『提案のお断りについて』のクチコミ掲示板

2016年 3月28日 登録

コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥4,369,850 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:ノンデイト パワーリザーブ:72時間 キャリバー:4130 防水機能:10気圧(100m) コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]の価格比較
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]の中古価格比較
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]のスペック・仕様
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]のレビュー
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]のクチコミ
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]の画像・動画
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]のピックアップリスト
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]のオークション

コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]ロレックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年 3月28日

  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]の価格比較
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]の中古価格比較
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]のスペック・仕様
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]のレビュー
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]のクチコミ
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]の画像・動画
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]のピックアップリスト
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]

『提案のお断りについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]」のクチコミ掲示板に
コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]を新規書き込みコスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ149

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 提案のお断りについて

2024/04/30 22:39(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]

先日、欲しいモデルとは別のモデルを提案され、断りました。
やんわりとお断りさせていただいたのですが、今後欲しいモデルを提案されないといったことがあるのでしょうか。
正直、買っておけば、、と少し後悔しているものの、やはりずっと付けていくなら欲しいものをという気持ちもあり、、

すでに断ったのでどうこう出来るわけではないですが、断った後にもしかするとこのまま一生提案がない場合もあるのかなと不安になってしまい、質問させていただいております。
やはり店員さんとの関係、タイミングなのでしょうか。

断った後も提案されたや断って以降全く提案されていないなど実体験お持ちの方いらっしゃいましたら、ご意見下さい。

書込番号:25719673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


返信する
クチコミ投稿数:4342件Goodアンサー獲得:276件

2024/04/30 23:52(1年以上前)

自分は青文字盤の40mm以上のSSを希望しましたが、今あるもので近いのはデイトジャスト ブライトブルー36mmダイヤを案内されました。
希望のモデルではなかった為、15分程考え断りました。
断った直後は後ろ髪引かれそうになりましたが、、、

ですが後日、行った際に青文字プロフェッショナルSSを出してもらいましたよ。同じ担当からです。

断ったって別日に有れば出してくれるんじゃないですか?まぁ、絶対ではないですが。
(逆に断ったことで本当に希望のモデルが欲しいんだって証明になりますからね。)
裏読みして、希望してないモデルを無理して買う必要はないかと思います。

書込番号:25719742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2024/05/01 03:47(1年以上前)

私はデイトナのステンレス白文字盤希望でずっと通っていてある日コンビは興味無いですか?と担当者に聞かれた日があって...希望はステンレスモデルですと伝えてました。もしかして今日コンビが出てくるるのでは?と思っていましたらやはりイエローゾールの白文字盤が目の前に出て来ました。
出て来るとめちゃくちゃ迷いましたがここでこれを買うともっと遠のくと思い断りました。
そうしましたらそのあと2回目の2週間後に白では無いのですが黒なら今日ご紹介出来ると言われて買いました。2週間前の断ったのが転売ではなく本当に欲しいと伝わったからから買えたと思っております。
ただその後ステンレスの黒だったので今度は使い分けで本当にイエローゾールの白が欲しくて何度も通っていますがその後は2度とお目にかかっていません、、

書込番号:25719829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


FX2222さん
クチコミ投稿数:41件

2024/05/01 10:27(1年以上前)

私の経験では希望モデル以外の提案を断っても、また提案頂けました。

むしろ希望モデル以外でもご提案頂けるということは、お店側からこの人に売っても問題ないと判断されているということなので、希望モデルへの購入に近づいたとポジティブに考えてよいのではないでしょうか。

ただし希望のモデルによっては、それ以上に売り先を選定している可能性もありますので、タイミングだけではなかな買えないかもしれません。

今度希望モデル以外を提案された場合、ある程度気に入りそうなモデルであれば1本買って実績を作るというのもありかもしれません。店員さんとも関係値ができて今後話しやすくなりますし、もし1本限定で保有されるおつもりであっても希望モデル購入後に下取りに出しても大きく購入価格を下回ることもないかと思います。1年間の購入制限対象モデルだとすると少し悩みますが。

書込番号:25720063

ナイスクチコミ!11


55atsさん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/02 00:31(1年以上前)

>かつおのたたきロレさん
他の方達がコメントしてる通りだと思います!

書込番号:25721049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3548件Goodアンサー獲得:8件

2024/05/02 19:13(1年以上前)

>かつおのたたきロレさん
自分の経験上
ズバリ!
無かったです
ただ、本命を手に入れた後
おすすめされたコレも手に入れましたが
結局は巡ってきた順番がどうであったかの差しかないと思います
数年ぶりに2本候補で通ってますがなかなかですなぇ

書込番号:25721757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:11件

2024/05/02 22:23(1年以上前)

>かつおのたたきロレさん

店によるかもしれないですが、問題ないと思います。私も夫婦でデイトナ白と黒を買いましたが、オファーの前にコンビのデイトナを含めスポロレのオファーをされ、断って直ぐに購入に至りました。個人的には本命モデルをどれだけ欲しいか試される試練だと思っています。

書込番号:25721983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/03 18:22(1年以上前)

>かつおのたたきロレさん
断っても全く問題無いですよー♪
私は何度もスルーしてますよ〜。
逆に「こんなモデルはいらない!」って、ズバッと言ってますよ〜。だってダイヤベゼルのDJだったり700万オーバーのデイデイトを出してくるですよ。
欲しいのはプロフェッショナル!
だから一刀両断でズバッと言ってます♪
おかげで今ではスタッフから「今日はほんとうに提案出来るモデルはありません」と言ってもらうほどになりました。
でも在庫がある時は「今日は面白いモデルがありますよ。良かったらご覧になりますか?」って言う具合になりました!
要するに私が言いたいのはスタッフさんとの信頼関係です!

書込番号:25722861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:7件

2024/05/04 22:56(1年以上前)

>かつおのたたきロレさん

希望モデルが何なのか…だと思うよ。
SSモデルならスルーもOKだろうけど
無垢系激レアモデルが希望モデルなら
スルーはマイナスになるだろうね。
店員さんとの関係は大事だと思うけど
それだけで買えないモデルもあるよね。
お店毎によっても違いがあるけどね。

僕の経験上からもSSが希望ならスルー
は問題無いよ。

書込番号:25724328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11件

2024/05/06 12:33(1年以上前)

デイトナ黒の逆提案を頂きました。

腕に乗せましたが……やはり自分には合わない……

申し訳無かったのですが、お断り致しました。

数ヶ月して、また行きましたが、コンビのEX1のご提案頂きました。

探しているのは、シンプルなオイパペだったので、丁重にお断り致しました。

特に変な空気も無く、今もご提案頂いております(^^)

気になさらないで、大丈夫かと……

書込番号:25725913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:546件Goodアンサー獲得:18件

2024/05/06 22:21(1年以上前)

うーん…

シ・ン・プ・ルなオイパペを希望されてたんですよね?
SS黒文字盤デイトナ逆提案される…???
そんなことって有り得ますかね???
しかもお断りした…その話を信じる人はいますかね…
エクワンロレゾの提案なら普通にあり得るでしょうけど…笑笑

ちょっと話を盛ってるように思ってしまうのは僕だけですか??
もし良かったら他の方の経験、ご意見を聞きたいですね。

>かつおのたたきロレさん

希望モデルがどれで、提案されてお断りしたモデルが何かを記載
して頂かないと何とも言えないです。
僕は基本的スタンスとしてプロモデル希望に対してクラシックを
提案されるなど、欲しいモデルと何にも共通点がない場合以外は
スルーは遠回りだと思いますよ。
僕の希望は貴金属モデルで予算500万位のモデルですけど…
515オイフレ希望してオイパペ36ブラック提案されたら…それでも
買いますね 笑笑
そして希望モデルが提案されるまではずっとオイパペ36ブラックで
正規店に通ってやります…笑笑

書込番号:25726553

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:3件

2024/05/10 18:42(1年以上前)

>うに☆ぼうさん

私が通ってる正規店で「黒トナ逆提案」の件を確認してみました。回答としては「希望モデルによってはあり得る」でした。
ついでに「希望モデルと明らかに価格帯が違うモデルを提案する事は絶対に無い」とも言われましたよ。
さて…あのレスは盛ってるのか盛ってないのか…事実は闇の中ですかねww

書込番号:25730378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:546件Goodアンサー獲得:18件

2024/05/11 01:06(1年以上前)

>魔装機神さん

お久しぶりです!!
僕の肌感では、希望モデルがSSプロモデルより高額で
過去に数本の購入歴がある顧客様の場合なら…あるかも…
って感じですね。笑笑

値上がりしたとはいえ入門モデルで100万以下のモデルを
希望して黒トナが逆提案…??と思ってしまいました。
そしてスルー 笑笑 どうなんでしょうね??
ぼくも1度でいいからそんな経験してみたいです。笑笑

506はまだ先になりそうですか?? ばくれつさんに続くコト
お祈りしてます!!


>かごいっぱいのそらまめさん

もし問題なければもう少し具体的な貴方の購入歴や当日の
状況を教えて頂けると参考になるのですが…お願いします!!

書込番号:25730767

ナイスクチコミ!7


鍛造丸さん
クチコミ投稿数:24件

2024/05/11 05:43(1年以上前)

>うに☆ぼうさん

おそらく並行店と勘違いしているか、
若しくは脳内で作り上げた理想の世界かも知れませんねw

普通に考えてあり得ないと思いますよ。

万が一本当ならどこの卸で百貨店か路面店か知りたいものですねw

書込番号:25730828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4342件Goodアンサー獲得:276件

2024/05/11 11:46(1年以上前)

>魔装機神さん
>希望モデルと明らかに価格帯が違うモデルを提案する事は絶対に無い

そんなことないんだなぁ
レキシア名古屋で予算200万以内のSS希望して出てきたのなんだと思う?
300万のチェリーニ。「これしか提案出来るものはございません。」って嫌がらせの極み。2回目入店も同店員でコンビDJ。先輩が入店した時はファーストロレでオイパペかEX1希望で何も提案なし。
気に入られず弾かれたんだね。あの男性店員の顔は忘れ
ないし、レキシア名古屋の酷い扱いには毎度参る。
予約通ってこれだもんね。

で、スレ主さんよ何か喋んなよ。

書込番号:25731119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:3件

2024/05/11 12:44(1年以上前)

>コウ吉ちゃんさん

激戦区の抽選店でその対応は…しかも明らかに嫌がらせレベルの対応だと感じます。
私は抽選店に行く事は無いので、コウ吉ちゃんさんと同じ体験は出来ませんが…もし体験したら恐らくキレますねww

書込番号:25731176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:546件Goodアンサー獲得:18件

2024/05/11 14:22(1年以上前)

>コウ吉ちゃんさん

スレ主さんは初心者さんですよ…

>で、スレ主さん何か喋んなよ。
ちょっと物言いが大人げないですね… スレ主さんにしたら、質問と
関係ない話しだし知らねえよ…って感じでは??


予約抽選型店舗(レキシア)に関しては、その日の店舗の販売計画と
入店者の希望が合致すれば…希望モデルを買えるってだけで、皆が
希望モデルもしくは近しいモデルを購入なんて出来るわけないのは、
既に周知の事実かと…

チェリーニはともかくDJロレゾを提案されたんなら買えばいいのに…
次につながる購入チャンスだったんじゃないかと思いまーす。

因みに僕は2回当選してご提案してもらったモデルを各々購入。
3回目がまだ当たんないんですけど…笑笑
つい先日も知り合いが中々のモデル購入したそうです。
その方もせっかくのご提案ですから極力スルーはしてないですね。
その積み重ねがレアなモデルの購入に繋がるのではないかな…

書込番号:25731276

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:546件Goodアンサー獲得:18件

2024/05/11 16:53(1年以上前)

>コウ吉ちゃんさん

上↑の内容は自分が通ってる正規店での感想と、超レアなモデルを
案内して頂いた方達が通ってる正規店でのお話しで、地域や卸しに
よって正規店の様子は違うとは思います。

何も提案ナシはちょっと…って思いました。
それは凹みますね…失礼しました。

書込番号:25731459

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
完成された至高の一本 8 2025/05/15 19:11:42
今が底値? 6 2025/06/22 10:19:26
いよいよ630万円 6 2025/02/18 23:57:32
提案のお断りについて 17 2024/05/11 16:53:27
割安感から 0 2024/04/21 21:24:15
デイデイト 13 2024/04/10 6:51:56
ティザー でたー 1 2024/04/05 22:45:41
新作、ディスコン、追加などなど!! 2 2024/04/08 23:05:36
116500初期型 6 2024/03/31 16:30:15
紅白2023で有吉さん着用 3 2024/01/01 18:58:21

「ロレックス > コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]」のクチコミを見る(全 9840件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]
ロレックス

コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年 3月28日

コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]をお気に入り製品に追加する <1560

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング