『CPU温度が異常に高い』のクチコミ掲示板

2016年 4月 9日 発売

H115i CW-9060027-WW

  • 280mmサイズのラジエーターと140mm静圧ファンを2基搭載した水冷一体型CPUクーラー。
  • 劣化に強く水漏れや揮発の心配がないゴム製のカスタムチューブや熱伝導効率にすぐれた銅製ベースプレートを採用。
  • システム統合管理ツール「Corsair Link」に対応しており、ソフトウェアからのモニタリングやファンの回転数制御が行える。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:水冷型 最大ノイズレベル:40dBA H115i CW-9060027-WWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H115i CW-9060027-WWの価格比較
  • H115i CW-9060027-WWのスペック・仕様
  • H115i CW-9060027-WWのレビュー
  • H115i CW-9060027-WWのクチコミ
  • H115i CW-9060027-WWの画像・動画
  • H115i CW-9060027-WWのピックアップリスト
  • H115i CW-9060027-WWのオークション

H115i CW-9060027-WWCorsair

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 4月 9日

  • H115i CW-9060027-WWの価格比較
  • H115i CW-9060027-WWのスペック・仕様
  • H115i CW-9060027-WWのレビュー
  • H115i CW-9060027-WWのクチコミ
  • H115i CW-9060027-WWの画像・動画
  • H115i CW-9060027-WWのピックアップリスト
  • H115i CW-9060027-WWのオークション

『CPU温度が異常に高い』 のクチコミ掲示板

RSS


「H115i CW-9060027-WW」のクチコミ掲示板に
H115i CW-9060027-WWを新規書き込みH115i CW-9060027-WWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

CPU温度が異常に高い

2017/05/27 05:08(1年以上前)


CPUクーラー > Corsair > H115i CW-9060027-WW

クチコミ投稿数:8件

Core i7 7700Kで常時31℃近辺だが2、3秒間だけ、瞬間的に100℃に上がる時があります。

また、エンコードなどをすると100℃で張り付くことがありました。
CPUとの接着面を見てもグリスが伸びているので大丈夫だろうと思ってました。



ですが、このキットのリテンションベース(マザボの裏に当てる)に刺す両端がネジ山のネジですが、
手で絞めていくだけでは確実にダメなものでした。


ネジ山は根元まで綺麗に掘ってあるのに、錆なのか切削精度が悪いのか
完全にネジが根元までねじ込めません。1〜2mmほど根元まで締まらない状態でした。

一度机の上で工具(モンキーレンチ)を使って根元まで絞めて、ちゃんと根元まで締まるか確認したほうが良いです。

※工具を使うと破損する可能性が高いので、この作業を含め全て自己責任でおこなってください。
 実際、壊れそうなくらい力を入れて数回回しているうちに根元まで締まるようになりました。


結果的にはエンコード時も75℃以下になりました。

書込番号:20920982

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8件

2017/05/27 05:14(1年以上前)

補足(&要約)

リテンションベースに刺すネジがリテンションベース側に全部ねじ込めないという意味です。

書込番号:20920985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2017/05/27 11:56(1年以上前)

水冷組む人なんて静音か爆熱対策と思うけど
物の加工精度が悪いかマザボの相性が悪いのかな

書込番号:20921539

ナイスクチコミ!0


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2017/05/27 22:29(1年以上前)

>常時31℃近辺だが2、3秒間だけ、瞬間的に100℃に上がる時があります。

 この部分の現象から推測するに、おそらく計測ソフトがセンサーの数値を正確に拾っていないのでしょう。
不安に思うなら、フリーソフトは避けましょう。
あなたの使っているマザボのメーカーが提供している計測ソフトを使うほうが正確です。

書込番号:20922867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2017/05/28 00:58(1年以上前)

現状は特に問題は発生していないです。
上がっても75度程度なので。

もし、このキットを使われている方で同現象が発生した方は、
この記事を参考にしてもらえればという感じです。

参考までにですが、
温度表示ソフトはマザボのメーカーページでダウンロードしたものを利用してる感じです。
投稿した内容の対処以降、特に問題も無いようです。

書込番号:20923232

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Corsair > H115i CW-9060027-WW」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
静かに運用するなら 28 2018/06/10 7:44:00
付属品について 3 2017/11/17 12:29:21
3pinのコネクタを接続してもBIOSに認識されない 5 2017/11/11 15:32:07
ウォーターポンプ 通常際の回転数 15 2017/09/04 8:16:37
コルセアリンクについて 14 2017/06/27 17:34:09
ファン交換について 10 2017/06/16 15:50:59
H115i 電源容量W 1 2017/06/08 17:50:53
CPU温度が異常に高い 4 2017/05/28 0:58:42
ファンコネクタ類の接続について(質問) 4 2017/04/09 9:35:01
ポンプの回転数は 4 2017/03/08 9:16:07

「Corsair > H115i CW-9060027-WW」のクチコミを見る(全 128件)

この製品の最安価格を見る

H115i CW-9060027-WW
Corsair

H115i CW-9060027-WW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 4月 9日

H115i CW-9060027-WWをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング