言われるようで、どちらかが一方に責任が有るのではないし、オリスにも責任の一端はあるから謝罪文なり説明文をしてもらいたいと伝えている。
また、今回までの修理の内容書も何もないのでその対応もおかしいのではないか?とも伝えて
進展があるなら連絡をくださいと、腕時計は待っていてもまた故障なりオーバーホール時などで嫌な思いをしたくないので進展がなけりば処分してくださいとはっきりとした強気の態度を示しました。
この後はどうなることやら。。。
書込番号:23282002 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

またまた、わたしの時と同じような話に。メーカー違うのに。
この業界はこんな時の統一対処マニュアルでもあるのだろうか、、、。
ますます、頑張ってください!
書込番号:23282770 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>kro_nekoさん
こんにちは。
ティソ シースター1000ですか?
良いですよね(^。^)
このキャンバスストラップの物かバラードも良かったのですが当該モデルを購入してしまいました。
それがそもそもの間違いでしてね(><)
ティソにしていれば今回のようなことは無かったかもと後悔しています(ToT)/~~~
ティソは大丈夫でしょう。
根拠はないですが、大事にしてやってください(^^)
書込番号:23283653 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

最終報告です。
長期間がんばってみたのですがオリス側は傷をつけていないの一点張りで
それについての根拠も説明もできないまま子どもの言い訳のように証明も説明も前例がない
からできないと・・・
責任は販売店側に丸投げしたままでメーカーと販売店との関係性も
今回のような場合、販売店側に全て責任を取らせる関係性が出来上がっているようで、販売店側もこれ以上関係性
を悪くできなと言う始末。
これ以上、時間をかけても進展しないと判断して、不本意ながら終わりにする事にしました。
結果、新品交換も考えましたが使う気が失せた時計は、戻ってきたら売却しようと思って裏蓋交換で妥協することに。
今回の件でオリスとは説明責任すら果たすこともできない無責任で売ればその後は一切の責任はないとした
メーカーということです。
故障などメンテナンスもまともにできないですから、見た目の良さで購入すると痛い目に合うでしょう。
今回の件でオリスは二度と買うことはないでしょう。
私のような目に逢う方が無い事を切に願うばかりです。
1年ほどかかってしまいましたが、このような結末となっていまい期待されていた方には申し訳なく思います。
力不足で情けないです。
今日、腕時計は受け取ってきました。
書込番号:23788274
6点

>通行人・・Aさん
こんにちわ。
そうでしたか、お疲れ様でした。
先にも書き込んだどおり、メーカーは違いますがわたしの時と同じような展開になりましたね。
この事後処理はこの業界の常識なのでしょうか。絶対メーカーは出てこないし謝罪なんてもってのほかという感じ。オリスジャパンはスイスのオリスの日本法人らしいので欧米の考え方なのでしょうか。
因みに、日本法人設立時(2018年)の説明だと修理部門は共栄産業(委託?)だったようですね。今はどうか分かりませんが。
最後は諦めざるを得ない所もわたしの時と全く同じですが、メーカー(日本法人)の"好意"で裏蓋研磨を申し出られたか、販売店負担で裏蓋交換になったかの違いですね。
本当に本当にお疲れ様でした。
書込番号:23788868 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

こんにちは。
対応お疲れ様でした。
私もメーカーじゃないですけどOHで何度も再修理したことが
あるのでお気持ち分かります。
修理に出したのに出すときになかった不具合が出たら腹立たしさ
この上ないですよね。
最低の対応のメーカーに、これ以上余計な時間、体力を使うことも
ないと思います。
不満が残るでしょうが、最後はメーカー切り捨てで良かったんじゃないかと。
このスレはオリスの対応の一例として、これから買おうと思っている人への
注意喚起になりますし、無駄にはならないと思います。
オリスは適価で良い時計を出しているメーカーですが、私も完全スルー、
新規の情報収集もやめています。
最後に。
私は時計に限らずカメラ機材など、修理等で人手に渡す前には必ず
写真を撮っています。(スマホのカレンダーなど日付が分かるものも撮影)
1枚2枚じゃなく、あらゆる角度から細かい傷などが写るように何枚も撮ります。
面倒ですが自己防衛のため仕方なくやっています。
最近は時計各部の動きが分かるような動画も撮ったほうがいいかな?と思っています(苦笑)
書込番号:23789046
7点

>Mark]]さん
>BAJA人さん
こんばんは。
温かいお言葉ありがとうございます。
涙が出そうです。
今回の件は、本当に不満となんともやりきれない気持ちだけが残る結果となってしまいました(泣)
修理は、委託業者で行っているようで会社名は何だったか?思い出したくもないですが・・・
オリスは、近年ぱっと見、魅力的に見える時計を次から次に出しているんですが残念な事に
皮だけ時計でムーブメントや各部の仕上げなど全く金額に見合った物ではない事に皆さん気が付くべきです。
同じ金額なら国産メーカーの物を買った方が全く幸せですよ。
オリスは、買った後では後悔することしか待っていないということです。
どこの世界でも人の物を傷つけてはいけないと言う世界的常識が通用しないわけですから・・・
これから購入を考えているかたは、もう一度冷静に要注意のメーカーであることを考えることが必要でしょう。
私の今回の件が教訓として皆さんの幸せに繋がります事を願います。
書込番号:23790412
6点

>通行人・・Aさん
ごぶさたしております<(_ _)>
少し前に、良い感じのブロンズダイバー見つけてたんで、通行人・・Aさんの案件気になってました。
最終報告とのことで、どきどきしながら読ませて頂いたのですけどね
オリス残念!!
長〜く付き合えるようなメーカーじゃなさそうですね(>_<)
先日よめさんのGSが初めて電池切れました。
大切な時計なんで買った正規店に出します。
セイコーは、ちゃんと対応してくれますように(^-^;
書込番号:23792034
3点

>よめさんにないしょさん
こんばんは。
本当に残念な報告になってしまい期待されていた方には申し訳なく思います。
しかしながら、一般的な常識が通用しないメーカーである以上購入後は、どのような対応をされるか
分かったものではないです。
見た目の良さに惑わされず、本質的なところを見るべきでしょう。
私もGSクォーツを持ってますが今年2度目の電池交換に販売店を通じてですがメーカーに出しました。
セイコーHPにもありますが各種検査もしてくれますしデーターも残ります。
良い機会だと思いながら出しています。
今まで今回のオリスのようなことは無かったので安心できるのではと思っています。
書込番号:23792318
3点

追伸
修理やメンテナンスを外注(委託)に出しているメーカーは要注意でしょう。
自社でできるメーカーでないと責任のなすり合いとなりますね。。。
書込番号:23792333
4点

こんにちわ。
>通行人・・Aさん
いろいろと大変でしたね。簡単によい勉強とはいえないですね。
ところで、一つ質問があります。
最初の投稿から読み直したのですが結局のところ、この時計は通行人・・Aさんの手元にあったのは数日程度のように思うのですが、その後入院した時計はほとんど(全く)退院出来ず又は病院で退院手続き中に新たな怪我をおって再入院ですよね。
オリスの保証期間がよくわからないのですが、2年だとして昨年6月に購入した時計で今回やっと退院し帰宅出来たとして、保証期間のうちは1年半も手元になかったのですが、そのまま残り半年の保証期間だけになるのでしょうか?
そのまま使うにしろ、売却するにしろ、保証期間の延長はしてくれないものなのでしょうか。数カ月ならともかく、1年半というのはね。
書込番号:23797089 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

前後の画像でもアップしないと真偽は確認できないんじゃね
書込番号:23802799
0点

皆さん、こんばんは。
大変遅くなりました。。
申し訳ございません。
保証期間についてですが通常は2年間となっています。
WEB登録すると1年延長の3年間となります。
購入後,直ぐに登録していましたので3年間となっていました。
確認したところ今回の件でも保証期間の変更はなく購入時からの3年間とのことです。
おかしいではないかと言いたいところですが言う気もうせていましたのでそのままでいます。
裏蓋交換をしたのでシリアルナンバーも変わってしまったわけですのでメーカー証明書も依頼してみたのですが
証明書の発行はできないがメーカーでは交換したことを把握(記録)しているとのこです。
これも怪しいですが・・・
何から何まで,ずさんで無責任なメーカーってことです。
最後に今回のオリスジャパンの委託先は栄光時計本店で、ここで修理した事になっていました。
書込番号:23992906
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
クチコミ掲示板検索
クチコミトピックス
- 5月18日(水)
- HDDのデータを残す方法
- 音量が勝手に変わる原因は
- 子供撮影用カメラのお薦め
- 5月17日(火)
- ドルビービジョンを見たい
- 室内のスポーツ撮影レンズ
- 大学用ノートPCのおすすめ
- 5月16日(月)
- Wi-Fi接続ができるカメラ
- Wi-Fiルーターの選び方
- TVのWi-Fi接続不具合原因
- 5月13日(金)
- エアコン選びのアドバイス
- 軽めのカメラのおすすめは
- BIOSが起動しない原因は
- 5月12日(木)
- ブルーレイレコーダー選び
- 鳥の撮影時の設定について
- デスクトップPCの買い替え
製品選びに必要な知識を
みんなで共有!
[腕時計]
- 概要更新日:4月1日
- 選び方のポイント更新日:9月17日
- 代表的なブランド更新日:12月17日
- FAQ(よくある質問と回答集)更新日:12月17日
- 用語集更新日:3月29日
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【欲しいものリスト】グラフィックカード買い替え候補
-
【おすすめリスト】PCですわよ
-
【欲しいものリスト】新PCの構成を考えてみた(GPUは確保済み)
-
【おすすめリスト】(格安構成)安かろう悪かろう精神ゲーミングPC
価格.comマガジン
注目トピックス


(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)





