dynabook AZ35/VW PAZ35VW-SNA-K 価格.com限定モデル東芝
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 4月18日
ノートパソコン > 東芝 > dynabook AZ35/VW PAZ35VW-SNA-K 価格.com限定モデル
このダイナブックを購入してSSDに換装しようと思ってネットの情報を参考にやってみたのですがクローンできませんでした。この機種をお使いの方はどの方法でSSD換装したのでしょうか?
すみませんが、教えて下さい!
書込番号:20261800 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんばんは。
逆質問させて下さい。
1.クローン元のHDDの容量とクローン先のSSDの容量
2.クローンに用いたソフト名
書込番号:20261826
1点
クローンソフトは何を使っていますか。
AOMEI Backupper
http://forest.watch.impress.co.jp/library/software/aomeibackup/
EaseUS Todo Backup
http://forest.watch.impress.co.jp/library/software/easeustodobu/
その他、有償ではAcronis True Imageが有ります。
クローンソフトを変えて、再度クローンディスクを作成して下さい。
また、丸ごとディスククローンするように。
書込番号:20261827
1点
SSD、使用HDDケースのメーカー/型番、クローンソフトの名称と、実際にどういう手順で行ったか明記。
書込番号:20261860
1点
このPCだけでクローンを行うなら、クローンアプリのUSB起動ディスクを作るのがいいでしょう。
Acronis True Imageには起動ディスク作成機能があります。クローン専用のブート領域をHDD内に作成する機能もありますが、こちらはBIOSセキュリティ機能によりブートを抑制されてしまう可能性があります。
書込番号:20261893
0点
>sakki-noさん、>キハ65さん
返信ありがとうございます。
1 クローン元のHHDは500GB、クローン先のSSDはIntel540sの360GB
2 EaseUS Todo Backup Free 、Intel、Aomeiの3つです。クローン元に不良セクターがあるとのことでクローンできませんでした。ですが、不良セクターのチェックをしたところ不良セクターはないと表示が出ました。
書込番号:20262069 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Aomeiは、不良セクターを読み飛ばす仕組みにはなっているようです。
>不良セクターを持つHDDをクローンする手順
http://www.backup-utility.com/jp/clone/clone-hdd-with-bad-sectors.html
書込番号:20262097
1点
>Hippo-cratesさん
パソコンでSSDをフォーマット後、先のソフトでクローンしようとしたのですが、不良セクターのためクローンできませんでした。不良セクターを修復すようと思ったのですが、チェックをしたところありませんでした。参考までに先月買いほとんど使ってません。
書込番号:20262111 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>キハ65さん
Aomeiは私の勘違いかもしれません。すみません。Aomeiでも挑戦してみようと思います!
書込番号:20262122 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ありりん00615さん
それはまだ試してないので、調べてやってみようと思います!
書込番号:20262139 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
クローンソフトは元HDDに不良セクタがあるとその部分を飛ばすか停止するようになっている。
不良セクタの修復はWindowsのエラーチェック(チェックディスク)が有効だが、この機能は「諸刃の剣」で修復できる場合は正常に戻るが、修復不可能なセクタは切り捨ててしまい、その部分のデータは完全に消滅してしまう。
あれこれやる前にCrystal Disk InfoでHDDの現況をチェックしたおいた方がいい。
Crystal Disk Info http://crystalmark.info/software/CrystalDiskInfo/
書込番号:20262354
0点
>Hippo-cratesさん
とりあえず教えて頂いたソフトでHDDの状況を確認してみます!
ありがとうございます!
書込番号:20262443 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
壊れかけのHDDをAOMEIでクローンした事例の口コミです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000013814/SortID=17860364/
書込番号:20262610
0点
私は Easeus Todo Backup で出来ない時は
Macrium Reflect Free を使って 作りました
・・・上手く行くと良いですね・・・
書込番号:20265109
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > dynabook AZ35/VW PAZ35VW-SNA-K 価格.com限定モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2016/10/04 22:28:07 | |
| 1 | 2016/06/18 11:53:49 |
「東芝 > dynabook AZ35/VW PAZ35VW-SNA-K 価格.com限定モデル」のクチコミを見る(全 18件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)











