MacBook Air 1600/13.3 MMGF2J/A
- 1.6GHzデュアルコアCPU「Core i5」、GPU「Intel HD Graphics 6000」、128GBのSSD、13.3型ディスプレイを搭載した「MacBook Air」。2016年モデル。
- 重さ1.35kg、薄さ17mmのボディに、最大12時間のインターネット閲覧が可能なバッテリーを内蔵。
- 最大20Gb/sのデータ転送を実現した「Thunderbolt 2ポート」やUSB3.0ポートなどのインターフェイスを搭載している。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
MacBook Air 1600/13.3 MMGF2J/AApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月19日
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1600/13.3 MMGF2J/A
はじめまして 価格ドットコム初心者🔰です
Macエアー13インチを検討中ですが
最近値段が少しづつ下がってるようですが
これからは、どれくらいまでさがるでしょうか?
予想でも構いませんので ご意見くださいませ。
書込番号:19991172 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
たぶん誰も答えられないと思うので ここだけでしゃばりさせていただきます。
>たいき222さん
そうゆう内容なら 本当に 知りたければ 経営コンサルタントもしくは 価格コンサルタントに 聞くことをオススメします。 もちろん有料でビックリするくらいの請求がきます。 ここは、善意の有識者が、答えるだけです。 将来の価格を予測を 無料で聞こうなんて 考えが甘いです。
ここだけでてきました。すみません。しばらくは、Macノートにでてこないつもりです。
書込番号:19992064 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>予想でも構いません
というか予想以外はありえませんが、
>最近値段が少しづつ下がってるようですが
価格変動はここのグラフだけを見ていてはいけません。各店舗毎の価格推移を見ていないと全体を見誤ります。
現在の価格だけを見ていてもわかりますが、大手電気店はApple直販とほぼ同価格であり、発売開始当初から全く値引きしていないことがわかります。
つまり、平均価格の変動は小規模な通販専門店が競争のために少しづつ値下げしていることが原因です。
これら通販専門店は販売台数が大手と比べると圧倒的に少ないですが、価格.comは販売台数を考慮しない単純平均で数値を出すので、大きく下がっているように見えるだけです。
また最低価格推移を見ていると、10万円のラインに向けて漸近している様子が見て取れます。Appleは他社製品と比べて卸値が高く販売店マージンは2割程度だと言われています(多くの家電品は4〜5割くらいの販売店マージンがあります)。通販専門は店舗維持に関わる諸費用(多くは人件費)が不要なので、比較的早くこの原価ラインに販売価格が接近します。現状の最低価格は採算ラインまで2〜3千円程度のところまで来ているように見えますので、最低価格としては10万円をちょっと切る程度が限界でしょう。また、大手は新モデルが出ないかぎり価格を変えてくることはないでしょう。
大きく価格変動するときは、新モデルが出た時の在庫処分に入った時です。しかし在庫は数に限りがあるのであっという間に売り切れることも多いです。
安値を狙うのも良いのですが、安値を待っている間はその商品を使うことができません。時間もコストだと考えるなら、数千円の値下がりを待つよりさっさと買って使ったほうが得だとも言えます。
書込番号:19992796
10点
通常は、同じ商品であっも 調達時期や仕入業者により仕入価格が違っているので どの時期にどこの仕入業者から仕入れた商品を 販売したと認識するかに よって 利益額は、異なってきます。
当たり前のことですが、同じ売上高でも会計上の利益額は、違ってきます。
このことにより価格コムの業者は、価格を 変えてきます。 また棚卸資産評価方法を 変更することにより営業利益を 操作する業者もあると思います(笑)
なので業者判断の利益がでる範囲で競合他社の価格を みながら価格を決めていきます。
書込番号:19993285 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Air 1600/13.3 MMGF2J/A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2017/07/13 17:45:25 | |
| 1 | 2017/07/12 22:10:07 | |
| 15 | 2017/07/02 8:11:47 | |
| 6 | 2017/06/22 21:14:23 | |
| 3 | 2017/07/02 8:15:59 | |
| 5 | 2017/07/02 8:22:41 | |
| 10 | 2017/06/08 21:54:25 | |
| 3 | 2017/05/27 19:30:44 | |
| 4 | 2017/05/09 15:32:39 | |
| 8 | 2017/04/27 21:28:28 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)







