『送風のみしたい場合』のクチコミ掲示板

2016年 4月21日 発売

MJ-100LX

  • 「部屋干し3Dムーブアイ(赤外線センサー)」に湿度&温度センサーを加え、洗濯物の位置や量、状態を広範囲にきめ細かく検知できるコンプレッサー式除湿機。
  • 干す位置や量に合わせた的確な送風でスピーディに乾かす「全体乾燥」や、乾き残し部分をしっかり見分けて仕上げる「集中乾燥」を採用する。
  • 送風と除湿を組み合わせて「節電乾燥」が可能。洗濯物の量に応じて、自動で送風の強弱を調整する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

除湿方式:コンプレッサー式 衣類乾燥:○ 除湿能力(木造):11畳 除湿能力(鉄筋):23畳 タンク容量:3L MJ-100LXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MJ-100LXの価格比較
  • MJ-100LXのスペック・仕様
  • MJ-100LXのレビュー
  • MJ-100LXのクチコミ
  • MJ-100LXの画像・動画
  • MJ-100LXのピックアップリスト
  • MJ-100LXのオークション

MJ-100LX三菱電機

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月21日

  • MJ-100LXの価格比較
  • MJ-100LXのスペック・仕様
  • MJ-100LXのレビュー
  • MJ-100LXのクチコミ
  • MJ-100LXの画像・動画
  • MJ-100LXのピックアップリスト
  • MJ-100LXのオークション

『送風のみしたい場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「MJ-100LX」のクチコミ掲示板に
MJ-100LXを新規書き込みMJ-100LXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

送風のみしたい場合

2018/08/10 10:43(1年以上前)


除湿機 > 三菱電機 > MJ-100LX

クチコミ投稿数:46件

購入を検討中なのですが、
送風のみしたい場合は、電源のみオンにして、除湿や衣類乾燥をオフにしておけばよろしいでしょうか?

書込番号:22020666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4179件

2018/08/11 09:08(1年以上前)

こんにちは。

根本的なことですが、送風だけしたいなら扇風機で良くないですか?
除湿機を買う必要はないと思いますが。
逆に、除湿された風が当たるとまずいことでもあるのでしょうか?

書込番号:22022941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2018/09/14 15:55(1年以上前)

ぼーーんさん>
除湿機としてだけでなく、扇風機のような使い方もしたいのです。 過去に使った冷風機や除湿機には送風機能がありましたので、この機種にもあればよいなと…。
除湿機を脱衣室に置いており、真夏の風呂上がりにドライヤーをかける際、扇風機代わりに使ってました。(狭いので、別に扇風機を置くスペースが無いもので…)
実は先日この機種を購入しまして、電源オンのみで送風になるかやってみたところ、しばらくしてコンプレッサっぽい音がし始めた感じでしたので、送風のみは出来ないかもです。

書込番号:22108288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4179件

2018/09/15 10:11(1年以上前)

まあ、追加投資なくして涼を得られたら良いですね。
取説を見てみましたが、それらしいモードは見当たりませんねぇ。
とりあえず風を出したいなら連続の強運転でしょうか。

あと、改善策としては、壁掛け型の扇風機の設置です。
これだとスペースも取らないし、脱衣室で部屋干ししている場合、扇風機も併用すれば効率的に乾燥は進みますよ。

書込番号:22110111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2018/11/11 16:30(1年以上前)

コロナから扇風機機能も付いた製品が安値で出てますよ。

書込番号:22246462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2018/11/11 17:28(1年以上前)

ぼーーんさん、マッチョ価格コムさん>

様々なご意見、有難うございます。

送風のみは諦めました。(^^;)

それより、過去に使っていたどの除湿器よりも洗濯物の乾燥が早いので、そのことが嬉しいいです。
買ってよかった!! 家電雑誌のベストバイに選ばれただけのことはあるなと。。。

書込番号:22246608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:20件

2019/05/29 20:41(1年以上前)

>>>除湿機を脱衣室に置いており、真夏の風呂上がりにドライヤーをかける際、扇風機代わりに使ってました。(狭いので、別に扇風機を置くスペースが無いもので…)

電源オフの状態からでも、(内部クリーン)ボタンを押したら、風だけ出ますね。1時間で自動停止、風向は前方斜め上。


書込番号:22700055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2019/05/30 07:41(1年以上前)

>k図電気高田さん

そのような使い方が出来るんですね。 今度試してみます。 有難うございました!

書込番号:22701023

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > MJ-100LX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
送風のみしたい場合 7 2019/05/30 7:41:05
違い 2 2017/08/12 12:04:50
自動停止せずエンドレス運転可能か教えてください。 3 2016/07/31 11:19:43

「三菱電機 > MJ-100LX」のクチコミを見る(全 15件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MJ-100LX
三菱電機

MJ-100LX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月21日

MJ-100LXをお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング