エアキング 116900 [アラビア オイスターブレスレット ブラック]ロレックス
最安価格(税込):¥1,750,000
(前週比:±0
)
登録日:2016年 3月28日
腕時計 > ロレックス > エアキング 116900 [アラビア オイスターブレスレット ブラック]
3日前に某デパート内の正規販売店でエアキングを購入しました。
あまりよく時計をチェックしていなかったのですが、本日よくよくダイヤルを見ると、3時の位置の文字が9でした。のなで、9が3時、6時(逆さまですが...)9時の位置にあります。
これってレア? 購入店に連絡する前に皆さんのご意見をお聞きしたいとおもいます。
書込番号:22906168
54点
おめでとうございます。
これは、大変貴重なもので2度と手に入らないものでしょう。
交換してしまうには惜しい逸品ですね。
書込番号:22906215 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
23点
おおおおおおおお〜!
こんなミスがよく何重ものチェックを通過して店に出ましたね。
ポールニュマンのデイトナより値打ちが出るんじゃないでしょうか。
博物館級のお宝です。
書込番号:22906232 スマートフォンサイトからの書き込み
24点
こんにちは。
これはすごいですね。
本当だとすればお宝になるのでは。
しかし正規店って「いま検品が終わったばかりで・・・」ってここの掲示板でも
よく見ますが、検品って何をしているんでしょうね?
書込番号:22906240
21点
>panamahutさん
びっくりしました!これはスゴい(笑)
超貴重な品だと思います(笑)
欲しいなぁー
正規店をまわる際の楽しみが増えました(*^_^*)
書込番号:22906257
20点
えっ! マヂか
これが本来の激レア品 笑)
さぁ どうする?
書込番号:22906260 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
>みやび68さん
>よめさんにないしょさん
>BAJA人さん
>さくらはさいたかさん
>ダイバスターさん
アドバイスありがとうございます。
誕生日に購入しようと日本橋・銀座エリアに向いた足をわざわざ浦和、大宮エリアに変えてゲットしました。
店員さんは「本日入荷しました」とおっしゃっていましたが、二重にラッキー!!!
普通の時計だって、ダイヤルの文字間違えなんてないですよねぇ.....しかもロレックス......
書込番号:22906282
18点
日本ロレックスにOHなどで持ち込むと交換されちゃいそうですね。注意が必要ですかね。
書込番号:22906295 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
ダブルナインっちゅうやつですね。日ロレオバホの場合は間違いなく交換されちゃう。
書込番号:22906305
11点
価格では、久々のイレギュラー文字盤のネタですね
一つ目は、プラネットなんちゃらだったと記憶しています
書込番号:22906352
11点
>panamahutさん
こんな事が あるんですねぇ
一瞬 目を疑いました!
貴重な画像、ありがとうございました
私も絶対 手ばなしません!!
書込番号:22906383
13点
検品通ったのにOHでは文字盤交換されちゃうんですかね?しかし凄いレアモノですね。大切になさってください!
書込番号:22906401 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
これはすごい!
絶対に保管ですよ!
書込番号:22906420 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
売る売らないは別として並行屋の買い取り価格を知りたいですね。6桁の明らかなエラーダイアルは珍しいですからね。
書込番号:22906437
12点
ホントありえない個体ですね。たしかにいくら位になるか知りたいですね^ ^
クオークミュージアムでしたっけ?
レンタルで貸し出ししても良さそう笑
書込番号:22906524 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
確か海外オークションで5桁エクワンエラーダイアルが200チョイでしたね。
書込番号:22906604
9点
たくさんのご返信を頂きありがとうございます。
AIR KINGに飽きたらe-Bayにでも出品してみます........。
書込番号:22906648
11点
いやー良いもの見せて貰いました。しかしこれが高値で取引されたら意図的に作り出す輩が出て来るかも?プリントミスは小細工無理っぽいけど、これは剥がれるなら可能??
書込番号:22906671 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
いやー凄いですね
海外の有名オークションに出品したら
いくらになるんだろう?
もし世界に一つだけだったら
凄い金額になりそう
書込番号:22906763 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>panamahutさん
これは驚きました!
オーバーホールに出したらまず交換になるでしょうから、今後も出せなくなるのが厳しいところですねぇ…。大事になさって良い状態をキープしてください。
書込番号:22906793 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
購入店に持ってったら
不良品として交換でおしまい。
並行店に持ってったら
店員さんは動揺を隠しながら
不良品は残念ながら........とか言いながら
普通の買い取り価格提示しそう。
これは即保管してもう一個エアキング購入。
あとは熟すのを待つのはどうでっしゃろ。
書込番号:22906896
23点
>みやび68さん 同型新品との交換はしないと思いますよ。オバホ対応ダイアル交換、でオバホ代金は持って貰える。そんな感じでしょうね。
書込番号:22906931
8点
みやび68さんのお考えに一票(笑)
9・9・9が発見されたら値下がるかも
しれないので見極めが大事ですね(笑)
panamahutさんって超ラッキー
本当にいいなぁー
書込番号:22906949
9点
>尊徳富貴商人さん
OHはないでしょ。
書込番号:22906958 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
独りよがりな見立てをしている人ばっかですので、スレ主さん自身で次の2点を調べられたほうがいいと思います
1.販売店の対応
2.日ロレの判断
前は、販売店だけでは判断がつかないので日ロレにお伺いをたてるような気がします
後者は、すぐに持って行くのかといった時期にもよるんじゃあね
書込番号:22906986
6点
>みやび68さん まあここでガタガタ言っても結論は出ないね。一応過去に自身の経験を基に話してるんだけど。その時も新品購入のケース。みやびさんはここ最近正規店はご無沙汰でしょ?経験値としては僕の方が上かな。
書込番号:22907037
7点
>尊徳富貴商人さん
3日前に購入した個体で
文字盤交換対応になるとしてなぜOHなの?
現行モデルはムーヴ全部分解しないと
文字盤にアクセスできないの?
書込番号:22907079
19点
>みやび68さん 言葉足らず?ゴメンなさい。文字盤交換だと思う。これで良いですか?新品と交換はしないという意見には同意頂けます?
書込番号:22907115
8点
>みやび68さん オバホ対応ダイアル交換にツッコミ入れられたのは、書き方としては不適当だったので仕方ないかな。ロレックス及び工業製品に達観されてる方だから許せなかったのでしょう。次回からアンカー付ける際は気をつけます(笑)
書込番号:22907123
10点
>尊徳富貴商人さん
昨年だったか一昨年だったかサブでレンズの拡大倍率がおかしい個体が
新品交換された話があったので新品交換と私は思いました。
なので同意はしません。
別に貴殿がそう思われるのであれば
それでいいのではないですか。
書込番号:22907336
19点
>panamahutさん
これはエラーレベルじゃなくて
完全に時計としては(車や電化製品ならリコール対象の)致命的な欠陥品なのに買い手にまで渡ってしまったことがホント凄い!(お宝)って思いました
ぜひ,これを知ったマスコミの方に動いてもらってROLEXに「貴社の検品レベルっていったい??それとも意図的に(話題(レア物)作りのため)スルーしてるの?」って取材して(突っ込んで)欲しいって思ってしまいました(笑)
まぁそれでも真意はわからないんでしょうけども…
書込番号:22908194 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>わいけーけーわいさん
解決済みとしてしまいましたが、情報ありがとうございます。
AIR KINGはとりあえずそのままキープしておきます。
書込番号:22908295
13点
書込み後, 解決済に気付かず
(また延びさせて)スミマセンでした
>panamahutさん
書込番号:22908776 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
これはすごい貴重品です。
日常ではあまり付けず傷が付かないようにしたいですね。
ebayなんて言わずクリスティーズやサザビーズのオークションに出せば、
たしか前に数千万の値が付いたのもあったような気がしますよ。
海外のコレクターマニアにはたまりませんから(笑)
書込番号:22910293 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロレックス > エアキング 116900 [アラビア オイスターブレスレット ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/05/06 12:26:54 | |
| 0 | 2024/01/08 17:33:47 | |
| 0 | 2023/10/07 19:00:04 | |
| 0 | 2023/09/23 23:07:46 | |
| 0 | 2022/12/16 9:46:48 | |
| 1 | 2022/07/15 11:50:23 | |
| 6 | 2022/05/30 12:44:58 | |
| 9 | 2022/05/15 23:54:22 | |
| 7 | 2022/05/07 1:51:34 | |
| 6 | 2022/05/03 22:40:32 |
「ロレックス > エアキング 116900 [アラビア オイスターブレスレット ブラック]」のクチコミを見る(全 960件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)









