DH-HDP14E15BK [1.5m]
4K/Ultra HDやHDR信号などの伝送に対応したPremium HDMIケーブル
HDMIケーブル > エレコム > DH-HDP14E10BK [1m]
こちらのケーブルは「HDMI 2.2」対応であるか、もうひとつ「ディープカラー」対応であるか、
分かる方いませんか?
どこにも載ってないのです。
よろしくお願いします
書込番号:20309818 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
HDMI 2.0aに対応しています。もちろん「ディープカラー」にも対応しています。
書込番号:20310316
2点
>Minerva2000さん
回答ありがとうございます!
どちらの情報になりますか?
書込番号:20310470 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>〆ホワイト〆さん
エレコムのホームページ記載内容からwikipediaの「HDMI」のバージョン説明で該当するものを探しました。
書込番号:20310722
![]()
2点
こんにちは
HDMIですが、少し分かりやすく説明しますと
その端子の規格はバージョンでいいいますと、
現在2.0a(HDRの伝送対応)まであります。
(ちなみにディープカラーはバージョン1.3で対応)
しかしケーブルには実際2種類(standardとHighSpeedタイプ)の規格しかありません。
そして最近の製品はほとんどHighspeedタイプです。
ただHDMIケーブルの品質は、メーカーや製造工程(管理)によって大きく違います。(その価格差でもわかると思います)
例えば 本製品ですと
「18Gbpsの高速伝送と高色域になった超高画質映像の伝送ができる、4K/Ultra HD対応のPremium HDMI cable規格認証済み“イーサネット対応Premium HDMIケーブル”。」とありますから
自社でちゃんと上記が伝送できることを確認し認証しているケーブルだということです。
逆に数年前のHighspeedケーブルでも 品質良く製造しているメーカーの製品なら 認証がなくても問題なく4kや長距離伝送もできる物も多いです。
>こちらのケーブルは「HDMI 2.2」対応であるか、もうひとつ「ディープカラー」対応であるか、
HDCP2.2のことだと思いますが、これは4Kデジタル放送の著作権規格ですので 別の意味になります。
ディープカラー信号はもちろん通ると考えてよいです。
書込番号:20310833 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「エレコム > DH-HDP14E10BK [1m]」の新着クチコミ
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
HDMIケーブル
(最近10年以内の発売・登録)









