エクスプローラー 214270 [ホワイトバー/369 オイスターブレスレット ブラック]ロレックス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年 3月28日
腕時計 > ロレックス > エクスプローラー 214270 [ホワイトバー/369 オイスターブレスレット ブラック]
本年、会社で昇格した記念に、時計を購入することになり、時計で有名なのはロレックスと思い、価格コムでいろんな書込み等を参考に勉強しました。
かなり悩みましたが、初心者である為、多少入荷数が多いと思われるエクスプローラーに決めました。
しかし、この4月から毎週の休日や仕事帰りに正規店を巡回するも、店頭の在庫はコンビかデイトジャストばかりで、店員の方に聞いても「月に数本は入荷がありますが、直ぐ売れてしまいます。タイミング次第です。予約、取り置きはできません」との返事でした。
何回も正規店を巡回しましたが、私には運もなく気力も折れてしまい、自分名のギャランティは諦めて、並行店で未使用・保護テープ無しギャランティが2019年の物を見つけ購入に至りました。(定価+αでした)
エクスプローラーを並行店で買って後悔はしておりませんが、次はどのモデルを購入しようかとロレックス病に罹ってしまいました。
わからないことがあれば質問致しますので、皆さんご教授をお願いします。
次回は、GMTかサブデイトのどちらかを、正規店購入を目指しロレックスマラソンを頑張ります。
書込番号:22764451
16点
おめでとうございます。すぐ次が欲しくなると思います。
書込番号:22764459 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>ベンデイビスさん
有難うございます。並行店で買ってもロレックスは、ロレックスだと自分で納得しています。
後、皆様にご教授頂きたい事があります。
ベルトのバランスですが、今、12時側6コマ 6時側4コマで、イージーリンクは折りたたんだ状態、クラスプ内は一番外の状態なのですが、少しきついような感じの為、1コマ追加して、クラスプ内を一番内側にセットしようと思っています。
1コマ足す場合、12時側に足すべきか?6時に足すか迷ってます。
先輩方の書込みを見ると12時側に追加が正規の様な感じですが、現在6時側が4コマでクラスプが親指側に回り込んでいて多少違和感も感じられます。、
実際本人が良ければ、どちらに足してもいいと思いますが正規はどちらがなのか?お分かりになる方見えましたらご教授をお願いします。
後、ベルト調整はネジタイプになっていますが、調整後のネジの緩み防止剤等は必要でしょうか?
書込番号:22764517
1点
買った店でやって貰ったらいいと思います。ネジの緩み防止剤が必要ならロレックスではないですね(笑)
書込番号:22764541 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
自分でやるなんて危ない!買ったお店にお任せしましょう。高いお金を払っているのだから。
書込番号:22764570 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ROLEX 初心者ですさん
エクワン購入おめでとうございます。
定価+αなら良かったのではないでしょうか。
私のも並行品ですが、正規品が羨ましいという気にはなったことはありません。
ブレスの調整ですが、後々高く売りたい、ということであれば店頭でやってもらうのが無難だと思います。
私は特に売るつもりもなかったので自分でやっています。
その際に使用するドライバーですが、キッチリとネジのサイズに合ったものを使用しないとねじ山を痛めやすいです。
専用のドライバーがあるのでそれが一番良いのではないでしょうか。
https://www.amazon.co.jp/dp/B009IAMBKK
もう少し手軽なもので以下のものもお勧めです。(私はこちらを使用しています)
https://www.amazon.co.jp/dp/B009DD77G0
ネジロック材ですが、1〜2回の締め直しなら必要ないと思います。実際私のも使用していませんが、自然に緩んできたという経験はありません。
書込番号:22764609
5点
ロックタイト(ロレックス正規店でブレス調整の際に使われる接着剤)はあった方が精神衛生上は良いです。
お近くにサービスセンターがあれば、保証期間内のギャラと本体を持ち込めば接着剤を使ったブレス調整を無料でやってくれます。
書込番号:22764622 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>なめこ探偵さん
>ダンニャバードさん
>Dパープルさん
>ベンデイビスさん
皆さん書込み有難うございます。
そうですよね!
定価+α払って買ったのですから、購入店舗で再調整して貰いに行ってきます。
書込番号:22764662
2点
こんにちは。
ご購入おめでとうございます。
こういう動画もありますよ。
https://www.youtube.com/watch?v=HKU6YA3Mx9w
もちろん無理強いはしませんけど、自分でできると納得いくまで
気兼ねなく何度でも調整できますしので。
ただしネジ頭をナメないようにだけは注意が必要ですけどね。
書込番号:22765985
2点
>BAJA人さん
動画を拝見させていただきました。
ベルト調整の道具(精密ドライバー等)が必要なのと、ネジの頭を傷つけそうなので、今回は買ったお店で再調整してもらいます。
将来的には、道具をそろえて自分でやってみようと思います。
情報有難うございました。
書込番号:22766202
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロレックス > エクスプローラー 214270 [ホワイトバー/369 オイスターブレスレット ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/12/27 17:24:52 | |
| 7 | 2025/05/31 5:57:07 | |
| 7 | 2024/10/07 8:12:08 | |
| 0 | 2024/09/07 21:04:52 | |
| 5 | 2024/08/16 11:33:02 | |
| 52 | 2024/10/07 17:15:53 | |
| 4 | 2024/08/11 16:02:32 | |
| 2 | 2024/08/07 18:26:20 | |
| 4 | 2024/08/04 7:12:10 | |
| 2 | 2025/05/15 19:51:37 |
「ロレックス > エクスプローラー 214270 [ホワイトバー/369 オイスターブレスレット ブラック]」のクチコミを見る(全 1854件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)






