どこでもクーラー CDM-1016
- 除湿された空気を室温より最大約10度まで冷却し、冷風を出すことが可能な、コンプレッサー式「冷風・衣類乾燥除湿機」。
- 「ランドリールーバー」を上向きにすることで、洗濯物を約100分で素早く乾かせる。
- 冷風は「パワフル」「標準」「弱」の3段階で風量を調節可能。
除湿機 > コロナ > どこでもクーラー CDM-1016
今年の東京地方、長雨が続きます。
最近は夜間、6時間タイマーをつけて使用していますが、今朝、その量を見るとジャスト4リットル。
それでも室内の湿度は70%です。(窓は閉めています。)
この除湿機がなかったら、いったいどうなっていたのか........?
本当に助かっていますね!
書込番号:22811562
3点
>室内の湿度は70%です。(窓は閉めています。)
室内で70%の湿度は、ほぼ飽和状態です。
4リットルの水が採れているのに室内の湿度か、変わらないようですので、
除湿器を稼働させても意味がないようです...
書込番号:22811700
1点
>> この除湿機がなかったら、いったいどうなっていたのか........?
飽和しているってことは水分は気体では居られませんから、
液体の水として、壁や布団や洋服に存在していたとか、
4リットル分が結露していたことでしょう。
もう少し、湿度が下がると快適化とおもいます。
自宅でコロナの除湿機を3台使っています。
最近はそのうち2台が半日で満水(3リットルかな?) になります。
1台はエアコンの除湿と兼用なので、数日は満水にはなりませんが。
書込番号:22812302
1点
>わーたコアラさん
窓は閉めてるけど、扉は開いてて家中の湿度を4L集めただけとか…!?
書込番号:22812449 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>マジ…オワタさん
>スースエさん
>QueenPotatoさん
木造住宅です。
2階は日当たりの関係で、湿度はそれほど高くありません。
問題はさほど日当たりの良くない1階です。
2階のドアは閉めていますが、1階のドアは開けたままの状態での使用です。
今夜は、リビングと4畳半のドアを閉めて使ってみますね。
※現在の湿度は77%でした。
書込番号:22816714
1点
>BOWSさん
こんなのあるんですね。
でも、さすがに40万円超は無理ですよー。(笑)
書込番号:22816718
0点
>BOWSさん
>マジ…オワタさん
>スースエさん
>QueenPotatoさん
おはようございます。
とりあえずの結果報告です。
添付写真のようになりました。
※除湿機を稼動させたのは、22時からの6時間です。
書込番号:22817489
1点
>わーたコアラさん
ご丁寧にありがとうございます。
状況によって変わると思いますが、と前置きして。
除湿器を使いはじめて1〜2週間は、とんでもなく水が溜まります。
朝、水を捨てて、夕方帰ってくると、満水で止まってる・・・ なんていう状況でした。
1ヶ月もすれば、落ち着いてくると思います。
また、除湿の原理から、気温が高い方が良く水がとれます。
冬はあまり溜まらないです。(乾燥しているのもありますが)
ガンガン除湿して、快適にお過ごしください。
書込番号:22817861
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「コロナ > どこでもクーラー CDM-1016」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2019/07/24 19:01:32 | |
| 0 | 2018/05/09 6:45:26 | |
| 0 | 2017/09/07 4:11:58 | |
| 5 | 2017/08/22 10:19:45 | |
| 0 | 2017/07/05 5:28:09 | |
| 3 | 2016/07/15 8:39:28 | |
| 29 | 2017/07/02 15:41:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
除湿機
(最近3年以内の発売・登録)











