『マクロ実行時と通常操作時でアプリの挙動が違うのですが…』のクチコミ掲示板

2016年 4月 1日 発売

MMO Gaming Mouse G600 G600t

  • MMOに最適な設定のゲーミングマウス。3個のマウスボタン、12個のサムボタン、チルトとクリックが可能なスクロールホイール、Gシフトボタンを搭載。
  • 約1600万色対応の「RGB LED」によるバックライトで、好みに合わせたカラーカスタマイズが可能。イルミネーションのパターンも選択できる。
  • DPIのクイック切り替え機能を搭載。クリック1つで、ピクセル単位のエイムに適したDPI(最小250)から高速移動向きのDPI(最大8200)に切り替え可能。
最安価格(税込):

¥14,698

(前週比:+4,688円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥14,698¥14,698 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:レーザーマウス インターフェイス:USB その他機能:チルトホイール/カウント切り替え可能 ボタン数:20ボタン 重さ:133g MMO Gaming Mouse G600 G600tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MMO Gaming Mouse G600 G600tの価格比較
  • MMO Gaming Mouse G600 G600tのスペック・仕様
  • MMO Gaming Mouse G600 G600tのレビュー
  • MMO Gaming Mouse G600 G600tのクチコミ
  • MMO Gaming Mouse G600 G600tの画像・動画
  • MMO Gaming Mouse G600 G600tのピックアップリスト
  • MMO Gaming Mouse G600 G600tのオークション

MMO Gaming Mouse G600 G600tロジクール

最安価格(税込):¥14,698 (前週比:+4,688円↑) 発売日:2016年 4月 1日

  • MMO Gaming Mouse G600 G600tの価格比較
  • MMO Gaming Mouse G600 G600tのスペック・仕様
  • MMO Gaming Mouse G600 G600tのレビュー
  • MMO Gaming Mouse G600 G600tのクチコミ
  • MMO Gaming Mouse G600 G600tの画像・動画
  • MMO Gaming Mouse G600 G600tのピックアップリスト
  • MMO Gaming Mouse G600 G600tのオークション

『マクロ実行時と通常操作時でアプリの挙動が違うのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「MMO Gaming Mouse G600 G600t」のクチコミ掲示板に
MMO Gaming Mouse G600 G600tを新規書き込みMMO Gaming Mouse G600 G600tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

マウス > ロジクール > MMO Gaming Mouse G600 G600t

スレ主 somotaroさん
クチコミ投稿数:3件

はじめまして。先日この商品を購入しました。
「Logicoolゲームソフトウェア」が良いと読んだのでこちらでマクロを組んでみました。
しかし、マクロを実行してみると、現実に手作業で操作したときと挙動が違うのです。
原因をおわかりの方いらっしゃらないでしょうか。

Google Chromeで「リンクを新しいタブで開く」のをワンクリックでやりたいので、
「Ctrl + クリック」を次のようにマクロ(マルチキー)で組みました。

↓Ctrl
↓左ボタン
↑左ボタン
↑Ctrl

しかしこれをChrome上で、任意のリンクにマウスポインタが乗っているときに実行してみると、
通常の手作業なら、新しく開いたタブの内容は表示されず、元のページが表示されたままなのですが、
マクロだと、新しいタブの内容を表示してしまいます。

なお、複数のボタンに割り当ててみましたが、同じでした。

解決法をご存じの方、お教え願えませんか?

環境
・Windows11(最新バージョン)
・Logicoolゲームソフトウェア(最新バージョン)
・マウス:Logicool G600

書込番号:24903368

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:12件

2022/09/01 19:22(1年以上前)

そりゃコマンドが間違っているのでそうなるでしょうね。
そのコマンドだと、「Ctrlを押す」、「Ctrlを離す」、「左クリックダウン」、「左クリックアップ」が全て同時に実行されます。
結果として、ただクリックした時と同じ挙動になります。

解決策としては、マウスクリックの間に遅延を挿入すればいいです。
つまり、
↓Ctrl
↓左ボタン
〜任意の遅延時間〜
↑左ボタン
↑Ctrl
とすれば解決できると思います。遅延時間は短すぎると誤作動起こす時があるので、0.1秒〜0.15秒くらいがおすすめです。

書込番号:24903466

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 somotaroさん
クチコミ投稿数:3件

2022/09/01 20:11(1年以上前)

>アフターホライゾンさん
見事に解決しました!
「キーストローク」のリストが順に実行されるのだと思っていました…
大変ありがとうございました!!

書込番号:24903546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:241件

2022/09/02 00:43(1年以上前)

Google Chromeで「リンクを新しいタブで開く」のをワンクリックでやりたい
⇒典型的な3ボタン(ホイール)マウスの中央クリック/ホイールクリックがその機能なので、
親指ボタンに持っていきたいなら、そこに中央クリックを割り当てるのが楽かもしれません。
Ctrlキーのみを割り当てるとCtrlクリックに加えて、Ctrlホイールで拡大縮小とか
出来るようになるので慣れると手放せなくなったりしますね。

書込番号:24903951

ナイスクチコミ!1


スレ主 somotaroさん
クチコミ投稿数:3件

2022/09/03 00:49(1年以上前)

>お好み焼き大将さん
とても参考になります。ありがとうございます。

書込番号:24905405

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MMO Gaming Mouse G600 G600t
ロジクール

MMO Gaming Mouse G600 G600t

最安価格(税込):¥14,698発売日:2016年 4月 1日 価格.comの安さの理由は?

MMO Gaming Mouse G600 G600tをお気に入り製品に追加する <387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング