『やっぱり・・・』のクチコミ掲示板

2016年 6月24日 発売

Technics SL-1200GAE-S [シルバー]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥330,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Technics SL-1200GAE-S [シルバー]の価格比較
  • Technics SL-1200GAE-S [シルバー]のスペック・仕様Technics SL-1200GAE-S [シルバー]のスペック・仕様
  • Technics SL-1200GAE-S [シルバー]のレビュー
  • Technics SL-1200GAE-S [シルバー]のクチコミ
  • Technics SL-1200GAE-S [シルバー]の画像・動画
  • Technics SL-1200GAE-S [シルバー]のピックアップリスト
  • Technics SL-1200GAE-S [シルバー]のオークション

Technics SL-1200GAE-S [シルバー]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 6月24日

  • Technics SL-1200GAE-S [シルバー]の価格比較
  • Technics SL-1200GAE-S [シルバー]のスペック・仕様Technics SL-1200GAE-S [シルバー]のスペック・仕様
  • Technics SL-1200GAE-S [シルバー]のレビュー
  • Technics SL-1200GAE-S [シルバー]のクチコミ
  • Technics SL-1200GAE-S [シルバー]の画像・動画
  • Technics SL-1200GAE-S [シルバー]のピックアップリスト
  • Technics SL-1200GAE-S [シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > ホビー > ターンテーブル (アナログ) > パナソニック > Technics SL-1200GAE-S [シルバー]

『やっぱり・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Technics SL-1200GAE-S [シルバー]」のクチコミ掲示板に
Technics SL-1200GAE-S [シルバー]を新規書き込みTechnics SL-1200GAE-S [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信6

お気に入りに追加

標準

やっぱり・・・

2016/06/30 04:00(1年以上前)


ターンテーブル (アナログ) > パナソニック > Technics SL-1200GAE-S [シルバー]

スレ主 warmmanさん
クチコミ投稿数:1件

ヤフオクで50万で売りに出ている。

こんなのがいるから本当に欲しい人が入手できない。

ちなみに自分はトリオのKP−8080を38年間使ってきたが、オート機能がだんだんと損耗し稼働しなくなり、もう限界なので買い換えになった。

KP−8080の持っている独特のウォームな雰囲気とはまた違うが、とことん気合いの入ったこの1200GAEを死ぬまで使う気でいる。


書込番号:19998163

ナイスクチコミ!3


返信する
VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2016/07/03 07:49(1年以上前)

50万円って…
たぶん 発売当時の値段より かなり高いのでは
経年でプレミアがつく商品なのでしょうか?

書込番号:20006834

ナイスクチコミ!5


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2016/07/06 09:22(1年以上前)

さすがに 往年の名機ともなればこだわりの方がいますね…

グランドクラス ダイレクトドライブターンテーブルシステム SL-1200GAE|Hi-Fi オーディオ - Technics(テクニクス)
http://jp.technics.com/products/1200gae/

書込番号:20015212

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件

2016/07/16 07:53(1年以上前)

ヤフオクでは 41万円から42万円で取引されています。
この価格から落札手数料を引いたらそれ程の利益は出ないと思いますよ。

個人が購入してヤフオクに出品するのは自由ですが Technicsの代理店が2台出品落札されていました。

私は使用目的で2台注文しましたが1台の割り当てしかありませんでしたのでGを2台購入することにしました。

本当に欲しい方が購入出来ないのは如何なものかと思いますよ。

書込番号:20041518

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10701件Goodアンサー獲得:696件

2016/08/07 14:38(1年以上前)

持っているSL-1400でも構わないと思いました。今でも特段不満もないし。
この値段でないと、ワウフラ0.03%以下 SN比60DB以上が実現できないっていうのは、加工技術の衰退っていうことなんですね。

某メーカーのものは、お話にならないレベルっていうことですね。

書込番号:20097758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2016/08/19 10:24(1年以上前)

ワウフラッターの数値は、測定方法自体が30年以上前のものと現在ではちょっと違うようです。だから、昔の数値は割り引いてみなければいけません。

知り合いに実際にDDモーターのワウフラッタを測定している方が居ます。産業ロボットなどのモーターなどの制御用サーボアンプの設計が本職の方ですが、古いDDモーターだと、新品のままの性能を保持している物の方が珍しいのだそうです。例えばTechnics SP-10などでは、一応正常に回っているものでも、ワウフラッターが0.1%を切らないものも存在するのだだそうです。

モーターの根幹の部分というのは、30年間、ほとんど進歩は無かったと思います。SL-1200G/GAEのモーターは新開発のコアレスモーターですが、1980年代にはすでにコアレスのDDモーターを搭載したものはあったわけですから。ただ、モーターの回転制御の技術は、当時とは比較にならない位進歩していますし、工作機械の進歩で、ベアリングやシャフトの加工精度は当時より向上しています。

Techinicsの技術陣は、外見はSL-1200だけれど中身はSP-10のつもりで開発したと言っています。事実、プラッターのアルミダイキャストと真鍮の接合などの技術はSP-10MK3と同じ手法です。プラッターの重量はSL-1200G/GAEが3.6Kgなのに対し、SP-10MK3では10Kgですが、回転制御の技術が進歩しているので、当時とは違いプラッターを10Kgまで重くしなくても静かで滑らかな回転が得られるのです。Technics SL-1200GAEは本当に静かに回転しますし、S/Nは長い事使用しているMICRO SX-777Lよりもすっと静かです。

あと、アームの出来がとても素晴らしいです。細かい音を良く拾い、スクラッチノイズが耳に付きにくいです。全体として従来のSL-1200とは全く異なるグレードのものだと思いますし、過去に自分が使ったDDのレコード・プレーヤーではEXCLUSIVE P-3にはかなわないまでもEXCLUSIVE P-10を上回っているのではないかと思います。同じカートリッジを付けて私が現用しているDENON DP-100+SAEC WE-8000STと比較しても、Technics SL-1200GAEは超低域の再現性が劣るだけで、S/Nも解像度も結構良い勝負になり、びっくりしています。

自分で1か月半使用した結論から言って、もし、Technics SL-1200GAEが1980年代に存在したとしても、当時の20万から30万円台のレコードプレーヤーと比較して、全く遜色ないどころか上回る部分もあります。昨今の高額になってしまったオーディオ機器の中で例外の価格に見合ったパフォーマンスを持つモデルだと思います。

書込番号:20126620

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/17 15:11(1年以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
だいたい何でもそうだけど、昔の測定値を鵜呑みにするのは愚の骨頂です。
測定する機械のレベルも、「当時並み」ですから。

書込番号:20209223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Technics SL-1200GAE-S [シルバー]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Technics SL-1200GAE-S [シルバー]
パナソニック

Technics SL-1200GAE-S [シルバー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 6月24日

Technics SL-1200GAE-S [シルバー]をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング