H100i V2 CW-9060025-WW
- 240mmサイズのラジエーターと120mm静圧ファンを2基搭載した水冷一体型CPUクーラー。
- 劣化に強く水漏れや揮発の心配がないゴム製のカスタムチューブや熱伝導効率にすぐれた銅製ベースプレートを採用。
- システム統合管理ツール「Corsair Link」に対応しており、ソフトウェアからのモニタリングやファンの回転数制御が行える。
CPUクーラー > Corsair > H100i V2 CW-9060025-WW
題名通りです。
この製品をwindows10 pro 64bitにて使用しているのですが、「ハードウェアを安全に取り外してメディアを取り出す」というアイコンが出ており、それを開くと未指定の場所に「Corsair USBxp Driver」と出ており、これをトラブルシューティングで試してみると「Corsair HydroSeries H100i V2は旧式のUSBデバイスであるため,USB3.0で動作しない可能性があります」というのと「利用可能なUSB2.0ポートにデバイスを取り付けて次へをクリックします。またはキャンセルをクリックします」
と出るのですが……
書込番号:22091828
0点
建前としてはUSBは双方向の互換性が確保されていることになっています。
そもそも最近のマザーボードではUSB2.0もUSB3.0のハードウェアとして実装されているので、ソフトウェア的にUSB2.0のないものも増えています。
これは内部コネクターを使うので、内部のUSB3.0とUSB2.0には互換性がなく使えません。
変換しないと使えないので、USB2.0専用ということになるのでしょう。
とは言え、上記の通りUSB3.0のハードウェアと共用なので、純粋なUSB2.0があるマザーボードというのは今後なくなります。
書込番号:22091938
1点
http://kakaku.com/item/K0000868766/#tab
当方は5月までこのH115iを使用してました。同じ時期の製品ですね。
Corsair LinkのUSB挿入はマニュアル通り内部USB2.0に接続して問題なく使用できてました。
スレ主さんも同じようにUSB2.0へ繋がれたのに、そのようなエラー発生となればマザーのドライバー関係(チップセット)の最新への入れ直しが必要ではないでしょうか?
書込番号:22092027
0点
読み直したら勘違いがありました。
Windowsのトラブルシューティングなのですね。
トラブルシューティングの一環として「USB3.0では安定しない可能性があるから、USB2.0で試してみたらどうだろう」と提案されているだけでしょう。
そこは無視してもいいと思いますよ。
書込番号:22092990
0点
>>taku125638さん
早速のお返事ありがとうございます。
そうなんですよね。取りあえず問題なく使えてはいるんです。
デバイスマネージャとかで見ても、問題はないですし。
ただ、この「ハードウェアを安全に取り外してメディアを取り出す」というアイコンが正直邪魔で……
時間がないので、パソコンショップにしてOSのインストールをして貰ったのですが、いらないソフトも大量にインストールされてるので、近々時間を見つけてOSを再インストールしてみようと思ってます。
原因として考えられるのは、何故かアプリにコルセアリンク4が2つインストールされていた事でしょうが……
>>あずたろうさん
早速のお返事、ありがとうございます。
PCは購入したばかりなので、近いうちにOSを再インストールしてみようと思います。
書込番号:22093069
0点
OSを入れ直してみまいしたが、やはり「ハードウェアを安全に取り外してメディアを取り出す」にて未指定になりますね。
マザーボードの方を確認しても、きちんとUSB2.0の方に刺さってましたし。
デバイスマネージャーでちょっと詳しく調べてみたところ、イベントの情報のとろに
「デバイス USB\VID_1B1C&PID_0C09\7289_2.0 を使用するには、さらにインストールが必要です」
と表示されていました。
恐らくこれが原因なんでしょうか……解決方法が分かりません。
一応特に問題なく動いてはいるので、問題がないと言えばないのですが……「ハードウェアを安全に取り外してメディアを取り出す」のアイコンが邪魔なのは間違いないありません。
せめて、このアイコンを表示出来ないように出来ればいいんですが……
windows10 pro 64bitです。
書込番号:22113269
0点
すいません。上のラスールというのは私の書き込みです。
数年前に使っていたIDとなります。
書込番号:22113279
0点
価格.com ID利用規約
第12条(禁止事項)
登録ユーザーは当社を利用するに際し、次の各号の行為を行うことを禁止します。
7. 同一人物が複数の登録ユーザー登録を行うこと
書込番号:22113318
1点
>zemclipさん
アドバイス、ありがとうございます。
古いIDの方は退会させて貰いました。
書込番号:22113325
0点
一応、報告までに。
この商品を売っている代理店の方にこちらの症状を伝えたところ、以下のような返答を貰いました。
「デバイスとプリンターの「未指定」の場所に「Corsair USBXp Driver」が表示されるのは正常です。
またトラブルシューティングで表示される内容は一般的な解決策を表示しているだけなので、
実際の状況とは一致しません。弊社環境においても同様のメッセージとなります。
ただし、一般的に「ハードウェアを安全に取り出す」のところには表示されませんので、
それについてはマザーボードとの組み合わせやOSのバージョン等で起こっていると推測されます。
今のところ解決策はございませんのでそのままお使い頂ければ幸いです。」
とのことです。
そうなると、望みは来月に来ると言われているWindows10の大型アップデートでしょうか。
これで、直るといいのですが。
書込番号:22136370
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Corsair > H100i V2 CW-9060025-WW」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/02/20 0:08:13 | |
| 1 | 2025/02/20 8:48:26 | |
| 3 | 2025/02/16 11:29:43 | |
| 5 | 2025/02/15 19:33:23 | |
| 7 | 2024/11/15 18:29:14 | |
| 4 | 2023/08/12 12:12:13 | |
| 1 | 2023/06/19 17:24:00 | |
| 6 | 2023/04/13 17:02:46 | |
| 9 | 2023/04/01 13:34:55 | |
| 12 | 2020/05/24 19:25:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPUクーラー
(最近3年以内の発売・登録)







