『リン酸鉄リチウムバッテリーの実際の走行可能距離について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > テスラ > モデル3 2019年モデル

『リン酸鉄リチウムバッテリーの実際の走行可能距離について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:モデル3 2019年モデル絞り込みを解除する


「モデル3 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
モデル3 2019年モデルを新規書き込みモデル3 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > テスラ > モデル3 2019年モデル

クチコミ投稿数:8件

現在、スタンダードレンジプラスを検討中です。
満充電で実際の走行可能距離は何キロでしょうか。
速度や地形によって違ってくると思いますが、
おおよそで結構ですので、教えてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:24321274

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2021/09/03 09:31(1ヶ月以上前)

WLTPカタログ448kmを超えて500kmを走った動画もあるようです。
https://www.youtube.com/watch?v=OFcXvIeIq8c&t=33s
逆に私の実体験ですが、この夏都内のちょい乗り(1回5km〜20km程度をくりかえす)で、カタログの35%程度しか走らない場合もあります。冬場はさらに厳しいとの噂もあります。
全体的には、長距離を一定速度(上の動画では85キロ程度)で走ると電費がよくなるようです。

書込番号:24321300

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2021/09/03 10:56(1ヶ月以上前)

>たくんひろさん

動画拝見させて頂きました。
上手に走れば300-400kmは走れそうですね。
遠出した時、高速での充電待ちが本当辛いので。
ありがとうございます。

書込番号:24321395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:5件

2021/09/03 11:19(1ヶ月以上前)

>遠出した時、高速での充電待ちが本当辛い

EVは、そんな考えの人が買う車ではない。
(遠出用の車を持ってて、近場用に買うなら良いけど)

・遠出や旅行のルートを事前に考え、
・あえて遠回りでもSCの場所をルートに組み込み、
・サービスエリアや道の駅は先客が多いから、日産、ホンダの44kW以上の充電器に当たりを付け、
・スマホアプリで充電器の場所と空きを調べ、
・故障していることも想定して、早めに充電機に立ち寄り、
・他の待ちがいなければ、おかわり充電で都合1時間充電し、
・何泊のドライブ旅行なら、SCをなしだと最低チャデモ4回2時間の充電時間は覚悟する。

そんな、EVにあわせた使い方を【楽しめる】人でないと、結果苦になるだけ。

逆に、これが楽しめるなら、EV(特にテスラ)はめっちゃ楽しいけどな。

書込番号:24321436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8件

2021/09/03 18:40(1ヶ月以上前)

充電してる時間が辛いのではなくて、高速道路だと電池の消耗も早いし、EVや
PHVが増えてるにもかかわらず充電器が少ないので週末は結構並ぶんです。
嫁の30kwリーフをたまに借りるのですが、高速以外は不満は無いんですけどね。
普段80%位しか充電しないのですが、リン酸鉄は満充電しても劣化が少ないので
気にせず長く乗れるかなと思い検討しています。

書込番号:24322076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2021/09/03 21:59(1ヶ月以上前)

ならばロングレンジにした方が良いですよ。
(あれ?499万だと思ってたら結構値上がりしましたね・・)
でも80万円差で、19インチ、音響も段違い!それと高出力のSCのメリットを享受できるらしいです。

書込番号:24322404

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1587件Goodアンサー獲得:71件

2021/09/04 10:25(1ヶ月以上前)

現状、EVはM属性持ちの方以外が買うと幸せになれませんわ。

昔のリーフのCMなんて本当にお前らマゾかよって感じだったものね。

地方の充電スポットは耐用年数を迎えて徐々に減っていくからロングレンジが良いのでは。

書込番号:24323153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2021/09/04 12:21(1ヶ月以上前)

>たくんひろさん
>私はたぶん3人目だと思うからさん

遠出する時のことを考えるとロングレンジですかね。
うちのリーフ30kwが5年目で距離は5〜6万km走ってて劣化もあって
1回200kmも走れない状態なので普通のリチウムより劣化しにくく満充電
できるリン酸鉄リチウムの方が良いのかなと思って質問してみました。
10年位は満充電で300km走れそうな感じなのでスタンダードレンジに決め
ようと思います。皆様、有り難うございました。

書込番号:24323376

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

モデル3 2019年モデル
テスラ

モデル3 2019年モデル

新車価格:444〜717万円

中古車価格:389〜731万円

モデル3 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月15日

新製品ニュースを見る

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング