『面白いマラソン方法を思いついたんだけど・・・?』のクチコミ掲示板

2016年 3月28日 登録

コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥4,220,000 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:ノンデイト パワーリザーブ:72時間 キャリバー:4130 防水機能:10気圧(100m) コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]の価格比較
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]の中古価格比較
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のスペック・仕様
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のレビュー
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のクチコミ
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]の画像・動画
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のピックアップリスト
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のオークション

コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]ロレックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年 3月28日

  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]の価格比較
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]の中古価格比較
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のスペック・仕様
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のレビュー
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のクチコミ
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]の画像・動画
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のピックアップリスト
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]

『面白いマラソン方法を思いついたんだけど・・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]」のクチコミ掲示板に
コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]を新規書き込みコスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ358

返信42

お気に入りに追加

解決済
標準

腕時計 > ロレックス > コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]

クチコミ投稿数:352件 コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のオーナーコスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]の満足度5

面白いマラソン方法を思いついた!!・・・のですが、そもそも
大丈夫かどうかわからなかったので、皆さんのご意見を
お聞かせください。

(新?マラソン)
@複数人でそれぞれの欲しいモデルの情報を共有する
Aそれぞれがマラソンする
B自分以外のメンバーの欲しいモデルと出会ったら購入する
Cメンバーに定価で渡す

(条件)
・メンバーはそれぞれ正規店で購入歴あり
・メンバーはそれぞれ正規店店員と顔見知り
・メンバーは転売歴なし
・メンバーが探しているのは制限モデル以外の物

【補足】
前回立てたスレで同僚と被る可能性が・・・と質問して皆さんの
お話を目にして、いろいろ考える中で、この方法が思い浮かび
居ても立っても居られなくなり、スレ建てしました。
メンバーは外商が付くようなレベルではないのですが何とか
購入できないかと考えています。

ご意見をお聞かせください。

書込番号:24599081

ナイスクチコミ!13


返信する
328GTSさん
クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:3件

2022/02/14 10:57(1年以上前)

難しいと思います、汗

欲しいモデル以外にもこれだけプレミアのついたモデルが目の前に出てきたら、定価で渡す人は…?しかもそれが年に一度2年に一度でしたら尚更かと。

書込番号:24599092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:352件 コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のオーナーコスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]の満足度5

2022/02/14 11:10(1年以上前)

>328GTSさん
早速のご意見ありがとうございます。

自分の書いた条件だとそうなりますよねw

条件を書き忘れていました!
メンバーは会社の同僚で、毎日顔を合わせているので
よく知っている間柄です。
「メンバー間の摩擦はないものとする」を条件に
追加します!!

後出しじゃんけんみたいで申し訳ございません。

書込番号:24599109

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2022/02/14 11:31(1年以上前)

本当に入荷のタイミングは大事ですよ!!後は有る程度、行きつけの正規販売店で顔なじみになれば時間はかかるかもしれませんがデイトナでも買えますよ!!

※以前と違い外商に流れにくいシステムになってますし。そもそも外商レベルの人はステンレスモデルは買わないです。

書込番号:24599145

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:894件Goodアンサー獲得:21件

2022/02/14 11:35(1年以上前)

>タコいちろうさん

タコいちろうさんご自身で実践してみて、成功した後ケーススタディとしたら如何でしょうか。
肯定的、否定的な意見が入り混じると思いますし、結論は出ないと思うので、、、。

書込番号:24599154

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/14 11:44(1年以上前)

>タコいちろうさん

楽しいマラソンになりそうですね。
デイトナをゲットしたら次はGMTのロレゾール辺りでしょうか?(笑)

書込番号:24599173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:352件 コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のオーナーコスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]の満足度5

2022/02/14 11:57(1年以上前)

>尊徳富貴商人さん
ご意見ありがとうございます!

実践するにあたり気になった点が、
店にこのやり方を伝えるべきか否かと
黙ってやったら転売ヤーと思われないか
です。

ケーススタディ的に皆さんにご報告できたら
嬉しいですねw

賛否両論大歓迎ですwww
(メンタル弱めなので人格攻撃はNGでw)

書込番号:24599193

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:6件

2022/02/14 12:26(1年以上前)

>タコいちろうさん

面白そうな発想ですが私には理解力が無いのか今一つイメージが湧きませんので確認させて下さい。

例えば3名でマラソンすると仮定したら、
自分の希望モデルとは別に他メンバー分(2モデル)も併せて3モデルの在庫確認などを行い購入する。他メンバーの希望モデルの場合は定価で渡す事を前提としている。全員分が揃うまで続ける。という事でしょうか?

書込番号:24599241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:352件 コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のオーナーコスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]の満足度5

2022/02/14 12:40(1年以上前)

>超時空要塞さん
まさにその通りです!わかりやすい解説
ありがとうございます。

書込番号:24599271

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:26件

2022/02/14 13:09(1年以上前)

>タコいちろうさん
お金が絡むとトラブルになるので止めた方が良いです。

それに申告制なら、買えたとしても言わないと思いますw

書込番号:24599332

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/14 13:19(1年以上前)

>タコいちろうさん

一つ気になることが、
仮に購入出来たとして正規店にコマ調整や洗浄で持ち込んだ際、所有者と購入者の名前が違う事になり購入者には転売の疑いが持たれる可能性はありませんか?

書込番号:24599353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:3件

2022/02/14 13:25(1年以上前)

自分の希望モデルでは無い物を購入後、売却して並行店で希望モデルを買ってしまうような・・・(´・ω・`)

書込番号:24599366

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:352件 コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のオーナーコスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]の満足度5

2022/02/14 13:43(1年以上前)

>友蔵.comさん
>たなかっとさん
>マイルドシティさん
ご意見ありがとうございます。
自分の住んでいる地域はド田舎でして
メンバーは同じ店舗にそれぞれ別々にマラソン中です。
各人の担当者もバラバラですが、情報の共有はされており
買ったことを内緒にはして起きにくい環境です。

ほんと説明不足が多々あり申し訳ございません。

書込番号:24599397

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/14 13:55(1年以上前)

>タコいちろうさん

恐れながら、希望モデルを購入したいお気持ちは
察します。
しかし、立場をわきまえて。接客に多忙な
ロレックス店員の皆さまがこのスレ板を
見られたら、どう思われるでしょうか?

すでにこの情報もロレックス店舗側は見ておられる
でしょう。
販売店の方々は日々の購入行列にも笑顔で応対して
下さります。

いつもはこの手のスレ板は、スルーしますが、
今回は、一言申し上げます。

非常識な購入者には、販売しないようにロレックス店舗、店員の方々に強く申し上げます。
本当に手にしたいお時計ならば、一人で行動して
下さい。





書込番号:24599424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


TMKK.Mさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/14 14:41(1年以上前)

>タコいちろうさん

私なら信頼関係がある人にこのような話は恥ずし過ぎてしたくないですし、逆にこのような話を持ちかけられたらドン引きします。

また担当してくれる店員さんがいて購入したのに、購入した時計を仲間に渡したらその店員さんに申し訳ないと思いませんか?

それに定価でも転売ですよね?転売の話はここでは相応しくないですよ。そういう方が集まるところでされた方がいいんじゃないでしょうか?

書込番号:24599491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:6件

2022/02/14 14:55(1年以上前)

>タコいちろうさん

色々なご意見が出てきますね。
タコいちろうさんが、事前にお店の担当店員さんに相談すべきか。転売ヤーと誤解されないか等を悩まれてスレ立てした事は事前のコメントにありますので理解できます。
ただ私の主観ですが他の方々のコメントを拝見していると一部の方はタコいちろうさんがデイトナ黒を狙ってると思われているのかもしれませんね。
タコいちろうさんのイメージしている設定条件が複雑で全てを文字で伝えるのは難しいのではと思います。

書込番号:24599504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/14 15:08(1年以上前)

>タコいちろうさん

超時空要塞さんがおっしゃる様に
先にデイトナをお持ちになってらっしゃる事をお伝えした方が良かったかもしれませんね。
お仲間の為のマラソンだと推測しますので。

書込番号:24599520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:524件Goodアンサー獲得:35件

2022/02/14 15:11(1年以上前)

>タコいちろうさん

なんとなくですが田舎ならではの発想ですね。このネタは多分都会の人達には分かりづらいと思いますよ。

私の地元は正規店に行列なんて出来る事自体が稀ですからねぇ。都会の人達は想像出来ないと思いますよ。いつ行っても接客OK!のブティックが存在してるなんて。まぁ在庫は無いんですけどね。www

それにしてもタコいちろうさんは曲がりなりにもデイトナオーナーなのに軽く扱われるって……日頃の行いですかねぇ。www(いつもの冗談ですよ)

書込番号:24599529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:352件 コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のオーナーコスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]の満足度5

2022/02/14 16:31(1年以上前)

様々なご意見ありがとうございます。

<追加条件>
自分はデイトナ黒を購入済み、次は116503シャンパンを検討中。
同僚もロレゾールのモデルを検討中。
同じ正規店で別の担当者と面談している。


>半熟皇帝さん
日頃の行いを悔やんでおりますwww

書込番号:24599648

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:7件

2022/02/14 18:07(1年以上前)

>しかし、立場をわきまえて。接客に多忙なロレックス店員の皆さまがこのスレ板を見られたら、どう思われるでしょうか?

そこまで購入者が遜らなくていいんじゃないでしょうか?
この品薄は販売する側の責任もゼロじゃないと思いますが。
販売店もメーカーからモノが入らないというだけじゃなくて、
一丸になってもっと強く増産を要請するとか。してるだろけど。
メーカーが強すぎるのが原因だと思います。

書込番号:24599797

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:13件

2022/02/14 18:26(1年以上前)

>タコいちろうさん

面白い方法だと思いますが、止めた方が良いと思います

私の経験上 一点狙いで店員さんにアピールした方が
印象良いと思いますし、購入した時計を嵌めてまた
来店したら次の希望モデルも買い易くなると思います

友人の時計が買えたら嵌めて行けないので、店員さんに
転売を疑われると思います

都心等近所に正規店が複数あるなら有効かも知れない
ですが、スレ主さんも友人も同じ店舗なら1本目は
買えても2本目3本目は難しくなるかも知れませんね

書込番号:24599824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/14 18:37(1年以上前)

>0823パパとママさん
>販売店の方々は日々の購入行列にも笑顔で応対して
下さります。
業務上、お客様に笑顔で対応するのは当たり前のことだと思います。
非常に違和感を感じたのでコメントさせていただきました。

書込番号:24599848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6件

2022/02/14 20:16(1年以上前)

>タコいちろうさん

会社の同僚と協力してのマラソンですか?

ロレックス好きが多くてお店には頻繁に行けるなんて給料も空き時間も多そうな会社で羨ましいです。

私なんて平日のロレックス正規店の営業時間はほぼみんな忙しく働いています。
勤務時間にマラソンなんて上司にも部下にも申し訳なくててきません。

とりあえず頑張ってください。

書込番号:24600017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2022/02/15 04:03(1年以上前)

邪道です。
あの感動を他人に味合わすとは。
へーこ店で買ってください。
と、まず1日何人がきてるとおもいます?
10分の1から3なら、確率3倍ですが、
1日1000人はきてますよ。そんなん目くそ鼻くそですよ。
で、せこい。
わかってないよ。ロレックスを。
安売りスーパーの特価品にひと家族一つまでと書いてあるでしょ。書いたって安売りスーパー行く人は家族でないとか、偽装結婚とか言い訳いって堂々と複数買うでしょ。
ロレックスですよ。あなたがたが敷居を跨いではいけないのです。
逆に考えて、店舗が保有する在庫に変化ないんだから、数打てば当たる考えは通用しません。
気長にマラソンしてください。

書込番号:24600609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/15 08:02(1年以上前)

>タコいちろうさん
律儀にマラソンして入手した私から申し上げますと
方法としては容量がいいやり方でしょうが
自身にとってその時計はプレミアム感が無くなると
思います。w

書込番号:24600734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:524件Goodアンサー獲得:35件

2022/02/15 09:38(1年以上前)

>タコいちろうさん

茶々入れだけしてしまって質問に対しての回答をしてませんでしたね。www

マラソンに対して知恵を出すのは賛成。
今回の方法は反対。…ですね。

マラソンに対しての美学は各々にあるでしょうから触れません。ただ単純に勿体無いですよ。探し続けた時計に出会えた時の感動を味合わないのは。
タコいちろうさんもデイトナで一度は味わってるでしょう。あれは最高ですよ。

それと今回の方法は「知恵」ではなく「手抜き」レベルだと思いますねぇ。www
どうせ手抜きするのなら例えば太客の知人(居るのならですが)にお願いして買ってもらった方が余程確実で早いかと。まぁ正直これもお勧めはしませんが。

長文になりましたが知恵出しは賛成です。今回の事で諦める事なくまた面白い案を待ってます。

書込番号:24600849 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:352件 コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のオーナーコスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]の満足度5

2022/02/15 13:21(1年以上前)

皆さん色々なコメントありがとうございます!
単なるヒラメキからスレ立てしましたが反対意見が
圧倒的になり少し驚いていますwww

少し気になるコメントが有ったのでレスします。

0823パパとママさん
>「立場をわきまえて」「非常識な購入者には販売しないよう」
いくらネットとは言え非常に不愉快です!

TMKK.Mさん
>「信頼関係のある人に〜」
これは各人の信頼関係の差があるのではないですか?
こんな込み入った話までできる関係性を私は
誇りに思います。

E-ConPannaさん
>「ロレックス好きが多くてお店には頻繁に行けるなんて給料も
空き時間も多そうな会社で羨ましいです。」
憶測で人格批判(会社批判)はやめてください。
勤務中にマラソンなんかしていません。
そんなのあたりまえじゃないですか。

そんなに欲しい?さん
>「あなたがたが敷居を跨いではいけない」
大きなお世話です。
ちなみに普通にマラソンをしてSSデイトナを正規店で
購入しているので敷居は跨いでますw

賛否両論あるとは思いますが、
あんまりなご意見は訂正していただきたい。
自分のコメントへの非難であれば甘んじて受け止めますが
事実無根の誹謗中傷はしんどいです。

最初にも書きましたが、今回のアイデアは思いついただけで
まだ実行しておりません。念の為。

書込番号:24601146

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:7件

2022/02/15 14:49(1年以上前)

俺のコメント全てが削除されたよ!笑
スレ主さんを揶揄した無責任レスが放置されてるにも関わらずだ。こんな事もあるんだなと思うわ。運営さんも公平なジャッジを頼みますよ。笑笑

全く…色々と闇が深いねロレ板は。

書込番号:24601265

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/15 15:09(1年以上前)

>タコいちろうさん
はじめましてです。
様々な意見が出ていますね…(汗
私の意見を申し上げさせてくださいm(_ _)m
B自分以外のメンバーの欲しいモデルと出会ったら購入する、そして定価で譲り渡す。
この方法に対して皆さんのお考えが引っ掛かり反対意見となってしまっているのではないかと思いました。
確かに定価であっても1円であっても転売という言葉には変わりありません…
そこで私なら、メンバーの欲しい商品があったらその場で、メンバーに連絡をさせてもらい本人を呼び出し購入できないかと考えます。
上記の方法なら事前に店員の方にATMに行く猶予の時間を確認するように呼び出し猶予時間や可否を尋ねる事も可能かな?と考えました。
如何でしょうか?(^^)
あともうひとつだけ申し上げるとしたら、私事ですが自分の欲しい物は台風の日も雪の日も正規店に在庫確認に行きましたが、現在進行形で家内の欲しい商品をマラソンしていて購入できたらお揃いで買っても良いとニンジンをぶら下げられておりますが、雨や雪の日だと今日はマラソンしなくていいかなぁ〜と甘えたことを考えてしまいます(--;)
余計なお世話ならすみません…
メンバーご友人が購入できても皆さんの結束でマラソンして頂ければ良いのですが良好な関係が崩れなければと心配です。。。

書込番号:24601291 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:894件Goodアンサー獲得:21件

2022/02/15 16:12(1年以上前)

例え刎頸の友であったとしても、やはり関係性が破綻する可能性も少なからず有るのでは?と勝手な心配をしちゃう笑。
金銭が絡めば、愛情も信頼も加減乗除になっちゃう。
あと購入権利は他人へは譲渡出来ないでしょ。情報を伝えるだけなら、、、ね。
都内路面店の場合だと土日は入店すら出来ない事もあるみたいだから、情報は無意味だろうけれど笑。

書込番号:24601385

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1件

2022/02/15 20:08(1年以上前)

仮に5人でマラソンして4人希望モデルが見つかって、残り1人のためにみんな必死でマラソン続くものなんでしょうか…また、すごくレアモデルなら自分が欲しくなるかもです。

書込番号:24601819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:28件

2022/02/15 21:35(1年以上前)

そんなに欲しい?さん
>「あなたがたが敷居を跨いではいけない」
大きなお世話です。
ちなみに普通にマラソンをしてSSデイトナを正規店で
購入しているので敷居は跨いでますw

すみませんでした。
敷居を跨ぐのは自由ですもんね。消費者ですもんね。
言いすぎました。

書込番号:24602009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


711fuさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:3件

2022/02/15 21:54(1年以上前)

>タコいちろうさん

同じお店の客なんですよね?
更に担当は違っても、状況を把握されてるんですよね?
お店からしたら!出禁レベルだと思います。

書込番号:24602052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:7件

2022/02/16 07:45(1年以上前)

>それに定価でも転売ですよね?転売の話はここでは相応しくないですよ。そういう方が集まるところでされた方がいいんじゃないでしょうか?

『 転売=悪 』??
ん〜・・・。違和感を覚えるんだけどなあ。

確かに転売ヤーみたいな輩は度外視するが、例えば新しい時計を買う時に今までの時計を売ったら転売?だから悪?価格コムの場所に相応しくないから他で話をしろ?そうなるのかなあ?
極端な例だが「諸般の事情で正規店に出向けない友人」の為に代わりにマラソンして購入。定価で渡す=転売、、、だから悪?

転売自体は悪ではないと思うけどなあ。転売目的が不適切な奴はダメだろうけど、じゃあなにが『不適切』かも曖昧だしなあ。というかそもそも価格コムって並行店(転売受け容れの総本山)が集まってるのに「転売の話は相応しくない」って・・・は?って感じだけど。


>そんなに欲しい?さん
アナタのすぐに非を認めた姿勢は物凄く潔く恰好イイと感じました。

書込番号:24602592

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:14件

2022/02/16 10:32(1年以上前)

>タコいちろうさん
お気持ちは少し理解できます。
私も以前に友人が欲していたモデルを代理で購入しようか迷って友人にお店の外で電話したことがあります。
但しやはりあなたのアイデアを実行した場合に仮に一部が成功してもあなたに対する販売員さまの印象は転売
目的の購入と認識されると思いますので今後の正規店購入に悪影響があるのではないかと思います。

スレ主さんへ批判的なみなさま

あくまでアイデアの提案ですから人格批判となるようなご意見は控えた方がいいと思いますよ。
それからマラソンに対する自身の環境と他者を比較して僻んだり妬んだりするのは自身の人格を貶める発言に
なりますからやめましょう。
近隣に正規店がある人もいれば多くの交通費と時間を要してマラソンしてる方もいます。仕事のお休みも職種に
よって平日休みの方もいれば混雑する週末にしか休めない方もいます。皆それぞれの環境で頑張りましょう。
私の購入経緯を思うと購入制限モデルをはじめ人気モデルが購入できるかはタイミングが一番重要な要素と感じ
ております。
失礼しました。

書込番号:24602810

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:352件 コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のオーナーコスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]の満足度5

2022/02/16 12:43(1年以上前)

じいさま☆さん
見つけてら連絡というやり方は思いついていませんでした!
店員さんにその時間待ってもらえるかの確認はいりますねw
難点はど田舎なので連絡を受けてからお店まで一時間半以上
かかるってことですねw

尊徳富貴商人さん
ご心配ありがとうございます。
じいさま☆さんにも書きましたが、到着に時間がかかるので
他の人が買っちゃうってオチが一番悲しいですねw

ただの時計好き親父さん
見つかった後の事、考えが足りていなかったです。
ご忠告ありがとうございます。

そんなに欲しい?さん
訂正していただきありがとうございます。
こちらこそ言い過ぎました。
これからもご意見をお願いします!

711fuさん
>お店からしたら!出禁レベルだと思います。
なぜそうなるのか教えていただけますか?
理由がわかると対策も考えられますので。

ばくれつ太郎さん
色々な意見があると思いますが一方的な断罪は
確かに違和感がありますね

うにぼうさん
お電話された件、ご友人は購入できたのでしょうか?
皆様へのご意見を言っていただき、とてもうれしかったです。
アイデアへの賛否なら前向きに受け止められたのですが、
人格攻撃や会社批判は辛かったです。
でも、色々な意見を言い合っていい板にしたいですね!

書込番号:24603030

ナイスクチコミ!7


711fuさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:3件

2022/02/16 13:26(1年以上前)

>タコいちろうさん

例えば仲間のAさんが、スレ主さんの希望されるモデルが購入出来て、スレ主さんが譲って貰えたとします。
そうなるとAさんは、購入したお店に時計をはめていけません。
逆にスレ主さんが、その時計をはめて行けば、どうしたの?となりますよね。
入荷の極端に少ない無垢タイプの同じモデルを、仲間内でなんかしてる、とお店の方は考えると思います。
せっかく融通して回したモデルなのに…とお店側は感じます。

私は写真の時計を購入するのに、とても時間が掛かりました。
出禁レベルと言う表現は、不適切だったかも知れませんが、ステンレスモデルを購入した実績が有るんですから、正面突破でいかれた方が良いと思います。

書込番号:24603101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:7件

2022/02/16 13:37(1年以上前)

>タコいちろうさん

スレ主さんの質問に対する回答ですが『やめておくべき』です。
そもそもスレ主さんにとって割が合わない方法だと思う。

例えば・・・
スレ主さんのメリット⇒欲しい時計が手に入る
スレ主さんのリスク ⇒友人、正規店の信用を失う

とした場合、正規店の方はさておき「友人の(からの・対しての)信用を失う」が最大リスクでしょう?ご自慢の人間関係なら尚更です。で、対価が時計1本。友人と時計・・・割に合わないよね。

SSデイトナオーナーらしく『正面突破作戦!』がイイと思うけどなぁ。

書込番号:24603117

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:7件

2022/02/16 13:40(1年以上前)

>711fuさん

『正面突破』がかぶっちゃった!失礼しました。

書込番号:24603119

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:14件

2022/02/16 15:52(1年以上前)

>タコいちろうさん

私が友人に連絡した際には、やはりギャランティが自分の名前にならないと悩んで結果的には購入には至りませんでした。
そのモデルは当時(3年位前?)は辛うじてショーケースに並んでいました。翌日には売れてましたと後日に店員さまに教えて
頂きました。
今では平行店で定価の倍になってます。

私のデイトナ116500黒は平行店での購入です。現行グリーンサブを初めて足を運んだ正規店で購入させて頂きました。
来月には購入制限も終わるのでデイトナ白文字盤を探しに行くことになるかと思います。
焦らずのんびりと探すつもりです、縁がなければしょうがない位な感じでしょうか。
ご友人が希望モデルを購入できたらいいですね。私はスレ主様がデイトナ購入できていらしゃるのですから、ご友人と共に
正規店回りをすれば在庫さえあれば出してもらえるように思います。
では失礼させて頂きます。

書込番号:24603305

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:352件 コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のオーナーコスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]の満足度5

2022/02/16 16:29(1年以上前)

>711fuさん
ご丁寧な解説と素敵なお写真ありがとうございます!
「正面突破」・・・非常に響きました!!

>ばくれつ太郎さん
尊徳富貴商人さんほか何名かがおっしゃられたように
やはり大金が絡むと人間関係が懸念点なんですね!
711fuさんとばくれつ太郎さんのおっしゃる「正面突破」。
急がば回れなのかなぁ

>うにぼうさん
ギャランティカードの名前は大切ですよねw
今も名前が記入されていたらこの案は発案してなかったと
おもいます。
マラソンを楽しみながら入手確率を上げたいというのが
今回のアイデアの原点だったのを思い出させていただきました!
ありがとうございました。

書込番号:24603368

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:352件 コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のオーナーコスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]の満足度5

2022/02/18 11:33(1年以上前)

今までの意見をまとめると

・チームでマラソンはしない方がいい
・するとしても情報の共有、連絡程度でとどめておく

といった感じでしょうか。

頻繫にマラソンできる環境でなかったので効率を重視しすぎ
だったのかもしれませんね。

今回のようなこと以外に知恵を出すところってありますかね?

・時間帯や話す内容に変化をつける
・一緒に行く人(家族で今まで行ってます)を変えてみる
など、手を加えるところはたくさんありそうです!

よろしければご意見をお聞かせください。

あ、外商にお願いは無しでwww

書込番号:24606448

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:352件 コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のオーナーコスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]の満足度5

2022/03/02 12:36(1年以上前)

ご回答いただいた皆様>
誠にありがとうございました!

仕事やプライベートのごたごたで解決済みにでいていませんでした。

色々と悩んだのですが、「在庫を確認してまいります」からの
出てきた時の恍惚感を得られずに買うなら並行店でもいいのでは?
との思いにいたりました。

地道に無理のないマラソンを行っていきたいと思います!

様々なご意見ありがとうございました!
また色々と意見交換をお願いします!

書込番号:24628591

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]
ロレックス

コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年 3月28日

コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]をお気に入り製品に追加する <1152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング