- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1559
コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]ロレックス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年 3月28日
腕時計 > ロレックス > コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]
今年のはじめ頃、10年以上お付き合いしている時計店で、デイトナ白を購入しました。正規店でしたので定価購入でした。とても嬉しくて浮かれていたのですが、最近ふと我に返った時に”50代でデイトナってあり?なし?”と思ってしまいました。やはり、プロフェッショナルモデルは若者向けなのでしょうか?
書込番号:24027939
36点
無い訳無い、と思います。
格好良い親父感が素敵すぎます。
書込番号:24027952 スマートフォンサイトからの書き込み
35点
10代だろうと90代であろうと自分の好きな時計をはめ好きな車に乗り好きな服を着たらいいと思います。
書込番号:24027975 スマートフォンサイトからの書き込み
30点
>なかもとんさん
ありがとうございます!格好いい親父感なんて最高の褒め言葉です。
書込番号:24028044 スマートフォンサイトからの書き込み
26点
>超時空要塞さん
全然okです。購入おめでとうございます。私もデイトナ探してますが、未だに購入に至りません。
書込番号:24028045 スマートフォンサイトからの書き込み
30点
>keisuke.lさん
ありがとうございます。確かにそうですね。どう思われるかではなく、自分がどう思うかですね。
書込番号:24028047 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
全然ありです!
というかめちゃくちゃかっこいいと思いますよ!
デイトナが似合う50代になりたいです!
書込番号:24028048 スマートフォンサイトからの書き込み
30点
空港の荷物検査で待っていると
目の前のダンディなおじさんがデイトナをしてるのを見て
とてもカッコ良かったのを覚えています。
胸を張ってデイトナライフをお過ごしください
めちゃくちゃ素敵です!
書込番号:24028073 スマートフォンサイトからの書き込み
25点
>超時空要塞さん
はじまして!
私も50代です。
皆様書かれてるように年齢は関係ないと思いますよ^ ^
ただ、その人の雰囲気で似合う似合わないはあるでしょうね〜…私の場合は顔がクロちゃん風のせいか何人かの友達に白のデイトナは爽やかイメージで似合わないと言われましたが…(T ^ T)
もちろん付けたい時には気にせず着けてます笑
書込番号:24028084 スマートフォンサイトからの書き込み
26点
購入おめでとうございます!何歳でも素敵すぎるくらいカッコいいと思います!傷のついたデイトナしてる50代の方を見たら私なら痺れますね(笑)
書込番号:24028114 スマートフォンサイトからの書き込み
26点
>ビックスビックスさん
ありがとうございます。私が購入できたのは全くの偶然で本当にただの運だけです。月並みな言葉で申し訳ないですが頑張ってください。
書込番号:24028171
26点
>超時空要塞さん
私も50代ですが、毎日使用しています。
最近老眼が入ってきて秒針が見えずらくなっていますが、それ以外問題なく使用しています。
私の友人も使用していますが、お互いよく似あっています。
他人がどう言おうと自分が気にっているのが、一番だと思います。
かっこよいですよね〜、私は気に入っており暇さえあれば眺めています。(オタクですかね〜笑)
書込番号:24028174
26点
>スグルン0105さん
ありがとうございます。”デイトナが似合う50代”ですか。本当にそうですね。私も道のりは遥かに遠いですけど”デイトナが似合う50代”を目指して頑張ります!
書込番号:24028178
26点
>べかなあさん
ありがとうございます。私の外観はダンディとは程遠いのですが..(笑) おっしゃる通りですね。胸を張ります。せっかくのデイトナですものね。
書込番号:24028197
27点
>lowrider2005さん
ありがとうございます。え?50代の方だったんですか??アイコンが若いのでてっきりお若い方かと思ってました。”着けたい時に気にせず着ける”っていいですね!本当にそう思います。
書込番号:24028206
27点
>ロレキチ中さん
ありがとうございます。購入してから最近まで普段使いしてますので、結構傷はつきました。私にとってはその傷も良い思い出になっています。デイトナと出会って2ヶ月程度ですが、こんなに考えさせられる時計は無いのかなと。今後も普段使いします。
書込番号:24028213
27点
>ダイセンオヤジさん
ありがとうございます。”老眼が入ってきて秒針が見えづらい”のは本当によくわかります。年には勝てませんねぇ。デイトナの恰好良さは素晴らしいですよね。見飽きないとはこういうものですよね。
書込番号:24028223
26点
>超時空要塞さん
私も50過ぎのおっさんですが、白デイトナをこよなく愛してます。
時計は究極の自己満足品だと、私は思ってますので
自分がハッピーなら良いんです。(* ´艸`)
書込番号:24028244
16点
超時空要塞さん
みなさんが言っているとおり、全然OKだと思います。
若々しくてエネルギッシュに見えると思いますよ。
周りの若い子の手本かつ憧れの存在であってほしいです。
書込番号:24028267 スマートフォンサイトからの書き込み
26点
>マッドコレクターさん
お久しぶりです。
以前デイトナではありませんが、ご高齢のご婦人がエクスプローラーつけて地下鉄乗車されている方がいらっしゃいました。ご婦人ですが素敵な女性だと思いました。
私も「周りの若い子の手本かつ憧れの存在」になれれば良いな〜と思っています。(笑)
書込番号:24028296
21点
>chan01さん
ありがとうございます。”時計は究極の自己満足品”ですか。同感です。極論かもしれませんが、デイトナって自己満足を具現化した物なのかもしれませんね。
書込番号:24028298
17点
>マッドコレクターさん
ありがとうございます。”周りの若い子の手本かつ憧れの存在”ですか..。流石に荷が重いですね(笑)。でも正直なところ、老け込むには早いかなとも思っています。若い方達とともに、色々な事を語り合える大人でありたいと思います。
書込番号:24028306
27点
現行ホワイトを50代60代の初老?の方が着けていると、必死に頑張って買われたんだなぁと見てしまいます。
私も現行ステンレス所有していますが、出番はかなり少ないです。自身の年齢を考えると出番が多いのはやはり金無垢デイトナになります。
書込番号:24028328 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ブラックシャンパンさん
ありがとうございます。”必死に頑張って買われたんだなぁと見てしまいます”とありますが、全くもってその通りです。余裕綽綽でデイトナを買えると良いのでしょうが、残念ながら私はそこまでの男ではありません。金無垢デイトナは画像等でしか見た事がありません。普段使いとは凄い方なのですね。雲上人みたいに感じます。
書込番号:24028349
23点
>超時空要塞さん
白デイトナご購入おめでとうございます!
私は現在は40代で116500LNの白と黒の2つを所有しています。実は私も実際に購入してから同じ様な気持ちになりましたのでその悩み良く解ります!
皆さんの仰る通りでアリはアリなのですが、私個人的な本音を申し上げます。
購入当初は嬉しくて毎日その時の気分や服装で白と黒を使い分けしていましたが、友人や知人などから『それデイトナ?』とか『デイトナカッコいいですね!』などなど沢山の方から色々な意見や時計の話題はひろがり楽しいかったのですが、色々考えた結果、私は日常生活上で116500LNを使用は辞めて現在は完全コレクションにする事にしました。
理由はビジネスやプライベートで、他人に目立って良い場合と良くない場合がありました。
そんなこんなで最終的にビジネスからプライベートまで、他人の目を気にせず使用出来る時計なら何が良いかと色々と悩み考えた結果、私の場合はディープシーのD BLUEに決めて、昨年購入出来たので使用しています。
色々な大人の事情もありますし、116500LNはプレミア価格もハンパないので冷静に考えてから使用される事をお勧め致します。笑
書込番号:24028495 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
皆様が充分支持されているので私が言うまでもないですが、むちゃくちゃカッコいいですよ。私も116500ln買えたのですが、使い続けたいです。ご購入おめでとう御座います。
書込番号:24028608 スマートフォンサイトからの書き込み
25点
>ローレウスさん
ありがとうございます。”他人に目立って良い場合と良くない場合がありました”との事ですが、本当にその通りです。悪目立ちと言えば良いのかはわかりませんが、ビジネスシーンで何度か体感しました。でも私は普段使いしようと思います。皆さんの意見を拝見していたら気持ちが固まってきました。やっぱり使ってこその、身に着けてこその時計だと思いますので。当然、ローレウスさんのご助言通り、相手に不快感を与えないようにビジネスシーンは控えようと思います。
書込番号:24028704
21点
>キシリFD3Sさん
ありがとうございます。”むちゃくちゃカッコいいですよ”とは恐縮です。本当に勇気がもらえます。お互い大事に使い続けましょう。
書込番号:24028715
26点
>超時空要塞さん
気持ちが固まって良かったですね。
先程の意見はあくまでも私個人的な意見として聴いて頂ければ幸いです。
身に着ける楽しみもあれば、コレクションボックスに入れて毎晩眺めたり、はたまた私みたいに貸金庫に入れて所有している事の楽しみ方などなど楽しみ方は人それぞれですね!
書込番号:24028727 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>ローレウスさん
またまたありがとうございます。”貸金庫に入れて所有している事の楽しみ”ですか。初めて聞きました!やはり、時々は金庫から出して?眺めたりするのですか?”所有している事の楽しみ”って何か高貴な感じがしますね。私の勝手な主観ですが。私などは見てさわってないと実感ができません。この辺が凡人なのでしょうね。
書込番号:24028771
16点
>超時空要塞さん
元々は自宅内の自分のデスク上にあるコレクションボックスに入れていたのですが、盗難や災害、そして一番の理由は妻に内緒で購入しているモデルがほとんどなので、最近は銀行の貸金庫に預ける様にしています。笑
去年の年末にスカイドゥエラーのブルー文字盤を購入した時も、ディープとスカイのどちらかをメインモデルにしようかと悩みましたが、結局スカイも貸金庫に入れました。笑
人それぞれ色んな楽しみ方があると思いますので、超時空要塞さんの楽しみ方が一番良いと思います。
最近はロレックスの過熱振りには驚いていて、昔から購入している百貨店の外商やロレックスブティックからもなかなか簡単には買えなくなりました。泣
白デイトナ大切になさって下さいね!
書込番号:24028991 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>超時空要塞さん 初めまして!
現行デイトナ白のご購入大変よかったですね! 私も還暦前のおっさんですがお構いなしに付けて楽しむようにしています。
洒落なおっさんが、デイトナSS白をさりげなくさらりと付けていたら私も「俺も,あ〜なりたいナ〜」と思ってしまいましす。
現に、ドリフのカトチャン(70歳以上?)がテレビ番組でカッコよく現行デイトナSSを黒付けていましたので大変参考になりました。
>ローレウスさん仰るようにコレクションでも良いとも思いますが、50代の方の金無垢外しの1本としてデイトナSSは自信をもって日々ご愛用ください。金無垢じゃなくデイトナSSをセンス良くはずしの一本としてつける事の出来る茶目っ気のある爺様には、
もってこいのアイテムですよ!! 此れからも大切にガシガシお使いください、よろしくお願いしますニコ。
お爺が長々と大変、失礼しました。 >超時空要塞さん それでは、之にて失礼します。ニコ
書込番号:24029201
16点
>ohimanara来てよne**さん
ありがとうございます。”デイトナSS白をさらりと着けていたら”ですか。本当にそうなりたいですね。先輩からのアドバイスは大変頼もしく感じます。カトちゃんのようにカッコよく年を取りたいものですね。
>ローレウスさん
スカイドゥエラー青ですか!!なんと羨ましい。一度お目にかかりたいと思っていた一品です。貸金庫の中身が凄い事になっていますね。デイトナ白黒とスカイドゥエラー青が3本並んでいる所を想像すると・・・。本当に凄い光景ですね!!
書込番号:24029409
16点
>超時空要塞さん
私も同世代なので、応援したくなりますね。是非とも着け倒して下さい(笑)
むしろ若い方が着けていたら、昨今の状況をみると贋物に見えかねない?
最近、正規店員が仰っていたのですが…
デイトナSSを着けている人が激減したと。皆さん売却したか箱に入れたままなんですかねえとも。
私はそれを聞いて、なんか寂しくなったわけではないですが手持ちのデイトナ三世代等をローテーションして鼓舞しています。
今や老若男女にまで知れ渡ったデイトナの知名度
盗難やら強盗やらと報道で耳にする現状ですので、そこだけは気をつけてください。
書込番号:24029599
15点
>超時空要塞さん
私は40代半ばで、デイトナを普段使いして3年になります。
先日子供の卒業式があり、参列した時に思ったのですが、周りのお父様方はスーツに皮ベルトでしかが、私はSSとはいえロレックスのデイトナ。
あー少し恥ずかしいなと思いました。
若い頃は尖ってる方がカッコいいと思ってましたが、年相応というものがあるなぁと感じました。
ですが、カジュアルな格好の時は逆に昼間はSSデイトナかSSサブかウブロ、夜は服装にもよりますがロレゾールや金無垢やウブロをつけます。
私はかなり洋服が好きなので洋服に合わせて時計を選ぶ方です。
今回の卒園式参列で感じたのは、オーバーシーズを1本買いたそうと思いました。
やっぱりデイトナはTPOを気にしないといけない時計だなと感じます。
ややこしい言い回しで申し訳ありません。
書込番号:24029623 スマートフォンサイトからの書き込み
31点
>ロービートBMさん
ありがとうございます。”デイトナSSを着けている人が激減”ですか。おっしゃる通りに保管されている方が多いのかもしれませんね。若しくは私のように迷っていた人とか。本当にデイトナという時計には色々ありますね。デイトナ3世代のローテーションとは豪華ですね!私も頑張って着け倒します!
書込番号:24029634
16点
ご購入おめでとうございます。
私がSSデイトナ黒を購入出来たのが4年近く前で丁度還暦でした。
その1年後からは購入したサブをつける事が多くなりましたが最近そのサブを息子に譲ったので
またデイトナに戻りほぼ毎日つけててだいぶ小傷も増えました。
私は自営で自由業みたいなものなので営業とかで気を遣う必要も無く使い倒しています。
歳など気にせず好きな物を身につけてた方が心が豊かになるんじゃないでしょうか?
書込番号:24029643
30点
>日光浴日和さん
ありがとうございます。”周りのお父様方はスーツに革ベルト。”ですか。やはり、普段使いを3年間されている上に、他ブランド品を複数本もたれているので、御自分自身を客観的に見られているのでしょうね。素晴らしい事だと思います。私などは、お店からデイトナ白があると聞いて舞い上がり、実物を見て舞い上がり、家で開封して舞い上がり・・・。いちいち舞い上がった上に「これでいいのか?」と思うようなおっさんです。
>日光浴日和さんのように、悠然と時計を楽しむ事ができる大人でありたいですね。
書込番号:24029648
26点
>smatchさん
ありがとうございます。”歳など気にせず好きな物を身につけてた方が心が豊かになるんじゃないでしょうか?”ですか。本当にその通りですね。その状況は憧れですらあります。私の場合は、小心者なのかどうしても気にしてしまう自分がいます。まだまだ精進が足りませんね。周りを無視するのではなく、ちゃんと気配りした上で好きな物を身に着け、心も豊かになる・・・。難しくても目指したいですね!!
書込番号:24029679
26点
>返信して頂いた全ての皆さんへ
色々とご意見を頂き、本当にありがとうございました。
本来であれば”Goodアンサー”を選び、解決済みとすべきところですが、皆さんのご意見は、私にとっては参考になる事ばかりでしたので、失礼かとは思いますが、あえて選ばずにいようと思います。本当にありがとうございました。
今後も、皆さんと良い関係で情報交換をさせていただければと思います。これからもよろしくお願いします。
*この後の返信も、ご遠慮なくお願い致します!
書込番号:24029860
36点
>超時空要塞さん
こちらこそ宜しくお願いします。
歳をとったら金無垢…もいいですが私はヴィンテージに逃げてます(笑)
なんだか苦手意識がありまして。
お互い時計とともに、良い時間を進めていきましょう。
書込番号:24029894
10点
私も50台半ばなので、思わず返信してしまいました。定価とは言え140万ほどはするので、逆に20台の方がしていると頑張って買われたのだな〜と思います。われわれ世代にもなると子供も手が離れますので余裕を持ってデイトナを買うのがいいんじゃないでしょうか。
書込番号:24029903 スマートフォンサイトからの書き込み
31点
>ロービートBMさん
ありがとうございます。デイトナ3世代+αの写真、格好いいですね。”歳をとったら金無垢…もいいですが私はヴィンテージに逃げてます(笑)”だなんて謙遜ですか?(笑)
私は、まだまだヴィンテージの良さがわからないんですよね。どうしても現行型といいますか、最近のモデルの方が格好いいと思ってしまって・・・。年輪が足りないんですかね?(笑)
書込番号:24030185
16点
>pikimiu2000さん
ありがとうございます。”逆に20代の方がしていると頑張って買われたのだな〜と思います。”ですか。なるほどですね。私が20代の頃は時計を買う余力など1mmもありませんでした。ただ、今の若い方達は、当時の私と違ってしっかりされている方が多いように感じます。時代の差もあるかもしれませんが、豊富な情報を縦横無尽に使いこなす姿は感動すら覚えます。こういう方達からすれば、デイトナ購入も人生の通過点なのでしょうね。私も負けずに頑張ります。
書込番号:24030201
26点
別に50代でおもちゃみたいなGショックつけていても、本人がいいならいいんですよ。
書込番号:24030833
3点
>超時空要塞さん
デイトナの素敵なお話を楽しく読ませて頂きました。私も好きな時計を目の前に舞い上がるタイプなので心から共感しました。
画像引用は避けますがポールニューマンが左拳を顎下につけて6239を腕にはめた有名な写真が撮られたのは彼が55歳の時で、デイトナGTS-1レースで優勝した時は70歳でした。
そんな記事を読んでから私は時計が生涯の楽しみは充分アリだと思っている1人です。
時計の所有の仕方は人それぞれですが、私自身は購入した時計は毎回嬉しくて着けて帰り飽きるまで使い続けます。そして汚れた時計をまた購入したお店で洗浄してもらいながら時計談義をするのが好きです。
資産的な見方もあるとは思いますが、腕時計は腕に巻いて大事に使い続ける事が結果的に長く所有する事になり、お店での次の素敵な時計との出会いに繋がるのかな、と思います。
この記事を読んで今日は116500LN白を着ける事にしました。素敵なデイトナとの時間をお過ごし下さい。
書込番号:24031153 スマートフォンサイトからの書き込み
32点
>スーパーコメンテーターさん
ありがとうございます。”本人がいいならいい”ですか。本当にそうですね。ある意味真理なのかもしれませんね。自分自身がどう思うのか。それが本当に大事ですね。
書込番号:24031182
16点
>vianaさん
ありがとうございます。”汚れた時計をまた購入したお店で洗浄してもらいながら時計談義をするのが好きです。”ですか。・・・いいですね!何だか温かい雰囲気を感じますね。時間がゆっくりと流れているような・・・。私も長くお付き合いをしている時計店があるのですが、ゆっくりと時計談義をした記憶は無いですね。今考えればもったいなかったなと思います。
>vianaさんからのご返信を見て、近々時間がある時に時計店を訪れようと思いました。私もゆっくり時計談義を満喫してみます。勿論、デイトナ白を身に着けて。ちょっと格好つけ過ぎですかね?(笑)
書込番号:24031191
26点
>超時空要塞さん
>> 近々時間がある時に時計店を訪れようと思いました。
ぜひそうしてみて下さい。
>>勿論、デイトナ白を身に着けて。ちょっと格好つけ過ぎですかね?(笑)
最高に格好良い時計なのでお互いカッコつけていきましょう!
書込番号:24032163 スマートフォンサイトからの書き込み
27点
>vianaさん
ありがとうございます。桜がきれいですね。116500LN白も格好いいですね。私は、自分の時計を写真で見るという事をしたことがありませんでしたが、こうして拝見すると、なかなか良いものですね。今度チャレンジしてみます!ただ、写真のセンスは無いんですけどね。
書込番号:24032408 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
おめでとうございます。
手に入ったということは、スレ主さんの所に来る
運命だったでしょう。堂々と腕に着けるとかっこいいと思います。
書込番号:24033673 スマートフォンサイトからの書き込み
30点
>izawa ryujiさん
ありがとうございます。”堂々と腕に着けるとかっこいい”ですか。本当にそうですね。私は、購入当初はただただ嬉しくて着けていました。最近は疑念を抱きつつ着けていたので、堂々とつけると言えるほどではありませんでした。今は、色々な方々が後押しして下さったので堂々と着けていこうと思います。
書込番号:24033936
26点
私も50代半ばで、黒デイトナです。パネライ が好きで、今度は、Dブルーを狙っています。白髪混じりですが、デイトナやパネライ 着用時かっこいいと言われたことがあります。全く持って年齢は問題ありません。ただ、ドレスコードを重視する場所では、ドレス系が良いかもしれません。
書込番号:24038008 スマートフォンサイトからの書き込み
30点
>wild nebutoさん
ありがとうございます。”白髪混じりですが、デイトナやパネライ 着用時かっこいいと言われたことがあります。”ですか。私は、その経験は・・・。羨ましいですね。私も同じく白髪交じりなのに・・・(笑)。
パネライですか。確かに恰好良いですよね。好みは分かれるのかもしれませんが、デザイン性等はロレックスとは対極の立ち位置に感じますよね。
私も自信を持ってデイトナを着けます。そしていつの日か、誰かに”恰好いい”と言われたら・・・。年甲斐もなく舞い上がりそうです(笑)。
書込番号:24038233
26点
>超時空要塞さん
色々なご意見良かったです!
書込番号:24038490 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>ローレウスさん
ありがとうございます。ローレウスさんをはじめ、本当に色々な方のご意見がありがたいです。
書込番号:24038750 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
>返信して下さった皆様へ
色々とありがとうございました。ご助言、心より感謝いたします。
”デイトナ”という時計に出会った事、それにより皆様とご縁が出来た事を非常に嬉しく思います。時計には不思議な力があるように感じます。デイトナを手に入れてから、時計がきっかけの喜怒哀楽が何と多かった事か・・・。いっそ手放した方が楽なのかとさえ考えた事もありました。
しかし、ここで皆様と色々なやり取りをさせて頂いた結果、本当に心が軽くなりました。今では、デイトナを普段使いしている自分を、少し誇らしく感じられるようになりました。本当にありがとうございました。
前回もお伝えしたように、Goodアンサー無しで解決済みとさせて頂きます。皆様、今後ともよろしくお願いいたします。
書込番号:24049177
36点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロレックス > コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/05/15 19:11:42 | |
| 6 | 2025/06/22 10:19:26 | |
| 6 | 2025/02/18 23:57:32 | |
| 17 | 2024/05/11 16:53:27 | |
| 0 | 2024/04/21 21:24:15 | |
| 13 | 2024/04/10 6:51:56 | |
| 1 | 2024/04/05 22:45:41 | |
| 2 | 2024/04/08 23:05:36 | |
| 6 | 2024/03/31 16:30:15 | |
| 3 | 2024/01/01 18:58:21 |
「ロレックス > コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]」のクチコミを見る(全 9840件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)








