- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1559
コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]ロレックス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年 3月28日
腕時計 > ロレックス > コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]
はじめまして。現行デイトナSSの購入希望者です。3年前、百貨店の外商経由でグリーンサブを購入した際、現行デイトナ白を注文しました。その時に言われたのが、既に27人待ちの28番目です、と。当時はグリーンサブを購入した嬉しさもあり、気長に待ちますからと伝えて早3年です。
昨年末、試しに現時点で何人待ちですか?と尋ねたところ、7番目ですよとの返答。
なるほど、外商客は年間利用額にかかわらず平等に着々と繰り上げてくれるんだな、と安心した記憶があります。
先月、再度あらためて尋ねたところ、正確な人数は教えてくれませんでしたが、片手以内だと思いますよ、でも最近は入荷が激減しているので、入荷時期の目安も全く分かりませんとの返答。
ちなみにその百貨店は黒白それぞれの順番待ちリストが備えられており、黒白の同時注文は不可となっています。
私は現行デイトナ黒白を正規店でオセロ買いするのが目標の一つですが、外商経由でもこの厳しい現実をあらためて痛感し、消費税増税前の購入は不本意ながら諦めました。近い将来、白は購入出来るかもしれませんが、オセロ買いについては夢のまた夢物語。
正規店との信頼関係を築いて、正攻法でアプローチするしかないですね。
書込番号:22707206
13点
補足いたします。
「オセロ買い」 という意味不明な表現、大変失礼いたしました。私の仲間内で黒文字盤と白文字盤の両方購入することをオセロに例えてこのように表現しております。黒白同時購入する場合の 「大人買い」 は現実的ではありませんので。
書込番号:22707351
5点
外商経由でそのような状態なら普通に来店してたまたま購入など100%不可能ですね。
正規店でスポロレを何のコネもなくそれも複数購入という書き込みをよく見ますが本当なのでしょうか?
書込番号:22707593 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
私は7本外商なしで買いましたよ!笑
GMT黒黒、青黒、赤青、エバーローズコンビ、デイトナ、黒サブ、グリサブです!
外商いますが、なんの役にも立ちません!笑
書込番号:22707737 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
ここでの一見さん購入報告をマに受けてマラソン?をしている方々は可哀想かな。昔も今も沢山の愉快犯が居ますから。9○9の購入報告のほうがまだ真実味がある。
書込番号:22707964
12点
先に言っておきますが正規店で購入出来て投稿してる方で気分を害された方がおりましたらスミマセン。
私はこのスポロレ全般の書き込みを見ていて明らかに虚偽もあれば熱が冷めないよう希望を持たせマラソンを続け正規店に足を運んでもらおうとロレックス関係者が投稿してるのではないか? と感じる事があります。
過去に人気スポロレ以外を何度か正規店で購入した私の友人はその店に ある大人気モデルが欲しいと入荷を聞いたところ何日に入荷予定と言われ予約して購入しました。その店からは
このように人気モデル以外を購入し顧客になりコネがなければ購入などまず不可能と言われたそうです。 全国の正規店の店員の いつ入荷するかは不明とかタイミングという決まり文句は実はマニュアルでもう入荷はわかっている、決まっているのではないか?と思った次第であります。なのでスレ主様の書き込みは真実性を感じるのです。
数年前は運よく買えた事があったようですが異常事態の今はどうなのでしょうか、
本日も何百何千人ものランナーが正規店巡りされるでしょうが誰かコネ無くたまたま入手される方がいるのかな? と考えてしまいます。
書込番号:22708034 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
116500LN黒白2本づつ、ペプシジュビリー2本
全て百貨店の一般訪問で入手してます。
外商ルートもありますが上記は手に入りません。
何回も書いてますが、百貨店店員は卸会社の
社員の方なので"作戦"次第で普通に買えます。
書込番号:22708137 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
順番を教えてくれるのは比較的良心的な所ですね。
百貨店の売り場でも卸会社からの派遣みたな感じなブランドもあり、外商の力が弱くなるのもあります。
今じゃ外商でもスポロレの予約を受け付けない所も多いので、オセロで揃えるのは時間かかると思います。
書込番号:22708271
4点
激レアばかり購入すごいです!
デイトナ付けて行ってデイトナ買えるとかあるんですか?
書込番号:22708303 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
皆様返信ありがとうございます。
>keisuke.lさん
外商でもそんな現状です。正規店での複数購入ですが、複数の正規店とそれぞれ信頼関係を構築するしかないですよね。
私の場合、外商以外の正規店ではそのお店での複数購入者の友人から担当する販売員さんを紹介してもらい、名刺交換後約1ヶ月で入荷連絡(デイトナ以外)をいただき購入。また出張ついでのマラソンから開拓した遠方の正規店で、先月3度目の訪問で購入(デイトナ以外)した経験があります。
モデルにもよると思いますが、現行デイトナSSとGMTジュビリーは難易度が高いです。
>尊徳富貴商人さん
おっしゃるとおりです。ここの掲示板の購入報告がすべて事実とは限りません。私も出張時にマラソンを実施しましたが、その目的は在庫確認ではなく、自分に合った信頼出来る販売員さん探しでした。この方から購入したい、と思える方と出会えたのは幸運でした。
>プレデター ハンターさん
具体的人数を教えてくれた時はこの外商さんは良心的だなと思いました。
外商経由での購入は担当者次第だと思います。私は年間利用額的には優良顧客ではありませんが、前任の担当者は時計に詳しくない女性、現在の担当者はスポロレを着用して訪問される時計好きの男性です。お会いした時は必然的にスポロレの話題で盛り上がり、モデル別の入荷事情等、差し障りない範囲で色々と教えて下さいます。
先月は1本ご案内いただき(デイトナ以外)3年ぶりに外商から購入しました。
>suporole maniaさん
>GDSAKUさん
すごい購入実績ですね。頭が下がります。
正規店との強力な信頼関係で購入可能なんですね。
書込番号:22708600
9点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロレックス > コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/05/15 19:11:42 | |
| 6 | 2025/06/22 10:19:26 | |
| 6 | 2025/02/18 23:57:32 | |
| 17 | 2024/05/11 16:53:27 | |
| 0 | 2024/04/21 21:24:15 | |
| 13 | 2024/04/10 6:51:56 | |
| 1 | 2024/04/05 22:45:41 | |
| 2 | 2024/04/08 23:05:36 | |
| 6 | 2024/03/31 16:30:15 | |
| 3 | 2024/01/01 18:58:21 |
「ロレックス > コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]」のクチコミを見る(全 9840件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)





