『左クリックの反応が、重い』のクチコミ掲示板

2016年 4月 1日 発売

MMO Gaming Mouse G600 G600t

  • MMOに最適な設定のゲーミングマウス。3個のマウスボタン、12個のサムボタン、チルトとクリックが可能なスクロールホイール、Gシフトボタンを搭載。
  • 約1600万色対応の「RGB LED」によるバックライトで、好みに合わせたカラーカスタマイズが可能。イルミネーションのパターンも選択できる。
  • DPIのクイック切り替え機能を搭載。クリック1つで、ピクセル単位のエイムに適したDPI(最小250)から高速移動向きのDPI(最大8200)に切り替え可能。
最安価格(税込):

¥8,712

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥8,712

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥8,712¥16,265 (13店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:レーザーマウス インターフェイス:USB その他機能:チルトホイール/カウント切り替え可能 ボタン数:20ボタン 重さ:133g MMO Gaming Mouse G600 G600tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MMO Gaming Mouse G600 G600tの価格比較
  • MMO Gaming Mouse G600 G600tのスペック・仕様
  • MMO Gaming Mouse G600 G600tのレビュー
  • MMO Gaming Mouse G600 G600tのクチコミ
  • MMO Gaming Mouse G600 G600tの画像・動画
  • MMO Gaming Mouse G600 G600tのピックアップリスト
  • MMO Gaming Mouse G600 G600tのオークション

MMO Gaming Mouse G600 G600tロジクール

最安価格(税込):¥8,712 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 4月 1日

  • MMO Gaming Mouse G600 G600tの価格比較
  • MMO Gaming Mouse G600 G600tのスペック・仕様
  • MMO Gaming Mouse G600 G600tのレビュー
  • MMO Gaming Mouse G600 G600tのクチコミ
  • MMO Gaming Mouse G600 G600tの画像・動画
  • MMO Gaming Mouse G600 G600tのピックアップリスト
  • MMO Gaming Mouse G600 G600tのオークション

『左クリックの反応が、重い』 のクチコミ掲示板

RSS


「MMO Gaming Mouse G600 G600t」のクチコミ掲示板に
MMO Gaming Mouse G600 G600tを新規書き込みMMO Gaming Mouse G600 G600tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

左クリックの反応が、重い

2022/01/26 12:44(1年以上前)


マウス > ロジクール > MMO Gaming Mouse G600 G600t

クチコミ投稿数:246件 MMO Gaming Mouse G600 G600tのオーナーMMO Gaming Mouse G600 G600tの満足度5

左クリックの反応が、強く押さないと反応しないのですが、自分で、直す方法ありますか?
重りを無くすための分解動画ありますけど、分解して掃除?または、部品交換で直るものなのでしょうか?

書込番号:24563458

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11098件Goodアンサー獲得:1878件

2022/01/26 13:13(1年以上前)

保証期間(3年)内ならサポートに連絡しましょう。
たぶん、交換になると思います。

自分で修理する場合は、左ボタンのマイクロスイッチの交換になります。
分解して品番等が分かれば、ネット検索で交換可能なスイッチが見つかります。
半田付け必須です。

書込番号:24563525

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11098件Goodアンサー獲得:1878件

2022/01/26 13:34(1年以上前)

分解したときに左右のマイクロスイッチを指で押して、重さに差があるか確認。
差がある(左が重い)場合は、マイクロスイッチの交換。

差が無い場合は、左ボタンが重くなっています。
良く観察して軽くできるか考えましょう。

書込番号:24563553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:246件 MMO Gaming Mouse G600 G600tのオーナーMMO Gaming Mouse G600 G600tの満足度5

2022/01/26 18:04(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
すいません、重いと記載しましたが、実際にはタッチは左右ともに同じ感じですが、左だけ反応が悪くて、強く長く押さないと反応しない状態です。
保証機関過ぎているので、自己解決しないといけない状態です。

書込番号:24563920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11098件Goodアンサー獲得:1878件

2022/01/26 18:58(1年以上前)

>実際にはタッチは左右ともに同じ感じですが、左だけ反応が悪くて、強く長く押さないと反応しない状態です。

この状態だとボタンとマイクロスイッチの接点の摩耗や破損の可能性もあります。

分解した状態でPCに接続してマイクロスイッチを指で押して普通に反応するか確認してください。
普通に反応する場合は、接点の摩耗や破損です。
接点部分を肉盛りしてやれば改善します。

反応が悪い場合は、マイクロスイッチの故障です。
ネット検索するとスイッチは、オムロン(OMRON) D2FC-F-7N 20M だそうです。
念のため分解時に確認してください。
アマゾンで「D2FC-F-7N 20M」で検索すると、互換品を含めヒットします。
※出荷元が Amazon とマーケットプレイスとありますが、Amazonのものをお勧めします。

↓交換方法の例(半田付け作業の画像は無い)
・G600 MMO Gaming Mouseのマイクロスイッチを交換したよ
https://flyan495.tumblr.com/post/156253854716/g600-mmo-gaming-mouse%E3%81%AE%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%83%83%E3%83%81%E3%82%92%E4%BA%A4%E6%8F%9B%E3%81%97%E3%81%9F%E3%82%88

書込番号:24564006

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:246件 MMO Gaming Mouse G600 G600tのオーナーMMO Gaming Mouse G600 G600tの満足度5

2022/01/26 22:15(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
情報ありがとうございます。このリンク先の内容を見ると、結構、手間がかかりそうですね( ^ω^ )

書込番号:24564455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11098件Goodアンサー獲得:1878件

2022/01/26 23:51(1年以上前)

マイクロスイッチの取り外しが結構手間かも知れませんね。
はんだ吸い取り線を使用している所為かも知れません。
私は、はんだ吸い取り器を使用しています。
追いはんだしてボタンを押すと一瞬で綺麗に除去できます。
ちなみに、はんだごてはダイソー(100均)の40W(500円)を使用。
ダイソーにはんだ吸い取り器もあったけど、最近は見掛けません。
はんだも売っています。

↓はんだ吸い取り器とはんだ吸い取り線の例
・はんだ吸い取り器 はんだ除去 真空はんだ除去ポンプ DIY作業工具 出張修理 便利で手軽なサイズ
https://www.amazon.co.jp/dp/B07F5HDJN7/
・goot(グット) はんだ吸取り線 3mm幅 1.5m巻き CP-3015 日本製
https://www.amazon.co.jp/dp/B001PR1KPQ/

書込番号:24564628

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31419件Goodアンサー獲得:3139件

2022/01/27 05:09(1年以上前)

たいした手間じゃない。

普通に半田ごてでできる範囲だから。

書込番号:24564757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:246件 MMO Gaming Mouse G600 G600tのオーナーMMO Gaming Mouse G600 G600tの満足度5

2022/01/27 21:29(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
調べたらg600のマウスソールも、Amazonで売ってるんですね。修理に、俄然やる気が出てきました。現在、家と会社とで2台使用していて、会社の方が壊れて、ストックを下ろしたので、ストックを買い足す必要があるとおもっていたのですが、なんか直せそうな気がしてきました。2015年頃にロジクールプレミアムストアで半額くらいで買った記憶がありますが、高いですよね、このマウス。危うく、諦めて捨ててしまうとこでした。

このマウス、仕事で使うとめっちゃ便利なんですけど、いまいち、その良さが伝わっていない気がしてます。もっと売れてもいいのにとおもっています。製造中止とかにはなってほしくないですね。

書込番号:24566091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2022/01/28 03:26(1年以上前)

猫猫にゃーごさんが記載されてるマイクロスイッチですが確かモノタロウでも買えたハズです。
アマゾン高かったり、無かったりしたらそちらでどうぞです。
他の話題としてソールの話は既にされてますので、野球道具やテニス、後自転車のハンドルに巻くバーテープで有名なリザードスキンからマウス専用の滑り止めゴムシート発売されてますってネタを。
ネットから当該モデルの型紙を落としてきて印刷し買ったゴムカバーに貼り付けてハサミでカットして貼り付けると。
もしよければお使い下さい。
確か輸入販売はアーキサイトさんだったはずです。
キーボードで名前売れた会社ですね。




書込番号:24566466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:246件 MMO Gaming Mouse G600 G600tのオーナーMMO Gaming Mouse G600 G600tの満足度5

2022/01/28 09:59(1年以上前)

>Yone−g@♪さん
情報ありがとうございます。
マイクロスイッチは、Amazonで見つけれたので、なんと買えそうです。YouTubeを見ていると、コンタクトスプレーでチャタリングを修理している動画があり、試しに、まず、そっちもやってみようかと考えています。

ソールも、動画では、200円くらいから売っているようですが、検索の仕方を色々試してみても、1000円するやつしかヒットしないので、リザードスキンも検討してみます。

書込番号:24566748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2022/01/28 18:24(1年以上前)

汎用品流用でのソールは家具に使われる「トスベール」が有名です。
私の紹介したのは上モノに貼り付ける滑り止めゴムシートです(笑)

書込番号:24567402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:246件 MMO Gaming Mouse G600 G600tのオーナーMMO Gaming Mouse G600 G600tの満足度5

2022/01/28 21:40(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
>ムアディブさん
>Yone−g@♪さん
皆さま、ありがとうございます。本日、ホームセンターでコンタクトスプレー(か、メタルポリッシュクリーム)を探しにいき、コンタクトスプレーをゲットしてきました。
そして、マイクロスイッチを分解して、端子の接点部分の汚れているところを中心に磨いて、再組み立てに手こずりましたが、見事に、復活しました。
マウスは使えなくなったら買い替えだと思っていたので、ハンダでマイクロスイッチを交換したりする工程や道具などアドバイスをいただき、大変、勉強になりました。次は、マイクロスイッチの交換にチャレンジしたいと思います。ハンダコテは持っているはずなのですが、見当たらなかったので、購入するのも嫌だったので、今回は、お手軽なコンタクトスプレーで処理をしてみました。

書込番号:24567748

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MMO Gaming Mouse G600 G600t
ロジクール

MMO Gaming Mouse G600 G600t

最安価格(税込):¥8,712発売日:2016年 4月 1日 価格.comの安さの理由は?

MMO Gaming Mouse G600 G600tをお気に入り製品に追加する <370

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング