このページのスレッド一覧(全2スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 5 | 2017年9月1日 11:38 | |
| 2 | 3 | 2017年1月20日 20:10 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
動画編集ソフト・動画再生ソフト > COREL > VideoStudio Pro X9 アカデミック版
試用版をダウンロードしたところ編集作業はトラブルなしでできました。
編集を終了し、ファイルに出力しようとしたところ、コーレルのホームページ
で紹介されているものよりも、かなり選択肢が少ないです。
これは、試用版だからなのでしょうか?
0点
MPEG2やAVC/H.264にはライセンス料が必要なので試用版では選べないのではないでしょうか。
書込番号:19982802
0点
試用版でなくてもBlu-rayの出力ができない不良ソフトです。追加のプログラムを購入するような画面になり課金されます。次のバージョンも同じです。
先日、X10を買いましたが、私はBlu-rayの出力しかしないので購入金額だけで使えるソフトでなかったです。
書込番号:21160894 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
動画編集ソフト・動画再生ソフト > COREL > VideoStudio Pro X9 アカデミック版
X9を新たに購入して不具合が出ています。
この質問をcorelにしても全く帰ってきません。
環境=PC Win7
CPU 3.40GHz
メモリ8GB
64ビット
例えば10分程度のものをDVDで焼いた場合は問題ありません。
2時間ほどの映像をDVDに焼いた場合ブロックノイズが乗ります。
どういった原因かわかる方がいらっしゃれば、教えていただきたいのです。
よろしくお願いいたします。
1点
そりゃ、同じ容量なら、短時間の方が圧縮率が低いので、画質も上がります。
書込番号:20586691
1点
ビットレートが低ければブロックノイズが出るのは残念ながら当然です。
10分の動画ですと自動的に8Mbpsくらいになっているのでしょう。
120分(2時間)となるとDVDの4.7GBなら、いっぱいいっぱいまで記録しても5Mbpsくらいになります。
120分の場合は片面2層のDVD(8.5GB)に書き込んで下さい。
片面2層ならビットレートが8Mbpsくらいとれます。
書込番号:20586739
0点
ビットレートが足りないとブロックノイズとかモスキートノイズが出ます。
例えば、1600万画素のデジカメの写真をJPEGで8MBと5MBに圧縮したのを見比べてみると良いでしょう。
5Mの方はデータ量に余裕がないので高圧縮になりノイズが多いです。
DVD(片面1層4.7GB)に焼く時に1時間20分くらいを超えるとビットレートが足りなくなりノイズが増えてきます。
書込番号:20586792
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【質問・アドバイス】自作PC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)








