『新作デイトナのデザインについて』のクチコミ掲示板

2016年 3月28日 登録

コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥4,780,000 (21製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:ノンデイト パワーリザーブ:72時間 キャリバー:4130 防水機能:10気圧(100m) コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]の価格比較
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]の中古価格比較
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]のスペック・仕様
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]のレビュー
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]のクチコミ
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]の画像・動画
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]のピックアップリスト
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]のオークション

コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]ロレックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年 3月28日

  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]の価格比較
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]の中古価格比較
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]のスペック・仕様
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]のレビュー
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]のクチコミ
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]の画像・動画
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]のピックアップリスト
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]

『新作デイトナのデザインについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]」のクチコミ掲示板に
コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]を新規書き込みコスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ260

返信30

お気に入りに追加

標準

新作デイトナのデザインについて

2023/03/27 16:41(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]

新たなムーヴメントは羨ましいとは思いますが
文字盤の蓄光金額枠とセラミックベゼル周りのデザインって旧型の方がカッコよくないですか?
ケース径変わりないなら旧型に新しいムーヴメントを
交換なんてできないですよねー。。w
個人的な意見ですが旧型は再度ヒートアップしそうな予感^ ^
皆さんはどう感じられましたでしょうか。

書込番号:25197664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


返信する
クチコミ投稿数:7件

2023/03/27 16:47(1年以上前)

個人的にはムーブメント以外ほぼマイナーチェンジの域なのでそこまでこだわる人は少ないと思います。
116500LNという型番と販売期間がデイトナSSの中では比較的短かったからそれで多少の希少価値が出るかもしれませんがこれ以上値段が上がることはないかなっておもいます、むしろマイナーチェンジの域で一旦下がるかと。
まあ何十年も経てば分かりませんけど。

書込番号:25197669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:30件

2023/03/27 16:57(1年以上前)

ケースサイドのデザインも変わってません?
個人的には米粒やインナーサークルの幅など116500のほうが好みでした。

まだ見慣れないので116500の安物コピーのようなデザインに見えてしまいます笑笑

書込番号:25197683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:6件

2023/03/27 17:07(1年以上前)

ラグが対象になってますね。

あとプラチナデイトナが裏スケでその他が裏スケじゃないなんて、どう考えてもコスト削減の類いって勘繰っちゃうww

書込番号:25197693

ナイスクチコミ!7


RAP会長さん
クチコミ投稿数:27件

2023/03/27 17:09(1年以上前)

取り敢えず今回の新作で欲しいものはなかったので良かったです♪

書込番号:25197694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:30件

2023/03/27 17:25(1年以上前)

インデックスが細長くなったせいでインナーサークルの幅が細くなったんですかね?
ケースサイドの流線型すごく綺麗だったのに…

でも実物は凄くカッコいいんでしょうね

書込番号:25197709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:26件

2023/03/27 18:24(1年以上前)

7〜8年もすれば116500の方が圧倒的に人気になりそうですね。
116520ですら116500より高値になったくらいですから。

あと、米粒が鋭利になって残念
今の所116500の方が好みですが、現物現れ出すと一度は新作ブームになるでしょう

書込番号:25197783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


kenfamさん
クチコミ投稿数:31件

2023/03/27 18:33(1年以上前)

個人の意見ですが、新型の方がベゼルのフチが金属で高級感があるのと、太さもバランスが良く見えました。

ただインダイヤルは116500LNの方がかっこいいですね!

このくらいの変化だと、相場は特に大きく変わらないと思いますね…。ケースサイズを変更しなかった事がファインプレーだと思いました。

書込番号:25197796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:18件

2023/03/27 18:50(1年以上前)

>YU-KUNのフリータイムさん

こんばんは。
個人的には新型デイトナはパッと見は似てますが、よく見ると
現行とは全く別物だと感じました。
人気がどうなるかは分かりませんが僕は1165系の方が好きです。
相場はそんなに大きな動きはないでしょうがジワジワ上昇する
かも知れませんね。
長期的には新型のカッチリした印象を好む方と1165系のグラマラスな
ケースを好む方のどちらが多いかで変わるでしょう。

書込番号:25197820

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:7件

2023/03/27 18:58(1年以上前)

>YU-KUNのフリータイムさん

残念の一言かな。
どーせなら派手に変わって欲しかった。

書込番号:25197829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


chabotmanさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2023/03/27 19:01(1年以上前)

気になるのはベゼルの縁の金属部分ですかね。
旧作のセラクロムのベゼルは縁まで傷に強かったのに対して、新作は縁が傷つきやすそうじゃないですか?
サブマリーナーとかGMTマスターUのように。

書込番号:25197832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


玉袋丸さん
クチコミ投稿数:25件

2023/03/27 19:16(1年以上前)

グランドセイコーのGMTのベゼルの質感に似てて、たしかに光沢はありそうですが、のぺーっとしてる印象ですね。

書込番号:25197852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:73件

2023/03/27 19:18(1年以上前)

新型はラグ周辺がデブくてダサい
あのセクシーなケースシルエットは116500が最後となりますね

書込番号:25197854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


玉袋丸さん
クチコミ投稿数:25件

2023/03/27 19:19(1年以上前)

無垢の方はぱっと見クロノタイムみたいな印象を受けました。

書込番号:25197856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


shelby3さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:5件

2023/03/27 19:49(1年以上前)

白はエルプリの文字盤に似てますね

書込番号:25197907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:73件

2023/03/27 19:54(1年以上前)

ケース形状がダサすぎません?
旧型のサイドは丸みがあってラグにかけてのシャープなラインが無くなってる

書込番号:25197915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2023/03/27 20:12(1年以上前)

てか16520のインデックスと手巻きのベゼルですね。

書込番号:25197948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件 コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]のオーナーコスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]の満足度5

2023/03/27 20:15(1年以上前)

私は126500のケースのサイド形状、特にラグまわりがぼってり見えてカッコ悪く感じます。
116500の方がキレイな流線型でカッコいいです。
ベゼルのエッジも細くなったインナーダイヤルもいまいち好きではないですね。
我が子贔屓みたいですが、116500の方が全体的に好みです。

書込番号:25197951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


玉袋丸さん
クチコミ投稿数:25件

2023/03/27 20:22(1年以上前)

ですねー。一昔前の文字盤を彷彿とさせますね。なんか文字盤がスカスカになったような。文字盤はレトロで外側はギラギラ感。ちょっとアンバランスな気がしなくもない。

書込番号:25197961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:73件

2023/03/27 20:38(1年以上前)

今作はどちらかで選ぶと黒の方が良いですね

無骨なケースのラインにベゼル枠で力強さを感じます

書込番号:25197993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2023/03/27 20:47(1年以上前)

116500

126500

並べてみると全くの別物ですね。

これは前作に軍配でしょうね

書込番号:25198015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:36件

2023/03/27 21:09(1年以上前)

こうやってみると、、、絶対前作が良いですね。
分かりやすい画像ありがとうございます。

書込番号:25198051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:26件

2023/03/27 21:14(1年以上前)

ロレックスホームページから引用

セラミック製セラクロムベゼルを搭載したモデルにはベゼルのエッジにケースと同じ金属が使用されている。

↑これをみると無垢のセラクロムは新作の方がカッコいいのかもしれませんね。
用はベゼルの土台が金属で、そこにセラクロムを乗せてるんですね。
サブやgmtと同じような感じですね

書込番号:25198057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:11件

2023/03/27 22:25(1年以上前)

流れるような形でなくなったのは残念ですね。去年もエアキングがよりシャープな形状に変化しましたが、プロフェッショナルモデル、もしくはリューズガードありモデルはシャープな形状に移していくんですかね。たぶんシャープな方が加工の手間は少ない感じはするので、生産性の向上と、コストカットですかね。

私自身は持っているモデルの中でシャープな形状なのがGMTだけで、他は丸みがあるので少し新型に違和感がありますが、見慣れていくんですかね?

書込番号:25198191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2023/03/27 23:56(1年以上前)

全体的にシャープな印象にしたかったのでしょうけど、文字盤の余白が広くなってしまい、
締まりがなくなったような気がします。1165はやはりすべてのパーツのバランスが絶妙
なんでしょうね。
それに、ラグの裏側に平らな盛り上がりが付いてしまって、ケースの耐久性を考えての
補強なのかもしれませんが、デザイン的には失敗と思います。横から見た流れるような
スタイルが失われてしまったのは、私にとってはかなり残念なポイントです。

書込番号:25198317

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14件

2023/03/28 00:01(1年以上前)

このラグの感じは、やっぱりゴツイですね。。
セクシーなデイトナは1165系で終わりということでしょうか。

書込番号:25198326

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件

2023/03/28 00:03(1年以上前)

ラグ。

書込番号:25198328

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:73件

2023/03/28 14:10(1年以上前)

比較用に型落ちデイトナの美しいケース形状をどうぞ

書込番号:25198879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件

2023/03/28 14:13(1年以上前)

116500LNのラグ

画像抜けてた

書込番号:25198882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2023/03/28 18:45(1年以上前)

実物を見てないから憶測ですが、YGのオイフレなんかは新作の方がカッコ良さそうに思えます。
インナーサークルも貧弱に見えなく、ベゼルの縁からゴールドが見えると一回り大きく見えそうでオイフレにもバランス良さそう。
個人的にはシロトナだけは新作完全にアウトだと思います。

書込番号:25199164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:13件

2023/03/28 20:25(1年以上前)

文句があるヤツは買うな!、、、ってロレックスは思ってるんだろうなぁ。笑笑
俺は制限中なので様子見っスけど実物を見たらカッケーんだろうなー。早く見てみたいっス!

書込番号:25199315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
完成された至高の一本 8 2025/05/15 19:11:42
今が底値? 6 2025/06/22 10:19:26
いよいよ630万円 6 2025/02/18 23:57:32
提案のお断りについて 17 2024/05/11 16:53:27
割安感から 0 2024/04/21 21:24:15
デイデイト 13 2024/04/10 6:51:56
ティザー でたー 1 2024/04/05 22:45:41
新作、ディスコン、追加などなど!! 2 2024/04/08 23:05:36
116500初期型 6 2024/03/31 16:30:15
紅白2023で有吉さん着用 3 2024/01/01 18:58:21

「ロレックス > コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]」のクチコミを見る(全 9840件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]
ロレックス

コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年 3月28日

コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]をお気に入り製品に追加する <1563

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング