『将来的に・・』のクチコミ掲示板

2016年 3月28日 登録

コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥4,220,000 (19製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:ノンデイト パワーリザーブ:72時間 キャリバー:4130 防水機能:10気圧(100m) コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]の価格比較
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]の中古価格比較
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のスペック・仕様
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のレビュー
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のクチコミ
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]の画像・動画
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のピックアップリスト
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のオークション

コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]ロレックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年 3月28日

  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]の価格比較
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]の中古価格比較
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のスペック・仕様
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のレビュー
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のクチコミ
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]の画像・動画
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のピックアップリスト
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]

『将来的に・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]」のクチコミ掲示板に
コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]を新規書き込みコスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信27

お気に入りに追加

標準

将来的に・・

2017/01/14 19:34(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]

クチコミ投稿数:45件

約4ヶ月前に、116519を購入しました。
その節は、御相談頂いた皆様お世話になりました。
ロレ病も、これで完治すると思っていたのですが、現在、116500LN(正規品)もしくは116509(バーセル青文字盤)に興味をそそられております。
116500LN正規品なら買い増しで購入したいのですが、自分も週末に正規店を覗くものの、
当たり前の様にお目に掛かりません・・。
116509の場合は、現在の相場で並行品でも330万程度しますので、116519下取りという形で購入する形になると思います。
以前に16518(デイトナYG)を所持しており、116519を気に入っているので出来れば、放出せずに116500LNをGet出来れば理想なのですが、現状難しいですよね〜〜
やはり、確実な所で116509購入の方が間違いない選択なのでしょうか?
皆様なら、どの様な選択を考えられますか。
何となく自分自身でも迷っており、背中を押して下さる貴重な意見などを参考に考えたくカキコ致しました。
どうぞ宜しくお願いします。

書込番号:20568949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:3件

2017/01/14 23:06(1年以上前)

>hiron2911torさん

116500LNは、その人気故、例え円高に進んでも価格は変わらないと思いますが、116509は円高に進めば安くなると思いますよ。

トランプ就任後の相場を暫く見てから、方向性を決めても全然遅くないかと。

書込番号:20569688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件

2017/01/14 23:45(1年以上前)

>yutaro_007さん
こんばんは
そうですね。
もし、116500LNが正規店で発見したら、即買いしてしまうかもしれませんが、
116509の場合、バーセルモデルは出始めという事も有って金額は気持ち下がってくるのではないかと予想はしていますが、こちらは自身の懐事情にて即買いと云う訳にはいきませんが、現物を拝見して手に取ったら魅力にはまってしまいました。(笑)
ひとまず、様子見が良さそうですね。
有り難う御座いました。

書込番号:20569824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:3件

2017/01/15 08:16(1年以上前)

>hiron2911torさん

ただ売り時って言うのも同時にあって、円高になると買取もガクンと下がりますが、売値は緩やかと言う納得行かない状況を多々垣間見ます。今の時計を下取りに出すより先に売却した方が吉かな…って思います。

って言っても、トランプ就任後に円安が進むかもしれませんのでわかりませんが(笑)

書込番号:20570359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2017/01/15 10:53(1年以上前)

>yutaro_007さん
こればかりは、タイミングなので難しいですよね。
ただ、今即売却は購入して間がなく勿体ないので控えたいと思っています。

書込番号:20570691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件

2017/01/15 15:24(1年以上前)

>hiron2911torさん
自分なら116500lnを買い足します(^^)
時計なんてファッションや気分で変えるものだと思ってますので 1000万クラスを1本より100万クラスの10本の方が楽しめますね(^^)
せっかく買ったのだから売ることは避けましょう(^^)

書込番号:20571451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:63件

2017/01/15 16:09(1年以上前)

>hiron2911torさん
ご無沙汰しております。
今の為替が続くのであれば116500LNの正規品を気長に探すのがよろしいのではないかと思います。
折角116519があるのですから。
116509はすごく円高に振れた際に並行品がお買い得になっていたら…ぐらいで考えておいてはどうでしょう。
我慢出来ないのであれば116519の買取(下取り)金額次第で116509に乗り換えるのもアリなのかもしれませんが。

書込番号:20571554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2017/01/15 17:34(1年以上前)

>ブタマッソさん
こんばんは、素晴らしいコレクション拝見させて頂いてます。
出来れば、放出は避け116500LN無事購入出来れば幸せですが・・。
まぁ、今すぐどうしてもと云う訳では無いので皆様のご意見参考にして考えて行きたいと思います。
>チェインバーさん
お世話になっております。
116509青文字盤、ヤバい物見てしまいました(笑)
しかし、116519を気に入っているので冷静に考えて判断したいと思います。
116509はタイトル通り、将来的にはって感じかな〜〜(笑)

書込番号:20571804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:63件

2017/01/16 12:32(1年以上前)

>hiron2911torさん
>しかし、116519を気に入っているので冷静に考えて判断したいと思います。
個人的には116509のLNが出てくるのではと思ったりもするので様子見の方がって思っちゃったりします。

書込番号:20573982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2017/01/16 15:20(1年以上前)

>チェインバーさん
その可能性は、
大いに有りそうですね。
暫く動向を見た方が良さそうな感じがしてきました。

書込番号:20574358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:63件

2017/01/16 20:53(1年以上前)

>hiron2911torさん
今年のバーゼルではPT、YG、WGのどれかがベゼル変更があっても不思議じゃないと思うんですよね。
大穴でコンビ。或いはRGとSSコンビのデイトナ登場なんてのも面白いかもしれませんね。
適当予想なので外れる可能性の方が高いですが。

書込番号:20575126

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件

2017/01/16 22:03(1年以上前)

>チェインバーさん
RG×SS組合せのデイトナは格好良さそうですね。
この組合せのヨットマスターの現物拝見しましたが非常に魅力的でした。
116519も既にディスコンになっているので、セラクロムべゼルに変わる可能性は大だと私も感じています。116515LN(PG)もセラクロムベゼルとのマッチングがイイですものね!
しかし、個人的好みからすると革ストラップ系のモデルにはセラクロムベゼルは似合う気がしますが、金無垢ブレスタイプはベゼルも同素材の方が合っている様な気がしない訳もないですが・・。(116505と116515LNとの比較)
何となく、金無垢ブレスモデルにベゼルのみセラクロムだと高級感が欠けてしまう(18K>セラクロム)感じがします。
確かに今年のバーセルでどの様な新型モデルが登場するか楽しみですね!!


書込番号:20575401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:63件

2017/01/17 12:34(1年以上前)

>hiron2911torさん
>RG×SS組合せのデイトナは格好良さそうですね。
>この組合せのヨットマスターの現物拝見しましたが非常に魅力的でした。
RGコンビのロレックスは廃番となったターノグラフを見たのが最初だったかな…
そこから数年経ちましたが今はYGと共にコンビの定番となりつつありますね。
RGが好きなのでこの手のラインナップはどんどん増えてくれて良いと思います。

>金無垢ブレスタイプはベゼルも同素材の方が合っている様な気がしない訳もないですが・・。(116505と116515LNとの比較)
YG(或いはWG)とセラクロムの黒のとのコントラストは結構良い感じになるんじゃないかと私は思っていたりするのですが116505LN辺りだと少し重い感じがするんですよね。
ダイヤルカラーが白系だと結構合うんじゃないかとまた適当な事を言ってみます。

書込番号:20576752

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2017/01/18 09:51(1年以上前)

>チェインバーさん
セラクロムベゼルは確かに、白系ダイヤルには似合いそうですね。
金無垢モデルにセラクロムベゼルを装備するなら、プラチナモデルのベゼルの様に色変更等、何か一捻りあると面白いですよね。

書込番号:20579510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件

2017/01/18 20:59(1年以上前)

例えば、以前限定販売されたデイトナビーチの様な感覚で
ベゼルの色(ピンク、青、緑、黄、黒)、シェル文字盤(ホワイト、ブラック)、革ストラップはベゼルと同色の組み合わせ・・・
ちょっと趣味が悪いかな・・(笑)

書込番号:20581076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/01/18 22:39(1年以上前)

何を買っても同じことの繰り返しです!

書込番号:20581479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22件

2017/01/18 22:59(1年以上前)

>☆松下 ルミ子☆さん
M6さんだっけ?複アカでチャチャ入れるの辞めろや。次はM3だかで書き込む気か?
皆さんに失礼だよアンタ

書込番号:20581568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:63件

2017/01/19 08:25(1年以上前)

>hiron2911torさん
>例えば、以前限定販売されたデイトナビーチの様な感覚で
>ベゼルの色(ピンク、青、緑、黄、黒)、シェル文字盤(ホワイト、ブラック)、革ストラップはベゼルと同色の組み合わせ・・・
デイトナビーチはチョイスする色が奇抜過ぎて売れ残っていた印象が強いですね。
最近見た中古は結構強気の値段が付いていましたが売れるのかな。
デイトジャストシリーズ程ではないにせよダイヤルの種類が増えるのは面白そうですけどね。
個人的にはデイデイトにあったマボガニーやウォルナット等の木製文字盤が登場しないかなと

>☆松下 ルミ子☆さん
>何を買っても同じことの繰り返しです!
趣味なんて多かれ少なかれそんなものです。
一見同じ事の繰り返しの様でも得られた知識と経験は0じゃないと私は思います。
同じ趣味をお持ちの方々とこうして話せる機会も貴重だと思いますよ。
それらを無意味だと思われているのかは定かではありませんがもし無意味だと感じるのであれば書き込みなどせずに貴方が有意義だと思う事にのみ時間を費やされる事をお勧め致します。

書込番号:20582227

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:45件

2017/01/19 18:07(1年以上前)

>今右衛門さん
>チェインバーさん
フォロー有難うございます。
確かに時計に関心の無い人から見れば、
繰り返しの無駄な買い物に思えてしまいますよね。
(多少当てはまる所も否定できない・・笑)
でも、チェインバーさんがおっしゃられた様、
知識経験は、幾分身に付いたと思っております。
こうして同じ趣味を共有出来る事、これからも楽しんで行きたいと思いますので、今後とも宜しくお願いします!
木製文字盤は画像でしか拝見した事が有りませんが結構、落ち着いた雰囲気を醸し出すのでしょうか?

書込番号:20583480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:63件

2017/01/20 08:22(1年以上前)

>hiron2911torさん
>(多少当てはまる所も否定できない・・笑)
好きであれこれやっているとは言え冷静になるとって部分は誰しもあると思います。
そんな部分を含めて楽しんでいけたらなと考えています。

>知識経験は、幾分身に付いたと思っております。
最初は中古やアンティークに手を出そうとは思いませんでしたが気が付けば目が肥えていました(笑)

>こうして同じ趣味を共有出来る事、これからも楽しんで行きたいと思いますので、今後とも宜しくお願いします!
こちらこそよろしくお願いします。

>木製文字盤は画像でしか拝見した事が有りませんが結構、落ち着いた雰囲気を醸し出すのでしょうか?
私も残念な事に実機を拝めた試しがないんですよね。
ですがオーディオ関係の木の使い方がすごく好きでヘッドホンやイヤホンのハウジングに木を使ったモデルを使っています。
現代のモデルに採用されていないのは製造や部品管理がし難い素材なのかなあと考えたりもします。
アンティークの店に18038の在庫があったりもするので耐久性には問題無いと思うのですが。

書込番号:20585266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2017/01/21 00:50(1年以上前)

>チェインバーさん

アンティークは魅力的なモデルも多いですよね!
ただ自分は時計のコンディション等、見極められぬ為、手を出す勇気が有りません(汗)
ある中野の時計店で、自分のクロノタイムを販売されていたのですが、値札にはアンティーク品と表示されておりました。
1991年製のモデルでもアンティーク?
何処までが中古で何処からがアンティークなのか、はっきり判っておりません(笑)

確かに木製文字盤は製造、部品管理が難しそうですね。文字盤自体が極薄なので木製だと温度湿度の影響で、割れや反りが起きそうな感じに思いますが、ショップで販売されているとの事なので、きっと耐久性もあるのでしょうね・・。
すごい技術力だと思います。

書込番号:20587723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:63件

2017/01/21 11:56(1年以上前)

>hiron2911torさん
アンティークとはアメリカの関税法で100年以上前の物で収集的価値のある物を指すそうです。
(100年の定義は知っていましたが調べるまで関税法由来とは知りませんでした)
時計の場合現存する100年超の個体が少ない事もあるのか大体30〜40年超えたらアンティークとして扱われる事が多いみたいです。それ以前の物をヴィンテージとして扱う店舗もありました。
数年前に1970年代の14金パーペチュアルデイトを買った店は「ハイビート物はアンティークじゃない。ウチはロービート物しか扱わない」と仰っていたのですが流石に球数が足りなくなってきたのか前述の18038や16520や16528等も取り扱う様になっていました。
 
人やお店によって考え方が結構変わるので個人的には
・初期の防水性能が取れないので扱いに気を使ってあげないといけない物
・30年以上経過して代理店メンテが出来ない。出来てもスイス送りになる物
どちらかに該当すればアンティークで良いんじゃないかなと考えています。

コンディションの見極めは私も出来ていると言うには経験値が足りません。
あまり研磨されていないラグの角がちゃんと残っている物を選ぶとか針を動かして妙に重い個体は避けるぐらいの事しか出来ていないです。

木の文字盤は実のところ知らない事だらけです。見た目がきれいなので憧れずにはいられないんですけどね

書込番号:20588744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2017/01/21 22:07(1年以上前)

>チェインバーさん
アンティークの由来、大変に勉強になりました。
自分はまだ踏み込んでいない領域なので、
もう少し勉強してから、アンティークの腕時計イッてみたいなと思っております。
うちのチュードルもあと数年で30年を迎えるので、アンティークの仲間入り出来るまで使い続けられたら良いなと考えております。
何といってもクロノタイムは、うちのエースですから!!(笑)

書込番号:20590531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:63件

2017/01/22 10:33(1年以上前)

>hiron2911torさん
>自分はまだ踏み込んでいない領域なので、
>もう少し勉強してから、アンティークの腕時計イッてみたいなと思っております。
>うちのチュードルもあと数年で30年を迎えるので、アンティークの仲間入り出来るまで使い続けられたら良いなと考えております。
>何といってもクロノタイムは、うちのエースですから!!(笑)

間違っても手巻デイトナに興味を持っちゃ行けませんぜ…あれは魔境です
こだわりポイントがあれこれあって上物は1000万を超えるついていけない世界です。
フチ無し夜光のサブやGMTもカッコいいのですが100万超も珍しくなくなって久しいです。

クロノタイムの心臓は世に数多く出回っているETA7750なのでフルオリジナルに拘らなければ生涯使えそうだと思っています。

書込番号:20591804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2017/01/23 19:45(1年以上前)

>チェインバーさん
手巻きデイトナは、流石に高額過ぎて手が出ません・・(汗)
暫くは現行モデル中心に色々と学んで行けたらと思っております。
クロノタイムは手巻きデイトナに雰囲気が似ていて、素材がSSという事もあり、使い勝手◎でオールラウンドに使用してます。
メンテナンスの点も、今のところは問題無さそうみたいなので、
大事に使って行きたいと思います。

書込番号:20596039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:63件

2017/01/23 21:13(1年以上前)

>hiron2911torさん
>手巻きデイトナは、流石に高額過ぎて手が出ません・・(汗)
>暫くは現行モデル中心に色々と学んで行けたらと思っております。
価値観の違いですがあれに魅力を感じない自分で良かったと思っています。
手巻デイトナは高くなり過ぎました。

>クロノタイムは手巻きデイトナに雰囲気が似ていて、素材がSSという事もあり、使い勝手◎でオールラウンドに使用してます。
>メンテナンスの点も、今のところは問題無さそうみたいなので、
>大事に使って行きたいと思います。
同じ時代の16520と並んで良い時代のクロノグラフだと思います。
YGの116519と使い分けも出来るので今のチョイスが良いんじゃないかなあ…

書込番号:20596333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2017/01/24 20:17(1年以上前)

>チェインバーさん
いつも的確なアドバイス有り難うございます。
チェインバーさんのおっしゃられた通り、現在所有の組合せで問題無くローテーション出来ているので、暫くはこの感じで行こうかなと自分の中で結論が出て来ました。
116500LNに関しては、正規店で巡り会えた時に購入すれば良いので気長に考えながら過ごして行こうかと思います。
長々と自分の愚問にお付き合い頂き、有難うございました。
また、何か教えて頂きたい事が有りましたら、コメント致しますので
是非、その時は宜しくお願い致します。
有難うございました。

書込番号:20599094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:63件

2017/01/24 20:39(1年以上前)

>hiron2911torさん
愚問だなどと仰らず何かありましたら是非お話をお聞かせ下さい。
今のクロノタイムと116519の組み合わせはとても良いと思いますよ。
とは言え数日後に116500LNに遭遇なんて事も有り得ない訳ではありませんのでもし見つけてイッてしまったらその時は見せていただけると嬉しいです。

書込番号:20599191

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]
ロレックス

コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年 3月28日

コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]をお気に入り製品に追加する <1152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング