『音ズレの不具合ありますか?』のクチコミ掲示板

VideoStudio Ultimate X9 通常版 製品画像

拡大

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

• メーカー希望小売価格(税別):¥19,800
  • 発売日:2016年 2月26日

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 VideoStudio Ultimate X9 通常版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• VideoStudio Ultimate X9 通常版の価格比較
  • VideoStudio Ultimate X9 通常版の店頭購入
  • VideoStudio Ultimate X9 通常版のスペック・仕様
  • VideoStudio Ultimate X9 通常版のレビュー
  • VideoStudio Ultimate X9 通常版のクチコミ
  • VideoStudio Ultimate X9 通常版の画像・動画
  • VideoStudio Ultimate X9 通常版のピックアップリスト
  • VideoStudio Ultimate X9 通常版のオークション

VideoStudio Ultimate X9 通常版COREL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月26日

• VideoStudio Ultimate X9 通常版の価格比較
  • VideoStudio Ultimate X9 通常版の店頭購入
  • VideoStudio Ultimate X9 通常版のスペック・仕様
  • VideoStudio Ultimate X9 通常版のレビュー
  • VideoStudio Ultimate X9 通常版のクチコミ
  • VideoStudio Ultimate X9 通常版の画像・動画
  • VideoStudio Ultimate X9 通常版のピックアップリスト
  • VideoStudio Ultimate X9 通常版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 動画編集ソフト > COREL > VideoStudio Ultimate X9 通常版

『音ズレの不具合ありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

「VideoStudio Ultimate X9 通常版」のクチコミ掲示板に
VideoStudio Ultimate X9 通常版を新規書き込みVideoStudio Ultimate X9 通常版をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 音ズレの不具合ありますか?

2016/09/14 09:59(1年以上前)

動画編集ソフト > COREL > VideoStudio Ultimate X9 通常版

スレ主 RMAFatherさん
クチコミ投稿数:25件

以前のバージョンで、30分くらいの長さを超えるビデオを作成すると、音ズレの不具合が発生するというレビューを見ました。今のバージョンでも同様の事象を経験された方いらっしゃいますかね。

当方、40分のビデオを作ったのですが、win7上のメディアプレイヤーでは音ズレしないのに、ネットワークメディアプレイヤー(デジ像)を介してテレビで見るとビデオ後半で1秒程度の音ズレ(音が遅い)が発生しました。

映像ソースは昨年買ったパナのビデオ(m2ts)とiphone6(mov)です。フレームレートの違いが原因かと考えてビデオをcfrに、オーディオをcbrに事前に変換して再エンコしたのですが事象は改善されません。(1080/60p)

今までデジ像では音ズレの事象はなかったので、エンコードが原因かなぁと推測しているのですが、改善策がもう浮かばず、他のユーザー様にに相談させて頂ければと思いました。

同じように音ズレ事象が発生した方、コメント頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。

書込番号:20199455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1

返信する
egponさん
クチコミ投稿数:36件

2017/05/28 12:36(1年以上前)

投稿からだいぶ立つようですので、もう解決済み等、回答不要でしたらスルーしてください。
このたび音ズレから開放されたものですが、原因も違うかもしれません。

でも万が一、どなたかにでも役立つ情報だったならありがたいです。

当方VideoStudio X7で、X10でも試してみたのですが、キャプチャーから取り込んだ既存の動画を、
サイズダウンと切り出しのためにVideoStudioで編集する際、15分程度過ぎると少しずつ音ズレが
発生してしまい、どう設定しても解消せず、定期的に発生する80分程度の映像を、やむなく15分ずつ
6本に分けるというとんでもなく手間な作業を、長い間強いられていました。

動画ファイルをPCやスマホなどで再生する限りは音ズレは発生しないのですが、中華製メディアプレーヤーや
LG製BDプレーヤーにUSBデータとしてつないで見ると、同じファイルでも音ズレが発生してしまうのでした。

しかし、同じ編集作業をwondershareの「動画・音楽変換6!プロ」というフリーのアプリで試したところ、
解像度とビットレートをいじった以外はそのままの自動設定で、4時間動画でも最後までまったく音ズレなく
変換できることがわかって、今、とても”至福な時間”を過ごしているところです。

技術的なことはよくわかりませんが、結果的に問題解決するようならオッケーだと思いますので、
是非一度フリー版でお試しください。アプリを複数使いたくなかったので、VideoStudioの設定で
どうにかならないかと、意味不明でもあちこち変更しまくりまくってみたのですが、当方では
どうしても解決しませんでした。

素人想像ですが、当方の元データの音声コーデックがVBRなのを、VideoStudioではCBRにか
できないのかわかりませんが、どうもそんなあたりに原因があるような気がしています。

ちなみにWONDER SHAREのフリー版ではファイルの1/3までしか処理してくれないので、
本格的に使用するなら購入必須です。購入の際は、今のところWEBからよりも、アマゾンで
3000円程度のものを購入してから、アップデートすれば安いです。ちなみに、同じビットレート
でも、当方のキャプチャー動画ファイルを処理する限りにおいて、VideoStudioよりもWONDER
SHAREの方が明らかに画質も(どうやら音も)よく、処理速度も早いし、予測される変換後の
ファイルサイズも正確です。技術的にWONDER SHAREのエンジニアのほうが、動画ファイルと
いうものを理解しているような感じがします。成果物から感じられる、あくまで個人的な感想ですが。

もちろん、スレ主様と当方とはまったく状況が違うかもしれません、また本当はVideoStudioの
設定の何処かをいじれば問題解決するのかもしれません。しかし方法不明で行き詰まっている
ようでしたら、是非一度お試しください。

追記・・・WONDER SHAREのurlを記載すると「初心者のスレ主様には難しい・・・」と警告が出て
     投稿できないので記載を外しています。ググッてもらえばすぐ出ます。

書込番号:20924125

ナイスクチコミ!0

egponさん
クチコミ投稿数:36件

2017/05/28 13:16(1年以上前)

訂正あり

×「音声コーデックがVBRなのを」
◯「エンコード形式がVBRなのを」

書込番号:20924193

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:2件

2017/06/21 18:57(1年以上前)

この前、自作のDVDをコンピュータのメディアプレイヤーで再生した時に、音ズレが発生しました。一応他のプレイヤーを試してみようかと思いました。ネットで色々なソフトを探して、Leawo Blu-ray Playerという無料のソフトを見つけました。最後に、正常に再生できました。
http://www.leawo.org/jp/blu-ray-player/

書込番号:20985007

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VideoStudio Ultimate X9 通常版
COREL

VideoStudio Ultimate X9 通常版

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月26日

VideoStudio Ultimate X9 通常版をお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:7月12日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング