『マラソンする価値がある店かどうかは、どうやって判断しますか?』のクチコミ掲示板

2016年 3月28日 登録

コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥4,220,000 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:ノンデイト パワーリザーブ:72時間 キャリバー:4130 防水機能:10気圧(100m) コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]の価格比較
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]の中古価格比較
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のスペック・仕様
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のレビュー
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のクチコミ
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]の画像・動画
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のピックアップリスト
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のオークション

コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]ロレックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年 3月28日

  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]の価格比較
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]の中古価格比較
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のスペック・仕様
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のレビュー
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のクチコミ
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]の画像・動画
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のピックアップリスト
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]

『マラソンする価値がある店かどうかは、どうやって判断しますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]」のクチコミ掲示板に
コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]を新規書き込みコスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

腕時計 > ロレックス > コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]

クチコミ投稿数:9件

こんにちは。地方でマラソンをして3年になります。
私が足繁く通う正規店についてなんですが、このままマラソンをして意味があるのか疑問に思えてきたので、客観的な意見を聞きたく投稿しました。

県内に唯一の正規店ですが、数年前から全体的に在庫がなくショーケースがスカスカでした。
去年からは全モデルで10本ほどしか並ばなくなり、先日寄ったところついに3本しかありませんでした。ショーケースが3つあるのに3本だけです。
デイトナはおろか他のモデルも入荷しない店に思えてなりません。

ちなみに、お店のスタッフは「いらっしゃいませ」すら言わない時もあります。また、話しかけてもきません。まあ、売るものがないですから。

この正規店でマラソンを続けるより、都市部でハシゴしたほうがまだ確率はあるのでは? と考えます。
如何でしょうか?

書込番号:24393026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:4件

2021/10/13 03:02(1年以上前)

>GUNDAM Mk-IIさん
悩みますね。。
確実に東京や大阪に在庫はあると思います。
地方の方が少なくてコネにまわる可能性強いのではないですか?
わたしは東京ですが、週1正規店によっていて買えずに誕生日月に毎日通って購入できました。1か月くらいです。たまたまだと思います。誕生日月で買えなきゃ縁ないから要らないと割り切っていたら7月終わる3日前にでてきました。。
地方ですと確率は減りますから時間かけるよりもサクッと平行店でクレジット分割で買っても良いのではないですかね。。使用目的であれば時間がもったいないかなと。。いまや人気スポロレは値段は倍程度ですから平行店で300万くらいになったら買いますかね。
ただ、300万ならパティックやピゲ買うかもしれませんが。。
大変かもしれませんがご自身の満足いく方法で手にされれば後悔しないと思います。

書込番号:24393057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:4件

2021/10/13 11:46(1年以上前)

>GUNDAM Mk-IIさん
ちなみに、わたしは3年間で同じ卸先店舗でスポーツ2本、クラシック1本を制限前後に購入しています。全て卸会社は同じですが店舗店員は別です。

わたしはデイトナは白を購入できたのは購入したことない店舗でしたが卸会社は同じでした。購入時に店員さんはわたしの購入履歴を知っていましたので情報は同じ卸会社の店舗では共有されてるみたいでした。

となると他の方のアドバイス通り、やはり店舗で他のモデル購入した方がデイトナも購入できる確率は高いかもしれません、お得意様やコネ、外商がまだ根強い地方ならなおさらかもですよ。

書込番号:24393521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


chan01さん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:11件

2021/10/13 11:54(1年以上前)

>GUNDAM Mk-IIさん
難しい問題ですね。。。
県内唯一の正規店がそんな状態では、手に入れるのはかなり苦労しそうです。
百貨店に入ってるお店であれば、外商も絡んで益々難しくなりますしね。
時間とお金が許すのであれば、捜索範囲を広げるのもありだと思いますが、
他の方も言われてる通り、プロフェショナルモデル、ましてデイトナは
簡単には手に入らないと思います。
正規店で定価での購入に拘るならば、リスクを承知で廻るしかないと思います。

書込番号:24393532

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:524件Goodアンサー獲得:35件

2021/10/13 12:09(1年以上前)

>GUNDAM Mk-IIさん

3年間のマラソン大変ですねぇ。
私も地方在住(並行店すらありません)ですが、正規店でショーケース3つで3本は少なすぎに感じます。不安になる気持ちも何となくですがわかります。

他の人達も言っている通り結局はスレ主さんが決めるしかないと思います。
他人の情報を鵜のみにしても良い結果が出る保証はないし、行動しなければそもそも目当ての品に出会う確率も無い。ある意味、この手の悩みはみんな一緒なのかもしれませんね。

色々な人達から賛否両論は必ずありますが、スレ主さんが気持ちよく決断できることを願っています。

書込番号:24393548

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:49件

2021/10/13 12:14(1年以上前)

>GUNDAM Mk-IIさん
心境理解できます。前提として、都市部の店舗にマラソンするためにかかる時間と交通費が苦にならない ならば、都市部のほうに行かれる方がメリットはあると思います。ただし都市部に行ったからすぐ買えるかは、いろいろな人が書き込んでいるように運ですので、わからないです。都市部の店舗にいくのに躊躇する要因があるならば、・3年間マラソンした頻度(回数あるいは日数)を大まかに計算し、往復の交通費をそれに掛ける。・その費用を定価に加算した価格と、並行店での価格を比較して、そんなに差がないなら並行店で購入するのも有りかと思います。並行店で購入するものも、新品ではなく程度のよい中古にすればさらに買いやすくなるとも思います。ひとつの考えですので、参考になれば幸いです。

書込番号:24393559

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9件

2021/10/13 15:32(1年以上前)

>small2treeさん
地方の方が少なくてコネにまわる可能性はやっぱりありますよね。なんとなくそう思えたので客観的意見をありがとうございます。
並行店で300万だすならパティックやピゲという話、分かります。ヴァシュロンで考えてみます。
参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:24393855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2021/10/13 15:39(1年以上前)

>small2treeさん
コメントありがとうございます。
他のモデルを購入した方がデイトナも購入できる確率は高い、は参考になります。
やっぱりそうですよね。でも残念ながらショーケースにレディースが3本しかないので実施できなかったです。

書込番号:24393860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2021/10/13 16:00(1年以上前)

みなさん、コメントをありがとうございました。
近くの正規店でのマラソンは終了することにしました。
都市部はかなり遠いので、機会があったときに立ち寄る程度にしてみます。

書込番号:24393894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:4件

2021/10/13 16:08(1年以上前)

>GUNDAM Mk-IIさん
わたしが購入したものはすべて店頭にはなかったですよ!マラソンして出てきました、長くても2週間程度でしたが。。

いまが異常で当時は購入が容易でしたので。投資目的の方が増えたので余計に購入が難しくなっていますよね。。

わたしはデイトナも使用目的で付けていますので個人的には使用目的の方の購入者が手にしていただければと思います(^^)

書込番号:24393909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2021/10/13 16:30(1年以上前)


昔は普通に新品が買えてスポーツモデルは併売店のほうが安かったですね。中野や御徒町でデッドストックを探していた頃が懐かしいです。今じゃ新品も値が張るようになりました。
ここ数年の大陸からの観光者とテンバイヤーたちが市場を変えてしまったのでしょうか。

書込番号:24393936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


TA150さん
クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:8件

2021/10/13 18:34(1年以上前)

>GUNDAM Mk-IIさん
自分も地方で以前にロレックスのサブデイトが欲しくマラソン開始して約2週間ぐらいに店員さんに言われました。「毎日足を運んでくれても、スポーツモデルは一見さんには売ること難しいです。このご時世ですから。」とはっきり言われました。しかし並行店では納得出来なかったので、顧客になり半年待ちましたが回して頂きました。それからスポーツモデルを提案して頂けるまでになりました。地方ならではとは思います。顧客になる事が1番の近道かもしれません。

書込番号:24394110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:7件

2021/10/13 18:49(1年以上前)

大変ですね。
都市部のほうがまだ見込みがあるのでは?
でも幸運にも入手できたとしても次は盗難とか心配になりますよね。
買った後も大変だw

書込番号:24394131

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件

2021/10/13 22:27(1年以上前)

>GUNDAM Mk-IIさん

正規店で去年から10本ほどしか並んでいないというのは異様ですね。去年の夏頃であれば一時的に在庫薄状態は有名百貨店でもありましたが、年間通してその状態が続けば正規店(代理店)がROLEX本体に文句を言ってもおかしくない状況です。ですが改善されていないということは、正規店(代理店)が何かしら問題を起こしてペナルティがあったのでしょう。どちらにしろ代理店ランクが最も低いかと思います。

スレ主さんは薄々この状況に気付いてきたので質問をされたかと思います。
結論を言うと、ROLEXの一般モデルすら入荷しないのであれば、デイトナ入荷は絶望的です。

正規店は売上はもちろん、ROLEX本体が売って欲しいモデルをどれだけ売るかでランク付けされます。それによって人気モデルを回してもらう数が決まります。
一般モデルすら販売が難しい状況なので正規店としては破綻してますね。インバウンド客がオークションに出品して荒稼ぎしているという話が2年ほど前にありましたので、転売が多かったのかもしれません。

都心ではデイトナは1ヶ月に一回は入荷しますが、スレ主さんがお住いのエリアの正規店では、よくて半年に一回程度の入荷かと予想します。
small2treeさんが仰るようにコネに回るので、その正規店でのマラソンは意味がないと思います。現状との比較で判断すると都心でハシゴのほうが何倍も可能性はあります。

因みにコネというのは、リピーター顧客ではなく、代理店オーナーの個人的な知り合いのことを指します。(地方は根強く残ってますね)
別モデルを買って顧客になっても意味がないので、それはお金の無駄ですので強くお勧めしません。そこまでして買う価値ありますか?

一見さんでもプロフェッショナルモデルは販売しますね(笑) むしろ、それにシフトしてます。
TA150さんが言うような悪質な店舗は確かに存在します。これは「不公正な取引方法」に抵触する違法行為です。公取に指される事案ですので、胸を張って指摘してやってください。オドオドするはずです(笑)
都心の正規店(代理店)はコンプライアンスに気をつけているので大丈夫ですが、あさましい考えをもつ代理店がまだありますので、うまく見極めて下さい。

最後に、購入できるかは運ではなく、タイミング(時期)です。

ご質問に対しての意見として参考になれば幸いです。

書込番号:24394518 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2021/10/15 12:25(1年以上前)

>GUNDAM Mk-IIさん
はじめまして!
マラソンで1番重要だと思うのは店員さんだと思っています。
昨年デイトナマラソンしましたが4回喋った店員さんから出して頂きました。
ここの店舗はこの店員さん目当てで行こって決めて回っていました。
マラソンしててここは絶対出ないな。店員さんのやる気が感じられない店舗は時間の無駄だと、私は思っていたので行きませんでした!
店員さんも人間なので合わない人もたくさんいらっしゃると思いますよ!

書込番号:24396764 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8件

2021/11/17 11:07(1年以上前)

こんにちわ
都内で購入出来た方いましたね。
後は運だけです。

書込番号:24449953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]
ロレックス

コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年 3月28日

コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]をお気に入り製品に追加する <1152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング