オフィスソフト > KINGSOFT > KINGSOFT Office 2016 Personal
現在、WPS Office Spreadsheetsに移行して使用しております。
そこで質問なのですが、カーソルをあるセルに合わせるとそのセルの数値が下に表示されますが
計算式がどこにも表示されません。
設定を変えれば表示可能でしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:21264627
1点
キハ65さん 様
早速返信、ありがとうございます。
WPS Office Spreadsheetsのシートの画面には、数式バーは表示されていません。
いろいろと探してみたのですが、どこにあるのかわかりません。
書込番号:21264720
2点
編集バーを非表示にしていませんか。
下記サイトの「Spreadsheets (スプレッドシート) の オプション」を参照。
http://cheflapin2011.dtiblog.com/blog-entry-157.html
書込番号:21264762
1点
キハ65さん 様
設定を確認したら、表示されるようになりました。
お手数をおかけしました。どうもありがとうございました。
書込番号:21264816
0点
キハ65さん 様
もう一つ教えていただきたいことがあります。
昨日の、2017/10/09 16:50 [21264762]にて記載されていた
オプションの表示ですが、当方の表示の内容に文書の並べ方が出てきません。
従って1つのシートに複数の文書を開けない状態となっています。
どこの設定を変更したらいいのでしょうか?
お手数をお掛けして申し訳ありません。
どうぞよろしく願いします。
書込番号:21266705
0点
別の文書をタブのように並べると言うことですか?
普通に1つ目の文書を開いた後、2つ目、3つ目を順に開けば勝手にタブ化されて1枚のエクセルファイルのように表示されますよ。
書込番号:21266877
0点
あずたろうさん 様
回答ありがとうございます。
ファイルを1つ開いた状態で「+」を押して次のファイルを開くと、シート全体が一式再表示
されてしまうんです。(つまりプログラムが2本動いているみたいなんです)
やはり、文書の並べ方で「タブ」の指定をする必要があると思うのですが
どこで指定するかわかりません。
よろしくお願いします。
書込番号:21266946
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「KINGSOFT > KINGSOFT Office 2016 Personal」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2017/12/24 15:10:25 | |
| 13 | 2017/10/10 13:05:15 | |
| 5 | 2017/10/07 14:28:19 | |
| 1 | 2017/01/29 9:48:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
オフィスソフト
(最近5年以内の発売・登録)









