『「新品」の定義』のクチコミ掲示板

2016年 3月28日 登録

コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥4,378,000 (27製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:ノンデイト パワーリザーブ:72時間 キャリバー:4130 防水機能:10気圧(100m) コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]の価格比較
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]の中古価格比較
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]のスペック・仕様
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]のレビュー
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]のクチコミ
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]の画像・動画
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]のピックアップリスト
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]のオークション

コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]ロレックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年 3月28日

  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]の価格比較
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]の中古価格比較
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]のスペック・仕様
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]のレビュー
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]のクチコミ
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]の画像・動画
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]のピックアップリスト
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]

『「新品」の定義』 のクチコミ掲示板

RSS


「コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]」のクチコミ掲示板に
コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]を新規書き込みコスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信7

お気に入りに追加

標準

「新品」の定義

2022/04/15 14:13(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]

クチコミ投稿数:10件 コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]のオーナーコスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]の満足度5

みなさんは、並行店の「新品」をどのように定義されていますか?
いま最安値の銀座LINKSさんは、「2021年5月」の保証書付きを「新品」として販売しています。
わたしの感覚では、未使用ではあっても、新品ではないと思います。

並行店の安易な「新品」表記は、相場の評価にも影響を与えると思いますので、結構重要です。
せめて、保証書の期日から半年、などと並行店の間でルールを決めてほしいですね。

書込番号:24700695

ナイスクチコミ!20


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2022/04/15 14:23(1年以上前)

自動車の世界にも新古車とか未使用車という新車(メーカーから運搬された真っ新の個体)と間違えるような呼び名があります。

ですからその個体も厳密には未使用品ですが新品ではありません。※私の考え方

ま、取引というのは信用に基づくものですのでご利用は慎重に!

書込番号:24700705

ナイスクチコミ!5


オチ鮎さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2022/04/15 16:23(1年以上前)

>coroncoron21さん
半年や1年だからそー思うもかも知れませんね

例えば16520が未使用の状態で新品として販売されてたら

お!16520の新品がまだあるのか!って思っちゃいます。

正直1年落ちは新品とは思いませんねー
難しい。

書込番号:24700815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:14件

2022/04/15 17:35(1年以上前)

>coroncoron21さん

こんにちは
以前にも少し話題になりましたが、正規店で販売されているものが新品で並行店で販売されているものは
新古品もしくは未使用品と表記すべきかと思います。
例えばギャランティ1年以内であれば新古品でそれ以上前のギャランティは中古未使用品て感じがしっくり
くると思うのですが。

価格.comさんの方で表示ルールを明確化すればこんな議論も不要ですね。

書込番号:24700908

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件 コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]のオーナーコスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]の満足度5

2022/04/15 17:39(1年以上前)

新品とは消費者が一度も使用していないもののこと。
一度でも販売されて消費者の手に渡っているものは使用したかどうかわからないので本来なら全て中古品。
つまり並行店で販売されているものは全て一度以上販売されているので、厳密にいえば新品と言えるものはないんですよね。

ただ、中古品というより未使用品、未使用品というよりは新品と言った方が高値で売りやすいことから程度によってお店ごとに定義を設けてやっているに過ぎないのが現状ですよね。

なので安易に新品と認めたくはありませんが、個人的にはキズなどの使用感がなく、付属品が全て揃っていて、且つ販売されてから3ヶ月以内のものがなんとか新品と言えるか。
販売されてからそれ以上時間が経過したものは未使用品って感じでしょうか。

書込番号:24700917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3607件Goodアンサー獲得:8件

2022/04/15 21:53(1年以上前)

>coroncoron21さん
ども
並行店に新品はありませんよ

書込番号:24701363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2022/04/15 22:09(1年以上前)

>coroncoron21さん
正規品以外は新古品もしくは中古品。かと、、
以上!w

書込番号:24701387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


NPTRTさん
クチコミ投稿数:7件

2022/04/16 08:27(1年以上前)

保証書に日付が記載されていれば「新品」とは言えないですよね。「未使用品」という言い方も少しグレーだと思います。それは未使用であるという保証が何もないからです(売り手がそう言っているだけ)。

新品以外は全て中古品というのが正しいかと思います。その中古品が「未使用に近い」とするのが本来かと…。

書込番号:24701776

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
完成された至高の一本 8 2025/05/15 19:11:42
今が底値? 6 2025/06/22 10:19:26
いよいよ630万円 6 2025/02/18 23:57:32
提案のお断りについて 17 2024/05/11 16:53:27
割安感から 0 2024/04/21 21:24:15
デイデイト 13 2024/04/10 6:51:56
ティザー でたー 1 2024/04/05 22:45:41
新作、ディスコン、追加などなど!! 2 2024/04/08 23:05:36
116500初期型 6 2024/03/31 16:30:15
紅白2023で有吉さん着用 3 2024/01/01 18:58:21

「ロレックス > コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]」のクチコミを見る(全 9840件)

この製品の最安価格を見る

コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]
ロレックス

コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年 3月28日

コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]をお気に入り製品に追加する <1559

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング