『アンテナケーブルの径について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10V型(インチ) 対応電池:充電池 最大電池持続時間:3.5時間 防水テレビ(お風呂使用可):○ 重量:660g プライベート・ビエラ UN-10E6のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プライベート・ビエラ UN-10E6の価格比較
  • プライベート・ビエラ UN-10E6のスペック・仕様
  • プライベート・ビエラ UN-10E6のレビュー
  • プライベート・ビエラ UN-10E6のクチコミ
  • プライベート・ビエラ UN-10E6の画像・動画
  • プライベート・ビエラ UN-10E6のピックアップリスト
  • プライベート・ビエラ UN-10E6のオークション

プライベート・ビエラ UN-10E6パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月27日

  • プライベート・ビエラ UN-10E6の価格比較
  • プライベート・ビエラ UN-10E6のスペック・仕様
  • プライベート・ビエラ UN-10E6のレビュー
  • プライベート・ビエラ UN-10E6のクチコミ
  • プライベート・ビエラ UN-10E6の画像・動画
  • プライベート・ビエラ UN-10E6のピックアップリスト
  • プライベート・ビエラ UN-10E6のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 携帯テレビ・ポータブルテレビ > パナソニック > プライベート・ビエラ UN-10E6

『アンテナケーブルの径について』 のクチコミ掲示板

RSS


「プライベート・ビエラ UN-10E6」のクチコミ掲示板に
プライベート・ビエラ UN-10E6を新規書き込みプライベート・ビエラ UN-10E6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

アンテナケーブルの径について

2017/12/31 18:06(1年以上前)


携帯テレビ・ポータブルテレビ > パナソニック > プライベート・ビエラ UN-10E6

スレ主 malama36さん
クチコミ投稿数:3件

チューナーとつなぐアンテナケーブルS-4C-FB同軸ケーブル F型差込式 を購入しました。チューナーの方にはとりつけられたのですが壁のアンテナ端子にどうにもはいらなく (壁の方がほんの少し径が小さい)、、形はストレートでいいのですが。もう一つある現在使用中のアンテナケーブルは 3Cと書いてありました。差し込む部分(端子?)の大きさが4Cと3Cで違うのでしょうか。
どなたか 教えていただきたいと思います。よろしくお願いいたします。

書込番号:21474175

ナイスクチコミ!0


返信する
柊の森さん
殿堂入り クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:1139件

2017/12/31 18:50(1年以上前)

壁のアンテナ端子にネジ式とプッシュ式があります。
アンテナケーブルがネジ式で壁のアンテナ端子がネジの無いプッシュ式の場合は接続できません。
ケーブルの太さは関係ありません。

状況がよく分からないので推測です。

書込番号:21474256

ナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2017/12/31 20:28(1年以上前)

差込みプラグ型はネジが無い

 壁アンテナコンセントはネジ式が多いですが、差込プラグ型もアパートなどではありえますので。(ネジが切ってあるか確認を)
 ネジ式コンセントなら、どちらのケーブルでも挿せますが、差込型壁コンセントにネジ式ケーブルは挿せませんので。

 (情報の少ない中)私も推測すると、ケーブルは(差込式と書かれていますが)片側が差し込み式で片側がネジ式というオチではありませんか。

 それなら、ケーブル逆向きに付けてみては。
 こういうケーブルは、少しでも斜めに挿し入れようとすると入りませんので注意を。

書込番号:21474439

ナイスクチコミ!0


スレ主 malama36さん
クチコミ投稿数:3件

2018/01/01 12:26(1年以上前)

皆さん、お忙しい中、早速の返信ありがとうございました。私の知識、説明不足のためお手数おかけしております。写真の方が分かりやすいと思い写真をupします。
壁のアンテナの端子に購入したアンテナケーブルの方が(小さくて)はいりません。形は合っていると思うのですが。
あれからいろいろネットで調べましたが端子の径の大きさが書いてあるものがなくよくわかりません。
再度、ご回答いただければと思います。よろしくお願いいたまします。

書込番号:21475827

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2018/01/01 21:16(1年以上前)

L字コネクタは青の部分握ると入り難い

 (慣れている人なら問題になりませんが、)ケーブルがL字型コネクタの場合、本人がちゃんとやっていると思ってても、知らずに斜めに力入れてしまうので入りにくいことがあります。
 
 L字ならコネクタ先端を握って挿してみては。(L字金具が、ちゃんと壁と平行になっているかの確認を)
 写真で示すと赤のあたりを摘んで入れれば入ると思います。青部分摘むと斜めに力が入り難いです。
 
 もし片方がストレート(直線)プラグなら、そちらを差し込んでみては。
 いずれにしろ、TV側の接続は後回しにしてください。
 

書込番号:21476762

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 malama36さん
クチコミ投稿数:3件

2018/01/01 21:45(1年以上前)

丁寧な図解、ありがとうございました。全然だめだと思っていたのですが、この図解を信じて、赤の部分をもち、体重をかけて力一杯押し込んだら入りました。本当にありがとうございました! 回答してくださった皆さんもありがとうございました。

書込番号:21476825

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > プライベート・ビエラ UN-10E6」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プライベート・ビエラ UN-10E6
パナソニック

プライベート・ビエラ UN-10E6

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月27日

プライベート・ビエラ UN-10E6をお気に入り製品に追加する <423

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング