Blaze B02 SP128GBUF3B02V1K [128GB]Silicon Power
最安価格(税込):¥1,680
(前週比:±0
)
登録日:2016年 4月13日
USBメモリー > Silicon Power > Blaze B02 SP128GBUF3B02V1K [128GB]
Amazonで一昨日購入しました。
USB3.0ポートに挿して使っていますが、中のデータにアクセスしたり、削除したりするときに実行されるまで時間がかかります。
(長くて15秒ほどですが)
マイコンピューターには常時正しく表示されていますがアクセスすると高確率でフリーズします。
(その時「反応なし」と表示されることもあります)
他のポートに挿しても同じですし、ex FATでもNTFSでもどちらでフォーマットしても同じです。
ちなみにこれの前Ver.のSP064GBUF3M01V1Bを使っていました(います)が、このようなことは一度もなくすぐに反応してくれます。
これは初期不良でしょうか?
私だけでしょうか?
ちなみに自作のPCでASUS H97M-PLUS に インテル Core i7 を乗せてます。
書き込み&読み込み速度を測定してみたら64GBのほぼ2倍の早さになっていますが反応するまで時間がかかるので正直使い物になりません。
書込番号:20289230
0点
バックパネルのコネクタに差して状態を見る。
書込番号:20289645
![]()
0点
>Hippo-cratesさん
なるほど・・・
なかなか裏まで手が回らないのですがやってみますw
書込番号:20289707 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
背面パネルに挿してみたら(たぶん)問題なく認識しているみたいです。
ただ毎回背面に挿すのは面倒なのでなんとかしたいのですが、まぁ最悪の事態は免れたみたいなのでちょっとこのまま様子みてみます。
書込番号:20290193
1点
背面にあるマザーのポートに直挿ししたらずいぶんマシになりましたがそれでもたまにフリーズすることがあります。
とりあえず解決済にさせていただきますが、私だけなんですかね〜〜 初期不良なんですかね?
う〜〜〜ん・・
書込番号:20294020
0点
アクセスするとフリーズ…中々聞いたことがないですね。個人談にはなりますが、どんなに安くて遅いUSBメモリーでもそこまでなったことはありませんから初期不良かもしれませんね。
シリコンパワーさんの商品は永久保証だったはずですので、レシートを持って購入店に相談するべきだと思います。
書込番号:20294098 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>スーパーたかつさん
Amazonで購入しましたが、Amazonかシリコンパワーどちらに問い合わせるべきでしょうかね?
自分で調べろ・・はい調べてみますw
ありがとうございました。
書込番号:20295221
0点
アマゾンで買われたならアマゾンに問い合わせるべきかと思います。意外とホイホイ換えてもらえる…らしいです。
書込番号:20295370 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>スーパーたかつさん
Amazonで返品手続きを試してみたら交換してくれるみたいです。
交換された品も同様な症状だったら自分のPCの環境のせいと諦めますw
ありがとうございました。
書込番号:20296573 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>スーパーたかつさん
交換品が届き早速使ってみたら「ほぼ」問題なく使用できています。
やはり初期不良だったと思います。
「ほぼ」と書いたのは1、2度ちょっとフリーズしたからですが、ストレスを感じることもなく使用できていますので交換してもらいよかったです。
ありがとうございました。
書込番号:20305257
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Silicon Power > Blaze B02 SP128GBUF3B02V1K [128GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2016/10/17 22:50:12 | |
| 4 | 2016/06/18 0:41:31 |
「Silicon Power > Blaze B02 SP128GBUF3B02V1K [128GB]」のクチコミを見る(全 17件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
USBメモリー
(最近3年以内の発売・登録)






