モデル3の新車
新車価格: 429〜717 万円 2019年5月31日発売
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モデル3 2019年モデル | 166件 | ![]() ![]() |
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"テスラ、モデル3を最大156万円値下げ 最廉価モデルは429万円に"テスラのHPに反映されていました。補助金もでますし、売れるでしょう。日本のメーカーどうするの?
書込番号:23972973
9点

>photo01さん
>日本のメーカーどうするの?
どうもしないでしょうね。
売れないから値下げしただけよね。
日本人賢いから、自動車会社のEV買うわよやっぱり。
書込番号:23973131
40点

仮に買おうと思ったところで近隣にテスラのディーラーが無いのです・・・
書込番号:23973171 スマートフォンサイトからの書き込み
24点

デザインが受け付けないから食指が動かん。
よって要らない。
あと、メンテとか都合の悪い事が多そうだしね。
書込番号:23973333 スマートフォンサイトからの書き込み
20点

現状大阪/名古屋/神奈川/東京のみに販売店なんですね。
国内に4カ所しか直営サービスが無いって痛すぎですよね。
国産車の電気自動車と言えば日産ですが、日産だと各都道府県に2〜3社は販売会社がありますよね。もちろんそれぞれの会社には複数の支店があるわけですから、全国で考えると1500拠点はあるんじゃないですかね?そりゃ、みなさん日産買いますよ。
書込番号:23973372
15点

販売店の無い札幌ですが、ちらほらテスラは見かけるんですよね。
日本車のCMみたいに余計な広告宣伝費や販売に関わる人件費をかけて無いから
同じような値段ならテスラの方が魅力的かなあ。
書込番号:23973373
15点

あなたはガミラスの人でしたか。納得!
書込番号:23973473 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

「売れないから」というよりは、「市場を席巻してやる!」という意思ではないかと。
バッテリーの量産化で調達コストが下がってきたのが一番の理由でしょう。
中間グレードのAWDでオプションつけて600万ならまあ安いのでしょうね。買えませんが。
テスラってネット通販のようにポチッとやって購入するんですね。
何クリックかするだけで支払い画面まであっという間です。
「クレジットカードで支払い」って、さすがに600万も払えるカード持ってませんが...
ところで「完全自動運転対応機能」のオプションがしれっと選択できちゃうんですが、これって日本で使用可能なんでしょうかね?
付けて注文したはいいけど、道交法の対応待ちで使用できません、なんてオチだったりして。(^^;)
書込番号:23973495
12点

東京の湾岸地域ではすでに結構見ますよ
書込番号:23973497
8点

平日だと通勤用だから普通に見かける。
休日の行楽地で見かけるの多くなったです。
日産も今の価格のままで後100キロ伸ばして欲しいですね。
キリが無いですが…
書込番号:23973515 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

通常の急速充電ポイントでどれぐらいで充電出来るんですかね?
現実的な値段になってきたと思いますよ。
書込番号:23975951
2点

既にオーナーの方は怒ってるんじゃないでしょうか。
現実的に、下取り価格が100万円以上も下がるようなものでしょう。ベンチャーは怖いですね。
書込番号:23976051 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>有職転生さん
急速充電器もいろいろあって出力が20kW以下〜50kWがほとんどです。 90kW出力機は日産ディーラーとか高速SAとかでぼちぼち増えてきています。
テスラは日本のCHAdeMO規格の充電器にはアダプターを使って充電しますので90kWには対応できていないと思います。
結局は国産EVと同じ時間で同じ量かそれ以下の充電ができるということになると思います。
テスラのサイトでは30分で最大125km分となっています。
https://www.tesla.com/jp/support/public-charging
コンビニ等の低出力機では30分で50km分ほどしか充電できないと思います。
リーフe+なら90kW充電器をつかえば30分で最大約250km分は充電できると思います。
また、テスラは日本の充電器で使える充電カードの発行をやめましたので、日産充電カードやNCS充電カードなど車のメーカーを問わないで加入できる充電カードに加入することになると思います。
日産充電カード以外の三菱、トヨタ、ホンダ、BMW、VW、アウディ等の車メーカーの充電カードはそのメーカーの車しか加入できません。
EV全般の話になりますが、基本は自宅充電、外の電気は高額料金がかかるので遠出などの場合のみの使用になると思います。
テスラ独自のスーパーチャージャーが利用できればかなりの充電量が期待できます。
書込番号:23976146
5点

>らぶくんのパパさん
e-plusで90kwで充電した場合220キロぐらいでしたね。
テスラのハイパフォーマンスモデルの値段が変わってない、ここから予想出来る事は下の2つのモデルは安価な酸化鉄リチウムに変更したのではと言う事ですね。
250万円の電気自動車を作るってのがまさに酸化鉄リチウムで、性能は通常のリチウムの80%程度だがすこぶる安い、ハイパフォーマンスモデルに載せると航続距離が80%落ちてしまうから今まで通りと言う事では無いですかね?新型と旧型で重さがわかればハッキリするんですが。
書込番号:23977000
2点

テスラはアダプタ使用なのでチャデモではMAX50kwですね90kwや今後出るかもしれない150kwには今のところ対応してないですね。
書込番号:23977003
0点

>ESHY24Gさん
テスラのハイパフォーマンスモデルはパナソニックの電池で
廉価モデルははCATL製のリン酸電池ですね。(新しいモデル)
全く装備が同じ双方を比べると(中国版)
三元電池 航続445km 275ps 375nm 1614kg 52kwh 最高速225km/h 0-100km/h 5.6秒
リン酸電池 航続468km 275ps 404nm 1745kg 55kwh 最高速 225km/h 0-100km/h 5.6秒
重量が130kg重いですが性能は同じです。
リン酸はエネルギー密度は低いですがセルツーパックで容積密度はそれほど変わらないようです。
パナソニックは乾電池タイプなのでエネルギ密度は高い物の容積密度は高くはありません。
丸い乾電池だと隙間が出来てしまうからです。
リン酸のメリットとしては発火の危険性がない、寿命が長い、温度変化が少ない
高価なコバルトを使用しないので価格は半分近く今は1kwhあたり90ドルを切ってますね。
書込番号:23977036
5点

価格改定前はパナソニック製の電池ですが、改定後は中国製の電池に切り替わります。
爆破タイマー付きのテスラ3の出来上がりです。
単純に安くなったヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪で飛びつくと後悔しますよ。
書込番号:23977087
7点

>ミヤノイさん
酸化鉄リチウムではなくリン酸鉄リチウムでしたね訂正ありがとうございます。
書込番号:23977108
0点

テスラー総統万ザーイヾ(o´ω`o)ノワァーィ♪
書込番号:23977992
5点

レビューみたら宗教みたいで怖いですね(笑)
「このパフォーマンスなら格安」なんて書いてる方が烈火のごとく怒りそう。
書込番号:23978085 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>私はたぶん3人目だと思うからさん
>爆破タイマー付きのテスラ3
爆破の可能性があるのは三元電池のパナソニックの方
発火確率1万台に1台
ガソリンエンジン車は1万台につき2台
リン酸鉄は爆破しなく安全で長寿命
3.2Vの為、エネルギー密度が低いがセルという概念をなくし
容積密度は変わらないレベルまで高くなった(同じ容量なら少し重くなる)
書込番号:23978095
0点

>ミヤノイさん
その確率ってすっごく高く無い?そんなに高い確率なんだ、、、、EV車は怖くてまだまだ乗れないな。
書込番号:23978126
0点

>KIMONOSTEREOさん
ガソリン車の発火確率はEVの2倍
どちらが良い??
書込番号:23978286
3点

>KIMONOSTEREOさん
テスラの言い分ではテスラよりガソリン車の火災は11倍
https://blog.evsmart.net/electric-vehicles/electric-vehicle-fire-risk/
しかしEV社全体ではテスラの火災の確率は高い。
コバルト使用電池は危険度が高い。
発火しないリン酸が安全
書込番号:23978301
2点

>ミヤノイさん
横から失礼いたします。
ガソリン車の発火事故ですが、衝突事故等、車体に大きなダメージを受けたものがほとんどではないですか?
電気自動車で懸念される発火事故とは違うようなきがします。
書込番号:23978340
3点

>ナオタン00さん
平成29年のデーターですが火災は1250件
https://www.mlit.go.jp/jidosha/carinf/rcl/common/data/accidents_fire29.pdf
勿論事故での火災も多いと思いますが主に走行中の火災が多いようですね。
件数的に10万km超の割合が多いですが
1万kmまではエンジン出火が多く古くなると制動装置での火災が多くなってますね。
EVはTeslaがこれまで50件ほど発生(自然火災事故時の割合は分かりません。
昨年中国で起きたEV火災は6件で3台出したNIOが
リコールで全車種電池交換しているようです。
電池はコバルト使用電池→リン酸鉄電池→改良型リン酸電池→全個体電池
となるにつれて自然火災も追突火災もなくなってきます。
リン酸電池なら大規模な衝突事故でも出火までに相当数の時間がかかるので人的には比較的安全です。
改良型リン酸電池では破壊しても温度も上がらず発煙も発火もしません。
制動時火災もEVだと物理ブレーキはあまり使われないので火災確率は大幅に低い。
コバルト使用電池だと火災時の勢いが強いので事故があると珍しく大々的に報道されるので目立つのでしょう。
まぁ私も過去に改造510で東名高速で走行中に燃えまして往生した事があります。
意外と結構な割合でガソリン車は燃えるんですね。
書込番号:23978809
4点

>ミヤノイさん
バッテリーに関して爆破を掛けた訳じゃないんだけどね。
中華製なんていつ爆発してもおかしくないって話さね。
中華製バッテリー、1日7%放電とか凄いわ。
https://www.youtube.com/watch?v=YaIX3D8SR6c&feature=youtu.be
書込番号:23979012
5点

いろんな車種混ぜて1250台とテスラだけで50台、怖いのはどっちだ?
分母をガソリン車とEVに置き換えて見たら?
書込番号:23979385 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>私はたぶん3人目だと思うからさん
日本車以外は殆ど中国、韓国製のバッテリーだけどね。
ベンツもBWもAudiも、ポルシェも・・・
それはTeslaの問題(まぁ冬でヒーターが働くので静止しても電気は減る)
Teslaは少し実走距離がおかしい
400kgも重い車より電費は良くないし表示もおかしい
https://www.youtube.com/watch?v=5dQ4iLrIaXA&t=412s
まぁ米国製だからね。少し雑なのよ、作りにしても何にしても。
>いぬゆずさん
計算も出来ない?
発火が少ない(走行が短い)日本と比べてもガソリンの方が2倍近く発火
書込番号:23980037
1点

>photo01さん
少なくとも関越道の大雪の時のような状況が考えられる以上、買う人は限られるでしょう。EVであればヒーターを使うとまるまるうちにバッテリーが減り、車内で凍死なんてことも考えられますから。
書込番号:23980521 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>ミヤノイさん
大変参考になるデータのご提示、まことにありがとうございます。
ガソリン車とEVの出火の比較ですが、ここは全体の数で比較するのではなく、出火元が原動機とEVのバッテリー、モーター、インバータ等EV特有の装置に限って比較するべきではないでしょうか。
制動装置や操舵機構、電装品はどちらも同じですのでEVの数が増えていけば同じように増えていきそうですね。
そう考えるとガソリン車の出火件数は300件とみるべきと思います。
書込番号:23980522
2点

>ナオタン00さん
初度登録年も考慮すると、更に少なくなります。
書込番号:23980839 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ナオタン00さん
まず車は何故燃えるのかと考えるとガソリン引火する可能性は低いです。
多くの火元は排気管です。
オイルのにじみや漏れがあるとエンジン全体が汚れてきます。
そこにほこりやウエスなどの忘れ外部からの可燃物の(枯れ草とか)が
最高700度にもなる排気管で発火してオイル等に引火していきます。
ブレーキは多用すると温度が上がりブレーキオイルが加熱されていきます。
ガソリンでもオイルでも天ぷら油でも発火点は300-350度程度で発火しやすくなります。
ガソリンに引火すれば勿論燃えますけれど映画で見るような爆発はタンクが空の状態でないと起こりません。
そもそもガソリンが漏れたときには燃料カットする装置が必ず付いています。
また熱い排気管の反対に取り付けられておりガソリン自体は気化しやすいので
直接ガソリンに火が付くことは希です。
EV車はそもそも物理ブレーキをあまり使いません。(回生ブレーキ主体)
フェードする確率は一般運転では皆無です。
モーターもインバーターも手で触って温かい程度です。
最新では冷却装置が付いているのでエンジンルーム内の熱源発生はありません。
熱がないので冬の暖房に困るくらいです。
電池は設計ミスや過電圧、劣化などでセパレーターが破壊されてショートして発火します。
スマホ電池は42-4.3Vという高い電圧ですがそう簡単に発火しませんよね。
自動車用では寿命と安全のために3.6V(リン酸は3.2V)で容量をかなり抑えています。
Teslaでは性能が売りだったのでパナソニックの電池がそれに絶えられず
初期では事故が多発しました。
最近の電池では発火する確率はずっと低くEVは他に発火原因がないので安全です。
最近の電池では物理的に破壊しても発火しない電池もあります。
なので今後EV車がどんどん増えてもガソリン車より更に発火確率は減ってきます。
今の電池劣化レベルは100万キロとかですよ。(要冷却)
書込番号:23981182
3点

>ミヤノイさん
算数わかりません。
「テスラの炎上50台」の分母はテスラの登録台数ですよね?
「ガソリン車火災事故1250台」の分母は当該年度のガソリン車登録台数ですよね?
どっちが確率高くなると思いますか?
書込番号:23982059
2点

リーフのe+とテスラモデル3のロングレンジが同じ価格。
リーフ2駆、バッテリー62kWh、バッテリー温度管理は自然空冷
モデル3ロングレンジ、4駆、バッテリー80kWh、バッテリー強制水冷
これだけでもリーフは勝ち目無いですね。
エクステリア、インテリア、ディスプレー他装備等全てテスラの方が良く出来てますね。
走る、曲がる、止まる、安全性等の基本性能はどうなんでしょうか?
中国北京の巨大工場見てるとテスラの資本力桁外れですね。
トヨタの2倍以上の資金力ありますから、日産程度では太刀打ちできないような気がします。
トヨタはEVに関しては全くやる気がないようですが、このていたらくでは日本企業は世界から取り残されてしまいますね。
書込番号:23982068
6点

>いぬゆずさん
Teslaの分母は総販売数50万台
昨年の自然発火は1件のみ
2件は160km/hの高速でautopilotで突っ込み粉々。
>PT82さん
BEVで電池の冷暖房が無い段階で欠陥だと思います。
電池の性能寿命は温度管理次第です。
Teslaは運動性能はすこぶる高いと思います。
EVは低重心で重心が真ん中にあり慣性モーメントに非常に優れます。
F1カー並みに低いので曲がる、止まるが優れます。
モーターは1回転目から最大トルクなので走りも非常に良い。
ただTeslaは高性能を売り物にしているため安全性管理に少し疎かです。
性能はある程度抑えないと安全性は低くなります。
リーフはこれまで1台も発火事故はありませんね。
書込番号:23982124
0点

なるほど。
テスラは50万台中50台発火=0.01%ってことですね。
で、ガソリン車両についてはざっくり登録台数8千万台中1250台が発火、0.0016%、桁が一個違いますね(笑)。
走る爆弾だわ、こりゃ。
書込番号:23982175
1点

テスラはバッテリーを液冷に変更したのは、急加速するとバッテリーが熱を持ち加速しなくなって止まってしまっていたからです。
最近発売されたプジョーのEVはバッテリー専用の空調が装備されてます、こればBMWも同じです。
BMWはバッテリーも内製しているとのPVがあります。
ガンコに自然空冷を押し通す日産はどうかしてる。
充電中に爆発した中国のEV車は、いい加減な搭載と制御なのでしょう。
書込番号:23982195
1点

>いぬゆずさん
単年度で言うとテスラで昨年3台ね
全体2000万台程で言うと昨年は10台くらい
10億台に付きガソリンは55台、EVは5台の割合
(テスラの言い分)
テスラはそれでも特別多いよ。
テスラsのスーパーパワーモードなんか
バッテリーを、20-30分加熱して無理やり
0-100km/hを2.9秒とかやっているのだから
爆発もあり得るわな、、
書込番号:23982370 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

テスラの言い分(笑)
書込番号:23982589 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

オレのバイクも
0-100km/hを2.9秒だけど爆発せんよ
てか
テスラ
すんのかよ!
書込番号:23982657
1点

>PT82さん
ロングレンジと同価格と言いますが日産はそこから大幅値引きオプション値引きなどがあります、内装も外装も性能もテスラの方が上ですがディーラーは無く直営店4店舗のみです。
ネットで車を買うと言う文化は日本の今の世代には無いので日本でだけ売れてない状況です、整備工場が近くにない場合中々買う気にはならないですしテスラ3は特にマイナートラブル多いみたいですから私のわりかし近くには本店ありますがそうでない人は怖くて買えないですね。
書込番号:23983730
1点

意識高い系の邪神ちゃんさんも欲しいけどお高いんだお(ノ_・。)
ブルジョアやハイソやヤッピーが乗ってそうだお
書込番号:23983806 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>意識高い系
と本人が思ってるなら
騙されてる系ですね
実際はHVの方が効率は良い
書込番号:23983950
3点

年がバレましたね、ブルジョア、ハイソ、ヤッピーなんて、もはや死語。
地方都市ですが、時々見かけます、さすがにフェラーリ、ランボルギーニ、マクラーレンは,見ないですね。
書込番号:23985025
0点

>NSR750Rさん
ヤンエグがアベックで乗ってそうなデートカーだお(o^−^o)
書込番号:23985196 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

156万円って言うけど80数万円しか下がってないよね?
後テスラ1日で1兆6千億下落って凄いな。
書込番号:23985309
1点

私は世界最速の電気自動車2回も目撃しました。
って事はあの人か?
書込番号:23985314
0点

>ESHY24Gさん
4駆のロングレンジは156万以上下がってますよ。
書込番号:23985705
0点

批判されそうだが、テスラは凄いと思う。
これで電気自動車への流れは加速する。
補助金次第だが、100万円台の実用的な電気自動車の登場も見えてきた。
書込番号:23986103 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


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