BRAVIA KJ-65X9350D [65インチ]SONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月21日

このページのスレッド一覧(全104スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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36 | 9 | 2024年7月25日 23:40 |
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14 | 4 | 2023年3月12日 08:31 |
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31 | 7 | 2022年10月1日 00:37 |
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14 | 4 | 2023年7月22日 17:40 |
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9 | 0 | 2020年10月26日 09:43 |
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5 | 1 | 2020年10月9日 19:32 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]
【困っているポイント】
kj55x9350Dの脚に付けるネジの型番もしくは規格を教えて頂けますでしょうか
外していた物を再度付けよう足しましたらネジ部分が不足していることに気がつきました
探しても見つけることが出来ませんでした。
ホムセンなどで代替品を用意しようと思いましたが
取説にはそこまで子細に書いては無く途方に暮れています。
息子がカスタマーセンターとやりとりをしましたが結局そちらからは手に入らなそうだとのこと。
もしおわかりになる方がいらっしゃいましたら。
どうぞ宜しくお願いいたします。
3点

>akiammmmmさん
こんにちは。
おっしゃるようにそういった情報は公開されておりません。客相も非公開情報については教えてくれはしません。
スタンド組み立てネジはスタンド片方あたり2本の様ですので、2本揃っている方のネジを1本一時的に外して、それを見本としてホムセンに持って行って類似するネジを探してもらってください。
径はあっても長さが同じものが見つからない場合もあるかも知れません。その場合は、径についてはメモしておいて、ねじ専門店等の通販で探すなどしてください。
見本のネジはなくさないように十分注意してください。
書込番号:25823102
2点

>プローヴァさん
御回答ありがとうございます。
実はサンプルとなるネジも無い状態です。
当方の書き方が悪くて済みません。
こちらでどなたか規格が分かる方の救いの手を
もう少し待ってみようと思います。
書込番号:25824167
1点

>akiammmmmさん
こんにちは
参考にならないかもしれないですが、
まずネジの長さは、爪楊枝などで、ネジ穴に突っ込んで、だいたいの長さを把握します。
次にネジの大きさですが、ネジ山を切っている穴の直径をだいたいでいいので測ります。
4mmから5mmなら、M4 6mmから7mmなら M6 8mmから9mmなら M8
一般家電で、これ以上太いネジを使用することは まずないとおもいますので、
それほど手間ではないと思います。
ネジ一本だいたい50円から100円くらいです。纏め売りしてれば、安く手に入りますが。。。
ネジピッチは、多分標準タップだと思いますので、何種類か買って見るのは仕方ないかと思います。
書込番号:25824253
7点

>akiammmmmさん
であれば、このテレビのユーザーからのコメントに頼るしかありませんね。古いテレビなのでネジを外して計ってくれる人がいれば良いですが。
いつまで経っても情報がなかった場合は、ホムセンで何種類か太さの違うマシンネジを買ってきて片っ端から入れてみる。一番しっくりくる太さを選べたら、あとは過不足ない長さの選定ですね。
こちらの方がやや難題です。
長さが長すぎる場合、スペーサーやワッシャーなどを併用して固定する手もあります。
書込番号:25824456 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

・家電量販店のサービスカウンターでネジを購入できないか問い合わせる。
・メルカリ等で脚(ネジ付)が出ていないか探す (いま、パッと見たら無さそうでしたが)
・脚の取り付けは諦めて、背面にスタンドを取り付ける(ネジ穴間隔:300mm✕300mm)
↓例えば、こういうやつ
https://amzn.asia/d/04NeAG2O
書込番号:25824474
6点

Amazonで「ベーススタンド ソニー テレビ」で検索すると
M5 x 16mm or M5 x 12mm がでてくるのですが、試してみました?
書込番号:25824535
6点

>M5 x 16mm or M5 x 12mm がでてくるのですが、試してみました?
念のため取説も見てみました
本機は組立用のネジが1種類だけなので(組み立て/設置ガイド)にサイズ記載がないのですが
2015〜2017年に発売された他機種の組み立て/設置ガイドを確認すると、いずれもスタンドとTV本体を固定ネジは『M5L12』を使ってますので、本機も『M5L12』(M5x12mm)である可能性が高いです
ご参考まで
書込番号:25824783
6点

>akiammmmmさん
本機はソニーの2016年モデルでしたが、画面両脇にスピーカーとスタンドがつく重量級モデルはX9350Dのみです。2015年のX9300Cは同じ形態のモデルですが、2017年にはこれ系のモデルは無くなっています。X9300CもX9350Dも付属ねじの情報がありません。
両脇スタンドは今でこそ多いですが当時はとてもレアでした。
ブラビアは、この系統以外の殆どの機種がセンタースタンドでしたので、それらと本機が同じ仕様のネジを使っているかどうかはわかりかねます。何か確認の手段があればいいのですが。
書込番号:25824927
1点

>akiammmmmさん
ネジ径についてはM5以外の採用機種は存在しないので間違い無いと思いますが、長さについては12mm or 16mmバリエーションがあるため確定できません
なのでオルフェーブルターボさんのご助言にある通り、本体側ネジ穴に爪楊枝をぶつかるまで挿入して長さを測定して16mm以上あれば安全のためM5L16を使ってください
あとホームセンターの店員さんにねじ溝のピッチを聞かれたら『メートル』とお伝えください
日本なので通常メートルピッチのネジしか置いていないと思いますが、まれにインチネジもあるので念の為お伝えしておきます
書込番号:25825344
4点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]
自宅でNetflix等の動画を内蔵のWi-Fiに繋いで試聴していますが最近、受信しにくくなってます
このテレビに他社の無線LAN子機を接続してWi-Fiを利用する事は可能なのでしょうか?
書込番号:25177063 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>H74728さん
ノートパソコンのようにUSB端子に接続するタイプは使えません。
LAN端子につなぐイーサネットコンバータが必要ですが、最近は機種が少ないです。
一般的な無線LANルーターもコンバータモードにすれば使えます。
書込番号:25177075
6点

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>自宅でNetflix等の動画を内蔵のWi-Fiに繋いで試聴していますが最近、受信しにくくなってます
ご愁傷様ですm(_ _)m
<「結果」だけだと、何も分かりません(^_^;
「Androidスマホ」なら「Wi-Fiアナライザー」というアプリで周辺の無線LAN(AP)の状況を確認出来ます。
「環境」の問題なのか、「テレビ」の問題なのか、「アクセスポイント=AP(ルーター等)」の問題なのか、現状では分からないので色々調べる必要は有ります。
なので、子機を付けられたとしても改善するとは限りませんm(_ _)m
>このテレビに他社の無線LAN子機を接続してWi-Fiを利用する事は可能なのでしょうか?
Minerva2000さんも回答している通り、「PC用無線LANアダプタ」は、あくまでも「PC用」です。
<ドライバなどの用語が判らないのであれば、「PC専用」と考えて下さいm(_ _)m
「テレビ専用」というのも一部有りますが、「特定のモデル専用」という限定的な様です...既に在庫は殆ど無いようですし...
後は、汎用の「イーサネットコンバータ」や「無線中継器」を利用する方法です。
先に書いた通り、何が原因か分かっていないで、むやみに購入して接続しても意味は無いかも知れませんが...
まずは、「ルーター(無線親機/AP)」と「KJ-55X9350D」との「直線距離」とその直線上に有る「遮蔽物の数」と「それぞれの遮蔽物の質」が何かを把握する必要が有ります。
「11g(2.4GHz)」のSSIDに繋いで居る場合は、ある程度遮蔽物を貫通できますが、「11a/11ax/11ac(5GHz以上)」のSSIDに繋いで居る場合は、遮蔽物で極端に電波が弱くなります。
そういう特性も気にする必要が有りますm(_ _)m
ちなみに...
「ネットワーク機器(ルーター、テレビ等々)」を全て「コンセントを抜いて電源を入れ直す」と改善するという場合も有るようです(^_^;
<「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」
書込番号:25177083
1点

こんばんは
https://www.yodobashi.com/product/100000001004396351/
これで、宅内の無線LANを有線LANにしてテレビに繋げられますよ。
このルーターを電波の良いところに移動できるし。
いろんなカラーありましたが、だんだん販売終了していってます。
書込番号:25177319 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>H74728さん
こんにちは。
他の人もおっしゃっている通り有線LANに差し込むタイプなら使えなくはないです。ただ設置場所がテレビの裏になるので改善するかどうかはわかりません。
テレビの近くの親機とテレビの両方から見える場所に、もう一つ子機モードのルーターを置くなど、アクセスポイントを増やす手もあります。
書込番号:25177794 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-65X9350D [65インチ]
購入から5年目、視聴中に突然繰り返し再起動となり、最初は一回の再起動後5-10分間ずつ再起動、コンセプトを抜かなければ、電源offできず繰り返し再起動となってしまい、カスタマーサポートセンターに聞いたところ、このような故障は大体に基板交換する必要、出張料以外、部品代は8万5千円ぐらいかかるとのことで、修理はあきらめました。コンセントを抜いて1週間放置後、再度挿し直したら、数回の自動的に繰り返し再起動後、白色LED短時間点灯だけで黒画面のまま起動もできなくなり、電源が入るの音は繰り返し聞こえるだけです。最悪です。
書込番号:24944662 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

5年もったから最悪ではないよ
書込番号:24944667 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

私も最近のテレビは5年持てば以降壊れたら諦めという考えです。
全般的にテレビ自体の価格が下がっている。一方部品の集積も進んでいるので壊れやすいですよね?
書込番号:24944721
7点

BRAVIAですか...
書込番号:24944782 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>購入から5年目、
ちゃんとした延長保証に入っていれば修理費は大幅に軽減出来たと思われますm(_ _)m
「延長保証」が、5年〜7年までしか対応しない事からも、「購入5年(6年目)以降」が鬼門になると思われます(^_^;
<「メーカー保証」+「延長保証4年」の場合、メーカー保証が3年有ると最長7年対応して貰える事になります。
「延長保証」自体が「最大5年」の場合は、メーカー保証が3年でも5年までしか対応してくれませんm(_ _)m
書込番号:24945443
3点

そうです。BRAVIA KJ-65x9350d
書込番号:24946262 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ダメ元ですが、SONYのAndroid TVは強制リセット(ファクトリーリセット)
があります。以下リンクの方が丁寧に説明してくれています。液晶パネルはまだ壊れていないと思いますので。もしかしたら、改善するかもです。
https://kadoyan.net/?p=615#toc7
私も中古購入KJ-75Z9DのOSアップデートを行ったら自動再起動後、大量の縦線ノイズがでて、リモコン長押しの再起動後改善しました。古いAndroid OSは怖くてアップデートできないです。メーカー問わず。
治らなければ買い替えですかね。画質も6年前のテレビより改善していますので。
ただ、新品価格25万ー30万のSONYテレビであれば長く使いたいでしょうが、部品の耐用年数から見て価格も安く抑えられているので4−6年で買い替えですかね。
XLED のAndroid tv改めgoogle TVは動作に不安が無くなりました。ramが増えたことも安定動作に繋がっています。
以下、本文コピーしました。
テレビ放送などを流している時にコンセントを抜く
(できれば2分くらい放置)
テレビ裏の 電源とボリューム- を同時押ししながらコンセントを入れる
同時押しの状態で、SONYロゴ下のLEDが緑になるのを確認(約1分くらい)
(ファクトリーリセットが有効のサイン)
再起動後に、1度目の初期画面が出ても放置
(ハードウェアリセットまで数分かかりますので気長に待つくらいがいいかと思います!!)
ハードウェアリセットが始まる(再起動)
2度目の初期画面が出たら設定開始
不具合が解決しているか確認
若干うろ覚えですが手順は間違いないです。
特に最初再起動して初期画面が出ても何もしないことが大事です。
以上再起動と初期化の方法の備忘録でした。
情報は、参考程度にお願いします。
書込番号:24946311 スマートフォンサイトからの書き込み
4点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]
省エネ設定→無操作電源オフ
これをオンにして一定時間、無操作で経過すると、無操作電源オフの通知が画面に表示され、何もしなければ、電源オフ。何か操作をすれば、通知が消え、視聴の継続ができるはずだが…通知が何をしても消えない!視聴の継続はされるのだが、通知は消えない。唯一の方法は再起動。とても不便。そして、この不具合をソニーのサポートに何年にも渡って、何回も改善要求しているが、アップデートでは改善されずじまい。恐らくマイノリティな不具合なのか、KJ-55X9350Dが古い機種の為放置か、対応はお決まりの『担当部署へ報告しておきます』と決め台詞を言われて終わり。
初のAndroid TVですが、操作性もモサモサ…不具合バグもあり買って少し後悔しています。次回のTV購入の選択肢からはSONY BRAVIAはなくなりました。
書込番号:23881712 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>一定時間、無操作で経過すると、無操作電源オフの通知が画面に表示され、何もしなければ、電源オフ。何か操作をすれば、通知が消え、視聴の継続ができるはずだが…通知が何をしても消えない!視聴の継続はされるのだが、通知は消えない。
「通知が何をしても消えない」との事ですが、(電源以外の)どのボタンでも消えないのでしょうか?
<「画面表示」ボタンでも消えませんか?
>唯一の方法は再起動。
これって、「リモコンの電源ボタン」での操作って事でしょうか?
リモコン操作だけなら、この状態の時では無くて良いので「電源リセット」を試して見て下さいm(_ _)m
<「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」
>そして、この不具合をソニーのサポートに何年にも渡って、何回も改善要求しているが、アップデートでは改善されずじまい。恐らくマイノリティな不具合なのか、KJ-55X9350Dが古い機種の為放置か、対応はお決まりの『担当部署へ報告しておきます』と決め台詞を言われて終わり。
必ず起きるなら、メーカーも対応してくれるとは思いますが、仰るとおりメーカー内での再現性が低くて「優先度」が低いのかも知れませんね(^_^;
「電源リセット」で改善しない場合、「初期化」して改善するかって事になるかも知れませんm(_ _)m
<初期設定が面倒ですが..._| ̄|○
書込番号:23882236
2点

ご回答ありがとうございます。
これが、リモコンの電源でオフオンをしても消えないのです(笑)「画面表示」ボタンでも消えないです。
再起動、これはシステムの再起動になります。
「電源リセット」これも試した事がありますが、改善されません。
この現象が常に起こる訳ではなく、なる時もあれば、ならない時もあります。
ある一定の条件下で起こるのか?当方での使用条件が関係しているのか?システム自体のバグなのか?原因はよくわからない状況です。言える事は、確実に起こります。
初期化ですか…もろもろの設定がなかなか面倒ですね(^_^;)
そもそも電源設定オフを解除すれば良い話なのですが…、よくテレビを観ながら寝落ちしてしまうもので、朝までつけっぱなしになってしまんですよね_| ̄|○
この現象抜きにしても、残念ですが、BRAVIA…操作性がよろしくないですね。
次にBRAVIAを選ぶかは、ちょっと微妙ですね(~_~;)
ご回答ありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:23882992 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>この現象が常に起こる訳ではなく、なる時もあれば、ならない時もあります。
こういうのが、一番面倒なんですよね...
<仕事柄、こういう案件を経験していますが、「手順」などが分からないと、何故起きるのかも全く判りません。
そういう意味でも「発生確率」から「優先度」も低くなってしまうのかも知れませんm(_ _)m
「手順」が分かれば「100%」になるわけですから、優先度も高くなります。
>ある一定の条件下で起こるのか?当方での使用条件が関係しているのか?システム自体のバグなのか?原因はよくわからない状況です。言える事は、確実に起こります。
ドラレコでも置いて、常にテレビ画面を撮影している状況にして、問題の状況になった時に「保存ボタン」を押せば、前後の映像を残せるので、何をしたのかも判るかも知れませんが、その為だけに用意するのも..._| ̄|○
何とか共通点を見つけて、再現性を上げるしか無いですね...
<再現性が分かれば、対応して貰うまで、その手順に気を付ければ良いだけですし...
>そもそも電源設定オフを解除すれば良い話なのですが…、よくテレビを観ながら寝落ちしてしまうもので、朝までつけっぱなしになってしまんですよね_| ̄|○
消費電力の関係からするなら、「スクリーンセーバー」を利用するのも手だと思いますm(_ _)m
<テレビの消費電力の多くは「画面(液晶パネル)」が消費しています。
書込番号:23883860
1点

うちも寝落ちで付けっぱなし防止のために無操作電源オフを4時間でセットしていますが、きちんと消えています。
重くなるのが嫌で2年に一回くらい初期化かけてるのが良いのかもしれません。
モデルは55X9350Dです。
因みに最近はAppleTVを使っているので、殆ど内臓アプリは使っていません。
書込番号:25354957 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-65X9350D [65インチ]
突如、シャットダウンを繰り返しはじめました。
コールセンターに電話後、修理に来るまで2週間。
修理に来たはいいが、基板の在庫がなく再度修理するまでに2週間。
もう、SONYのテレビは買いません。オススメもしません。
動作は遅いし、故障はするし。
書込番号:23748917 スマートフォンサイトからの書き込み
9点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]
最近、この機種の書き込みが無くて、非常に寂しいですね。このテレビを2年半程使用しておりますが、今年に入ってからスカパープレミアムの4K番組を見た後にBS等の他のチャンネルに切り替えた時に、数十秒映像がカクカクして非常に見辛くなるのですが、皆さんのテレビはいかがですか?今回のアップデートで直るかと思ったのですが直りませんでした。修理の依頼をした方が良いですかね?
書込番号:22779230 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

私も使っています。あまりの動きの悪さ、捜査レスポンスの悪さに閉口し、カスタマーサポートに問い合わせた結果、キャッシュをクリアすることで、ある程度改善されました。サービスにも来てもらい、調べた結果、基板交換を提案してきたのですが、本機種からはCPU周りが自然空冷のため、よく動きが悪くなるとのこと。温度を下げればよいかと考え、背面のカバーの一部を外し、画面情報に幅1cm程度の隙間を作り対流を促進したらば、大幅に改善されました。裏ブタはねじのみで止まっており、上方で引っ掛けている形のものだそうですので、やりやすいです。お試しを。
書込番号:23715485
1点


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