MacBook Air 1600/13.3 MMGG2J/A
- 1.6GHzデュアルコアCPU「Core i5」、GPU「Intel HD Graphics 6000」、256GBのSSD、13.3型ディスプレイを搭載した「MacBook Air」。2016年モデル。
- 重さ1.35kg、薄さ17mmのボディに、最大12時間のインターネット閲覧が可能なバッテリーを内蔵。
- 最大20Gb/sのデータ転送を実現した「Thunderbolt 2ポート」やUSB3.0ポートなどのインターフェイスを搭載している。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
MacBook Air 1600/13.3 MMGG2J/AApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月19日
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1600/13.3 MMGG2J/A
初めてPC購入を考えている者です。
Macbook air(256GB)を買おうと思っています。
店員さんにお話しを伺っていたらAppleケアサポートへの入会を勧められましたが、25,704円するそうで
ちょっと高額なので迷っています…。
みなさんはどうされていますか?
私みたいなPC初心者は入会するべきですか?
ご意見をお聞かせ頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いしますm(__)m
書込番号:20479306 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Mac初心者なら 入った方が良いです。
初心者なら必ず 電話サポートが、必要になるケースはあるかと思います。
書込番号:20479354 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
https://anshinmoufu03.tokyo/macrepair
1回修理すると元?は取れますw
壊れるかは運ですのでわかりません
私は最近結構故障に当たっちゃってるけど
ちなみにAppleケアは基本的にAppleケア単体で買えます
http://www.yodobashi.com/ec/category/index.html?cate=&word=apple+care
(必ずしもMacと同時同店舗で購入する必要はありません
ただし機種で別れてるので違うのを買わないようにご注意ください)ので
ヨドバシカメラで買うと5%ポイントつきますよ
ビックとかは知らないけど…
書込番号:20479469
4点
一般的なApple以外のパソコンでも家電でも長期保証に入ってた方が助かる場合があります。
保険のようなもので、1年経過後の修理代を実費で払うか
保険で賄うかです。
壊れたら買い換えちゃうって人以外は入っておいて損はないかと。
因みに1年以内なら加入出来るのですが、うっかり執行で加入出来なかった自分は
2年目を迎えようとしてる時期に来て壊れたらどうしよう〜アタフタ
って感じです。w
書込番号:20479522
3点
”Appleケアサポート”というのは、Apple社のサポートプラン(AppleCare Protection Plan for Mac)のことでしょうか。
皆様と同じく初めてのMacでしたら購入されても損はしないかと思います。
当方も初めてMacを購入した時にはつけました。
ちなみにMac本体と同時でなくても1年以内ならつけることができます。(レシートなど購入証明になるものは必要かと思います)
「やっぱり不安だからサポートしてほしい」と感じた時点でつけても遅くはないと思います。
AppleCare Protection Plan for Mac
http://www.apple.com/jp/support/products/mac.html
”AppleCare Protection Planは、Mac購入後1年間のハードウェア製品限定保証期間内にのみ購入できます。製品を購入する際、本プランを必ず購入しなければならないわけではありません。詳細についてはAppleCare Protection Planの規約をご覧ください。”
書込番号:20479538
3点
私も今回(新MacBook Pro 15.4インチ)はAppleケアは加入(購入?)するつもりです。
旧モデルのMacBook Pro Retina 13.3インチモデルで、自己責任でSSDを換装ましたが、最近になりmacOSが起動しなくなり、macOSユーテリティのディスクユーテリティでmacOS側のパーティションは認識しなくなりました。
以前のSSDを取り付け色々と処理をし、事無きを得ましたが、新MacBook Proでは、今回のような障害は自力で解決できないので、Appleケアに加入します。
書込番号:20479613
1点
ありがとうございます!参考になりました!!(*´∀`)
書込番号:20481949 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
みなさま☆
ご丁寧に教えていただいてありがとうございました!!
感謝致しますm(_ _)m
みなさまのご意見を参考に致しまして、加入する事にしました!
また何かありましたら教えて下さいね♪
書込番号:20481956 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Air 1600/13.3 MMGG2J/A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2017/06/28 7:59:56 | |
| 6 | 2017/05/25 22:57:05 | |
| 9 | 2017/04/30 1:00:16 | |
| 8 | 2017/01/24 2:11:26 | |
| 7 | 2016/12/14 8:33:00 | |
| 5 | 2016/11/12 14:01:32 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)










