『性能評価』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AS3202Tの価格比較
  • AS3202Tのスペック・仕様
  • AS3202Tのレビュー
  • AS3202Tのクチコミ
  • AS3202Tの画像・動画
  • AS3202Tのピックアップリスト
  • AS3202Tのオークション

AS3202TASUSTOR

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月上旬

  • AS3202Tの価格比較
  • AS3202Tのスペック・仕様
  • AS3202Tのレビュー
  • AS3202Tのクチコミ
  • AS3202Tの画像・動画
  • AS3202Tのピックアップリスト
  • AS3202Tのオークション

『性能評価』 のクチコミ掲示板

RSS


「AS3202T」のクチコミ掲示板に
AS3202Tを新規書き込みAS3202Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

性能評価

2016/09/18 01:23(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > ASUSTOR > AS3202T

クチコミ投稿数:72件

結果

一通り環境構築を終え、いろいろ落ち着いたので性能を測定してみました。
色々手軽に設定できて満足です。


我が家の環境では100MB/秒を超えることはできませんでしたが、数年前のNASと比べると
かなり早くなっているので大満足です。結線的に間に色々なスイッチやらルーターが
いるから100MB/秒オーバーできないのかな・・・(ジャンボフレームを有効にする前は、30MB/秒でした)

※結線イメージ

Win10 PC (NG-i640PA6-SP-CL-W7P-EX)
 ↓
スイッチングハブ (LSW3-GT-5NS/BK)
 ↓
スイッチングハブ (WTJ8501)
 ↓
ブロードバンドルーター (Aterm WG2600HP)
 ↓
NAS (ASUSTOR 3202T)

書込番号:20210995

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2016/09/18 02:30(1年以上前)

欲張って倍率上げすぎるとWAN側の転送速度がガタ落ちになるのでほどほどに。

書込番号:20211084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2016/09/18 18:35(1年以上前)

SMB3使ってないとか。

書込番号:20213240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2016/09/21 23:40(1年以上前)

Hippo-cratesさん
ジェンツーペンギンさん

こんばんは

恥ずかしながらSMB3.0というを全く知らなかったので色々調べておりました。
SMB3.0を有効にしたらNASが見えなくなったのでSMB2.0と3.0を使用しない設定しましたが
改めてSMB3.0を有効にしたところNASが見えるようになりました。

改めてCrystalDiskMarkを実行してみましたが残念ながら値は変わらなかったので
元々SMB3.0は有効だったようです

ちなみに、有効になっていることは
Powershellを起動し、Get-SmbConnection
を実行したところDialectが3.1.1と表示されていたので大丈夫だと思われます。

書込番号:20224852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2016/09/22 01:09(1年以上前)

90MB/s出てるならあまり気にしないほうがいいと思いますけどねー。
突き詰めれば直結(DAS)にはかなわないし、デュアルポートとか、10Gbpsネットワークとか言い出す羽目になるし、普通の人はNASでは絶対的なスピードより使い勝手を優先したほうがいいと思いますヨ。
(ジャンボフレームの設定しないと30MB/sっていうのは少し気になりますが。。。)

時間があるならPCとNASを直結して確認→間に挟むネットワーク機器を一つづつ増やして確認していけばどこがボトルネックなのか確実にわかるはずです。

書込番号:20225106

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUSTOR > AS3202T」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スリープ時のUSBライン 3 2018/04/06 11:08:12
AS3202T DTCP+ 5 2018/03/05 19:29:51
AS3102Tとのソフトウェアの比較 0 2018/01/21 21:51:26
HDMIで4k表示すると遅い 0 2017/01/11 12:58:43
転送速度が遅い 7 2017/01/05 8:16:53
aidataでつながらない 0 2016/11/07 23:38:57
性能評価 4 2016/09/22 1:09:46
本日購入 1 2016/09/14 12:03:15

「ASUSTOR > AS3202T」のクチコミを見る(全 28件)

この製品の最安価格を見る

AS3202T
ASUSTOR

AS3202T

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月上旬

AS3202Tをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング