- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1559
コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]ロレックス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年 3月28日
腕時計 > ロレックス > コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]
都内正規店にて8月某日購入出来ました
今さら、ここの掲示板に購入報告をするのは無意味だという方もいますが、最近、全体的に書き込みも大分少なくなってきたので少しでもこちらの掲示板が賑わってくれればと思い書き込みしました
時折、この掲示板で白黒論争が起こっていましたが、私は黒しか持っていなかったので、これを論じるには両方あって初めて説得力があるのかなと思い参加はしていませんでした
私の好みは、黒の方が好みですが、黒はシックでフォーマルに合わせやすい、白はカジュアルでポップと両方どちらにも違う魅力があり、同じモデルでありながら、全く異なるモデルのような魅力を持ち合わせているのがデイトナの魅力だと思います
入手にかかった期間は、黒が約3ヶ月半、白が約9ヶ月と難易度的には、私のデイトナマラソンを実施した体感では白の方が難易度が高いのかと思います
その差が、価格にも反映しているのだと思います
よく、この掲示板でもマラソンでデイトナを手に入れるのは無理とありますが、私は外商を使えるような身分ではないので、今までマラソンで購入してきました
今は、以前に比べて需要が増えたこと、世界的にデイトナに限らず入荷が少なくなっていること等から入手難易度は高くなる一方です
ただ、他の購入実績を積まなければ人気モデルが手に入らないブランドに比べれば、ロレックスは時計愛を持っている訪問者に販売してくれるので、そういう意味では平等だと思います
マラソンをしている方の少しでも参考になれば幸いです
書込番号:22875816 スマートフォンサイトからの書き込み
45点
黒白両方ゲットいいですねー^_^同じ正規店の店舗購入ですか?
書込番号:22875958 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>ローレックス329さん
いずれも違う店舗です
書込番号:22876001 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>tetsu@16613さん
ご購入、本当におめでとうございます。
正規の箱が大きくなったんですね、私は昨年5月の購入時は、小さな箱でした。
書込番号:22876040 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>shingo1975さん
ありがとうございます
去年の終わりか今年の初め頃に1番小さなS箱?はなくなったみたいです
今はM箱以上みたいですね
前開きがあるので出し入れ非常に楽ちんです
書込番号:22876199 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>tetsu@16613さん
3ヶ月と9ヶ月なら、かなり運が良かったように思えます。
おめでとうございます。
書込番号:22876589
6点
>プレデター ハンターさん
ありがとうございます
私は比較的長く続けた方だと自分では思っていました
でも、ある店員さんからは、やはり、9ヶ月なら早い方だと思いますといわれました
あとは、この何カ月かの状況を見てきて、もう1〜2年覚悟しなければダメかと考えていたところですのでやはり運がよかったのかもしれません
書込番号:22876860 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>tetsu@16613さん
二色持ちスゴいですね
マラソン期間もかなり短いし、強運お持ちですね
デイトナにしろステンレスのGMTにしろ
二色持ちの強運の方はどれだけいてるんだろう?
羨ましいかぎりです
この度はご購入おめでとうございます
書込番号:22878136 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>Dブルーマンさん
ありがとうございます
途中で何度か挫折しそうになりましたが、目標達成まで到達できたのは大きく分けて2つあります
1つは、私は他のSNSも使用していますのでフォロワーさんの励ましや購入に触発されたのが1つです
よくデイトナマラソンは孤独に1人でストイックに手に入れるまで実施するものだという話をよく聞きます
でも、SNSを通じて実際の知り合いになった方もいますし、長期化、買えない期間が長くなった時に支えになってくれたのがフォロワーさんの先に挙げたものです
もう1つは、正規店の店員さんの心地よい親切丁寧な接客にほかなりません
よく塩対応と聞きますが、私は開始当初は別として、どの店舗の店員さんからも親切丁寧な接客を受けましたし時計販売のプロから教わることも多々ありました
これもよくここで見かけますが正規店の店員は神様かというようなことを見ますが、そのような店員さんは本当ごくごく一部の方だと思います
別に私は店員さんに媚びを売っていたわけではありませんし、普通に話をして普通に気持ちのよい接客を受けて通うことが出来ました
これが続けてこれた要因の多くを占めると思います
最近は二次流通価格が下がってきているので少しでも多くの方が希望のモデルを買えるようになることを願っています
書込番号:22878771
7点
ご購入おめでとうございます。
同じくデイトナを探してる者としては希望になります。
白黒入手とは羨ましい限りです。
自分もランナーで1年ほど経ちますがまだまだです。
やはり毎日通ったり、1日に何店舗か廻ったりしてますか?
書込番号:22879711 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>サブライダーさん
コメントありがとうございます
私は仕事の関係上毎日廻ることは出来ませんでした
基本ベースは休日をメインに月に10回前後プラス仕事で早く終わった時が5回前後で合計月に15回前後2日1回位の割合でしょうか?
廻っていたのは休日は都内16店舗のうち14店舗を廻っていて仕事終わりの際は2〜6店舗位でしょうか
私はデイトナマラソン日記を見ていて完走してから始めたのもありますが、あの日記には1日に何店舗廻っているという記述がないため、私は勝手に14店舗廻っていたので私もそれと同等を廻らなければ手に入れることは出来ない
毎日廻って6ヶ月かかるのだから毎日廻れない私は最低で1年長ければ2年かかると思っていました
後で知り合いになった方々から聞くと1日14店舗は多かったみたいですが(笑)
ただ、私のやり方は効率も悪いし何より疲れますので、まとまった地区に絞って廻るのが賢いやり方だと思います
書込番号:22880054
3点
>tetsu@16613さん
おめでとうございます。私も黒しか持っていないので、白ゲットうらやましいです。
この時期マラソンでのゲットは凄いと思います!
もうこの掲示板で散々議論されてきましたが、ズバリ、マラソンしいていての購入の決め手は何だと思われますか?
私は、「店員さんと仲良くなる」につきると思っています。
書込番号:22880488
3点
>wild nebutoさん
ありがとうございます
表現が適当かはわかりませんが、仲良くなる=店員さんとの信頼関係を構築する
が何よりかと思います
店員さんが転売目的の人を警戒しているのは間違いないですし、これは聞いてませんが中には信頼して売った方なのに裏切られたという人もいるのではないかと思います
ですから、自分のことを本音でさらけ出せば相手もそれに応えてくれると私は解釈しています
忙しい際には短く在庫確認、余裕がある際は小話と相手の仕事に配慮することも大切なことだと思います
書込番号:22880674 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>tetsu@16613さん
御丁寧にありがとうございます。
自分は仕事帰りには1店舗しか廻れず、休日も5〜6店舗程ですので1日14店舗とは恐れ入りましたm(_ _)m
自分はまだまだ修行(熱意)が足りないかもしれません(笑)
差し支えなければ教えて頂きたいのですが、購入できたのは平日か休日どちらでしたか?
休日廻っていてもお客さんが多過ぎて、休日マラソン意味あるのだろうかと最近自問自答してます(笑)
書込番号:22880876 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>サブライダーさん
私が廻っていたのは平日中心です
土日もたまに廻っていましたが日曜日は家庭の都合で廻れないので基本的に休みにしていました
5〜6店舗この位で続けることが一番ベストだと思います
店舗を増やしたところで可能性と確率はそれほど変わりないと思います
私はこの方法しか思いつかなくて後で他の方の方法を聞いて後悔しましたが、もう引き返せない状況になっていました(笑)
私の知っている方で土曜日に買えた方もいますので一概には言えませんが平日中心の方が店員さんと会話を楽しみながら廻れますし、人が少ないので私はそちらを選択しました
なので買えたのもいずれも平日です
書込番号:22880944 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>tetsu@16613さん
詳しくありがとうございますm(_ _)m
やはり平日のが可能性高そうですよね。
まだまだ心は折れていないので、平日と休日、程よく頑張ることにします。
書込番号:22881429 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>サブライダーさん
平日入荷の方が可能性が高いと私も思いますが、ここの過去スレでも年末や年始に買えた方もいます
あとは時間が何時に入荷するかわからないので、どんなにライバルがいても買える時には買えます
ですから、そこは気にせず、自分のやり方と方法が間違っていないと信じて続けることだと思います
長くなってくると辛く、きつくなってくることもありますが楽しむこれがモチベーションをキープするキーワードのような気がします
私も5〜6店舗だったら、もっと長期間かかっても平気だったと思いますが、とにかく今は疲れましたのでマラソンから離れて少しゆっくりしたいと思います
書込番号:22881917 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
正規店購入おめでとうございます。自分も週に4〜5回通ってますが撃沈です。
ショーケース又はバックヤードどちらから出てきたんですか⁉️
書込番号:22962385 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ぱー兄さんさん
書き込みありがとうございます
いずれもバックヤードからの案内です
地方や都内、デパートや時計店と営業形態や店の方針等があるので一概に一括りには出来ませんが都内の場合には基本的にレアモデルと呼ばれるモデルにあっては並ばないと考えて貰って良いと思います
全てのプロフェッショナルが並ばない訳ではないですが基本的にプレ値がつくモデルはバックヤードと思っていれば間違いないと思います
参考になれば何よりです
書込番号:22966104 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロレックス > コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/05/15 19:11:42 | |
| 6 | 2025/06/22 10:19:26 | |
| 6 | 2025/02/18 23:57:32 | |
| 17 | 2024/05/11 16:53:27 | |
| 0 | 2024/04/21 21:24:15 | |
| 13 | 2024/04/10 6:51:56 | |
| 1 | 2024/04/05 22:45:41 | |
| 2 | 2024/04/08 23:05:36 | |
| 6 | 2024/03/31 16:30:15 | |
| 3 | 2024/01/01 18:58:21 |
「ロレックス > コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]」のクチコミを見る(全 9840件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)







