Sculpt Ergonomic Mouse L6V-00013
- さまざまな素材の上でスムーズなトラッキングが可能な「BlueTrackテクノロジー」採用のワイヤレス青色LEDマウス。
- 上下左右にスクロールできる4方向スクロールと、クリックでスタート画面へ切り替えられるWindowsボタンを搭載。
- 人間の自然な動きに合わせて設計されたエルゴノミクスデザインで、手や手首に負担がかかりにくく長時間の使用でも快適に操作できる。
Sculpt Ergonomic Mouse L6V-00013マイクロソフト
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年12月
マウス > マイクロソフト > Sculpt Ergonomic Mouse L6V-00013
このマウスダブルクリックボタンの設定は可能でしょうか?
4ボタンの設定みたいですが
戻るボタンは別のボタン設定に変更出来るのでしょうか?
書込番号:21932479
1点
>blackmonster1400さん
仕様を見てみると以下のように記載されています。
>戻るボタンですばやく操作で来ます。 また、マウス キーボード センターを使って、よく使う機能を割り当てることもできます。
マウス キーボード センターというアプリ上で「よく使う機能」の中に、ダブルクリックの設定があれば可能だと思います。
ダブルクリックの設定がなければ、残念ながら難しいかもしれませんね。
参考までに、私が使っている Logicool M545 というマウスでは、ボタンにダブルクリックの設定を割り当てることができました。
書込番号:21936639
0点
>CwGさん
回答ありがとうございます。
私も現在Logicoolのマウスを使ってダブルクリックボタンの
割り付けを行っているのですが
Windows10にしてからどうも調子が悪く
マイクロソフトのマウスにしようか迷ってます(汗)
書込番号:21936840
0点
>blackmonster1400さん
>Windows10にしてからどうも調子が悪く
なるほど、そうなんですね。私は Windows7 と Windows10 の両方で Logicool M545 を使っていますがどちらも快適です。
何か環境が違うのかもしれませんね。
マイクロソフトのこのマウスも多分ダブルクリックの設定はできると思うのですが、使い易いかどうかは使ってみないと分からない点がありますよね。特にキーボードとマウスはPCの使い勝手に大きく影響しますから。
お近くに量販店などがあれば、実機に触れてみて実際に大きさやボタンの感触など確かめてみられたらいいと思います。
書込番号:21936892
0点
>blackmonster1400さん
そういえば、Windows10 にされてから、以下のソフトは更新されていますでしょうか。
Logicool SetPoint
http://support.logicool.co.jp/ja_jp/software/setpoint
もしかすると、上記ソフトの更新で調子が良くなるかもしれません。
書込番号:21936900
0点
>blackmonster1400さん
すみません、以下のソフトのほうがいいかもしれません。
Logicool Options
https://www.logicool.co.jp/ja-jp/product/options
Logicool SetPoint と Logicool Options はどちらか片方でいいのか、両方入れたほうがいいのかもよく分からないのですが、
多分現在は Logicool Options だけでいいような気がします。
書込番号:21936921
0点
>CwGさん
ご連絡ありがとうございます。
週末インストールしてみます(^^♪
書込番号:21937051
1点
>CwGさん
先日購入して試してみました
https://www.microsoft.com/accessories/ja-jp/products/mice/sculpt-ergonomic-mouse/l6v-00013#techspecs-connect
上記のURLのマウスキーボードセンター3.2のソフトをインストールすると問題なくダブルクリックのボタンに割り付ける事が出来ました(笑)
お騒がせしました(汗)
今更かなり古い製品ですがマウスは快適ですがキーボードはまだ慣れません(涙)
書込番号:21992000
1点
>blackmonster1400さん
こんばんは。
>上記のURLのマウスキーボードセンター3.2のソフトをインストールすると問題なくダブルクリックのボタンに割り付ける事が出来ました(笑)
>お騒がせしました(汗)
おめでとうございます。
上手くいったようで、良かったですね。
>今更かなり古い製品ですがマウスは快適ですがキーボードはまだ慣れません(涙)
マウスもそうですが、キーボードはキー配置だったりタイピングの感触だったり、メーカーやモデルによって様々ですからね。
ご自分が使いやすいと感じられるキーボードを探すのは結構大変だったりしますね。(^_^;
ちなみに、私はこのメーカーのキーボードが気に入っています。
http://www.3rrr.co.jp/products/mouse/
私が使っているモデルは残念ながらもう販売されていないのですが、キータッチが軽くて使い易いです。
ただ、現行のモデルは少し感触が変わっているかもしれません。
書込番号:21992053
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Sculpt Ergonomic Mouse L6V-00013」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/06/20 6:00:25 | |
| 7 | 2023/06/02 8:26:30 | |
| 3 | 2021/02/21 23:57:33 | |
| 3 | 2021/09/15 4:15:42 | |
| 0 | 2018/12/05 14:44:50 | |
| 8 | 2018/07/27 20:15:03 | |
| 3 | 2018/01/29 9:57:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マウス
(最近3年以内の発売・登録)









