『新品か否か』のクチコミ掲示板

2016年 3月28日 登録

コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥4,220,000 (19製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:ノンデイト パワーリザーブ:72時間 キャリバー:4130 防水機能:10気圧(100m) コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]の価格比較
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]の中古価格比較
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のスペック・仕様
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のレビュー
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のクチコミ
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]の画像・動画
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のピックアップリスト
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のオークション

コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]ロレックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年 3月28日

  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]の価格比較
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]の中古価格比較
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のスペック・仕様
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のレビュー
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のクチコミ
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]の画像・動画
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のピックアップリスト
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]

『新品か否か』 のクチコミ掲示板

RSS


「コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]」のクチコミ掲示板に
コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]を新規書き込みコスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ270

返信12

お気に入りに追加

標準

新品か否か

2023/04/25 12:02(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]

スレ主 shelby3さん
クチコミ投稿数:175件

駒調整あり美品が新品カテゴリー1位にいますね
ただのミスだと信じたいですが

シール付きのものがほとんど無くなった今、新品と未使用品のボーダーラインは判断が難しいと思いますが、さすがに駒調整ありの物を新品扱いするようになると、価格変動値が参考にならなくなっちゃいますね。

書込番号:25235566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!41


返信する
クチコミ投稿数:8件

2023/04/25 18:29(1年以上前)

これは悪質かも知れませね。駒調整もそうですが別デイトナでも、2018年の旧ギャラでも新品として今日から販売してますね。別並行店では新品の定義はギャラが半年以内。それ以降は中古未使用品として販売するのだと。売る方方は必至なのでしょうがこれでは相場が下がってしまいますね。

書込番号:25235924

ナイスクチコミ!29


スレ主 shelby3さん
クチコミ投稿数:175件

2023/04/25 21:11(1年以上前)

ロレックス人気モデルの新品最安値1位はほとんどこのお店になっちゃいましたね。駒調整有りの美品を新品として最安掲示するクーデター。

他店も同じやり方で乗っかってくれば泥試合でしょうけど、まともなお店はもちろん、そこそこまともじゃないお店でもこのやり方にはさすがに乗っかっては来ないでしょうね笑

さて、この先どうなりますかね

書込番号:25236120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:13件

2023/04/25 23:29(1年以上前)

なかなかのグレーですね笑笑
信用より最安値を優先させる企業なの?

書込番号:25236302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


スレ主 shelby3さん
クチコミ投稿数:175件

2023/04/26 12:42(1年以上前)

こちらのお店ですごいもの出てます

116515LNチョコレート&ブラック
2019年新作
供給は早くとも2019年3月

当該店舗
116515LNチョコレート&ブラック
2018年10月ギャラ
新品として販売

発表前の試作品が世に出たものなのか、ただの文字盤交換品を新品としてるのか、どちらにしてもすごいですね笑


書込番号:25236823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:8件

2023/04/26 15:05(1年以上前)

こちらのお店は基本委託販売。駒もそうですが新ギャラと旧ギャラでこのお店自体価格差つけているのに。一色単に新品と掲載するには無理があるというか矛盾しているような。この辺価格.comで整理してもらいたいですね。

書込番号:25236987

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:7件

2023/04/26 21:00(1年以上前)

もし並行店でお世話になる事があった
としても僕はこの店でだけは買わない。
2018年ギャラを新品と言い張る事を
恥と思わない経営方針は信用出来ない。

あまりにもバカらしくて久しぶりに腹が立ったよ。

書込番号:25237412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:28件

2023/04/26 22:13(1年以上前)

ブランドバンク社長とテル王さんがしょっちゅうYouTubeライブしてるから、未使用品を新品の掲載枠に載せるな!ってコメントしたらいい。まぁ他の並行点からも苦情行ってると思いますが。

書込番号:25237543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:10件

2023/04/27 09:44(1年以上前)

これ、確かにここ数日に安値更新し続けている店のやり過ぎ感は否めませんが、元をたどれば
この業界全体に問題があるんじゃないですかね。

一昔前とは違い、現在少なくともロレックスに関しては国内外問わず正規店で販売された個体は
ほぼ例外なく保護シールが剥がされ、保証書に購入日は記入(国内の場合は印刷)されており、
基本的にもコマ調整もされているはずなので、その時点で全て新品ではなく“未使用”または“中古”に
なるはずで、本来であればロレックスの“新品”が価格コムに掲載されることがおかしいはず。
それを、明確な基準がないまま各店独自の基準(例えば保証書の日付から3ヶ月以内は新品で
それ以降は未使用品etc)で販売することが慣例となっているのは皆さん周知だと思います。

以前からこのような問題提起は定期的に書き込みされていることから、本来例えば価格コムのような
影響力のあるサイト運営側が明確な基準を提示(当然サイト内にも新品、未使用、中古の定義を掲示)して、
販売店は基準に沿って掲載すれば良いだけの話のような気がします。

何の基準もないまま各店独自の基準で掲載して、それをこのサイトが問題視していない内は今回のような
問題はずっとなくならないでしょうね。
長文失礼しました。

書込番号:25237960

ナイスクチコミ!16


スレ主 shelby3さん
クチコミ投稿数:175件

2023/04/27 11:17(1年以上前)

>素人の知りたがりさん
確かにその通りですね。今回の件は規模が大きいから目立ちますけど、未使用品を新品カテゴリーで出す店はたまにいましたね。影響力の大きいサイトなので、各店舗のモラル任せになどせずに、しっかり運営側でガバナンスを強化する必要があると思います。

並行店によっては海外のロレックス小売店では無く、その一つ上流の海外卸から仕入れができるお店もあると思うので、シールが無いにしても、個人的にはデフォルトのロックタイトが外されているかどうかくらいを新品か否かの判断基準にすればいいのではとは思います。そうすれば国内販売品を新品カテゴリーに入れる事はできないでしょうし、新品カテゴリー自体を無くしてしまうとそれはそれで今回のお店が喜ぶだけなような気もしますから。

書込番号:25238049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:73件

2023/04/27 11:39(1年以上前)

ギャランティカードに日付が記載されてる時点で全て二次流通の中古品ですよ。

書込番号:25238070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:6件

2023/04/27 13:44(1年以上前)

古物営業法に則れば良いだけ。

でもそれが出来ないカテゴリー。

だって並行店は全て価格コムのお客様なんだからww

明確化されない価格の基準は、並行店にとっては恣意的に掲載できる優位性を担保出来ているww

書込番号:25238225

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2023/04/27 14:54(1年以上前)

買う側が店を見抜く目を養って売る側の思惑に乗らないようにするしかありませんね。
しかしこれ程の批判を受けても掲載し続けるとは・・・この店の経営者も仲の良いユーチューバーも【確信的な行為】なんでしょうね。

書込番号:25238307

ナイスクチコミ!19


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]
ロレックス

コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年 3月28日

コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]をお気に入り製品に追加する <1152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング