- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1152
コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]ロレックス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年 3月28日
腕時計 > ロレックス > コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]
先日ロレックスを購入しました。
現在、GMTとサブマリーナを所有しています。
近くの店舗で2ヶ月通いようやく念願のサブマリーナを購入できました。その店舗では通っていたため顔も覚えていてくださり、そっと『サブありますよ』と言ってくれて購入できたので、またその店舗が近いのと話しやすいためもう1つ買いたいと思っています。
GMTとサブを手に入れたので、ちょっとレアすぎて敬遠していたデイトナをいずれ買いたいと思っています。
そこで、ちょこちょこ通いデイトナを買いたいことを店員さんに伝え、半年、1年後でもたまたま在庫があれば売っていただけるものなのでしょうか?
GMT青黒、グリーンサブと持っているので珍しいグリーンサブを買った私には当分デイトナがあっても売ってくれないとかそう言ったことがあるか、ご存知のかたや、ご意見あればお教えいただきたいです。
よろしくお願いします。
書込番号:22590696
3点
>ムクムク王子さん
もし難しい場合無理を言ってしまうと思い、気を使って一応聞いているんですよ。
すぐ近くの店舗だからこそ、デイトナがほしいのもありますが、仲良く気楽にお伺いしたいためです。
そこはデリカシーの感覚の差かもしれませんね。
わかる方、もしくはそれに関してご意見聞かせてくれる方よろしくお願いします。
書込番号:22590768 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>タクタクの実さん
デイトナは1本までしか売ってくれないとか、外商経由でも白、黒1本ずつまでとか聞いたことはあります。
ただ例外はいくらでもあるのではないでしょうか。
やはりムクムク王子さんのおっしゃる通りストレートに店員さんに聞くのが良いかと思います。
店員さんと上手くコミュニケーションが取れているなら上手く聞けるのでは?
もし聞いて「デイトナはお売りできません」と言われたとしたら、いくら行きやすい店舗だとしても足を運ぶのはムダになるわけですから、自ずとその店舗には行かなくなるでしょう。
書込番号:22590839 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
デリカシーの感覚って何でしょ?
何処まで行っても客と販売員の関係は変わらないでしょ?
客としてデイトナを売ってくれるか聞く事は、良好関係を壊す事になるの?
kyo81さんの言う通り、デイトナを売ってくれないなら疎遠になるんじゃないかな。
例えデイトナを販売してくれなくても一生お付き合いをするというなら敢えて聞かなくても良いでしょ。
となると、そもそも論としてこの板の意味がなくなるけれど。
書込番号:22590904
17点
>ムクムク王子さん
>となると、そもそも論としてこの板の意味がなくなるけれど。
いやいや、、笑
店員に聞けば?と言ってるほうが、そもそもここであえて聞いてるので、この板の意味ないですよ。笑
だからこそ、そのアドバイスを欲しいと言ってるんです。
上のkyoさんのように、経緯だとか情報を含んでアドバイスくださってますが、そう言う事なんですよ。
とりあえずおつかれさまでした。
書込番号:22590921 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
もしデイトナの在庫があってもお客様にはお売りする事は出来ません(キッパリ)
なんて言われれば二度と来るか!!チキショー!!
ってな感じで余計な労力と時間を使わなくて済むんですけどね笑
書込番号:22590944 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>タクタクの実さん
同じモデルでなければ可能性はあります。
私がお世話になっている正規店では同じモデル2個、同一人物に売ることは出来ないと
ハッキリと言ってます。(何カ月か過ぎればOKのようですが)
モデルが異なれば同時に2個買いも出来ます。
2019年1月に126710と126600同じ日に2本買いしました。
仲良くしてください。デイトナまわしてくれますよ。
書込番号:22590950
![]()
4点
>Mr,盆暮れさん
>ウサギのグリコさん
>ムクムク王子さん
>kyo81さん
ある意味初めにムクムクさんの言っているように、聞くのが一番でしょうが、これだけレアなものですから無理を言うのはわかります。
とりあえずたのしみに、コツコツ暇があれば足を運びたいと思います。
聞いて無理と言われても切ないし、こちらも店員さんもつらいので夢を持って楽しみながらお店へ足を運んでみます。
ありがとうございました。
書込番号:22590959 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ウサギのグリコさん
おぉ!!
ありがとうございます!
とても有力な情報。
同時に2つも可能な店舗もあるのですね、
それでは、半年や一年後でも通ってデイトナはいずれ欲しいという事は伝えてみたいと思います。
とても参考になる情報ありがとうございました!!
気長に楽しみにして、マラソンしていきます。
ありがとうございました!
書込番号:22590972 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
全く問題ありません。
書込番号:22591042 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>GDSAKUさん
ありがとうございます!
GFSAKUさんも同じ店舗で数ヶ月の期間で2本ほど買われましたか??
デイトナだと私からしたら、ちょっと手に入れられそうにないと躊躇しちゃいますが、タイミングさえ合えばお出ししてくれるのですかね?
書込番号:22591114 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>タクタクの実さん
私は1年間でDブルー、GMT青黒、グリーンサブの3本を同じ正規店で購入できましたので、
同一型番以外は基本的に売って下さると思います。
ただ、運はべつとしてグリーンサブとデイトナでは入手難易度は雲泥の差があります。
マラソンはしていませんが、購入に2年かかりました。
その間他の店舗でも在庫確認したことが2・3度ありましたが、対応の冷たさで他の店舗に
行く気がしなくなったので、購入実績のあるお店に気長に通いました。
訪問されている店舗がその問屋系である程度地位にありそうなら気長に通われた方がよいと
思います。必ず買った時計はして行ってくださいね。
書込番号:22591190
4点
>タクタクの実さん
こんばんは。同じモデルは難しいかもしれませんが、違うモデルは可能ですよ。お店としては、転売屋ではなく、ロレックスが好きで多く買ってくれる人を重要視します。購入履歴は明らかに有利です。そこで買ったロレックスを付けていき、洗浄でもしてもらい、大事にしているのをアピールしてください。そうすれば、デイトナを回してもらえます。ただ注意点として、デイトナを最後に店に行かなくなることは避けてくださいね。たまにデイトナを洗浄してもらってください。
書込番号:22591227 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
結局はここでそんな事聞いても誰も分からないということでしょうね。
書込番号:22591453
8点
>megabitさん
いえいえ、わかるわからないを求めてるのでは無く、同じ店舗で数ヶ月で買えた例があればそれで十分ですよ。
答えを求めるというか、どう言った例があるか聞いてますから。
実際、回答者様が同じ店舗で買われてるようなので私の質問としては、十分な答えをもらったわけです。
そのため既に解決済みとさせていただいています。
今度欲しいモデルを店員さんに伝えてみます。
書込番号:22591689 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私も都内の正規店でデイトナの黒白を購入致しましたが、同店で1年前にGMTを購入しておりました。
久々にお伺いした際に、次の欲しいモデルでデイトナを相談した際に、後ろから準備頂きました。
タイミングと関係性があれば、ご購入は、難しくないと思います。
何卒、宜しくお願いいたします。
書込番号:22593060 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>タクタクの実さん
店員さんと仲良くなると購入出来ますよ。
まずは通って仲良くなる事。
欲しいモデルを決めたら目移りしない事。
雑談で盛り上がっても、お客さんがきたら
話を中断するなど配慮しているうちに
入荷したら教えて貰える関係になれますよ。
デイトナありますか?デイトナなければ
今、何ありますか?
こんな人は買えないでしょうね。
スレ主さん2本目頑張って下さい。
書込番号:22595551 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>sato0410さん
ありがとうございます。
一年後に同じ店舗で人気スポーツステンレスモデルを買えたのですね!
やはり質問して良かったです。
(一部何故か批判的な人いましたが。)
既にまた顔を出して、半年から一年後予算もありますがデイトナマラソンしていきたいと思います。
ありがとうございます!
書込番号:22596163 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>マックと俺さん
ありがとうございます。
私も一応、他の方が来た時はどの様な業態でも他のお客様が来たらスッと身を引いています。笑
多少話もさせていただいてるので、また購入目処がたったらデイトナマラソンしていこうと思います。
書込番号:22596168 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>RooPooSmaさん
ありがとうございます。
店舗からの連絡と言うのは、予約が出来たのですか?
もしくは、外商など特殊なケースでしょうか?
書込番号:22601324 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>タクタクの実さん
予約はしてないです、店舗に寄った際に担当して頂いている店員さんに何が欲しいですかと言われ、デイトナかペプシが欲しいとお伝えしてました、そして先日、電話を頂き見に行ったらこのデイトナが有りました、何故か赤シードとバットマンもたまたま立ち寄った時に今日は良いの有りますがどうですかと言われ出てきました、グリーンサブとロジウム?も有りますよと言われたことが有りますがこちらは好みではなかったのでお断りしました、マラソンは一度もしてません。
書込番号:22610124
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロレックス > コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/12/12 8:06:04 | |
| 1 | 2025/04/30 0:31:46 | |
| 0 | 2024/11/11 17:13:40 | |
| 4 | 2024/08/07 15:45:12 | |
| 20 | 2024/07/18 18:02:55 | |
| 0 | 2024/03/29 8:39:25 | |
| 7 | 2024/01/24 17:49:54 | |
| 14 | 2024/01/25 18:07:16 | |
| 22 | 2024/01/25 21:47:50 | |
| 7 | 2023/10/22 20:42:46 |
「ロレックス > コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]」のクチコミを見る(全 3262件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)







