エクスプローラー 214270 [ホワイトバー/369 オイスターブレスレット ブラック]ロレックス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年 3月28日
腕時計 > ロレックス > エクスプローラー 214270 [ホワイトバー/369 オイスターブレスレット ブラック]
はじめまして。
少し前になりますが正規店で購入しました。
去年末から正規店巡りをしましたがなかなか出会えませんでした。
1か月もすると顔馴染みの店員さんも出来て、名刺を頂いたりで期待を膨らませていましたがなかなか出会えませんでした。
いつも仕事の合間に見に行っていたので深い会話はしていませんでした。
出会えた日は、たまたま休日で時間があったので、いつも通っている店舗にダメ元で行きました。
いつものように在庫を聞くと、これまたいつも通り「人気商品なので在庫はありません。」との回答。
でもこの日は時間があったので、初めて店頭在庫の商品を色々と試着させてもらいました。
その試着中に、どんなシーンで使う時計を探しているのか、何故214270が欲しいのかを色々と一方的ではありますが個人的な展望を話しました。
それでも在庫は無いと言われていましたが、ふとしたタイミングで担当者が席を外して3分程裏に行きました。
戻ってくると、「実は朝一で入荷した紹介したい時計があるので別室で見てみませんか?」との提案が。
商談室のような小部屋に案内されると、暫くして希望していた214270が目の前に出てきました。
もちろん即決で買いました。
お話を聞くと転売に関してかなり気を遣っている印象でした。
私が購入した際も、最初は在庫は無いの一点張りでしたが、会話を進める中で転売目的ではない事が伝わったのか、きちんと真摯に対応して頂きました。
この店員さんとのやりとりは初めてで、名刺を頂いたり顔馴染みという事はありません。
やっぱり欲しい人をきちんと見極めているのかなと思いました。
この時計は私の人生の節目を記念して買いたいと思っていたので、もちろん売る気は無く末永く付き合っていきたいと思います。
書込番号:22518238 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
実はって販売員嘘つきですね。売り手市場続きます。20年昔に戻らないかなあって、そうすれば本当に時計好きが増えるのに。
書込番号:22518464
30点
このところ購入意欲は下がっているので気にはしていなかったのですが、こういうお話を聞くとなんかムカつきますね。>販売店
やっぱり客を値踏みしてるんかぁ...(>_<)
今日は時間があるので久しぶりにチェックしに行こうかと思っていましたが、やめときます。
書込番号:22518784
34点
正規店の販売スタッフが、平行価格に煽られてその対応は憎いですね。
人見て売るっておかしいですね。
嫌な思いまでして自分なら買いません。
手に入ったらなんでもいい訳ではありませんし、高額な買い物ですから、こちらも購入店舗は選びたいです。
手に入れば何でもいいと思わないから、正規店購入するのではないでしょうか?
本来スタッフはそのブランドの歴史や良さ、そのモデルの特徴や着用シーンなどから、お客様に一合う1本をお勧めするのが接客であると思います。
数ある中から購入した時計だからこそ、大切に永く使っていこうと思うはず、そうして楽しく手厚く接客される対価が正規の定価販売価格だと思います。
購入された方へのコメントではなく、販売される正規スタッフの方へ言いたいです。
書込番号:22518987 スマートフォンサイトからの書き込み
26点
何十万も払うのにこの販売員の売ってやった感はなんか微妙です。これも転売屋がいるからと思うと。だから相場が上がっているから売ろうかなあ、は黙ってやって欲しいものです。
書込番号:22518999
15点
>c04a217さん
まずはご購入おめでとうございます。
自分の時も似たような感じでしたが、転売目的の見極めにかなり神経を尖らせているような感じですね。
見極めせずに売っていたらほとんどのスポーツモデルは転売屋に流れて行ってしまうのでしょうね。
毎日マラソンしてるお客さんも、じっくり話す事もなければ、転売目的の一般人なのかの見極めも出来ないと思います。
その辺が客商売でありながら人を見なければいけない難しさなんだと思います。
ブランドイメージを維持するために供給を制限しているのは明らかで、それ故になかなか手に入らないという事で人気になり、そこを逆手にとって高値で商売しているのが並行店という仕組みが出来上がってしまっている。
本当に欲しい人には厄介な状況ですね。
まぁ、これから先も当面こういった状況は変わらないのだと思います。
正規の販売店ももう少しスムーズに欲しい人が手に入れられる仕組みを考えてくれると嬉しいのですが。
書込番号:22519424 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
皆さまそれぞれのお考えのもとコメントありがとうございます。
私も正直なところ、今の販売姿勢には疑問を感じますが、販売店の方針に完全に異議があるわけではなく複雑な思いです。
仮に全ての在庫をオープンにしたとすると、更に転売が加速して一般の人に行き渡らないかもしれません。
流通量が増える事により転売益は減り、今のように高騰した状況は落ち着くかもしれませんが、ブランドイメージを考えた際に意図としない客層が溢れてしまうかもしれません。
そういった事から、ブランドイメージを保つのも少しばかりは正規店の仕事かもしれません。
これは、欲しいモデルを普通に買えた昔の実情を知らない、私の誤った解釈かもしれませんが。
ただ、私が購入した際に対応してくださった店員さんからは嫌な印象は受けませんでした。
購入の際にブレス調整をしながら、自らのファッションや趣味の話を楽しく対話し、時計に関する拘りや価値観を話してもらったりと。
私としては楽しく印象に残る接客でした。
ただ、在庫を確認する段階ではかなりの塩対応だった事に変わりはありませんが。。
販売員の仕事は基本的に客に商品を売る事ですが、その他にもブランドのイメージを保つ事やロレックスを転売益でしか見ていない人を遠ざける事も立派な仕事かと思うところもあります。
これはその対応の仕方や、生産数の問題等複雑に色々とありますが、今のやり方が完全に正規店側に非があるともいえず難しいところかと思います。
これは私の考えであり、浅はかで間違っているかもしれませんが正直に思う所です。
本当にロレックスが欲しくて、惚れ込んでいたので、色々な状況もあまり気になりませんでした。
正規店で買いたかった理由は、惚れ込んだ時計のファーストオーナーになり、名前の入ったギャランティーに価値を見出しているからです。
長々と失礼致しました。
書込番号:22520847 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
はじめまして!
私も去年、新型エアキングを正規店で購入してロレックスの魅力に惹かれて2本目のGMTマスターUBLNRをゲット出来たので嬉しさはよく分かります(*^^*)
話は変わりますが価格.comのロレックス板において、荒れるスレが多い中、こちらの板にスレされてる方々は購入者、正規店とどちらの状況をも分析されて非常に有意義な板だったのと、スレ主さんをはじめコメントしておられる方は本当に時計好きで社会的にご活躍されてる方だとお見受けします。
書込番号:22521200 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>c04a217さん
このスレを読んだ時に、正規店に足を運んだc04a217さんが、
「実は朝に入荷していた…」
と案内を受けたスタッフの言葉に、違和感を感じたのでこのスレに書き込みをしました。
朝に入荷していたのなら、それまで何人の方がこの時計の在庫を確認したんだろうとか、どれだけ問い合わせがあったのだろうと思ったので、自分でもよくわからない様な熱い気持ちになりました。
綺麗事で、欲しいモデルが簡単に購入できるとも思っていません。
欲しい人は、買えるか買えないかもわからないけど、お金も時間も費やして正規店に通っている人も多いと思います。
そう思うと、すんなり購入おめでとうございますとか無事に購入良かったですねとか、素直に言えませんでした。
でも皆さんのいろんな書き込みを読んで、スッキリしました。
自分もまた明日から、正規店を回ってみようかなと思うようになって、欲しいモデルが購入できる様に頑張ってみます。
書込番号:22521792 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
結局今日、ヨドバシ梅田に行ったついでに大丸の正規店にも立ち寄ってきました。
いつも通りで在庫なしとのこと。
「ホントは奥にあるんじゃないの?」と思いつつ、「いずれまた...」と立ち去りました。
で、その足でApple Watchのseries4を買って帰ってきました。
そういえば去年series3買った時も同じパターンだったような...σ(^_^;)
ロレックス買うつもりの延長だとApple Watchは安すぎてうっかり軽い気持ちでで買ってしまいます。
流石にHERMESモデルは15万円なので買いませんが、また当分普通の腕時計から遠ざかってしまいそうです。
書込番号:22522767
4点
単に今のブームに乗ってブランド力を強めるための戦略に過ぎないと思います。
ブランド化の戦略として、顔見知りでない方には店長クラスでない人間は売れない。
顔見知りでも、他の商品を購入していない方には売らない。
エルメスでよく見る商法だと思います。
一見にバーキンやケリーは売りません。
現在のロレックスのブランドの方向性が店員も把握出来ていない。
自分のブランドの理解力不足が他の一流ブランドの接客の模倣になる。
間違っているのは、エルメスのターゲットは女性が多く、ロレックスは男性が多いという事。
若い店員でなくとも、転売屋やそれに近い方々が毎日来る状況で、まともな接客など出来ないでしょう。
実際には、店員さんに同情します。
デイデイトなら余ってるのにー!
分かります笑笑
書込番号:22523553 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
丁度一年前に正規店で買いましたが、その時は今ほど買いにくいとは思いませんでした。
平行価格も定価より少し高い位だったかな。
2017年の4月以降、価格の上昇と品薄状態は少し異常な気がする。
10月からの消費税10パーセントも少し関係してるのだろうか。
書込番号:22524228 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自分の時は、生まれて初めてふらっと立ち寄って何気なく聞いたらすぐに出して貰えました。去年の6月頃です。
ちなみにこの時、時計もしてなければ服装もポロシャツとチノパンだったかと思います。
多分、奥さんと一緒に見にいって、珍しげにショーケースや店内を見てたから転売しそうな感じがしなかったのかもなぁと思ってます。
で、今サブマを探してますが、、こちらは全く出てこないですね。
今回のような話を聴くと、自分なら何様だと思って買わないかもしれません。
あぁでも結局買わせて頂いちゃうんだろうなぁ、、w
書込番号:22525687 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
連休前に梅田阪急のショーケースに並んでいましたよ。
書込番号:22639715
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロレックス > エクスプローラー 214270 [ホワイトバー/369 オイスターブレスレット ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/12/27 17:24:52 | |
| 7 | 2025/05/31 5:57:07 | |
| 7 | 2024/10/07 8:12:08 | |
| 0 | 2024/09/07 21:04:52 | |
| 5 | 2024/08/16 11:33:02 | |
| 52 | 2024/10/07 17:15:53 | |
| 4 | 2024/08/11 16:02:32 | |
| 2 | 2024/08/07 18:26:20 | |
| 4 | 2024/08/04 7:12:10 | |
| 2 | 2025/05/15 19:51:37 |
「ロレックス > エクスプローラー 214270 [ホワイトバー/369 オイスターブレスレット ブラック]」のクチコミを見る(全 1854件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)





