『スクロール時の縦縞について』のクチコミ掲示板

2016年 4月21日 発売

REGZA 55Z700X [55インチ]

  • レグザ最上位の映像処理エンジン「4KレグザエンジンHDR PRO」と広視野角IPS方式パネルを採用。
  • 画面のエリアごとに分割されたLEDの輝度を調整する「全面直下LEDバックライト」により、輝きと引き締まった黒を表現。
  • 新搭載の「まるごとチャンネル」機能は、番組を見ながら、最大6つの他チャンネル(地デジ裏番組)を同時表示できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 55Z700X [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 55Z700X [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55Z700X [55インチ]とREGZA 55BZ710X [55インチ]を比較する

REGZA 55BZ710X [55インチ]

REGZA 55BZ710X [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 5月中旬

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55Z700X [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z700X [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z700X [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z700X [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z700X [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z700X [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z700X [55インチ]のオークション

REGZA 55Z700X [55インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月21日

  • REGZA 55Z700X [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z700X [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z700X [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z700X [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z700X [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z700X [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z700X [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z700X [55インチ]

『スクロール時の縦縞について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55Z700X [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55Z700X [55インチ]を新規書き込みREGZA 55Z700X [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 スクロール時の縦縞について

2016/10/22 12:12(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z700X [55インチ]

スレ主 horry1977さん
クチコミ投稿数:3件

初めて投稿します。

今週にZ700Xが届きました。
通常の番組を見ている分には気づかないのですが、例えばサッカー中継などの画面よく左右に振れるような場面のときに、特定の箇所にうっすら縦縞が現れます。
サッカーの場合、芝のピッチが背景だと特に顕著です。
他でも、背景が白色や淡色の画面で左右に動きがあると、やはり同じ箇所に現れます。
静止してたり動きが少ない場合には現れません。

その後店頭で同モデルを注視したこともありましたが、店頭では特に気にならなかったので、これは個体差なのか初期不良なのか気になっています。
ちなみに家族の者は、確かに縞は見えるけど、まあそう言うものなんじゃないの、とのことで、明らかな不良とも言いきれず、自分の気にしすぎなのではないかとも考えています。

一応サポセンに連絡して見てもらうべきか、それとも設定とかでなんとかなるものか、はたまた慣れを待つのか、なにかアドバイスいただければ助かります。

書込番号:20320153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2016/10/22 12:30(1年以上前)

垂直方向の輝度ムラなどは薄型テレビでは大なり小なり発生します。

http://ca.rtings.com/tv/tests/picture-quality/gray-uniformity-dirty-screen-effect-dse

書込番号:20320202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2016/10/22 14:49(1年以上前)

horry1977さん

こんにちは。

>ちなみに家族の者は、確かに縞は見えるけど、まあそう言うものなんじゃないの、とのことで、

液晶テレビの輝度ムラ,色ムラや残像は、個人差で感じ方は違いますが、多少発生するのは液晶テレビの特徴です。

只、特徴と言っても、割合や発生頻度で位置付けが異なりますので、horry1977さんが気になるレベルなら、一度サポセンに連絡して見て、訪問点検でハッキリさせるのが、精神衛生上良いのではと思いますネ。

※最終的には、horry1977さんが納得出来るかどうかだと思います。

書込番号:20320539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 horry1977さん
クチコミ投稿数:3件

2016/10/23 14:27(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

店頭での同モデルだと何とも感じなかったのが、自宅のだと気になってしまったので、他の方とかはどうなのかとも思い伺いました。
ひとまずサポセンに連絡して見てもらおうと思います。

書込番号:20323741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2016/11/17 08:03(1年以上前)

私も先月末に購入して、気になっていた現象です。
この前のサッカーでも、タテむらが気になってしまいました。
訪問サービスの結果は如何でしたでしょうか?

書込番号:20401038

ナイスクチコミ!0


スレ主 horry1977さん
クチコミ投稿数:3件

2016/11/18 00:40(1年以上前)

>まぐたん55さん
前回の書き込みの翌週末に東芝さんに見てもらいました。
所見としては、仕様とも不良とも言い難いような反応でしたが、やはり同じ位置に縦縞が見られることから、最終的にはパネルの初期不良との診断で返品交換となりました。

そしてこのあいだの土曜日に交換品が届いたわけですが、正直多少マシになったかな?という程度で、やはり動きのある場面ではムラが現れます。
ただ今回のはハッキリとした縦縞というよりは、全体的にボヤッとした色ムラなので、気にならないときは気になりません。
一度気付いてしまうとついそのまま目で追ってしまいますが(笑)。

前回に比べれば許容範囲だし、これが液晶の仕様と言われればそんなものな気もするので、長らく付き合っていくつもりです。
何よりまた梱包開封の手間が面倒なので…

それでも電気屋に行ったりすると、つい同モデルや他モデルの状態を見入ってしまうのは哀しいところですが(笑)。

書込番号:20403563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 55Z700X [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55Z700X [55インチ]
東芝

REGZA 55Z700X [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月21日

REGZA 55Z700X [55インチ]をお気に入り製品に追加する <888

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング