BRAVIA KJ-65X9350D [65インチ]SONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月21日

このページのスレッド一覧(全8スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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14 | 4 | 2023年7月22日 17:40 |
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31 | 7 | 2022年10月1日 00:37 |
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9 | 0 | 2020年10月26日 09:43 |
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5 | 1 | 2020年10月9日 19:32 |
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14 | 3 | 2018年8月29日 05:19 |
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9 | 4 | 2017年8月23日 21:33 |

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液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]
省エネ設定→無操作電源オフ
これをオンにして一定時間、無操作で経過すると、無操作電源オフの通知が画面に表示され、何もしなければ、電源オフ。何か操作をすれば、通知が消え、視聴の継続ができるはずだが…通知が何をしても消えない!視聴の継続はされるのだが、通知は消えない。唯一の方法は再起動。とても不便。そして、この不具合をソニーのサポートに何年にも渡って、何回も改善要求しているが、アップデートでは改善されずじまい。恐らくマイノリティな不具合なのか、KJ-55X9350Dが古い機種の為放置か、対応はお決まりの『担当部署へ報告しておきます』と決め台詞を言われて終わり。
初のAndroid TVですが、操作性もモサモサ…不具合バグもあり買って少し後悔しています。次回のTV購入の選択肢からはSONY BRAVIAはなくなりました。
書込番号:23881712 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>一定時間、無操作で経過すると、無操作電源オフの通知が画面に表示され、何もしなければ、電源オフ。何か操作をすれば、通知が消え、視聴の継続ができるはずだが…通知が何をしても消えない!視聴の継続はされるのだが、通知は消えない。
「通知が何をしても消えない」との事ですが、(電源以外の)どのボタンでも消えないのでしょうか?
<「画面表示」ボタンでも消えませんか?
>唯一の方法は再起動。
これって、「リモコンの電源ボタン」での操作って事でしょうか?
リモコン操作だけなら、この状態の時では無くて良いので「電源リセット」を試して見て下さいm(_ _)m
<「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」
>そして、この不具合をソニーのサポートに何年にも渡って、何回も改善要求しているが、アップデートでは改善されずじまい。恐らくマイノリティな不具合なのか、KJ-55X9350Dが古い機種の為放置か、対応はお決まりの『担当部署へ報告しておきます』と決め台詞を言われて終わり。
必ず起きるなら、メーカーも対応してくれるとは思いますが、仰るとおりメーカー内での再現性が低くて「優先度」が低いのかも知れませんね(^_^;
「電源リセット」で改善しない場合、「初期化」して改善するかって事になるかも知れませんm(_ _)m
<初期設定が面倒ですが..._| ̄|○
書込番号:23882236
2点

ご回答ありがとうございます。
これが、リモコンの電源でオフオンをしても消えないのです(笑)「画面表示」ボタンでも消えないです。
再起動、これはシステムの再起動になります。
「電源リセット」これも試した事がありますが、改善されません。
この現象が常に起こる訳ではなく、なる時もあれば、ならない時もあります。
ある一定の条件下で起こるのか?当方での使用条件が関係しているのか?システム自体のバグなのか?原因はよくわからない状況です。言える事は、確実に起こります。
初期化ですか…もろもろの設定がなかなか面倒ですね(^_^;)
そもそも電源設定オフを解除すれば良い話なのですが…、よくテレビを観ながら寝落ちしてしまうもので、朝までつけっぱなしになってしまんですよね_| ̄|○
この現象抜きにしても、残念ですが、BRAVIA…操作性がよろしくないですね。
次にBRAVIAを選ぶかは、ちょっと微妙ですね(~_~;)
ご回答ありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:23882992 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>この現象が常に起こる訳ではなく、なる時もあれば、ならない時もあります。
こういうのが、一番面倒なんですよね...
<仕事柄、こういう案件を経験していますが、「手順」などが分からないと、何故起きるのかも全く判りません。
そういう意味でも「発生確率」から「優先度」も低くなってしまうのかも知れませんm(_ _)m
「手順」が分かれば「100%」になるわけですから、優先度も高くなります。
>ある一定の条件下で起こるのか?当方での使用条件が関係しているのか?システム自体のバグなのか?原因はよくわからない状況です。言える事は、確実に起こります。
ドラレコでも置いて、常にテレビ画面を撮影している状況にして、問題の状況になった時に「保存ボタン」を押せば、前後の映像を残せるので、何をしたのかも判るかも知れませんが、その為だけに用意するのも..._| ̄|○
何とか共通点を見つけて、再現性を上げるしか無いですね...
<再現性が分かれば、対応して貰うまで、その手順に気を付ければ良いだけですし...
>そもそも電源設定オフを解除すれば良い話なのですが…、よくテレビを観ながら寝落ちしてしまうもので、朝までつけっぱなしになってしまんですよね_| ̄|○
消費電力の関係からするなら、「スクリーンセーバー」を利用するのも手だと思いますm(_ _)m
<テレビの消費電力の多くは「画面(液晶パネル)」が消費しています。
書込番号:23883860
1点

うちも寝落ちで付けっぱなし防止のために無操作電源オフを4時間でセットしていますが、きちんと消えています。
重くなるのが嫌で2年に一回くらい初期化かけてるのが良いのかもしれません。
モデルは55X9350Dです。
因みに最近はAppleTVを使っているので、殆ど内臓アプリは使っていません。
書込番号:25354957 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-65X9350D [65インチ]
購入から5年目、視聴中に突然繰り返し再起動となり、最初は一回の再起動後5-10分間ずつ再起動、コンセプトを抜かなければ、電源offできず繰り返し再起動となってしまい、カスタマーサポートセンターに聞いたところ、このような故障は大体に基板交換する必要、出張料以外、部品代は8万5千円ぐらいかかるとのことで、修理はあきらめました。コンセントを抜いて1週間放置後、再度挿し直したら、数回の自動的に繰り返し再起動後、白色LED短時間点灯だけで黒画面のまま起動もできなくなり、電源が入るの音は繰り返し聞こえるだけです。最悪です。
書込番号:24944662 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

5年もったから最悪ではないよ
書込番号:24944667 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

私も最近のテレビは5年持てば以降壊れたら諦めという考えです。
全般的にテレビ自体の価格が下がっている。一方部品の集積も進んでいるので壊れやすいですよね?
書込番号:24944721
7点

BRAVIAですか...
書込番号:24944782 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>購入から5年目、
ちゃんとした延長保証に入っていれば修理費は大幅に軽減出来たと思われますm(_ _)m
「延長保証」が、5年〜7年までしか対応しない事からも、「購入5年(6年目)以降」が鬼門になると思われます(^_^;
<「メーカー保証」+「延長保証4年」の場合、メーカー保証が3年有ると最長7年対応して貰える事になります。
「延長保証」自体が「最大5年」の場合は、メーカー保証が3年でも5年までしか対応してくれませんm(_ _)m
書込番号:24945443
3点

そうです。BRAVIA KJ-65x9350d
書込番号:24946262 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ダメ元ですが、SONYのAndroid TVは強制リセット(ファクトリーリセット)
があります。以下リンクの方が丁寧に説明してくれています。液晶パネルはまだ壊れていないと思いますので。もしかしたら、改善するかもです。
https://kadoyan.net/?p=615#toc7
私も中古購入KJ-75Z9DのOSアップデートを行ったら自動再起動後、大量の縦線ノイズがでて、リモコン長押しの再起動後改善しました。古いAndroid OSは怖くてアップデートできないです。メーカー問わず。
治らなければ買い替えですかね。画質も6年前のテレビより改善していますので。
ただ、新品価格25万ー30万のSONYテレビであれば長く使いたいでしょうが、部品の耐用年数から見て価格も安く抑えられているので4−6年で買い替えですかね。
XLED のAndroid tv改めgoogle TVは動作に不安が無くなりました。ramが増えたことも安定動作に繋がっています。
以下、本文コピーしました。
テレビ放送などを流している時にコンセントを抜く
(できれば2分くらい放置)
テレビ裏の 電源とボリューム- を同時押ししながらコンセントを入れる
同時押しの状態で、SONYロゴ下のLEDが緑になるのを確認(約1分くらい)
(ファクトリーリセットが有効のサイン)
再起動後に、1度目の初期画面が出ても放置
(ハードウェアリセットまで数分かかりますので気長に待つくらいがいいかと思います!!)
ハードウェアリセットが始まる(再起動)
2度目の初期画面が出たら設定開始
不具合が解決しているか確認
若干うろ覚えですが手順は間違いないです。
特に最初再起動して初期画面が出ても何もしないことが大事です。
以上再起動と初期化の方法の備忘録でした。
情報は、参考程度にお願いします。
書込番号:24946311 スマートフォンサイトからの書き込み
4点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-65X9350D [65インチ]
突如、シャットダウンを繰り返しはじめました。
コールセンターに電話後、修理に来るまで2週間。
修理に来たはいいが、基板の在庫がなく再度修理するまでに2週間。
もう、SONYのテレビは買いません。オススメもしません。
動作は遅いし、故障はするし。
書込番号:23748917 スマートフォンサイトからの書き込み
9点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]
最近、この機種の書き込みが無くて、非常に寂しいですね。このテレビを2年半程使用しておりますが、今年に入ってからスカパープレミアムの4K番組を見た後にBS等の他のチャンネルに切り替えた時に、数十秒映像がカクカクして非常に見辛くなるのですが、皆さんのテレビはいかがですか?今回のアップデートで直るかと思ったのですが直りませんでした。修理の依頼をした方が良いですかね?
書込番号:22779230 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

私も使っています。あまりの動きの悪さ、捜査レスポンスの悪さに閉口し、カスタマーサポートに問い合わせた結果、キャッシュをクリアすることで、ある程度改善されました。サービスにも来てもらい、調べた結果、基板交換を提案してきたのですが、本機種からはCPU周りが自然空冷のため、よく動きが悪くなるとのこと。温度を下げればよいかと考え、背面のカバーの一部を外し、画面情報に幅1cm程度の隙間を作り対流を促進したらば、大幅に改善されました。裏ブタはねじのみで止まっており、上方で引っ掛けている形のものだそうですので、やりやすいです。お試しを。
書込番号:23715485
1点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-65X9350D [65インチ]
40万円と高価な買い物したのに…
非常に残念です
現行のsonyTVも全くリモコン操作のレスポンスが遅すぎる
カスタマサポートに相談し、訪問で故障修理に来た方から後継機種に交換しますよ!っと調子の良い事言って滞在時間5分
後日、連絡がありバージョンアップで改善されるので様子見て下さい!!
なんて対応だ
尚、バージョンアップしても全く改善されておりません
今後は絶対にSonyTVは二度と買いません
皆さん高価な買い物お気をつけくださいませ
書込番号:22064947 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>皆さん高価な買い物お気をつけくださいませ
高い買い物とは思いますが、衝動買いだったのでしょうか...(^_^;
お近くに量販店など、「実機」を置いてあるお店は無かったのでしょうか?
事前に触ってみれば「レスポンス」くらいなら直ぐに体感できたのではとも思いましたm(_ _)m
<量販店なら、リモコンも置いてあって、お客が自由に操作出来る様に展示してあるはずですが...
しかも、当時「最上級機」だった訳ですから、電源も入った状態で展示させていたと思いますし...
>今後は絶対にSonyTVは二度と買いません
まぁ、どこのメーカーの製品を買うかは自由ですが、衝動買いだけは気をつけて下さいm(_ _)m
書込番号:22066600
4点

androidTVですから。
スマホアプリで操作すると結構サクサクですよ。
書込番号:22066640
2点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]
交換用のパネルが無いとの事で55HX950から55X9350Dへ交換をしてもらい約1年。
画質・音質には不満が無い一方、細かい所でアラが目立つというか何というか…
不満1:AndroidTVの不安定さ
バージョンアップはしているものの、使用中に突然再起動する、
リモコンのマイクを使おうとするとフリーズするなど、
コレ商品化しちゃダメじゃない?というレベル。
不満2:リモコンの利きの悪さ
ちょっとでも角度が悪いと赤外線の送受信がうまくいかずイライラ。
リモコンをマイク付きなんかにするなら、無線リモコンを残して欲しかった。
不満3:消費電力の高さ
55HX950と比べても明らかに電気代がUP。
毎月の光熱費を気にする人にはオススメしませんw
※あくまで個人の感想です。
運悪く複数の不具合が重なった個体なだけかもしれません(むしろそうあって欲しいレベル)が…
3点

悲しいかな個体差ではございません。
慣れるしかないです。
私もはじめはなんでワシの方が慣れないかんねん!
とすぐに売り払う気でいましたが、、、日に日に音が良くなりデザインに惚れ惚れし愛着わいてしまいました。
反応悪いんだからせめてリモコン無線にしろよは
ごもっとも。
書込番号:21098627 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

おき楽リモコンが最も本領を発揮する状況で、その環境を捨ててしまっているなんて驚きました・・・
何か不都合があったのでしょうかねぇ・・・
書込番号:21098656
2点

個体差ではありませんよ。
ホント仰る通り細かいところで不満が大きいですよね。
PCの知識がない両親には今のソニーTVは勧められません。
書込番号:21131640 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

個体差ではなくうちでも発生しています。
またうちでは
>不満1:AndroidTVの不安定さ
>バージョンアップはしているものの、使用中に突然再起動する、
再起動もせず、TV画面(放送)を表示しない不具合も時々発生します。
アプリでいろいろ出来るどうとかどうでも良いので、TVとして安定して動作する様にして欲しいです。
>PCの知識がない両親には今のソニーTVは勧められません。
私は、PCの知識が有る無し関係なく他人には勧めません。(というよりは買うのを止めます)
書込番号:21140057
2点


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