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このページのスレッド一覧(全37スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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10 | 11 | 2024年2月26日 10:31 |
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1 | 9 | 2022年3月20日 23:17 |
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15 | 4 | 2025年3月28日 02:12 |
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1 | 1 | 2018年2月9日 00:28 |
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25 | 6 | 2017年8月16日 15:58 |
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12 | 14 | 2017年10月23日 00:15 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > 55UH7500 [55インチ]
ネットワーク接続の確認(-106)が頻繁に出ていたのですが、毎回、電源ケーブルの抜き差しだけで、wifi接続が復活していました。それがここ2週間、一切、繋がらなくなりました。抜いて時間経過、も色々試しました。有線だと20m以上のLANケーブルが必要なため、最後の手段と考えています。再接続について、本体のネットワーク設定やマニュアルなど調べましたが、手動での設定が見つかりません。添付画像の画面上の「再試行」は繋がりません。「ネットワーク接続」は、こちらから「無線ネットワーク接続」をクリック、「wifi設定がオフになりました」の「wifi設定」も見当たらないのです。ルーターから、距離があるため、頻繁に切れてしまうのは仕方がないな、と思って使用してきたのですが、まるっきり繋がらなくなるとは。。どなたか、wifiの接続方法をご存じでしたら教えてください。
どうぞ宜しくお願いいたします。
書込番号:25636018 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ご質問、ありがとうございます。
親機(ルーター、wifi電波、TV本体地上デジタル)は問題なく使用出来ています。添付画像のyoutube、Netflix、UNEXT(wifi、ネット系)のアイコンを押すと前出の画面が出て、wifiに接続されていません。再接続も出来ません。
書込番号:25636072 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>hossy1971さん
こんにちは
ワイファイ関連装置の電源切、5分後入り
は、試したでしょうか?
書込番号:25636077
1点

ありがとうございます。
ルーターの再起動やってみます。
書込番号:25636082 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

工場出荷状態とかメーカーによって違いますが全てを初期化しましょう。
それでダメならwi-fiチップの不良等ですね。
書込番号:25636103 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

”親機(ルーター、wifi電波、TV本体地上デジタル)は問題なく使用出来ています。”
親機から電波は正しく飛んでますか ?
テレビ以外の Wi-Fi を使っている機器類と親機はキチンとやり取りできていますか ? という質問ですが・・・
書込番号:25636209
1点

ルーターの再起動してもダメでした。次に、TVも再起動やりましたがダメでした。ありがとうございます。
書込番号:25636510 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

はい、スマホやPCはwifiが繋がっています。今朝アドバイスを頂き、ルーターの再起動もやりましたが(変わらずに電波は飛ぶのですが)TVだけ受信しません。もう一つのアドバイスの初期化をしてみようと思います。
書込番号:25636519 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ありがとうございます。初期化の項目、確かありました、やってみます。
書込番号:25636520 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

初期化しまして、wifiの再設定も出来ました。が、ネットワークに接続されませんでした。非常に残念です。有線接続してみます。チップが有線にも影響するならお手上げなんでしょうね。。
でも、アドバイス、ありがとうございました。
書込番号:25636542 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

完璧な解決!光ファイバーの室内配線のレイアウトを替えまして、別室のルーターをリビングである本題部屋に移動し、手持ち10mのLANケーブル接続で、無事に解決しました。
皆様のアドバイスのおかげで、簡易的なことは、全てやり尽くせ、納得済みの良い一手が打てました。何より、無駄な買い換えは先延ばし出来ましたし、備品などの無駄な出費もありませんでした。価格.comのこの仕組みと参加者の皆さん、素晴らしいコミュニティだと思いました。またご縁がありましたら、アドバイスしてやって下さい。
親切なアドバイスをくれた皆様、誠に、ありがとうございました。
書込番号:25637794 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > 55UH7500 [55インチ]
突然地デジが映らなくなりました。
【E202】アンテナの受信状態をご確認ください
と表記が出ています。
最近引っ越しをしましたが、その時は映っていました。
レコーダーはSHARPの2B-C05CW1を繋いでますが、そっちでは地デジも録画も問題なく見れます。
また引っ越し手続き中でWiFiをSoftBankAirを今は使用しています。
スマホはWiFi環境問題ないのですが、テレビではWiFiが繋がらずYouTubeなど見れません。
(なぜか1.2度は繋がって見れたことあります)
WiFi環境がテレビには対応していないのでしょうか?
テレビの問題なのか、配線の問題なのか分からず、
当方も詳しくないため改善できずにいます。
書込番号:24659156 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>kk9923さん
レコーダーからテレビに向かう地デジアンテナケーブルはしっかり接続されていますか?
書込番号:24659181
0点


>kk9923さん
刺すところは正しいですね。 アンテナ端子の芯線が折れていませんか?
書込番号:24659286
0点

黒い線がテレビにつながっていますね?
書込番号:24659294
0点

>Minerva2000さん
写真の黒い線はテレビには接続しています。
レコーダーからの地デジが映るということは、受信状態が悪いわけではないですよね?
やはりケーブルが問題なのでしょうか、、、
書込番号:24659364 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>kk9923さん
こんばんは
ケーブルの問題かどうかを確認するには、レコーダーに入力されている白い方のアンテナケーブルをテレビの地デジアンテナ端子に直結してみることです。
それで映ればケーブルが問題、映らなければテレビの問題となります。
テレビが問題の場合、テレビのコンセントを抜いて1時間程度放置してから再度挿してみて下さい。それで直ればソフト的な一時的不具合、直らなければハード的な故障となると思います。
書込番号:24659477 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>kk9923さん
可能性としては、
1.ケーブルの不具合 70%
2.テレビのソフトの問題 20%
3.テレビの故障 10%
といったところでしょう。
書込番号:24659551
0点

>プローヴァさん
>Minerva2000さん
ありがとうございます。
ケーブル明日確認してみます。
wifiの件でもし何か分かるようでしたらご教示いただけますと幸いです。
元々、光回線を使っており引っ越しに伴い
SoftBankAirをレンタル中なのですが、光回線になっても現在と変わらずネット環境が使えないとなると困るため、あわせて質問させていただきました。
書込番号:24659694 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>kk9923さん
softbank airからテレビにLANケーブルを有線接続したら見れるかどうか確認してみてもらえますか?
書込番号:24659715 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > 55UH7500 [55インチ]
初投稿なので、お手柔らかにお願いします!
55UH7500の初期設定を行っていたところ、利用規約を同意しなければいけないのですが、読み込めませんとなるので困っています。
解決策を教えて頂けませんか?
書込番号:23959931 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

>ak-manさん
こんばんは
内蔵しているはずの利用規約が読み込めないっておかしいですね。
とりあえず電源コンセント抜いて、10分程度放置してからもう一度やってみるくらいしか。。
書込番号:23960375 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>55UH7500の初期設定を行っていたところ、利用規約を同意しなければいけないのですが、読み込めませんとなるので困っています。
ネットワークの接続をしていないのに、接続した方の初期設定をしてしまっていませんか?
書込番号:23961689
0点

あー 多分インターネットの接続の問題かと。
もしかして楽天モバイルのスマホでテザリングにてつなげていたり、そのテザリングからルーター(バッファローの中継機を利用2.4ghz)を接続した状態でダメで
その後、楽天モバイルのスマホにUSBのイーサネットアダプタをつけてLANケーブルで直接つないで
利用規約に進んだら、大丈夫でした。
テザリング、もしかしたらホームルーターとかだと不具合が発生するかもとか思います。
あとは自分の国の選択を一回違うのにしてもどす、
DNSをdns.googleの8.8.8.8とかにすると治るとか書いているのもありました。
まだイーサネットアダプターからルーター(中継機じゃなくて本物)では試していないです。
近々インターネットをちゃんと入れようと思っているので、またそこで試してみますけど。
もし役に立てば嬉しいです。
書込番号:26125890
2点

楽天モバイルの電話の通信設定を LTE縛りにしていたのが原因でした。
NR LTE 両方使えるセッティングにしたら 全て治りました。
書込番号:26125910
1点



液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > 55UH7500 [55インチ]
Google HomeでCromeCastを使わずにコントロールできませんか?IFTTTとかいうものを使うと、コントロールできそうなのですが、詳細が分かりません。
とりあえず、同じ無線LANネットワークに乗っていてます。
1点

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>Google HomeでCromeCastを使わずにコントロールできませんか?
テレビと関係があるのでしょうか?
<もう少し具体的に「何がしたい」のかを書いた方が良いような...
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR004
「Google Home」のクチコミで聞いた方が良いのでは?
<http://bbs.kakaku.com/bbs/K0001003893/#tab
そもそも「Google Home」って単体で利用出来るのでは?
<もちろん、インターネット接続環境は必要でしょうけど...(^_^;
書込番号:21582999
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > 55UH7500 [55インチ]
先日このテレビを購入しました。
映像設定はこちらの口コミを参考にして設定しましたが、スポーツ観戦時(サッカー)や動きの早い映像の時に残像のようなノイズが結構走ります。
これは倍速液晶がついていないということで仕様なのでしょうか?これが仕様なのであれば、それ以外は全く問題が無いのでそういうものだと飲み込んで使い続けたいと思っております。もしこのテレビを購入した方でスポーツ観戦時のお薦めの映像設定方法がありましたらご教示いただけると幸いです。
3点

>massan14さん
こんばんは。
この機種は、TruMotion120なので、倍速駆動とのことです。
映像設定 - 映像オプション - TruMotionを「強」方向に設定すれば、くっきり感が増す方向です(ただし、単純なパンのようなシーンでなく画面内で物体の動きが複雑な場合などは、副作用も出ます)。
今の4K液晶はすべてそうですが、駆動が倍速止まりですので、サッカーのボールが画面の左から右に横切るのを目が追うような場合の動きボケはそれなりに残ります。
書込番号:21112811
3点

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>プローヴァさん
>この機種は、TruMotion120なので、倍速駆動とのことです。
「仕様」には、「TruMotion 120(2倍速相当)」と有ります。
「倍速パネル」なら「相当」では無いと思いますが...
なので、「バックライトの点滅」だけの様な..._| ̄|○
書込番号:21112890
10点

>名無しの甚兵衛さん
その可能性はありますが、類似機種の海外サイトによるテスト結果では、7000番代は倍速駆動、6000番代はバックライト間欠点灯でした。
一応そこは確認済みです。
この手の話でLGサイトの表現はとかく不正確なんです。
もし、日本仕様の7500がバックライト間欠点灯なら、上記メニューが使えないと思いますので、そこはスレ主さんの反応待ちです。
書込番号:21113289 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

RGBパネルのUH7700は倍速ですが、RGBWパネルのUH7500は等速ですね。
書込番号:21113373 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

御三方、ご回答ありがとうございました。
TruMotionを強にすると以前よりはボケが無くなった気がします。
ただやはりそれなりにボケが残るのでこのテレビを買う方はそこがそれほど気にならない方、スポーツ観戦を主としない利用の方にお薦めできるテレビだと思います。検討されている方の今後の参考になれば幸いです。
書込番号:21121266
1点

等速モデルのTruMotion設定はジャダーの調整のみで、24pや30pソースにしか効かないのでデジタル放送の60iソースには効果は薄いですね。
デジタル放送でのアニメや映画のフィルムソースではぬるぬる感は味わえるでしょう。
書込番号:21121315 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > 55UH7500 [55インチ]
画面回転タイプの40インチから買い換えたのですが、すごくぐらつきます。スタンドのビスはしめたのですが…55インチとなると、こんなもんなのでしょうか?
書込番号:21107262 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

とらにんげんさん
こんばんは。
>すごくぐらつきます。
テレビ本体とスタンドを固定した場合、ぐらつきは無いと思います。又、パネル部分がぐらついているなら、完全に固定していない可能性が高いですので、最初からスタンドの組み立てをやり直した方が良いと思います。
尚、組み立てる際に、ガタツキ等が無いか確認しながらビスの締め付けを行って下さいネ。
書込番号:21107735 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>とらにんげんさん
こんばんは。
グラグラといっても感覚的な話なのでなんとも言えませんが、うちにあるLGのOLEDテレビも画面の上端部を持って軽く手前に引いたりすると、結構「しなり」ます。
LGの場合、足元はわりと剛性低めの印象はありますね。テレビも全体的に軽めですから、しなりも大きいのかも知れません。
ただ、普段からテレビの横を歩けば画面が揺れるとかそういった事はありませんので、実用上問題ないと思っています。
書込番号:21108022 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>画面回転タイプの40インチから買い換えたのですが、すごくぐらつきます。
>スタンドのビスはしめたのですが…55インチとなると、こんなもんなのでしょうか?
1.「40インチ」はどんなテレビだったのでしょうか?
2.「何も触っていないのにぐらぐらしている」のですか?
3.「テレビ台」が揺れているなんて事は無いですよね?(^_^;
「人の手で押すと傾く」などの場合、「40インチのテレビ」でも同様だったと思いますm(_ _)m
<「傾き」の下限が違うだけで、「がっちり」している製品は無いと思います(^_^;
この辺は、「地震での揺れをいなす為」と思われますm(_ _)m
<強固だと、はじめの「グラッ!」で、転倒してしまう可能性も..._| ̄|○
「人の手で傾き、その傾きが全く直らない」というなら、「スタンド」の強度が悪い(弱い)かも知れませんm(_ _)m
<製品も重いので、多少は...
スタンドも主な素材がプラスチックの部品なら、「ぐらつかない」のは無理かと...(^_^;
書込番号:21108211
2点

みなさんありがとうございます。
例えば、横でジャンプすると「びよよよ〜ん」って感じで揺れます。
スタンドを挿すと、片方は堅牢、片方は遊びがあります。そのせいですかね?ネジ締めは問題ないと思うのですが…
書込番号:21108938 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

とらにんげんさん
こんにちは。
>スタンドを挿すと、片方は堅牢、片方は遊びがあります。
左右のスタンドが、一方は密着していて頑丈な作りに対して、一方は遊びを設ける様な作りにはしないと思いますので、量販店等で実機確認されるのがハッキリするのではと思います。
又、量販店の実機で両方のスタンドが密着している様なら、組み付ける際に接合部が完全に密着していなかったのではと思いますネ。
書込番号:21109124 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>とらにんげんさん
取り付け時に片方の足が遊びがある、と言うのはおかしいですね。
スタンド周りに必要な部品が抜けてたりするのかも知れません。
買われたばかりなら、一度販売店に相談し、初期不良交換されてみてはいかがでしょうか?
書込番号:21109644 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>スタンドを挿すと、片方は堅牢、片方は遊びがあります。そのせいですかね?
そうだと思いますm(_ _)m
<というか、「遊びが有る」って判っているのですよね..._| ̄|○
書込番号:21110458
0点

みなさまご返信ありがとうございます。
40型から人生初の55型、初の組み立てるテレビを購入しました(完成品だと思ってました)。
お店でテレビを揺らしてみようと考えたこともありませんでした。
設置環境は重量のある台の上で、ネジもスタンドの遊びを逆に利用し、スタンドをにかける力の方向を変えて数回取り付けし直しましたが、改善されませんでした。ネジ穴を破壊しないよう、増締めにも注意しました。
「薄い大画面って揺れるもんなのか?」「スタンドに遊びがあるけど、こんな重いテレビをこのスタンドとネジ二本でもたせるのかー」と思っていたのですが、軽くジャンプで10秒以上揺れるのを見て、転倒防止取り付け云々のレベルじゃないなと…
頂いた助言を参考に、LGにこんなものなのかと問い合わせてみました。返信ありましたらご報告致します。
もう箱も雨に濡れてしまったし、発泡スチロールは子供が粉砕してしまったし、配線や設定大変だし、テレビに不満はないから全部送り返すのはつらい。
Qoo10で購入したのですが、箱無いとダメだった?と思った時には、家族の手によって梱包はゴミと化してました。
取り敢えずスタンドだけ代品を送ってもらえないかなぁ…
書込番号:21110696 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>とらにんげんさん
今の薄型テレビは、配送費節約のためか、スタンドは普通組み立て式になってますね。でないとスタンドの奥行き以上の梱包箱になってしまいますので。
現時点でスタンド側に原因があるのか、テレビ本体受け側に原因があるかはわからないと思いますので、販売店もメーカーも、原因推測でスタンドの代品だけを送ってはくれないと思います。
ここは面倒でも、テレビの新品交換を販売店に申し出るのが筋でしょう。もし通販等で購入されたのなら、受けてくれない可能性が高いと思いますので、メーカーのサービスに来て貰うしかありません。
書込番号:21111986
1点

>40型から人生初の55型、初の組み立てるテレビを購入しました(完成品だと思ってました)。
ということは「通販」での購入だったのでしょうか?
<「量販店」なら、「配送+設置」がセットになると思いますが...
「設置」の段階で「グラグラ」なら、設置業者に「こんなに不安定なモノなの?」などと聞けますし...
通販での購入だと、「メーカーに問い合わせ」となり、サービスに来て貰う事で、「修理対応」になりそうですが...
<量販店なら、「お店のサービスとしての初期不良交換」になる可能性が高いけど...
書込番号:21112881
0点

私も55インチを結構前に購入したのですが、同様の質問をここに書き込もうと思ったところ既にありましたw
小さなこどもがいるし、なにせ韓国製なので安全基準が満たされているのか心配です。
ゆらゆらと不安定で倒れそうなんですよね。
そして一番心配なのは少し揺れてバランスが偏ったときに足が折れるんじゃないかっていうくらいキャシャな作り。
一応足部分はハニカム構造的なふうになっていますが、折れないか本当に心配です。
書込番号:21283135
1点

>UnitedKingdom007さん
まぁ、国内製品でも、
http://www.recall.go.jp/result/detail.php?rcl=00000005927
http://www.recall.go.jp/result/detail.php?rcl=00000002302
こんな製品も有るので..._| ̄|○
<「テレビ」では珍しい「リコール」対象
書込番号:21284383
0点

ログインIDがわからなくなり報告が遅れました。
メーカーからサポートの方が来てくださり、新しい脚と交換してくださいましたが、ぐらつきは改善されず、仕様ということになりました。
作業を見ていたのですが、やはり片側の脚はすんなり挿入できていたように感じました。
後日、おそらく同機種と思われるテレビを量販店で見かけたので、人目を盗んで揺らしてみましたが、それなりに揺れていました。そばで暴れた際にどの程度揺れるかはわかりませんが、おそらくサポートの方が言うように「仕様」なのでしょう。他のメーカーの物もぐらつきはありましたが、機会があったら有機ELの高級テレビでもチャレンジしたいと思います。
子供には「危ないからテレビの前で暴れるな!」と教えていますが、1日3回は伝えなくてはならないので、テレビに警告の音声を内蔵してほしいです。
書込番号:21298047 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>子供には「危ないからテレビの前で暴れるな!」と教えていますが、
>1日3回は伝えなくてはならないので、テレビに警告の音声を内蔵してほしいです。
これについては取扱説明書の17ページに「転倒防止を行う」と有りますが、何もしていないって事ですか?
それだと、お子さんが原因では無く、地震で転倒してお子さんに倒れてくる可能性は考慮しなくて良いのですか?
警告を出すにも「人が揺らしている」のか「地震で揺れている」のかを判断できないと思うのですが...
<そんな事を感知する為にセンサーを内蔵するくらいなら、「正しい転倒防止対策をして下さい」で済むかと...m(_ _)m
書込番号:21300340
2点


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