『もうすぐ後継機種が出そう。』のクチコミ掲示板

2016年 5月 1日 発売

ARIUS YDP-163B [ブラックウッド調]

  • グランドピアノ同様に、鍵盤の重さが低音部では重く、高音部では軽くなる「グレードハンマー3鍵盤」を搭載した電子ピアノ。
  • ダンパー、ソフト、ソステヌートの3本ペダルを搭載。ダンパーペダルは、踏みこみ加減で利き具合が変化するハーフペダルにも対応。
  • ヘッドホン着用時も、ピアノ本体から音が鳴っているような聴き心地を実現した「ステレオフォニックオプティマイザー」を搭載。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

鍵盤数:88鍵 最大同時発音数:192音 音色数:10 録音機能:○ スマホ・タブレット連携:○ 幅x高さx奥行:1357x849x422mm ARIUS YDP-163B [ブラックウッド調]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ARIUS YDP-163B [ブラックウッド調]の価格比較
  • ARIUS YDP-163B [ブラックウッド調]のスペック・仕様
  • ARIUS YDP-163B [ブラックウッド調]のレビュー
  • ARIUS YDP-163B [ブラックウッド調]のクチコミ
  • ARIUS YDP-163B [ブラックウッド調]の画像・動画
  • ARIUS YDP-163B [ブラックウッド調]のピックアップリスト
  • ARIUS YDP-163B [ブラックウッド調]のオークション

ARIUS YDP-163B [ブラックウッド調]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 5月 1日

  • ARIUS YDP-163B [ブラックウッド調]の価格比較
  • ARIUS YDP-163B [ブラックウッド調]のスペック・仕様
  • ARIUS YDP-163B [ブラックウッド調]のレビュー
  • ARIUS YDP-163B [ブラックウッド調]のクチコミ
  • ARIUS YDP-163B [ブラックウッド調]の画像・動画
  • ARIUS YDP-163B [ブラックウッド調]のピックアップリスト
  • ARIUS YDP-163B [ブラックウッド調]のオークション
クチコミ掲示板 > ホビー > 電子ピアノ > ヤマハ > ARIUS YDP-163B [ブラックウッド調]

『もうすぐ後継機種が出そう。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARIUS YDP-163B [ブラックウッド調]」のクチコミ掲示板に
ARIUS YDP-163B [ブラックウッド調]を新規書き込みARIUS YDP-163B [ブラックウッド調]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信8

お気に入りに追加

標準

もうすぐ後継機種が出そう。

2019/02/06 17:11(1年以上前)


電子ピアノ > ヤマハ > ARIUS YDP-163B [ブラックウッド調]

クチコミ投稿数:11件

ヤマハアメリカのサイトで後継機種が発表されました。YDP-164とスリムタイプのYDP-S54。
もうすぐ国内でも正式発表があるでしょうし、3年前の機種であるYDP-163を買う方は少し気にされたほうが良いと思います。
https://usa.yamaha.com/products/musical_instruments/pianos/arius/index.html

書込番号:22447153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


返信する
kastomさん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:3件

2019/02/23 15:57(1年以上前)

その後、日本発売日は決まったのでしょうか?
現在、新型と旧型を比較の上、購入待ちです。
大幅に変化が見られないようでしたら 安価である旧型購入したいと考えております。
どなたか、新情報ありませんでしょうか?
宜しくお願い致します。

書込番号:22488046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件 ARIUS YDP-163B [ブラックウッド調]の満足度5

2019/02/23 19:58(1年以上前)

YDP-164の仕様をざっと見てみましたが、スピーカが12cm径(YDP-163は12cmX6cm)と読み取れる以外、
YDP-163との差異が分かりません。消費電力が13W(YDP-163は12W)になっていますが、誤差範囲でしょう。
音源も鍵盤も同じ、オーディオも誤差範囲となれば、価格が安い分YDP-163の方が良いのでは?

書込番号:22488628

ナイスクチコミ!4


kastomさん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:3件

2019/02/24 20:48(1年以上前)

早速のご連絡有難う御座います。
その情報は間違いないでしょうか?
日本ではいつ頃販売開始なのでしょうか?

書込番号:22491524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


APC2さん
クチコミ投稿数:1037件Goodアンサー獲得:240件

2019/02/25 00:08(1年以上前)

横から失礼します。

メインのピアノの音がCFXになったと思いますが・・・。
違ったらゴメンナサイ。m(_ _)m

書込番号:22492086

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件 ARIUS YDP-163B [ブラックウッド調]の満足度5

2019/02/25 00:15(1年以上前)

>APC2さん
確かにCFXですね、失礼しました。

書込番号:22492097

ナイスクチコミ!1


kastomさん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:3件

2019/02/25 20:29(1年以上前)

CFXとは?何がどの様に変わるのでしょうか?

書込番号:22493600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件 ARIUS YDP-163B [ブラックウッド調]の満足度5

2019/02/25 23:27(1年以上前)

>kastomさん
YDP-163のRGEスタンダードII音源
https://jp.yamaha.com/products/musical_instruments/pianos/arius/ydp-163/features.html#product-tabs

CFXサンプリング音源(CLP-635)
https://jp.yamaha.com/products/musical_instruments/pianos/clavinova/clp-635pe/features.html#product-tabs

ヤマハCFXサンプリングとベーゼンドルファーインペリアルサンプリングの違い
http://yamaha.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/5921

いずれもちょっと調べれば出てきます。このぐらいはしましょうね。
CFXサンプリング音源に変わったらどうなるかは、CLP-635等を実際に弾いて聞いてみればである程度想像出来るかも。
差が無いと思えば無いでしょうし、差があると思えばあるのでしょう。ご本人次第かと。

書込番号:22494112

ナイスクチコミ!1


R00Xさん
クチコミ投稿数:57件

2019/03/12 22:00(1年以上前)

ちなみに、ホームページを見た感じでは使えるアプリも163と164では違うようです。
実際にダウンロードしてみて164で使えるアプリの方が使いやすそうでしたので、それも164にする理由のひとつになりました。
S楽器さんは、店頭価格は2.3年経っても下げないようですね。164発売発表前に163をみましたが、164の予約価格と同じようです。
現在は発売が発表されたので安くされているかもしれませんが…
購入予定の方達の参考になりますように。

書込番号:22528259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > ARIUS YDP-163B [ブラックウッド調]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ARIUS YDP-163B [ブラックウッド調]
ヤマハ

ARIUS YDP-163B [ブラックウッド調]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 5月 1日

ARIUS YDP-163B [ブラックウッド調]をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング