- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1559
コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]ロレックス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年 3月28日
腕時計 > ロレックス > コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]
コロナで暇なので時計の手入れやガラス6時のクラウン透かしの撮影をなど暇つぶしにに楽しんでいましたが、他のモデル文字盤ではクラウン透かしの映り込みが上手く撮れましたが、どうもこの白文字盤だけアングルを色々変えてチャレンジするのですが、未だにまくクラウン透かし撮れません。
そこで、こちらの文字盤でクラウン透かしの映り込みが撮れました方おいでになりましたらぜひとも拝見させてください。宜しくお願いします。又、撮影に際してのアドバイスもあれば重ねて宜しくお願いします。
書込番号:23400499
23点
白文字盤での撮影は結構難しいですよね。
私も試行錯誤してようやくできたときは満足しました。
太陽光にかざし、6時側から12時側へ向かって撮影すると見えると思いますのでチャレンジしてみてください。
書込番号:23400814
![]()
9点
白文字盤は特に透かしが分かりづらいと思います。
私も116520の白で苦労しましたが、12時から6時方向へライトを当てて見ると、透かしがはっきり確認出来ました。
画像はありませんが是非ともお試し下さい。
書込番号:23401163
3点
>VH45DEさん 初めまして、こんにちは。
王冠透かしが見事に確認できますネ、初めて見ましたやっぱりあるんですね。インダイアルの黒をバックに差し込むのがポイントのようですね。早速あれやこれやとチャレンジしてみます。うまく撮れるかな〜? ニコ
>VH45DEさん 大変参考になりました、ありがとうございます。ペコリ
書込番号:23401182
4点
>lexus-isさん
今晩、ライトを当て目視できるか挑戦してみます。(まだ一度も確認できていないので楽しみです)
>lexus-isさん ありがとうございました。ニコ
書込番号:23401195
4点
>ohimanara来てよne**さん
お久しぶりです。
なるほど〜白文字盤は確認が難しそうですね(^_^;)
私は白文字盤のモデルは所有してないので・・・
余談ですが整形したディープシーもガラスがドーム状なのでクラウンマークが見つかりません(>_<)
緊急事態宣言が解除されたら購入制限も解除されると良いですね♪
既に禁断症状が悪化してます〜
書込番号:23401361
2点
>RXC29さん ヤッホ〜! 此方こそお久しぶりです。
その道のプロではないので、良くわかりませんがD・シーのガラスは分厚く屈折率も多くその為目視しにくいでしょうか?お暇があれば王冠透かしの撮影にチャレンジして頂いて、撮れた際には是非見せてくださいネ。
先ほど時計をペンライトで照らし老眼鏡にハズキルーペをつけあっちからこっちから透かしを探りましたが今日は確認できませんでした。 でも楽しい時間でした(また挑戦してみます)。
>RXC29さん ありがとうございます。皆さん一緒でウズウズしてきましたね、少しで早く楽しい話題ではしゃぎたいものですね!
書込番号:23402056
3点
>ohimanara来てよne**さん
元気で何よりです〜♪
今の状況では仕方ないと自分にそう言い聞かせているのですが…
そもそも購入制限もあったのに更に営業自粛でお店にも顔を出せないので禁断症状MAX!かなりムラムラしてます(o_o)
でもこれから地方から解除される様なのでストックが大放出される!?購入のチャンスかもしれませんね!
私は都内近郊なので県外外出自粛も解除されないとノーチャンスですね〜(-.-;)
さて、私もトライしてみましたが…やはり太陽光の下が良いのか?ディープシーはクラウンマークが見つかりません…
他モデルも撮影したのでご参考までに(^.^)
書込番号:23402224
3点
DEEP SEAは難しいかもしれないけどこんな感じでありますよ。
デイトナは影が映ってるのが面白くてクラウン自体は見づらいかもしれませんが。
書込番号:23402739 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
8点
>ピクニックさん 初めまして、こんにちは。
凄くうまく撮れていますネ、Dブルーはクッキリ ・ デイトナ王冠の影魅力を感じ一度で二度楽しめるいい画像です。うまく撮れるかわかりませんがこんな風に写してみたいです。今週末は、撮影で楽しめそうです。ニコ
>RXC29さん >ピクニックさん ありがとうございます、色んなアングルでチャレンジしてみます。
書込番号:23402964
3点
>ピクニックさん
オォォ〜素晴らしいです!!
Dブルーは太陽光の下でないと見つけられないのですね(^o^)
今度太陽光の下でトライしてみます〜
それにデイトナのクラウンの影が映るのは面白い発見ですね♪
>ohimanara来てよne**さん
数あるステキなラインナップの画像を期待してます♪
いつも画像がカッコ良くて上手いなぁ〜って感心しております!
私はまだまだ下手っピーなので(^з^)
また参考にさせてもらいます〜☆
書込番号:23403197
3点
>RXC29さん
たまたま出先で時計を見てたらクラウンの影に気がついて、ダブルクラウンの写真も面白いなって思った次第です。^ ^
書込番号:23403220 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ピクニックさん
そうですね♪
こんな発見が楽しくて嬉しくなっちゃいますよね〜
今は気兼ねなく外出ができませんが、これからの時期は太陽の下でお気に入りのモデルを着けて出掛けたいです(^з^)
楽しい情報をありがとうございます!!
>ohimanara来てよne**さん
いつもお付き合いくださりありがとうございます!
ステキな画像を期待してますよ♪
それではまたって事で〜(^^)
書込番号:23403997
![]()
4点
やりました、今までうまく透かしが撮れなかった時計でインダイアルの黒をバックに初めて撮ることが出来ました。影武者までは写せませんでしたが皆さんの工夫やアングルなど大変参考になりました。 ニコ
週末は、>ピクニックさん のように、デイトナ白で影武者入りを撮れるまで楽しんでみます。
書込番号:23404035
3点
質問させてください
このクラウンの透かしは年式により
あるないがあるのでしょうか?
自分の所有しているデイトナ現行モデルには
ないのですが
お願い致します
書込番号:23404137 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>デイトナなしさん
現行ならば必ずあります
ですが、肉眼で見ることはかなり難しいです
老眼が少しでもきていたら、ほぼ肉眼での確認は不可能です
書込番号:23404311 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
初めて投稿します
宜しくお願いします
早速ですが、透かしの件ですが私は
ベランダにでて太陽の光をあてて12時の位置から
6時に向かって見たらハッキリ見えましたよ!
一度試して見て下さい。
書込番号:23415364 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
初めて投稿します宜しくお願いします。
早速ですが、透かしの件ですがベランダ
にでて太陽の光をあてて12時から6時に
向かって見たらハッキリ見えましたよ!
一度試して見て下さい。
書込番号:23415377 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ジェイズ2761さん
写っていますネ〜ありがとうございます
解決済みとなっていますが此のアングルも試してみます。ニコ
書込番号:23415538
2点
今晩は、老眼鏡に虫眼鏡で確認できたので、先ほど何回かパシャパシャやって王冠透かしが何とか写せました。意図的にアングルを決め写そうとしてもなかなか上手く写せませんネ。 でも、楽しく時間を過ごせました。
返信くださった皆さんの意見を参考に撮った今日のベストショットです、ありがとうございました。 完
それでは之にて失礼します。ニコ
書込番号:23420589
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロレックス > コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/05/15 19:11:42 | |
| 6 | 2025/06/22 10:19:26 | |
| 6 | 2025/02/18 23:57:32 | |
| 17 | 2024/05/11 16:53:27 | |
| 0 | 2024/04/21 21:24:15 | |
| 13 | 2024/04/10 6:51:56 | |
| 1 | 2024/04/05 22:45:41 | |
| 2 | 2024/04/08 23:05:36 | |
| 6 | 2024/03/31 16:30:15 | |
| 3 | 2024/01/01 18:58:21 |
「ロレックス > コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]」のクチコミを見る(全 9840件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)
















