『これからの季節、お手入れはどうされてますか!』のクチコミ掲示板

2016年 3月28日 登録

コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥4,220,000 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:ノンデイト パワーリザーブ:72時間 キャリバー:4130 防水機能:10気圧(100m) コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]の価格比較
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]の中古価格比較
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のスペック・仕様
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のレビュー
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のクチコミ
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]の画像・動画
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のピックアップリスト
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のオークション

コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]ロレックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年 3月28日

  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]の価格比較
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]の中古価格比較
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のスペック・仕様
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のレビュー
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のクチコミ
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]の画像・動画
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のピックアップリスト
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]

『これからの季節、お手入れはどうされてますか!』 のクチコミ掲示板

RSS


「コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]」のクチコミ掲示板に
コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]を新規書き込みコスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ253

返信39

お気に入りに追加

解決済
標準

腕時計 > ロレックス > コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]

私は、普段こんな感じで手入しています。

こんばんは!

ホントにムシ暑くなりましたネ! 私は、添付写真のように使った後はロレの防水機能を信じ

100均で買った毛先の柔らかい絵の具筆で手入しています。(今のところ調子よいです)

どんな手入れの仕方が良いのかは分かりませんが、この季節(普段から)手入れをしていないと…(少し匂いますね)

汗ばむ季節、皆さん毎日付けた後のお手入れはどうされてますか…?

情報交換が出来るとありがたいので、差支えの無い範囲で

よろしくお願いいたします!!  それでは失礼いたします。ニコ




書込番号:24816735

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2022/06/30 23:23(1年以上前)

ステンレスデイトナは辞めれません。笑

>ohimanara来てよne**さん

お疲れ様です。

確かに汗ばむ今からの季節は汚れや汗などが気になりますね。
実は私も、昔は同じ様にゴシゴシ洗っていたのですが、過去にリューズの閉じ方が甘かった様で、一度水害を経験してからトラウマで、今は本体はウェットティッシュで拭くぐらいにし、かなり気になる時だけブレスのみ水洗いしています。

ご質問から話はズレてしまい大変申し訳ありませんが、116500LNの画像がタイムリーといいますか...個人的にはデイトナは黒文字盤が大好きといいますか...実は新作デイトナ用への切符(購入制限)を理解しているにも関わらず、最近、黒文字盤を案内され断る理由がなく購入させて頂きました。コレで新型デイトナは約4年以上買えない事が確定してしまいましたが、今回の2022年ギャラ黒デイトナが最終モデルとなる事と、新作発表までに506にも出逢えます様にと神様に沢山お願いしている今日この頃です。笑

しかし、前回購入したのは2019年の春でした。確か消費税も8%で127万円(税込)の記憶ですが、知らない間に1,609,300円(税込)と定価が凄く上がっていたのにびっくりしました。このペースなら新型デイトナの定価200万弱からのスタートになるでしょうね!汗

書込番号:24816878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:554件

2022/06/30 23:47(1年以上前)

>ローレウス.....さん こんばんは!

>ウェットティッシュで拭くぐらいにし、かなり気になる時だけブレスのみ水洗いしています。
ありがとうございます参考にします。 しっかりと締めたつもりでも水害は怖いですね!

処で、この〜〜!またやっちゃいましたネ!! おめでとうございます!

今は、出会えたら(運命)大好きなロレですから私も、迷わず…でしょうか…?

また情報をよろしくお願いします。 いつも、アァ〜ざっす!

それでは失礼いたします。 ニコ
 

書込番号:24816904

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2022/07/01 00:43(1年以上前)

>ohimanara来てよne**さん

『今は、出会えたら(運命)大好きなロレですから私も、迷わず…でしょうか…? 』ですよね。
確かに現行モデルが最終モデルなら買いではありましたが、コレが最終と決まった訳でもありませんし、また2023年の1月、2月、3月場合に寄れば4月もありますしね。。。

ちなみに私が現行を買った理由は2022年ギャランティが欲しかったからです。新型が買えない覚悟はしています。笑

書込番号:24816945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19930件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2022/07/01 06:48(1年以上前)

>ohimanara来てよne**さん

いいですね〜(^^)v
そこまでやるのなら、腕に付けたままシャワーを浴びる方が早くないですか?

私はロレックスもGSもG-SHOCKもAppleWatchも、全部汗をかいたらそのままシャワーです。湯船にも浸かります。
個人的な考え方ですが、汗を洗い流さずにそのまま拭き取るだけですと、裏蓋や風防とケースの隙間、リューズやボタン類などの隙間に毎回侵入した汗が乾燥を繰り返すことで、皮脂成分などの汚れが蓄積し、最終的にステンレスを腐食させる結果となってしまうと考えています。(経験済み)
ですので私はワークアウトで汗をかくたびに、ボディーソープで体とともに洗い流しています。

防水の貧弱な(と思う)AppleWatchでさえ、2年以上で200回以上はシャワーで洗ってますが、全く問題ありません。
ましてや100m防水のロレックスなら、リューズが緩んでいたりしない限りは大丈夫ではないでしょうか。

書込番号:24817065

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2022/07/01 08:10(1年以上前)

>ohimanara来てよne**さん

お手入れの追伸です。

以前はロレックスブティックで洗浄器でお願いしていましたが、最近はトラブルなどもあり少なくなったようですね。
それからは、ウェットティッシュで軽く拭き取りをして、細かな部分は綿棒やコットンを湿らせて軽く磨いて、あとはメガネ拭きの様な布で拭き取り終了です。
あと使った事はありませんが、ドンキなどで見かけるゴールド製品を磨くものもありますよね。
皆さんいろいろな洗い方をされていて勉強になります。

書込番号:24817138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:13件

2022/07/01 09:43(1年以上前)

>ohimanara来てよne**さん

おはようございます!
僕はドラッグストアで買った極細+超柔らかの歯ブラシに台所用中性洗剤をつけて洗ってるっス。歯ブラシはベルトの裏やケースの裏も比較的洗い易いっス。

拭き取りは柔らか今治タオルで仕上げはセーム革!これで僕のデイトナはピッカピカっス!笑笑

書込番号:24817224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:554件

2022/07/01 11:26(1年以上前)

>ダンニャバードさん  初めまして!

”皮脂成分などの汚れが蓄積し、最終的にステンレスを腐食させる結果となってしまうと考えています。(経験済み)”

こうなると一番ヤバいですね! なので私も、小まめに洗い手入しています。
今度私も、腕に着けたままシャワーしてみます。(体も時計もきれいになって一石二鳥ですネ!)

>ばくれつ☆太郎さん ヤッホー!

”拭き取りは柔らか今治タオルで仕上げはセーム革!” 大事にしているのが凄く伝わってきます。

ピカピカしていると気持ちいいですよねぇ。 以前、夏場に時計を外した後腕を匂ってみたら ”臭ぁ〜〜”
それ以来、拭くだけではなく洗うようにしています。私が使っている筆も、フェイスブラシのように毛先の柔らかいものです。

お二人とも、ありがとうございます。また宜しくお願いいたします。 それでは失礼いたします。 ニコ







書込番号:24817324

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:9件

2022/07/01 12:10(1年以上前)

>ohimanara来てよne**さん

どうもです♪

私は以前ohimanara来てよne**さんにお聞きした様に筆を使い洗っております 笑
それと温めのお湯で洗う様にしてますね(^_^;)
先日購入したスプライトも使う度に洗っておりますので既に何回も洗いました☆

特にデイトナはブレスの中央が鏡面仕上げになっておりますので汚れが気になります・・・
しかも使用時にブレス間から粒子が出ているので乾拭きをすると鏡面仕上げ部分に間違いなく磨き傷が付きます(+_+)
私はケチなので使用時に付く傷は仕方ないと思うのですが綺麗にしたくて汚れを拭くのに磨き傷が付くのが嫌いです 笑笑
したがって洗わずに乾拭きはしませんが洗う際に必ずリューズを確認してから洗いますかね(^3^)

なので私はGMTは汚れも傷も目立たないジュビリーブレスが好きです 笑

アザーっす!!


>ローレウス.....さん

どうもです♪

やはりSSデイトナやりましたね☆
私もSSデイトナは黒の方が好きです 笑
おめでとうございます!

それにしても今年は無垢オイフレ3色とSS黒でデイトナ4本GETですか・・・
ローレウス.....さん凄すぎますよ〜

アザーっす!!

書込番号:24817371

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:554件

2022/07/01 14:10(1年以上前)

>RXC29さん  お久さ〜!

”筆を使い温めのお湯で洗う様にしてます”  

此のやり方は、皮脂に混じったほこりやチリなどがお湯に溶け出して
筆でデリケートに洗えばスッキリし、ブレスやケースに一番傷の付きにくい
自分で出来る洗い方(手入れ)の一つのように私は思います。

”汚れも傷も目立たないジュビリーブレスが好きです” その通り ホントいいですよねぇ。

私も好きなのですが、全然 ジュビリー買えね〜ゼ!(残念)

何時も、サンキュウーです。 それでは失礼いたします。ニコ

書込番号:24817507

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2022/07/01 15:08(1年以上前)

>ohimanara来てよne**さん
>RXC29さん

『使用時に付く傷は仕方ないと思うのですが綺麗にしたくて汚れを拭くのに磨き傷が付くのが嫌いです 笑笑
したがって洗わずに乾拭きはしませんが洗う際に必ずリューズを確認してから洗いますかね(^3^) 』

同感です。。。
また、黒文字盤購入の件、有難う御座います。

ohimanara来てよne**さん、お手入れの質問から脱線してしまい大変申し訳ありませんでした。

これから夏本番で暑くなるのにも関わらず、現在マスク社会で大変ではありますが、皆さんご自愛くださいませ。

書込番号:24817569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


chan01さん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:11件

2022/07/01 17:52(1年以上前)

>ohimanara来てよne**さん
前は毎週洗ってましたけど、最近はめんどくさくなってしまって月に1度洗うか洗わないかです。
それでも夏場は月に2回位は洗おうと思ってます。
私も前に同じような質問をして、その時に教えて頂いたフェイスブラシを使ってガシガシ洗ってます。
コンビや無垢はブラシはNGなので、100均で買ったメガネ拭きを使って拭き洗いしてます。
洗った後はケースをマイクロファイバークロスで包んで、ブレス部分だけドライヤーをあてて乾かします。

書込番号:24817728

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:554件

2022/07/01 21:04(1年以上前)

>chan01さん お久しぶりです!!

以前、色いろお世話になりありがたく思っています!

”洗った後はケースをマイクロファイバークロスで包んで、ブレス部分だけ『ドライヤーをあてて』乾かします。”

これまた、妙案で凄く良さげですね!

以前お店の方が、夏場はお客様の時計を触るのはグローブが汚れるのと臭いが付くので、あまり触りたくないと
言っていたように記憶しています。

お店のスッタフの方は、其れを触った後は他の商品や手入れが出来ている他のお客様の時計を触るときに
本音は、ちょっと悩むみたいですね!!
なので、お店に行くときはいつも、ある程度ピカピカにしてから行くようにしています。

>chan01さん 夏場は一週間に一回は手入しても問題ない様に私は思います。
そんな私は今日もこれから手入しようと思います! 

私の今日の仕上げは、今治タオルとドライヤーで…… チャレンジ…?ですね!
 
此れからも、また色々教えてくださ〜い! それでは失礼いたします。ニコ、ニコ



書込番号:24817956

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:894件Goodアンサー獲得:21件

2022/07/05 21:37(1年以上前)

>ohimanara来てよne**さん

こんばんは。
もう答えは出ていると思いますので(^^)
追加で僕のお手入れ方法ですが、皮脂を落としたいので「ハンドソープ」を使います。
洗う際は筆とかは使わないで指だけです。どちらかと言うと水(湯)で洗い流している時間の方が長いです。
目に見えない箇所は諦めてます笑。それでもそこそこ綺麗に保ててますね。
最後は防湿庫に1日入れて乾燥させます。参考にならないと思いますがこんな感じです笑。

余談ですが「縁側」を作りました。
※PC版(フルブラウザ)でないと表示がされませんのでご注意下さい。
※参画せずとも閲覧出来ますが、コメントが出来ません。

気が向きましたら是非是非ご参画下さいませ(^^)
宜しくお願いします。

書込番号:24823287

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:554件

2022/07/05 23:34(1年以上前)

>尊徳富貴商人さん おこんばんは〜!

そうですよね、ソープを使い指(指紋)で磨くが一番滑らかに磨けますね!(研磨)

そして、洗って手入した後は言われる通り上手く乾燥させるのが大切ですよね!

縁側もいいですね。私も過去に盛り上がっていたら縁側でやれと…?!

教えて頂けたことがあり、大変ありがたく思っています。(感謝)

私は、田舎者のミィーハァ〜なので、お門違いで申し訳ないですが

差支えがなければ 『縁側』 宜しく、ア〜ざっす! 

今日も楽しいです、それでは失礼いたします。ニコ



書込番号:24823485

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:13件

2022/07/06 21:13(1年以上前)

>ohimanara来てよne**さん

こんばんは。
尊徳さんの縁側に参加してくれるんですね。色々な人達と色々な話題で盛り上がりましょう!縁側でしか話せないネタも出てくるかも?笑笑

ohimanara来てよne**さんと縁側で会話出来る日を楽しみにしてるっス!アザーっス!!

書込番号:24824527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:554件

2022/07/06 21:59(1年以上前)

>ばくれつ☆太郎さん アザーっす!!

私でも良ければ、何時でも宜しくお願いします! 

ホントは、ロレ板に誰もがどんな事でも良いので気兼ねせず書込みできることが一番大切でですね!

言った言わないのそんなことはどうでも良くて、私は只々、純粋にロレ板でいろんな情報を得ながら、

単純に楽しみたいだけです。

自分が至らなければ、教えてもらえますし書込みの仕方の難しさも勉強にもなり、超〜〜最高〜ッす!!

私はここで育って今があり、色々購入できたと思っています。

色んな考え方もあると思いますが細かいことは、いちいち言わずに

大好きなロレ板です!皆さん気兼ねなく是非、楽しく行きましょう〜ネ!

(田舎のオッサンの小さな独り言で申し訳ありません)

>ばくれつ☆太郎さん 重ねて39〜で〜す!!こんな感じのノリですが、宜しくお願いします!

それでは失礼いたします。 ニコ


書込番号:24824591

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2022/07/06 22:11(1年以上前)

>ohimanara来てよne**さん

縁側を作られてはいかがでしょうか?

書込番号:24824612

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:554件

2022/07/06 23:17(1年以上前)

>ローレウス.....さん

やる〜〜!その調子でェ!昔の様に戻ってきましたね。

これからも、どうこう言いながら宜しくお願いします! それでは。ニコ



書込番号:24824722

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2022/07/06 23:59(1年以上前)

>ohimanara来てよne**さん


お疲れ様です。
縁側はまだ理解出来ていませんでしたが、半熟さんから教えて下さいまして、
先程、早速、快く尊徳富貴商人さんの縁側へ申請いたしましたところ承認下さいました。

ohimanara来てよne**さんとは、超親友だと私勝手に思っています。またRXCさんも同様にトリオかなぐらいに思っています。笑
是非、兄貴に縁側作ってもらいたいっす!笑笑

書込番号:24824769

ナイスクチコミ!7


srs161018さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件 コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のオーナーコスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]の満足度5

2022/07/07 08:37(1年以上前)

>ohimanara来てよne**さん
自分は息子のお尻拭き(ノンアルコール)で全体を拭いた後、ティッシュで水分を取り最後にメガネ拭きで拭いています。
尊徳富貴商人さんのハンドソープ洗浄が手軽に出来そうなので試してみます^ ^

書込番号:24825008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:554件

2022/07/07 15:41(1年以上前)

>srs161018さん 初めまして!宜しくお願いします。

お子さんのお尻拭きはノンアル+無添加の物が多いので、軽めのお手入れにはよさそうですネ!

私は、無添加のソープを使ってます。 拭き取る際はメガネ拭きは優しくお使いくださいね。

水取りは、ドライヤーの送風で吹き飛ばすのが一番いいような気がしてきました。

返信ありがとうございました。 それでは失礼いたします。 ニコ



書込番号:24825394

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:9件

2022/07/07 15:56(1年以上前)

>ohimanara来てよne**さん

どうもです♪

知らぬ内に話が違う方向になっていましたね(^_^;)

『ホントは、ロレ板に誰もがどんな事でも良いので気兼ねせず書込みできることが一番大切でですね!
言った言わないのそんなことはどうでも良くて、私は只々、純粋にロレ板でいろんな情報を得ながら、
単純に楽しみたいだけです。』 私も同感です。

私は個人的にはここでの話は真実を追及するものではないと思っております・・・
基本的に内容は参加される方の自由だと認識しているので内容や個人について私ごときがどうこう言える事ではないと 汗
時々内容に?!と思う事はあっても信じる信じないは個人の判断と思っております(+_+)
しかも私には論破する語学力や知識もありませんので 笑

でもそれ以上の事は価格.comの運営側に判断されると思い(_ _)
私はあくまでも皆さんと交流する場所を価格.comから提供されている立場なので・・・

私もohimanara来てよne**さんと同じく田舎者で古い人間です(^3^)
勝手に私もここで育てられたと感じており私のくだらない内容に返信やアドバイスをくれた方々には感謝しかありません☆

アザーっす!!


>ローレウス.....さん

どうもです♪

そんなトリオだなんて・・・
嬉しくて涙が出てしまいます(≧▽≦)
ホントありがとうございます!!
ここでこうやって仲良くしてもらい感謝です(^<^)

でも個人的なやりとりが迷惑に感じる方もいると思うので縁側でってのも理解できます・・・
私も単純に楽しく皆さんとやり取りしたいものですね☆

アザーっす!!

書込番号:24825416

Goodアンサーナイスクチコミ!5


srs161018さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件 コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のオーナーコスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]の満足度5

2022/07/07 17:08(1年以上前)

>ohimanara来てよne**さん
"メガネ拭きは優しくお使い下さいね。"とは強く拭くと時計にデメリットがあるのでしょうか?
素人で申し訳ありませんが、ご教示頂けないでしょうかm(_ _)m

書込番号:24825499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:5件

2022/07/07 18:50(1年以上前)

>ohimanara来てよne**さん

こんにちは(^^)
私もハンドソープ派です。
流水洗浄後に水気を取る方法としてはキッチンペーパーで優しく包み込んである程度吸水する方法を実践しています。
その後は眼鏡拭きクロスで細部まで拭き上げて完了です。

書込番号:24825617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:6件

2022/07/07 18:54(1年以上前)

>ohimanara来てよne**さん
>RXC29さん
>ローレウス.....さん

私は尊徳富貴商人さんの縁側に参加しました。
私自身はマイペースの参加になるかと思いますが縁側への参加は初めてなので御三方が参加してくれると私としても心強いんですけどねぇ。www

価格コムへの参加は今まで通りとして、個人的な会話や雑談を縁側で一緒に楽しんでみませんか?

ご検討願いますね。アザーっス!!

書込番号:24825622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:554件

2022/07/07 20:23(1年以上前)

>srs161018さん 返信ありがとうございます!

"メガネ拭きは優しくお使い下さいね。" のデメリットと思うのは
私は過去にピカピカに仕上げようとしてセーム革で自分なりに磨いたつもりがナント、あじゃぱ〜でした!

多分、大切にしたい気持ちで強く擦ってしまった結果、鏡面部分は線キズまるけになった記憶があります。
なので、ご注意くださいネ! (乾かす時は擦らない方が良いかもです!!)

>multi-facetedさん こんばんは! 

キッチンペーパー 、うぅ〜ん私も試しました水を取るだけの押し拭きは、
イエス! (高須クリ) 間違えなくありだと思います!折角買った時計です、
何時までもお互い大切にしたいですね!


>半熟帝王さん  おひさ〜〜ですネ!

私も、>尊徳富貴商人さんの縁側に参加したく…、色々見ていますが
どうやって承認してもらえるのかが…?、オッサンなので今一わからなくて困っている状態です!
分かる方、誰か〜おせ〜て下さい。そしてまた、いろんな情報交換を宜しくお願いします!

それでは返信くださった皆さん、失礼いたします。 ニコ








書込番号:24825744

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:6件

2022/07/07 20:31(1年以上前)

>ohimanara来てよne**さん

お元気そうで何よりですね。
尊徳富貴商人さんの縁側は承認不要になってますよ。いつでも誰でも書込みできますから覗いてみて下さいね。周りに迷惑になるような個人的で楽しい話を思いっきり楽しんでみたいですねぇ。www

いつもいつもアザーっス!!

書込番号:24825756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


srs161018さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件 コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のオーナーコスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]の満足度5

2022/07/07 20:42(1年以上前)

>ohimanara来てよne**さん
メガネ拭きやセーム革でも線傷は付くんですね!
線傷は避けようがないので諦めているのですが、無駄に増やさないように気をつけます^ ^
ありがとうございました(`_´)ゞ

書込番号:24825772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2022/07/07 22:51(1年以上前)

>RXC29さん

確かに個人的なやり取りは皆さんのご迷惑になる可能性がありますので、お互いに注意しないといけませんね。

しかし、>RXC29さんは、シッカリ者のお兄さんだと思います。オイパペ41ターコイズ、そして今度はGMTのレフティをゲットされたなんて素晴らしいすぎますよ&#12316;。
本当にお人柄が素晴らしい方でないと正規店の販売員さんが、そこまで案内してくれませんものね。なので素晴らしい方なのだろうなとジンジン伝わってきます。笑
是非レフティーのレビューや素晴らしい画像観せて下さい!

私もロレックス、特にデイトナ好きで好きで仕方ないぐらい好きで仕方ありません。ところで、チューダーの『セラミック』が欲しいです!笑
あとGショックのMRGのオリジン赤枠買えば良かったっす。。。

あっGショックのオリジンも好きでした。爆

書込番号:24825932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:64件

2022/07/07 22:55(1年以上前)

>ohimanara来てよne**さん

こんばんは。
デイトナでは無いですが、同じような鏡面仕上げのモデルを使ってます。

カブってはしまいますが。
自分は、中性洗剤をスプレーボトルに入れて、スプレーして手で揉み洗いしてます。
急ぎの時は、ハンドソープを使ったりしてます。

拭き取りは、柔らかめのタオルで握って水分を取って、後は自然乾燥です。
なるべく拭き取りはしないです。

書込番号:24825938

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:554件

2022/07/07 23:08(1年以上前)

>まさかや〜さん こんばんは!初めまして!

『拭き取りは、柔らかめのタオルで握って水分を取って…』その後の
自然乾燥は最強の仕上げではないでしょうか!

拭きたい気持ちを”ぐぐっと!”我慢ですね。でも此れがなかなか私は出来ません。

是非 また、いろいろ情報交換してください! それでは失礼いたします。ニコ

書込番号:24825954

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2022/07/07 23:32(1年以上前)

>ohimanara来てよne**さん

ステンレスは自分で色々出来そうですが、ゴールドは色々試すのは怖いですね。
僕はコレクションなので使用していませんが時がきたらロレックスブティックにお願いする予定です。。。笑

明日、久しぶりに午後から時間が取れそうなので、家内をランチに誘い出し、デパートでも行って、家内の買い物に付き合って、時間があればロレックスブティックにも立ち寄ってもらう作戦です。笑

暑くてマスク内は汗でビショビショになる時もあるような時期なのに、またまた感染者数も増加してきましたので、お気をつけ下さいね。

書込番号:24825977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2022/07/08 23:12(1年以上前)

いつ観ても爽やかですね

個人的には黒が好きです

7月8日。ディスク内はNYタイムです

修理時のケース

>ohimanara来てよne**さん
>RXC29さん

こんばんは。毎日蒸し暑いですね。

汗で汚れたら綺麗にしますね。。。

明日と明後日は銀行が休みなので、只今自宅のデスク上で、夜な夜な眺めたり、磨いたり、腕に嵌めたりしながら、楽しんでおります。

当然ですがロレックスの904Lは最高ですね!

書込番号:24826960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:9件

2022/07/09 13:03(1年以上前)

>ohimanara来てよne**さん

どうもです♪

すいませんです・・・またまたお邪魔します(^_^;)
ここのところは何時も汗だくなのでお湯とソープでキレイキレイにしてます〜
それと洗った後のステンレスが何とも良い感じで好きです☆

アザーっす!!


>ローレウス.....さん

どうもです♪

イヤイヤ〜でもホント担当者の気遣いに感謝しかありません(≧▽≦)
スプライトの画像は私が以前立てたレビューや板でって事で・・・

仰る通りROLEXのステンレスはホント最高で大好きです☆
それと私も何種類かありますがROLEXのケースも良いですよね(^3^)

TUDORは今年のBLACK BAY PROとRANGERが気になりますね 笑

また感染者が増加傾向にあり都内に行くのも微妙な感じです〜
でも行ったところでしばらくは買えないので 笑

アザーっす!!


>半熟帝王さん

どうもです♪

お誘いありがとうございます☆
心強いだなんて・・・
でも私なんかよりも半熟帝王さんの方が皆さん心強いと思われてますよ(^-^)

アザーっす!!

書込番号:24827579

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:554件

2022/07/09 19:08(1年以上前)

箱は無造作に片付けています

>ローレウス.....さん

私のアイコンと同じくらい全部ピカピカですね!!素晴らしい。
夜な夜な眺めたくなる気持ちよ〜くわかります。それと、>RXC29さん が言うように時計を洗った後は、
『今日もご苦労さん!また明日ね!』みたいな感じで、私も清々しくて超〜気持ちいいです。

コロナも”第七”に突入しそうですし、昨日あり得ない事が起きたのを見て、目を疑う事しか出来ず
嫁〜メンと二人言葉が出なく、凄くつらく悲しい思いでいました……。

処で、時計の箱は皆さんどの様に保管されていますか…?私は、上げ畳の下に収納できる場所があり
そこに、湿度などの事を考えず無造作に片付けていて
今のとことカビも生えず大丈夫みたいですが…実際の所どうなんでしょうか…?ちょっと心配です。

>半熟帝王さん 

遅くなりましたが良い情報ありがとうございます!
タイミングを見ながら私も、>尊徳富貴商人さん の縁側で皆さんと色んな会話できると良いな〜と思っています。
その際は、運営主様(尊徳富貴商人さん)初めご参加の皆さん、宜しくお願いします!!

それでは失礼いたします。ニコ









書込番号:24827996

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2022/07/09 22:03(1年以上前)

>ohimanara来てよne**さん

こんばんは。笑

ロレックスの箱は実家の元自分の部屋に保管しています。

箱を入れているのは、ホームセンターで購入したクローゼットや押入れなどで使用する収納ボックスを利用しています。またその収納ボックス内には、湿気などでカビらないように湿気取りを入れています。また日焼けなどしない様に、UVカットの元カーテンを収納ボックスに掛けていて、またロレックス箱には、一つずつコピー用紙のA3でくるんで、購入時のロレックスの紙袋に入れています。笑

ohimanara来てよne**さんの保管状態で少し気になりましたのが、段ボール箱とロレックス箱とロレックス箱を積まれていらっしゃいましたので、跡形や変色などにならないのかなと少し心配しましたが大丈夫でしょうか?

付属品は大切ですので、他に良い保管状態があれば是非教えて下さい。

あっ、ちなみに実家の部屋のドアやクローゼットは、あけっぱなしにしてもらっています。

実は最近500LNの黒文字盤を自分のアカウントで購入したばかりなのですが、その後、妻が正規店で500LNの白文字盤を購入してくれ、サプライズプレゼントしてくれました。これで2022年ギャランティであと欲しいのは506が1番欲しいですが、早くも暑くてバテバテですので、8月末まではほぼマラソンは休場予定です。。。笑

でもかるくマラソンしてしまいます。

書込番号:24828207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:9件

2022/07/09 23:02(1年以上前)

ちょっとだけ出してみました 笑

>ohimanara来てよne**さん

どうもです♪
またまたお邪魔します!

ボックスは重ならない様に引き出しに入れてあります 笑
その空いてるスペースにメンテ時に頂けるケースなども一緒に入れてありますね(^O^)
Dブルーだけボックスが大きいサイズなのでバランス良く入れてあります☆
それ以外は何も特別な事はしてないですね 笑

アザーっす!!


>ローレウス.....さん

どうもです♪
何と!?SS黒も購入したばかりなのにSS白もGETしたんですね(≧∀≦)
凄過ぎて…ヤバイよ!ヤバイよ!ってな感じです 笑
おめでとうございます☆

こうなるとアイスブルーも時間の問題ですね(^ ^)

アザーっす!!

書込番号:24828309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2022/07/09 23:31(1年以上前)

>ohimanara来てよne**さん
>RXC29さん

今のロレックスの外箱は汚れが目立ちそうでなんとなく綺麗に直す様になりました。

デイトナの500LNの黒文字盤は自分でマラソンしましたよ!笑
ただ、白文字盤は購入制限で諦めている話を家内に以前話をした事があったのを覚えてくれていた様で、妻が外商担当者経由でロレックス担当者さんに連絡をしてもらったようですが、今のロレックスブティックには外商パワーなんてほぼ無いに等しくて、あくまでも妻のタイミングが良かった様です。妻は担当者さんが個室にトレイパターンの時に、妻は506かなとも思っていたようですが、500の白文字盤だったみたいですが、黒文字盤だったとしても購入させて頂く気持ちだったようです。しかし、妻はその日某有名ブランド店にパトロールし、お目当てのバックの紹介があり購入させられました。やはり妻は恐ろしい人です!爆

書込番号:24828344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:554件

2022/07/10 09:24(1年以上前)

>ローレウス.....さん

ご指摘ありがとうございます。
早速、箱は積まずに平置きで整理しなおしました。 ざぁっす!

あと、バランス良くですね!>RXC29さん 39〜です。

それでは!ニコ

書込番号:24828665

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]
ロレックス

コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年 3月28日

コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]をお気に入り製品に追加する <1152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング