ARIUS YDP-163WA [ホワイトアッシュ調]
- グランドピアノ同様に、鍵盤の重さが低音部では重く、高音部では軽くなる「グレードハンマー3鍵盤」を搭載した電子ピアノ。
- ダンパー、ソフト、ソステヌートの3本ペダルを搭載。ダンパーペダルは、踏みこみ加減で利き具合が変化するハーフペダルにも対応。
- ヘッドホン着用時も、ピアノ本体から音が鳴っているような聴き心地を実現した「ステレオフォニックオプティマイザー」を搭載。
ARIUS YDP-163WA [ホワイトアッシュ調]ヤマハ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月 1日
電子ピアノ > ヤマハ > ARIUS YDP-163WA [ホワイトアッシュ調]
置場所をまだ検討中ですが、フローリングもしくは和室に設置するに当たり、下に子供が小さい時に敷いていた15mmの厚手のクッションマットを敷くべきか悩んでおります。
アドバイス頂けるとさいわいです
書込番号:22350594 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
試してみるのがいいかもです。
15mmだと不安定になったりしませんか?
クッションマットだと悪くなる、余計に響くって事はないので試すのはありかと思います。
書込番号:22350791 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kaeru_2さん
15mmはさすがに不安定になると思います。
電子ピアノの脚にも薄いフェルト状のものがついている場合があり、その場合は直置きで良・いと思います。
あと、防振という意味では100均にある転倒防止ジェルや、クルマ用の滑り防止ゴムなんかも使えそうです。
クルマ用の滑り防止ゴムは、洗濯機の下に敷いていますが、結構優れものです。
書込番号:22350850 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありがとうございます。
厚手より薄手のマット方が良いのでしょうか?(*_*)無知ですみません。
戸建てなので防音防振というより和室の場合はとくに畳を痛めたくなくて。。
書込番号:22351948 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>kaeru_2さん
> 防音防振というより和室の場合はとくに畳を痛めたくなくて。。
電子ピアノを畳の上に置くというのであれば、箪笥を畳の上に置くのと重量的にはあまり変わらないと思います。
1.5m×0.5m(電子ピアノ全部が入る程度)の大きさで、厚み3から5mmぐらいのベニヤ板を下に敷いたらどうでしょうか。
畳とベニヤ板の間に何か入れるとしても、出来るだけ薄いものが良いかと思います。
書込番号:22352203
![]()
0点
「ヤマハ > ARIUS YDP-163WA [ホワイトアッシュ調]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2019/09/02 14:41:33 | |
| 3 | 2019/06/11 4:01:11 | |
| 29 | 2019/03/19 7:05:42 | |
| 8 | 2019/03/12 22:00:14 | |
| 5 | 2018/12/27 10:18:47 | |
| 1 | 2018/04/24 21:08:29 | |
| 6 | 2018/03/18 18:14:18 | |
| 0 | 2018/02/16 2:26:19 | |
| 0 | 2018/01/17 17:52:14 | |
| 7 | 2018/01/07 2:55:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(ホビー)
電子ピアノ
(最近3年以内の発売・登録)








